初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2019年01月26日(土)
「ポケモンGO」の楽しみ方を変えなきゃ

当時、訳も分からず「ポケモンGO」を2016.7.23スタート。
あれから、約2年半をかけ、コツコツと経験値を増やしながら、
やっと「レベル40」の仲間入りをさせてもらった。(汗)
無課金でなおかつ「バトル」と呼ばれる戦いもあまりしないし、
ムキになって「図鑑」を埋めるわけでもない。
ただ歩いては、目の前に出現したポケモンをゲットするだけ、
その何が面白い?と聞かれても、実は私自身、答えが見つからない。
ただ、ハマるキッカケが他の人と違ったような気がする。
「ポケモンGO」を始めてから、歩くようになった人が多い中、
私の場合「歩く」ことが前提にあって、その楽しみ方の1つに
「ポケモンGO」が加わって歩数が伸びた。
また、使用しているスマホも「iPhone-5s」「iPhone-SE」と
片手で使えるサイズのため「ポケモンGO」も、ほとんど片手、
たぶん歩いてポケモンを捕まえていても、誰も気が付かない。
そんな「ポケモンGO」であるが、今回、目標を失った。
数字好きの私、今までの目標は「レベル40」(XP500万)だったが、
それが予想以上に速く到達してしまったので、
新しい目標を設定しないと、モチベーションが上がらない気がする。
とりあえず、私の呟き。
「『ポケモンGO』の楽しみ方を変えなきゃ」を残しておこうっと。