江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2005年05月31日(火) 眠るだけで痩せる究極のダイエット!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 オレはその折り込み広告をみて度肝を抜かれた。海辺でソフトクリームを舐めるボンレスハムのような巨体の女性が、ビキニの水着から肉をはみ出させた写真の強烈なインパクトに思わずのけぞったのである。オレは何度も海に行ってビキニ姿の美女達を鑑賞したことがあるが、こんなデブがここまで露出度の高いビキニを着ている場面には一度も遭遇したことがない。その隣には合成写真かと思わせる、そのデブ女とよく似た顔のスリムな美女の写真と72kg→48kgという数値が示されていたのだ。24キロ痩せるということは、このボンレスハムが腰のくびれもばっちりの美しいカラダになるということなのか。

 いったいどんなすばらしいダイエットの方法かとオレは興味を持ってそのチラシを熟読することにした。右下には商品の発売元としてソフィア・ビューティーセンターと記されている。裏面には写真入りで多くの方がダイエットに成功した話がぎっしり載っている。

 このチラシで紹介されていた商品は、夢のダイエット枕「スリープ&スリム」というもので、枕の中に3個のトルマリンαが内蔵されていて、そこから放出されるマイナスイオンとα波が視床下部を刺激して安眠をもたらすと同時に脂肪燃焼ホルモンの分泌を促進して余剰脂肪を一掃してくれるのだとか。この枕で眠ってるだけで「食べてもふとらない体質」へと変身できるのだという。まさに究極のダイエット枕だ。

 こんなに効果のある枕をオレのようにやせた人間が使うとどうなるのだろうか。今よりもどんどん体重が減少して骨と皮になりやがては死んでしまうのだろうか。疑い深いオレはこういう広告を見ても信じる気にはなれないし、デブになるというのはそもそも摂取するカロリーと消費するカロリーの収支決算が大幅に黒字だからであって、摂取量を減らすか運動量を増やす以外に痩せる方法など無いとオレは思っている。だから、もしもこの枕の効果が本当なら、なんとすごい商品なのかと思ってしまうのである。

 そのすごい枕はたったの12800円で手に入る。安いぜ!そのチラシには限定550個販売と書かれていた。

 12800×550=7040000

 それだけ売ってもたった704万円の売り上げにしかならない。こんな豪華なチラシを日本中にいったいどれほど大量に配布してるのか。それだけでかなりのゼニがかかるはずで、そんなわずかな数量では全然引き合わないぞと思わず突っ込みたくなったのである。広告に偽りがあってはならないのである。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン