最近よく山とゲーセンにいく。 決まってやるのは、RPGっぽいメダルゲーム。 セーブすることができるので、毎回行っては、 主人公のレベルをあげたり、ダンジョンをクリアしてる。
たまに二人ではしゃいだりするけど、 基本的にはあまり喋らず黙々とメダルを入れ続ける。
たまにトイレに行ったり、山がタバコをすったりする。
一回いくと、同じところにずーーーっと3時間は座る。 その間 「キャー!」 とか 「ハーーーーー!」(←正確に文字にできていないがこんな声) をだしてはしゃいでいる。
声を出すのがストレス解消ではなくて、 黙々と意味もない作業をする、特に続きが気にならないゲームをする。 無駄に金を使う。
これがもしかしたら少し意味があるのかも。
本当に一緒にいる時はお互いどこ行っても話し続けているから、 丁度いいのかもしれない。
終わっても特にゲームについて語ることなく、 また車を走らせる。
山はゲームをしているとき何か考えているのだろうか? 俺はぼーっとしている。 それがある意味、ストレス解消かもしれない。
ゲーセンをでると行き着けの飲み屋に行く。 またここでも話し込む。
・仕事のこと ・勝手に観光協会のこと ・僕の彼女のこと
酒を飲むとよりヒートアップする。
この話している内容を、 ネトラジにできないかなーなんて少し思う。
勝手に観光協会のHPができたら考えてみよう。面白いかも。
結果的に一人8、9杯のチューハイを飲み、 フラフラになりながら山の自転車にニケツして僕ん家に帰る。
すぐ寝る。
どっちかっていうと、いろんな意味で「地味」な若者である。 クラブや合コンも知らない俺である。
めぞん一刻の1ページにでそうな、 そんなばかげた瞬間である。
でも、なんか愛してやまない時間なのだ。
未来や今を語りながら酒が呑める仲間がいることが嬉しい。
僕はずっと、日記で誰かを批判し続けてきた。 日記にそれを書くことで、満足していたのだろう。 ストレスを解消していた。
今だってそういう意味では書きたいことが山ほどある。
だけど、その考えてしまうことさえ、 もう今は罪に思う。
書きたいと思わないとは言わないが、罪に思う。
そして、罪には、罰が付きまとう気がするのだ。
こんな生活楽しいぜ!って書くことで、 お前の生活はどうなんだ?どうせ楽しくねーよって 誰かに言いたいんだと俺、俺が思ってると思う。
くだらねー俺だ。
もうちょっと成長したいね。うん。
誰かと比べるのじゃなくて、俺が幸せだと。
まぁ難しいことですわ。 寝よ寝よ。
|