江草 乗の言いたい放題
コラムニスト江草乗の日記風エッセイ クリック募金にご協力お願いします。

日記目次(検索可能)前日翌日 エンピツ投票ランキング  江草こだわりの店  江草乗の写真日記  ブログ  お勧めLINKS  

ご愛読ありがとうございます。「江草乗の言いたい放題」は読者100万人を目指す社会派コラムです。一人でも多くの方が読んでくださることで、執筆意欲は倍増します。ぜひ、お友達に勧めて読者数UPにご協力ください。ランキングであの日本一の「きっこのブログ」を超えることが目標です。スポンサーサイトへの訪問、投げ銭がわりのお買い物、掲示板へのご意見の書き込みもお願いします。江草乗応援プロジェクト←江草ファンなら一日一回開きましょう。 秘密の京都世界戦略室インク激安屋もぜひよろしく!

2003年01月27日(月) 大相撲改革試案        ブログランキング投票ボタンです。いつも投票ありがとうございます。m(_ _)m 携帯用URL by Google Fan

貴乃花の引退で日本の国技である相撲は危機に立たされている。国技館はガラガラで満員御礼なんて滅多にないし、横綱大関陣はケガばかりで満足に戦える状態ではない。このままではジリ貧である。どうすれば相撲人気を回復し、新たなブームを巻き起こすことができるのだろうか。各段の優勝者六人のうち、外国人力士が5人。これではもはや国技とは呼べない。

 しかしオレは優勝者の名前を見ていてあるアイデアに気が付いたのである。優勝、朝青龍、十両優勝、朝赤龍 この名前で何か気が付かないか? 青と赤と来れば、あとは黄、緑、そしてピンクだ。この際一気に朝黄龍朝緑龍、そして朝ピンク龍・・・・じゃなかった朝桃龍と五人の力士を揃えて「相撲戦隊ゴレンジャー」と名付けて売り出すのだ。もちろんまわしはそれぞれの色にする。正義の相撲戦隊としてカッコよく売り出せばいいのだ。タイアップしてTVの特撮番組もスタートだ。今やってる忍風戦隊ハリケンジャーもそろそろ終わりだし、次は相撲戦隊ということにするんだ。

 ええっ? 今から入門させても昇進に時間が掛かる? そんなもの、改名させればすぐに登場させられるだろう。戦隊には必ず女性隊員が混じってるから相撲戦隊にも女を入れよう。朝桃龍は女がやるんだ。世界相撲選手権(女子)で優勝したお姉ちゃんなんかすげえー強いぞ。今の相撲はレベルが下がってるからけっこう互角に戦えるかも知れない。

 正義の軍団がいれば当然悪の軍団も必要だ。ここはひとつ武蔵丸に悪の軍団のリーダーになってもらおう。悪の軍団の方は覆面力士を登場させたり、塩を相手の顔面に投げる反則攻撃を繰り出したりして観客を楽しませればいい。いっそのこと東と西に分けずに正義と悪に分けて戦わせるのもいいだろう。ついでに悪の軍団に強力な助っ人を頼めばいい。助っ人と言えばやはり彼しかいない。彼が相撲に参加すれば大相撲の人気はうなぎのぼりになり、国技館のチケットは発売と同時に売り切れるだろう。


それはボブ・サップだ。彼以外に誰が大相撲を救えるんだ?


My追加

前の日記   後の日記
江草 乗 |ファンレターと告発メール   お勧めSHOP HP・教師EXAの秘密の部屋 お金儲けの情報満載 江草とeichanの株式問答掲示板 こだわりのマウス専門店、マウスヲタク エンピツユニオン