
|
 |
| 2007年04月19日(木) ■ |
 |
| 男性一人向け宿泊プラン |
 |
産經新聞で見つけた、気になるフレーズ。 ゴールデンウィークを控え、 都内のホテルが力を入れている商品という説明だった。 今まで、働く女性をターゲットにしていたはずの 「ゆっくり、ぜいたくに」のキーワードが、働く男性向けに。 仕事や家族のことを忘れ、毎日頑張る自分へのご褒美として、 「やすらぎ」ど「ぜいたく」を提供するサービスのようだ。 さて、この商品、本当に世の男性たちに 本当に受け入れられるのだろうか、ちょっと疑問が残る。 男って生き物は、ちょっぴり変わっていて(私だけかもしれないが・・) 贅沢三昧をキーワードに、一泊5〜7万もするホテルに宿泊するより、 ホテルは安くても、普段、高くて諦めていたゴルフ場へ行ったり、 プロ野球のパックネット裏の座席で野球観戦した方が満足できる動物。 「お父さんも『自分にご褒美』」のフレーズは理解できるが、 私だったら、やっぱり球が曲がらない「ゴルフクラブ」買うなぁ。(汗) (そんなクラブがないことは、承知しておりますが・・)
|
|