江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2003年06月07日(土) ワイは清原じゃ、文句あるんかボケ!        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 なんでどのチームのピッチャーもみんなワイにぶつけるんや。あたったら痛いやんけ。横浜の東とかいう小僧に二打席連続でぶつけられたから思わず三打席目に「ボケッ!」と大声で怒鳴ったら、びびってしょんべん漏らしたみたいな顔しとったで。

なんでワイがベース寄りに立っとるのかわかっとんのか? 出血大サービスで教えたる。ワイは内角が苦手なんじゃ。阪神の今岡みたいに腕をたたんで、上手に内角球をレフトスタンドに運ぶような芸当はようせんわ。ワイみたいにベース寄りに立ったら、ヘタレピッチャーはぶつけるのが怖くて外に投げよる。そこを打つだけのこっちゃ。

審判もみんなヘタレや。巨人に逆らうのが怖いからワイに有利な判定してくれよる。こないだの広島戦もそうや。あの日の佐々岡はめっちゃ調子よかったんや。このままやったら完封されるのは間違いなしやった。9回2アウトで打順の回ってきたワイもいきなり2ナッシングに追い込まれて焦ったんや。当然一球はずしてくると思って呼吸を整えていたら、あの佐々岡のボケ、3球勝負で真ん中らへんに投げてきたんや。見送り三振、ゲームセット!となるところを助けてくれたんが主審の真鍋はんや。ワイのためにちゃんとボールにしてくれたで。真ん中に投げたタマをボールに判定されたらどんなピッチャーもおかしくなる。案の定佐々岡は緊張の糸が切れてしもうてカウントを悪くして、ワイの得意なコースに投げてきてくれたからホームラン打てたんや。逆転ホームランの礼は真鍋はんに言うてんか。

 それにしてもワイほどピッチャーから見て投げにくい相手もないやろなあ。ストライクゾーンに身体がはみ出してるから、ピッチャーにしてみたら内角いっぱいにストライクを投げてるつもりやのに(実際コースはストライクや)、それがデッドボールになってしまうんや。わざと当たってるのにどの審判もスンナリ一塁に行かせてくれる。そやから審判はみんなヘタレ言うとるんや。ワイには誰も文句をよう言わんのや。ヤクザがわざと肩を怒らせて歩いて、ぶつかった一般人に因縁をつけてるのと同じこっちゃ。それがワイのシノギ方なんや。ええか、他のモンはワイをまねしたらあかんで。ただのヘタレにはできんことなんや。ワイは清原番長や。元木も仁志もみんなワイの子分や。応援せんかったらシバキ倒すぞコラ!


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン