江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2006年03月17日(金) 引っ越し代くらい出しやがれ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 その街には押しかけ用心棒が居た。「何かあったらオレが守ってやるぜ」という言葉だけは威勢がいいのだが、実際はただの役立たずの乱暴者で、女と見れば子供でも容赦なく手を出すし交通マナーは悪い。せっかくゼニを払ってやってるのにちっともその恩を理解しないという情けない馬鹿野郎だった。

「そんなひどいヤツならいらない。自分の身は自分で守る!」

と思った街の顔役が、その用心棒の所属する組の親分に掛け合ったところ、親分は「わかった。出ていかせるがそのかわりに引っ越し代はてめえの街で負担しやがれ!」と答えたのである。

 在日米軍再編をめぐるハワイでの日米審議官級協議で、米政府が提示した沖縄海兵隊のグアム移転経費の総額はなんと100億ドル(約1兆1750億円)で、その75%の負担を日本側に要求し、沖縄などの地元の同意を取り付けるように日本政府に求めたのである。この費用の中には、司令部庁舎や作戦関連施設の建設費だけではなく、米軍兵士の家族のための豪邸を建設する費用も含まれる。なんでこんなものまで日本政府が負担させられるのだ。馬鹿馬鹿しくてオレはあきれてしまうのである。

 日米安保条約というのは実は、米軍が自国の軍隊の経費の一部を日本に支払わせるための口実として存在するのにすぎない。計算高くしかも卑怯な米軍兵士たちが、いざ戦争になったときに自分とは縁もゆかりもない国のために命をかけて働くわけがないのである。本気で日本の土地を守れるのは日本人だけだ。そんなこと当たり前である。それなのに「日米安全保障条約」という幻想を馬鹿政治家どもは信じているのだ。日本人が本気でこの国土を守ろうと思うなら、中国や北朝鮮が攻めてきてもいつでも撃退できる程度の軍事力を備えるべきだし、そんなことは無理だと思うなら、軍隊を不要とするくらいの外交努力で補うべきである。

 そのどちらもできないからと、わざわざ犯罪を起こすしか能のない役立たずの馬鹿ヤンキーどもを大量に連れてこなくてもいいだろう。

 そこでオレからの提案である。日本には大量のニートと呼ばれる無職でぶらぶらしている若者が存在する。こいつらを強制的に自衛隊に入れてしまうのだ。時間は掛かるかも知れないが、少なくとも日本の国家を守ろうという気持ちは米軍兵士よりもマシなはずだ。そうして自衛隊に強制的に入れてしまうことで犯罪の発生率も減るだろう。犯罪者になるのはたいてい無職でぶらぶらしているヤツらである。自衛隊に入れられたら訓練が忙しくて犯罪どころではない。

 ここで米軍の引っ越し代を出すことを安易に了承すれば、連中はさらに増長して法外な要求を繰り出してくるだろう。そんなことは未然に阻止しないといけない。他国の市民を誘拐したり、国家ぐるみで偽札を作らせたりという犯罪国家をなぜ野放しにしてるのかその理由を考えたことがあるか?無法国家の存在こそが軍隊の必要性をアピールするのに役立つのである。「こんな人たちが攻めてくるかも知れませんよ」と宣伝することが安保条約の維持と防衛費の拡大につながるのだ。だからコイズミもブッシュも本音では「北朝鮮のような国家は必要」と考えてるだろう。軍需産業に支えられている米国政府が結局は自分たちの予算獲得のために戦争を仕掛けてるようなものである。

 「北朝鮮が軍事行動を起こすとしてもせいぜい日本くらいまでであり、米本土に何かをやってくることはありえない。」と思うからこそアメリカ人は安心して日々の生活を送っている。あの国がこれまでに自国の領土を攻撃されたことは日本軍の風船爆弾と、9.11のテロくらいしかないのだ。そんなアメリカの都合による配置転換、そんなものにゼニを出す必要はない。普天間飛行場を移転してくれと訴えれば、「じゃあ同じものを別の場所に作ってください」と言い返されて唯々諾々と従う腰抜け政治家しか日本にはいない。ここまで舐められていても平気なのか。オレはそこまで我慢強くないのである。

押してチョ!←人気blogランキング投票閲覧ありがとうございます。ぜひ読者拡大へのご協力もお願いします。m(_ _)m 

←日記才人投票ボタンです。押せば続きが読めます。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン