
|
 |
| 2021年05月22日(土) ■ |
 |
| 犯罪を犯したわけではないので・・ |
 |
大相撲5月場所は、大関・朝乃山関の休場に驚かされた。 もちろん、各界全体で決めたルールを、 大関の地位にいる彼が、破ったことの意味は大きい。 しかし、本人が言い出した行動かもわからず、 もしかしたら、タニマチと呼ばれる、 断るに断れない後援会の人の誘いだったかもしれない。 事の全体がわからない中、キャバクラに出かけた、 という事実だけで、人格を否定するような コメントや処罰が下されることに、やや違和感を感じている。 相撲協会の対応に対して、舞の海さんがこうコメントしていた。 「犯罪を犯したわけではないので・・」 私も同意見だったから、メモをした。(甘いかもしれないが・・) 彼の行動が軽率だったことは、異論を挟む余地はないが、 倫理に反した行動「不倫」だったから、否定されるのであれば、 同じように処罰を受けなければならない人は多いはず。 今回、場所後に、どんな処遇が言い渡されるのか、 見守っていきたいと思う。 でも嘘をついた(虚偽報告)のは、私でもかばい切れないな。 多くの朝乃山ファンを裏切ったのだから。
P.S 「犯罪を犯す」というのは「重言」であるらしいが、 コメントそのまま使いました。(汗)
|
|