江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2003年06月13日(金) モテない男とつき合うな!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 女から別れ話を持ち出されて、逆上した男が女を殺すという事件はいつの世もなくならない。女だけではなくその両親まで殺す24歳配管工と、そうした我が子の非道ぶりを見ながら警察に通報もせずに逃げてしまった母親にはただあきれるばかりだが。逆に男に捨てられた女が、逆上して男の家に火を付けて家族を皆殺しにするような事件は極めてまれである。一回だけお茶を飲んで食事を共にしただけなのに「自分たちはつき合ってる」と勘違いし、「この女は自分のことを愛している」と思いこむ。気がついたら立派なストーカーとなって女につきまとっている。そういう勘違い野郎というのはモテない男に多い。女との付き合いが足りないので、上手に交際するコツがわかっていないことと、たまにしかつき合えないのでその相手を逃してしまったらもう新しい相手を見つけられる可能性がないという危機感からそうした衝動的な行動に走るのかも知れない。

その点モテる男は違う。金と女は天下の回りモノと思ってるのか、別れに無頓着だ。来る女は拒まず、去る女は追わず、一緒にいる時間は相手を十分に楽しませ、しかもその別れ際が鮮やかなので女性に「別れてしまったけど、また逢える日があればつきあってもいいかも・・・」と余情を残したまま去っていくのである。

 要するにつき合うならモテる男を選べ!ということである。男女の間には必ず相性というものが存在する。それはつき合わないとわからない。合わないと思ったら我慢して不幸になるよりは別れた方がいい。ところがお付き合いをはじめる前に別れの条件について契約書を交換するなんてことはない。「私が別れたいといったらいつでも応じてくれますか?」と女性の方から男性に先に断ってからつきあい始めるカップルなど聞いたこともない。何となくつきあい始めて気がついたら借金を背負わされていたり、理不尽な暴力に苦しむ羽目になったりする。モテない男と好意でつき合ってあげているのにそんなふうに恩を仇で返すヤツもいるのである。

 とにかく男選びは難しいのである。

 見分け方・・・と言われても困ってしまうのだが、女のゼニをあてにしている男はクズ!ということだけは自信を持って言える。満足に金も稼げない男に女を守ることができるわけがないだろう。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン