江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2003年03月18日(火) 大型犬という大量破壊兵器        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 オレは大型犬が嫌いだ。あんな猛獣を平気で散歩させてる力の弱そうなオバハンや老人を見ると背筋が寒くなる。小さい子供ならいつでもかみ殺すことができる危険な生き物をどうして野放しにしてるんだ。どうしても飼いたいのなら、十分に運動させられるだけの巨大な庭のある家に住んでくれ。それだけの庭が用意できない貧乏人はアイフルのチワワで我慢しろ。散歩中の犬に噛まれて大ケガをしたり、時にはかみ殺されるという事故が起きるたびに思う。「猛獣を連れて散歩するのは日本刀を振り回して歩くのと同じだ。」

 そんな武器を持ち歩いている以上、暴発時の全責任は負わないといけない。万一その馬鹿犬が子供をかみ殺したりなどしたら、殺人罪で逮捕するだけではなく、その時に子供が味わった恐怖に対して相応の慰謝料を加えて賠償すべきである。もっともそういう外道飼い主は、サファリパークで虎のエサにされるという形で処刑されたらいいと思ってるがね。

 名古屋でそういう外道飼い主がまた一人逮捕されたということが読売新聞で報道されている。

【愛知県警中川署は18日までに、大型犬を飼う名古屋市中川区、無職松原泉容疑者(64)を重過失傷害の疑いで逮捕した。調べによると、松原容疑者は1月22日早朝、同区内の庄内川右岸堤防で、飼い犬のアメリカン・スタッフォードシャー・テリア犬(体長約1メートル、雄2歳)の引き綱を外し、犬がかみついた男性(74)に右手指骨折の重傷を負わせた疑い。】

とある。犬嫌いのオレにはこの名前でどんな犬なのかは全くわからないが、おそらく対面すれば死の恐怖を感じることは間違いないだろう。こういう大型犬は存在そのものが凶器なんだが、飼い主は無神経、無頓着なことが多いのだ。

 通勤時に毎朝通過する道路脇に、土佐犬を何匹もつないでる町工場がある。すぐ前まで道路拡張工事が伸びてきているのだがそこだけ工事が中断している。どう考えても悪質ないやがらせとしか思えない。その犬が危険物なのは見ればすぐにわかる。市民が拳銃や日本刀を所持できないように、銃刀法違反みたいな形で、大型犬の飼い主も規制するか法外な税金をぼったくって欲しいものである。ついでにオレに吠えつく犬も不愉快極まりない。一吠えにつき10万円くらい迷惑料を払いやがれ。


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン