江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2006年09月07日(木) 愛子さまを女帝にする方法教えます        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 秋篠宮紀子妃殿下に男児誕生!

 これで皇室典範を改正する必要もなくなったし、皇位を継ぐ男子が無事に産まれて一件落着めでたしめでたしというムードなんだが、男女同権とかいう主張で愛子さまを女帝にすることを主張していた連中はどういう反応を示すのだろうか。もうこれで愛子さまが女性天皇として即位することは100%なくなったとでも思ってるのだろうか。

 そんなことはないのである。愛子さまを即位させ、しかも男系の天皇を維持する究極の方法が一つだけあるのだ。しかも現在発生している問題点も解消できる一石二鳥のすばらしいプランなのである。こんなことを考えつけるのはブログライターが大勢いる中でたぶんオレくらいのものだろう。日本の歴史に詳しいオレだからこそこんな裏技を思いつけるのである。

 それは、愛子さまと今度ご誕生になられた親王殿下を結婚させるという方法である。年齢差が5歳くらいの姉さん女房ならいくらでもいる。どうだ!これなら愛子さまを即位させることもできるし、男系の天皇を維持することもできるのである。まさに究極のプランである。叔父と姪や、叔母と甥という組み合わせは民法上の規定で結婚できないことになってるが、いとこ同士ならOKなのである。皇室典範を変えてまで女帝を即位させたかった人たちも、Y染色体がどうたらとわけのわからない主張をして男系天皇を維持させたかった人たちも、この方法なら誰も文句を言わないのである。あとはその二人がお互いに好意を持つように、周囲がうまく策略を練るだけだ。簡単なことじゃないか。

 皇室の中で結婚するということは、お互いが価値観を共有できるわけで逆にメリットであると言える。もしも愛子さまに自由に恋愛の相手を選ばせたとして、とんでもない遊び人やただのスケコマシ野郎に引っかかってしまったらどうするんだ。大学で出会う「ご学友」の中にどんなヤツが居るかはわからないのである。今の時代、学習院大学は受験勉強をすればよほどのアホでない限り入ることが出来る。オレのようなガラの悪い暴言野郎でも、京都大学ではなくて学習院大学を受験していたら入学できたかも知れないのだ。このままではかなり得体の知れないおかしな連中も「ご学友」として愛子さまに接する可能性が出てくるのである。危険極まりないのである。

 そういう連中を一切近寄らせないためにも、変な虫がつかないように予防する意味でも、早い段階で結婚相手を決めておく必要がある。その相手として最もふさわしいのが今回秋篠宮紀子妃殿下からお産まれになった親王殿下なのである。家柄はとにかく申し分ないのである・・・と暴論を今日も書いてしまったが、考えたら生まれ落ちた瞬間に自分の人生がすでに決定されているというのは一つの悲劇かも知れない。自分の生き方を自分で決めることができない唯一の人間がここに存在するということだ。それはおそらく不幸なことだと思うのだ。

 自分の結婚相手を自由に選べないということは人として生きる上で最大の悲劇であるとオレは思うのである。オレは貧乏人の子として生まれた。そのおかげでどんな職業に就くのもどんな相手と結婚するのも自由だった。今この暴言日記を書くこともオレに許された自由の一つである。日本という国家の象徴として、生まれた時から国家に奉仕することを義務づけられた皇族の方々に対して、オレは限りない感謝と畏敬の念を捧げたい。オレにはとてもそんな堅苦しい生き方は無理だからだ。


↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。
投票ありがとうございます。←親王の誕生をお祝いしてぜひクリックをお願いします。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン