江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。

2003年03月05日(水) 高橋尚子のマウスパッド        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

 大阪は日本一の犯罪都市だ。その犯罪都市に住んでいる以上常に自分の身は自分で守らなければならない。だからオレはクルマを停めるときは細心の注意を払う。盗難に遭うといけないからだ。日本橋ではできるだけ機械式のタワーパーキングに入れるようにしている。

 しかし、今日は油断した。WTCコスモタワーの駐車場でオレはクルマから降りた。クレジットカードなどの貴重品はもちろん全部身につけていた。しかし、書類などを入れたカバンをクルマの中に残したまま駐車場を離れてしまったのだ。約1時間半の後、戻ってきてみてオレはクルマの異常に気が付いた。なぜ、窓が開いているんだ?運転席側の窓ガラスは粉々に砕け散ってあたりに散乱していた。そして、後部座席の足元、運転席の後ろのところに置いてあったユニクロのカバンが見事に消えていたのである。オレはしばらく、何が起きたのか理解できずに呆然としていた。

 しばらくたってから駐車場の警備員を呼んだ。なんとガラスがぶち割られたのはオレがクルマを停めてから20分後だったらしい。そこでは他にもガラスをぶち割られたクルマが4台もあったとか。ほんの少しの間に次々と4件の車上荒らしを行って、犯人は悠々と去っていったのだ。やはり大阪だ。

 お掃除のおばちゃんに手伝ってもらってガラスを片づけ、座席に残った破片も掃除機で吸い込んでなんとか乗れる状態にした。なぜか駐車場の料金800円はタダになった。警備員の兄ちゃんがバーを手動で上げてくれた。オレはとりあえずすぐにクルマで住之江警察に向かって被害届を出した。女性の刑事が出てきて、オレは盗られたものを申告した。図書券、百貨店共通商品券、ギフトカード、ダイエーの株主優待券、預金通帳(・・・これはすぐに銀行に電話して、引き出されていないことを確認している。)携帯電話充電用のUSBケーブル、メントスキャンデー、給与明細書、封筒に入れた現金2万円あまり。総額10万程度か。
 
 しかし、オレはある大事なものを無くしたことに気が付いた。それは高橋尚子(積水化学)のマウスパッドだった。金銭的な被害よりも、そのもう二度と買えない大切なものを失ったことでオレは大いに落ち込んだのだった。車上荒らし野郎よ、頼むから割ったときの破片が目に突き刺さって死んでくれ。


My追加
江草乗の言いたい放題 - にほんブログ村

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP エンピツユニオン