江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2005年06月03日(金) 大画面液晶テレビが欲しいのである!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 我が家には東芝の25インチのテレビがある。リビングが狭いのでそれで十分なのだが、夜になるとそのテレビでプロ野球を観戦することになる。当分の間壊れることはなさそうだし、壊れない以上買い換えるわけにもいかない。DVDを見るときもスカパーで野球を見るのもPS2で遊ぶときもすべてこのテレビで十分だと思っていた。

 そんなオレの前に魅力的な商品が出現した。それは通勤の帰りに寄り道することの多いアウトレット店にあったのだ。シャープの液晶テレビ・アクオスの45インチである。一目見たとたん、オレはあまりの美しさに立ちつくしてしまった。すげぇ〜〜 そいつは50万円で売られていた。ちょうどプロ野球中継が映っていて、選手の微妙な表情の変化までわかる画面についつい見入ってしまったのである。株式投資で稼いだゼニで、自分へのご褒美にこの液晶テレビを買うのもいいかも・・・という気になってしまったわけである。

 服にゼニを使うわけでもなく、パソコンにハイスペックを求めるわけでもないオレは、ユニクロやジャスコで服を買うし、ソフマップのバーガーパソコン49800円を使っている。そんなものに贅沢をする必然性が特に無いからである。おそらく同世代のサラリーマンの平均年収をはるかに上回ってるはずなのに、オレはものすごくつつましい生活をしてるのである。永谷園のお茶づけ海苔を愛用し、行きつけのお好み焼き屋で430円のモダン焼きを食べるような貧乏人のライフスタイルなのだ。

 もしかしたら唯一の贅沢品にあたるクルマも、三菱FTOだからさほど高いわけではない。クラウンやマークXと比べればはるかに安い。いずれベンツSLKを買おうと思ってるが、たかだか500万程度である。そんなものは実用品だから贅沢とは言わない。贅沢なクルマというのはホンダNSXやフェラーリのことであって、残念ながら我が家のガレージにはでかすぎて入らない。

 この大画面液晶テレビで毎晩野球やDVDを見たいなあと思って、もしも買ったら家のどこに置けばいいだろうかと夢想しながらその細かいスペックを確かめたとき、なんと「PC入力 ○」と書いてあることに気づいた。

これをパソコン用に使うのか!

 オレは今使用している国産の17液晶モニターのところにその巨大な液晶アクオスを置くことを想像した。絶対に無理だ。こんなでかいモニターを使うなら、3mくらい離れて見ないといけない。しかし、この大画面はネット取引なんかをリビングでやるのにうってつけかも知れないなあ。オレは自分のWEBサイトがその大画面いっぱいに表示されるのを想像した。うげっ!インパクトがありすぎるじゃないか。

 こんな大画面の液晶テレビで昼間はネット株取引、夜はプロ野球観戦、深夜は映画のDVDを楽しむという極楽生活がとりあえずはオレの夢である。それにしてもこんなでかい液晶テレビをどこに置けばいいんだ。やっぱり新しく家を建てるしかないのか。それなら50万どころか5000万かかってしまうぜ。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン