江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2007年02月18日(日) この海賊どもをぶちのめせ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 南極海で操業中の捕鯨船で火災が発生し、一人の乗組員が亡くなった。この火災の原因はなぜだろうか。まずは次の記事をごらんになって欲しい。

火災の捕鯨船で遺体発見=南極海
2月17日14時0分配信 時事通信
【シドニー17日時事】ニュージーランド南方の南極海を航行中に火災が発生した日本の調査捕鯨母船「日新丸」の船内で日本時間17日早朝、遺体1体が発見された。水産庁関係者が明らかにした。行方不明となっていた鹿児島県出身の牧田和孝さん(27)である可能性が高く、確認を急いでいる。


調査捕鯨船「日新丸」火災、乗組員不明に…南極海で
2月15日12時19分配信 読売新聞
 水産庁に入った連絡によると、ニュージーランドの南方約3000キロの南極海を航行していた日本の鯨類捕獲調査船団の母船「日新丸」(8030トン)で、日本時間の15日午前0時30分ごろ、火災が発生し、鹿児島県出身の乗組員牧田和孝さん(27)が行方不明になっている。
 出火元は、鯨を解体加工し、箱詰めする工場区画付近とみられる。乗組員148人のうち31人が消火活動などをし、残る乗組員は周りにいた調査船団の3隻の船に乗り移った。
 今月9日には、米国の環境保護団体の船から液体の入った瓶を投げ込まれるなどして、乗組員2人が顔などに軽傷を負っている。今回の火災前に、妨害行動があったとの情報は入っていないという。
最終更新:2月15日12時19分


 オレはこの火災が単純な事故であったとは思えない。なにしろ日本の調査捕鯨の船団は、グリーンピースやその中の過激派集団シーシェパードによって攻撃を予告され、実際に体当たりなどの海上テロを受けていたのである。そのさなかに起きたこの火災の原因が、何者かのテロ行為によって発生したと考えるのは当然のことだろう。

 シーシェパードというのは、クジラの保護を名目にして海上での捕鯨船に対するテロ行為を行なうならず者どもである。非暴力を標榜するグリーンピースから袂を分かち、暴力的な方法で反捕鯨の活動を行っている海上テロ集団だ。その海賊どもがわざわざ犯行を予告した上で攻撃してきたのである。実際にこいつらは網を投げ込んでスクリューに絡ませたり、船尾に体当たりして舵を破壊し航行不能にするというテロ行為を仕掛けてきたのだ。もっともその最中にゴムボートから海に転落するという間抜けな連中でもあったのだが。そしてその海に落ちた海賊どもをなんと捕鯨船の乗組員は救助してるのである。いわゆる武士の情けというヤツである。これは戦闘中に目の前で沈没した敵艦の乗員を救助しているのと同じである。海上に漂ってる敵兵に向かって容赦なく機銃掃射を浴びせるのが欧米の礼儀だ。「武士の情け」というのは日本人だからわかる感情である。普通ならその時点で海賊どもは自らの行動を恥じて退去すべきである。しかしこのシーシェパードの連中は「妨害行動は継続する」と宣言してるのだ。おまえらのようなクソどもは100回死んでくれ

 今回、日本人の乗組員が死亡したことと海賊行為の因果関係は明らかにされてない。しかし、公海上のこのような事態に対して、日本政府はその不当性を訴えるべきだ。そして場合によっては捕鯨船の安全を確保するために海上自衛隊を出動させて、捕鯨船の周囲を警備させ、海賊船は撃沈も辞さずという態度で臨むべきである。

 毛唐どもが「捕鯨禁止」を声高に訴えてることなどオレに言わせれば笑止千万である。クジラはイルカと同様に知能が高くてというが、知能が高かったら尊重するのか。ほんの100年ほど前までは同じ人間をドレイとして家畜以下に扱っていたのがおまえたち毛唐の正体じゃないか。日本政府が戦前の国際連盟に提案した人種平等宣言を握りつぶしたのがおまえたちの本質だ。あれからまだ100年も経っていないんだぜ。同じ人間を家畜以下に扱ってきたクソどもが、クジラを保護なんて笑わせるぜ。シーシェパードだかグリーンピースだか知らないがふざけるのもいいかげんにしろ。クジラよりももっとおまえたちにはやるべきことがあるだろう。それだけのゼニと行動力があるのなら、いますぐスーダンのダルフール地方にでも出かけて虐殺を止めてこい。ほっとけばルワンダの悲劇が繰り返されるぞ。

 日本の悪口を世界で宣伝して寄付金をかき集め、そのゼニで示威行動をしてるだけのこのクソ野郎どもの妨害によって破壊された捕鯨船や殺された乗組員に対する賠償をきちっと支払わせると共に、日本政府はこのテロ集団の処罰と捕鯨の正当性を世界に訴えるんだ。クジラを喰うのは日本の食文化であり、犬を喰うのは韓国、胎盤を喰うのは中国の伝統的食文化じゃないか。それぞれの国の固有の文化を他の国のモノサシで勝手に侵害しないで欲しいのである。ましてテロ行為などは断じて許されないことである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。投票ありがとうございます。←捕鯨船へのテロ行為に怒りを感じた方は投票をお願いします。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン