初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2007年05月03日(木)
サヨナラ、AF(オートフォーカス)…。


 今日は、春季京都大会2次戦撮影のため、太陽が丘球場へ。今日は、あまり調子がよくなかった。特に、バッターが全然撮れなかった。レンズを覗いて何を思ったか、“大谷のコーチ、かっこいい〜”だの、“あのバッター、めっちゃ凛々しい〜”だの、“笑顔がかわいい”だの…え〜い、ミーハーやめいっ。でも、それなりに楽しかった(^o^)

 球場を出ると、師匠の知り合いである平安高校ファン(平安OB)の方がいた。師匠と会話をしていた。平安高校ファンの彼が唐突に言った。

「あれ、東山の4番、今、どうなの」

 !
 なんですと?!

 師匠が、「それならこの人に聞きなはれ」と、話を私に振った。今は、1番で、長打も打ってることを話した。彼は、秋に元4番の選手を見ている。背番号も名前も知らないけど、「あの子は、いいな。ワシ、応援してんねん」と言ってくれた。おー、すご〜い。「平安と当たっても、応援してねー」…とは、口が裂けても言えないけど(^^;)。平安OBかつ平安ファンときたら、めちゃくちゃ怖いイメージしかなかったけど、彼は穏和な人だった。

 帰り、師匠がさらりと言った。
 「明日から3年間、AF(オートフォーカス)禁止」
 うそぉ〜ん。
 3年間って、今の1年生ですら卒業してOBになってるじゃない?!長いぞ、長すぎる。さようなら、私のAF〜。初心者のためのAF〜。♪螢の光〜窓の雪ぃ〜…