江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2004年10月01日(金) 変なヤツを入国させたらダメなのである        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 米政府は9月30日から、ビザ(査証)なしで米国を訪れる短期滞在者に対しても、入国時に顔写真の撮影と指紋の採取を義務付ける制度を導入した。ビザを保有する長期滞在者には既に同制度が導入されているが、これをすべての入国者に拡大する措置で、日本人観光客ももちろん対象となっている。

 この制度は全米115カ所の空港と14カ所の港で実施されており、入国審査時に旅行者が両手の人さし指をスキャナーに載せ、指紋を採取。また、デジタルカメラで顔写真を撮影する。手続きにかかる時間はわずか15秒以下だという。日本よりもはるかに犯罪の多いアメリカなのに、ちゃんと国家が危機意識を持って水際でテロリストを防ごうとして対策を進めているのである。

 ところが日本はいったいどうなってるんだ。中国や韓国から強盗団スリグループが入ってきているというのに何の対策もしていない。空港で出入国者全員の指紋をとれば、国内で犯罪を犯しても出国の際にチェックできるし、もしも脱出されたとしても再入国時に逮捕できるのである。年々犯罪が増えて、治安は悪くなる一方なのに警察官を大幅に増やすでもなく、実効性のある治安対策など何も行われていないのが日本の現状だ。あの金正男だって、捕まるまでは何度も日本に来ていたというじゃないか。入国管理のチェックがいかに甘いかということである。

「小さな犯罪から撲滅する」

という方針で少年非行からしっかり取り締まれば確実に犯罪は減らせる。大人になって犯罪に走るヤツはたいてい子どもの頃から十分に悪いのである。そんな子どもはきっちり矯正施設に入れろ。それでも性根の直らないクズはそのまま老衰で死ぬまで何十年でも収容して世間から隔離してくれ。

 覚せい剤も全力で摘発し、使用歴のあるものは再犯の可能性が高いので常に行動を監視しろ。客のふりをしておとり捜査し、密売組織をどんどん壊滅させてくれ。ついでに外貨獲得のために日本に覚せい剤を輸出してくる北朝鮮に対して経済制裁を発動し、製造工場にはミサイルをぶち込んでくれ。

 頻発するひったくりも、よぼよぼのババアに変装した警官がおとり捜査で捕まえてみたらどうだ。犯罪をなくすためにオレが思いつくだけでもいくらでもあるのに、警察のお偉方は誰も本気で取り組まないのだ。ただ、この指紋認証とデジカメだが、韓国と言えば
整形大国である。全く別人としか思えない顔に化けることができるのだ。女性の5割近くが整形していて、娘を整形しない親は子どもへの愛情が足りないと言われる国である。もちろん日本やアメリカでも美容整形は盛んだ。そうなると本人を認証する手段は指紋やDNA鑑定以外ないということになってしまう。オレは国民全員の指紋登録に賛成である。以前に在日韓国人が「指紋押捺」を拒否する運動を起こしたことがあった、なぜその時の政府の答えは「日本人も全員登録します」じゃなかったのか。みんな登録するのなら、在日韓国人もあきらめて登録するしかないのである。全国民の指紋登録をやっておけば、すべての犯罪者に逃げ場はないのである。国民総指紋登録制度、オレは賛成だぜ。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン