初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2007年05月04日(金)


 今日も太陽が丘。第1試合は、外野から撮影。外野は芝生に木陰。虫パラダイス。ぶとという羽の大きなハエみたいなのが、集中力を削ぐ。その上、朝ごはんのエネルギーが切れ、2回には早くもくたばった。たまらず5回終了後のグラウンド整備の間に、弁当をかきこんだ。おかげで6回から元気復活!

 外野からは、師匠の大きなレンズ(600mm×2=1200)を借りて、撮影した。それでなくてもピントがうまく合わせられないのに、大きなレンズになるとなおさらだ。ただ外野からだと、打者やキャッチャーが正面から撮れ、新鮮で楽しかった。

 それにしても、大変な試合展開やったなあ〜。京都学園が楽勝かなと思ったのに、終盤に自滅して、逆転されたと思ったら、結局逆転サヨナラ勝ち。…なんか、どっかのチームもやりそうな試合展開やなあ…と思った。

 第二試合は、その東山が登場。球場での試合はいいね。試合に出てる選手の名前がわかるから。今までほとんどの選手の名前をわかってないままだった。結果勝ったけど、なんかハラハラする展開やったなあ。すっきりしない。しかし、それよりすっきりしなかったのは、イニングの合間に、スタンドの女子と話してる選手がいたこと。そんなことをしている場合ですか…。ま、話しかける女子も悪いんだけど。

 余談だが、今日、姉の彼氏が家に挨拶にきた。いわゆる「娘さんを僕にください」的なヤツ。ああ、東山の試合と同じくらい見たかった。