江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2005年08月13日(土) きみはあの乳揉み議員を覚えているか?        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 今年の3月、酔っぱらって通りすがりの女性に抱きつき、服の中に手を入れてナマ乳を揉んだという容疑で逮捕され国会議員の地位を失った破廉恥な男がいたことをきみは覚えてるか?名前なんか忘れてるかも知れないが、中西一善という男だ。もちろんそんな面白いネタをオレが見逃すわけがないのであって、この日記でも「一日一善」ではなくて「一淫」だとおちょくったわけだが、乳を揉んだこの罪は女性が示談に応じて告訴を取り下げたことで不起訴処分となっていちおう一件落着したのである。

 さて、それから数ヶ月、いったいこの男は何をしていたのだろう。果たして本当に反省と懺悔の日々を過ごしていたのか。その中西元議員がなんと、9月11日に投票される総選挙に東京四区から無所属で立候補することを明らかにしたのである。果たして東京四区の有権者は乳揉みを許すか許さないのか、オレは投票の行方がかなり気になるのである。

 中西氏は今回の立候補を決めた理由について、「国民の皆様に対する恩返しとおわびは、国会議員として政治の仕事をしてお返しすると決意した」と話しているという。性事だけではなくてちゃんと政治の仕事もやりたいと主張してるのである。また、自民党への復党と東京都連が実施している同区の候補者公募にも応募していることを明らかにした。

 果たしてこの破廉恥議員を小泉クンが許すのかどうかが気になるのだが、東京都連が候補者として認めれば基本的にOKなんだろう。問題は当選可能かどうかなんだが、東京4区では、2003年の総選挙で次点となり比例東京ブロックで復活当選した宇佐美登氏(民主)と、新顔の佐藤文則氏(共産)が立候補の意向を表明しているという。このままでは自民党の候補者がいないので中西氏は自分が入り込む余地があると判断したわけだ。

 さて、今回の選挙では衆議院で郵政民営化法案に反対票を投じた37人のすべてが自民党公認を外され、対立候補まで出されてしまうわけで小泉クンの怨念のようなものまで感じてしまうのだが、37人もの代わりを用意できるのかね。足りなかったらいつでもオレのところに声を掛けてこいよ。協力するぞ。なんでも脱税で市長をやめた元奈良市長の鍵田忠兵衛とか、大阪市の助役の大平光代さんにも立候補要請をしたらしい。大平さんは人気もあるからいいとして、鍵田はちょっとヤバくないか?脱税はやっぱりあかんやろ。いやしくも国会議員ならば、罪を犯したヤツははじめから除外しておいて欲しいぜ。

←日記才人投票ボタンです。押すと続きが読めます。最初だけ登録の作業が必要です。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン