江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年11月24日(金) こんな詐欺にだまされるな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 最近オレのメールBOXに「■楽して儲かる研究会■」という発信者からのメールがたくさん入っている。たとえばこんな内容である。

SUB:開始5時間後に20万円の現金収入を得る方法
From:■楽して儲かる研究会■

あなたがすることは、以下の3点のみです
1.情報をメールで受け取る。
2.内容に従って簡単な準備作業をする。
3.一日数十分メールと入金チェックを行うだけ。
http://k.d.cbz.jp/t/7189/60lc5n003a1xruws3v

開始後は毎日10万円から20万円の振込みがあります。
月収換算すると300万円以上!!
しかも半永久的に継続できるビジネスです。


 もしもこれが事実であるなら、それはネズミ講や一種の犯罪行為でない限りありえないだろうし、おそらくこの連中はなんらかの情報商材を販売しているのだろうとオレはこのメールから憶測する。その情報商材を数万で売ることによって、そしてそいつを買う新たな客を手に入れることでこの利益は発生するのではないかと。

メールにはこういうバージョンもあった。

SUB:文字を打つだけで日給1万円
From: ■楽して儲かる研究会■
文字を打つだけで日給1万円以上も可能です。
在宅バイトを考えている人は
まずは内容を確認してください。


 しかし、オレが椅子から転げ落ちるほどびっくりしたのは「ミクシィで100万稼ぐ」という題名のメールだった。やはり発信者は ■楽して儲かる研究会■ になっている。オレは月100万というのが少し気になって、そのURLをクリックしてみた。オレは目を疑った。こんなことが書いてある。

今mixiのIDは5個所有しています。
mixiのIDというのは通常一人1個しか所有できません。
複数持ってしまうとmixi側からIDの削除をされてしまいます。
では、なぜ私はmixiのIDを複数所有する事ができるのでしょうか?
それは、私がmixiのプロだからです!


おい、複数IDはミクシィの規約違反だろ?それを堂々と自慢してどうするんだ馬鹿。堂々と規約違反して、商用にミクシィを利用してることがmixiのプロという意味なのか。そうしてよく読むとどうもこのオッサンは、この「mixiで月100万稼ぐ!2006年秋・冬最新版」というヤツを売りたいだけだということがわかったのである。それは4万2000円するが、先着100名様に限り1万9900円で販売するという。オレの常識はこれがかなり胡散臭いものであることを感じるのであるが、実際にその中味を見ないことにはその胡散臭さを喝破することはできない。そして、こういう意味不明の謎のレポートに数万という価格が付けられてそれを買う人間が存在するというのがバーチャルなネットの世界の恐ろしさなのである。

 この「ミクシィで100万稼ぐ」が登録されているインフォカートの
ダウンロード販売ランキングには、他にも怪しい情報商材が並ぶ。

1173人とエッチした元風俗嬢が明かす、女を簡単にイカせる男の秘密のテクニックとは? 童貞君を2週間でセックスの達人に変身させた私が、女を最高のエクスタシーに導くための究極の絶頂術を教えます♪

なんてのを見ると、オレのようなまじめな人間でも「これはいったい何だろう」と思ってしまうのである。世の中にはそういうものを買ってしまう人間もきっといるのだろう。それが本当に存在するものかそれともただの詐欺商材か、それは買ってみないとわからないのである。オレが疑い深いだけで、もしかしたらそれらのものは実在するのかも知れないし「ミクシィで100万稼ぐ方法」だって実際にはあるのかも知れないのだ。

 オレは思う。世の中にはそんなにおいしい金儲けの方法などない。株式投資だって、こんなに研究して情報を集めてるオレが連戦連勝かというとそうでもなく、限りなく負けを重ねてかろうじて投資の世界に生き残ってるというだけなのである。金儲けは本当に難しいのである。だからこそオレはこのメールをばらまいてる連中を詐欺商法と断定するのである。中味を見ないで「詐欺」と決めつけるのは傲慢かも知れない。しかし、少なくともオレはこういうものを信じないし、そんなもんにだまされるほどお人好しでも馬鹿でもない、ただそれだけである。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。投票ありがとうございます。←ネット上から詐欺師を撲滅する活動に協力してくださる方はクリックをお願いします。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン