初日 最新 目次 MAIL HOME


あるこのつれづれ野球日記
あるこ
MAIL
HOME

2003年01月01日(水)
新年のご挨拶/恐怖の指定席


 別に来なくてもいいのに、2003年が来ました。
 明けましておめでとうございます。

 なんでしょうね。今、ごっつい力が抜けているんですわ。いい意味でならいいのですが、ちょっと抜けすぎで。ま、こんな感じで2003年はがんばっていこうかと(←やや詐欺傾向?!)思います。

 正月は、ヒマです。家にいても、出かけても太るだけなので、仕事ください(ただし、棚卸しとかイヤ)。そのかわり、7月下旬にお休みください。日本社会、もっと柔軟にいきましょうや。

 というわけで、今年の目標は、「愚痴日記を書かない(仕事関連は書くっ!!)」でいこうと思います。

 今年もよろしくお願いいたします。
 
 
 『恐怖の指定席』

 電車やバスでは多少金をつもうがなるだけ指定席(窓側に座りたいがために)を取る私ですが、球場では極力自由席に座るようにします。だって、指定席って怖くありません??よほど観客が少ない場合はともかく、そこそこ人がいる場合、決められた席に“座らねばならない”んですよ。

 私がよく行く球場の一つに甲子園(もう一つは、西京極)があるのですが、阪神戦ではライトが全席指定になります。高校野球とかでライトにいると、たま〜に照明灯を支える柱で球場が全くと言っていいほど見えない席があるんです。ということは、指定になった場合、高い金払って、ここに座らねばならない人も出てくるってことですよね??!

 阪神戦って、試合より騒いだり酒飲むのがメインの私でも、試合を見ないのと、見えないのでは意味が違います。指定席がハズレだと、ほんまテンション下がります。どんなにすばらし試合でも、“あのときの席、最悪やったなあ”と100%のいい思い出にする自信、ありませんもん。

 だから、指定は怖いんですよ。う〜ん、あの柱、ちょっと考えて欲しかったなあ。