江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2003年08月21日(木) フジテレビは懺悔すべきである!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 王貞治と言えば国民的英雄なのである。そんな立派な方に対して日本人は無礼の限りを尽くしてきたのである。日本国籍を持たないという理由で国体に出られないというひどい仕打ちもあったのである。年間55本塁打、通算814本塁打という日本球界不滅の記録でさえも、後楽園は狭いからとけなしてきたのである。それがどれだけ偉大な記録であるかを正しく理解し、誰もが敬意を払うべきなのである。日本に出稼ぎに来ているだけの連中がその記録をおびやかすことは許されないのである。それは日本プロ野球に対する冒涜なのである。

 54本塁打を放った阪神のバースが、最終戦の対巨人戦で全打席敬遠されても仕方がないのである。それが日本球界のお約束だからである。当時巨人軍の監督だった王さんが、その敬遠戦術を指示したなどとゲスの勘ぐりをする連中がいるが、あの立派な方がそんな卑怯なことをするわけがないのである。近鉄のローズが55本塁打を放って日本タイ記録となり、ダイエー戦で新記録に挑戦したときに全打席敬遠されてしまったが、そんなことは当たり前なのである。いやしくも王監督の御前でその記録を破らせる行為の方が言語道断なのである。そのような無礼なことなどしてはならないのである。それが日本プロ野球のお約束なのである。王貞治というお方は日本球界の神様のような尊いお方なのである。絶対不可侵の存在なのである。侮辱するのは許されないのである。

 それをフジテレビの連中は、よりによって便器の中に入れてしまったのである。王シュレットにしてしまったのである。その罪は万死に値する。戦前に天皇陛下に対する不敬行為が死刑に相当したように、フジテレビのこの行為はスポーツ中継から追放されても文句は言えないのである。まだ優勝も決まっていないダイエー球団が、フジテレビから日本シリーズの放映権を剥奪したくなるのも当然である。まともに中継する能力のない日本テレビと合わせて放映権を剥奪することにオレは全面的に賛成だ。フジテレビは視聴者である国民に懺悔の気持ちを表明するためにしばらくCMなしで放送を行うべきである。アナウンサーも男はみんな丸坊主、女はビキニ姿で・・・おっとそんなことを書いたらセクハラと言われそうだ。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン