皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2009年04月25日(土) 男の子モチーフ

写真を撮る時に、何をイサムさんに着せたら良いのか。

前にジャバ夫さんの買ってきた、ライオンさんの服で良いんじゃないでしょうか。
と思っていたが、ジャバ夫さんが
「日本の親戚に配るんでしょ?イサムジャパンデビューでしょ?」
と、妙に張り切っているので、義父母にイサムさんをあずけて、近所のベビー服屋さんへ。

3ヶ月までの服って、すぐに着られなくなっちゃうんだよ。
もったいないよ。
今でさえ、着替えきれないほど3ヶ月の服持ってるのに。

ぶつぶつ言いながら見てみると、圧倒的に女の子のベビー服の方がかわいい。
イチゴや、あらゆる動物のモチーフが一杯。
ピンク、フリル、パステルカラー、リボン、ギャザー。
ああ〜かわいい。

それに比べて、男の子の服は、バラエティーに欠ける。
使っている色が青、水色、緑、白、黄色、茶色と、実に地味。
モチーフも、乗り物、スポーツ用品、恐竜といった、デフォルメされてもかわいいんだかどうなんだかわからない、マニッシュな物ばかり。
動物モチーフは、男らしさとかわいさの拮抗で、かろうじてライオンさんか熊さんか犬。
うーん。
甲乙付けがたいかわいくなさ。

ジャバ夫さんが「これだ!これがかわいい!」と一枚選んで・・・




って、それ!
こないだ買ったライオンさんですよ!!!!

危ない危ない。
同じ服を二枚買うところだったよ、お父さん。

さあさあ、結局どんな服を選んだのか、乞うご期待。


皇帝