江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2003年10月15日(水) 二人のジョージ        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

もうすぐ、というかこの週末から日本シリーズなのである。阪神ファンのオレとしては。気になって気になって今週は仕事どころではないのである。やっぱりやるからには勝って欲しいのである。選手に渡される分配金のことを思えば7試合フルにやった方が金額も増えるわけだが、そんなに待てないのである。4連勝でさっさと甲子園で決めて欲しいのである。

 さて、この日本シリーズの行方を占うのはやはり、両チームの打の中心である二人のジョージである。阪神タイガースで唯一100打点以上を記録したジョージ・アリアス、そして強肩と勝負強い打撃でダイエーに勝利を呼び込んだジョージ・マッケンジー(日本名、城島健司)である。両ジョージの出来がシリーズを決定すると言っても過言ではないのである。

 それにしても腹が立つのはチケットが買えないことである。予約開始と共に数十万本の電話が殺到してたちまち完売なのである。数十万分の一のオレはあえなくアウトなのである。しかもそのチケットがいきなり高値でネットオークションに出てるのである。一割高いくらいならまだ許せるが、いきなり10倍なのである。まさに転売目的で買い占めている悪質なヤツラとしか思えないのである。ここまで目に余る連中はきちっと警察が取り締まって欲しいのである。少なくともダフ屋というのは違法行為のはずである。そして没収したチケットをオレに廉価で売って欲しいのである。

そしてオレはあの9月15日の夜のことを思い出すのである。道頓堀に五千人以上が飛び込んだというあの夜の惨劇のことを。阪神がシリーズ優勝なんてことになればまた再現される可能性が高い。とにかく何も起きないということは絶対に考えられないのである。少なくともその夜は絶対にクルマでその近辺には近づかない方がいいだろう。しかし、もしも阪神がダイエーに敗れるなんてことがあればもっと恐ろしいことになるのである。荒れ狂った群衆がそこら中で打ち壊しを開始し、駐車中のクルマのガラスをぶち割り、大阪中のダイエーに乱入して中で大暴れしそうでいったいどんな混乱が起きるのか予想もつかないのである。そうならないためにもやはり阪神タイガースに勝って欲しいのである。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン