初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2021年09月15日(水)
微熱には「ハーゲンダッツ」と「熱さまシート」(笑)

昨日(9/14)の夕方に、コロナワクチン接種(2回目)。
昨晩は、何も副反応は出ず、高齢者だから?と笑っていたら、
今朝(9/15)から、微熱と、なんとなくの倦怠感。
副反応かなと思いつつ「だるくて、やる気が出ない」と書くと
「いつもでしょ?」と突っ込まれそうなので、やめた。(汗)
初めての経験は、記録として残しておくのが私流の日記なので、
短歌とは言えないけれど、一首。(私の場合)
「ワクチン後 副反応の 微熱には
     「ハーゲンダッツ」と「熱さまシート」(笑)
体の中から「アイスクリーム」で冷やして、
外からも「冷却シート」で冷やしたら、だいぶ熱が下がった。
食欲は減退していないから、あとはもう一度「食べて寝るだけ」。
頭痛の人もいるし、関節が痛む人もいるし、副反応は人それぞれ。
もちろん、年齢、性別、体重、仕事、血液型など、
同じケースは少ないかもしれないけれど、
自分は、こうやって乗り切ったよ・・というデータが集まれば、
副反応の不安は、少しでも和らぐ気がする。
私の場合、ワクチン注射を打つ前に準備したものは、
「ハーゲンダッツ」と「熱さまシート」ってことで・・。
アイスクリームの種類まで必要ですか?(笑)

P.S
発熱に「冷却シート」はお勧めしません、という記事を見つけました。
(あくまで、個人の感想です・・)を付け足しておこうっと。