North West XPress日誌Ver.2.01
過去 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
 
2012年08月23日(木) 
新々hpに移行します



新NWXP_URL↓



blogger飽きたので、pinterest使ってhp管理してみようという実験です。今のところ正しくsns的に使う気はあんまりなく、今後もコミュニケーションはtwitterメインになると思います。

 
2011年04月02日(土) 
サイトリニューアルのお知らせ
リニューアル
リニューアルしてみました。
新hpはこちら(http://www.ne.jp/asahi/koz/ukoz/)です。
旧hp(http://www.ne.jp/asahi/koz/ukoz/old_index.htm)はそのまま凍結にしますが、エンピツ日誌の保守を忘れるとデータが消える可能性もありますのでご了承下さい。
また、新サイトのリンク切れなど不具合見つけたらご報告頂けると助かります。
基本的なコンテンツに変更はないので、外箱が変わっただけのようなものです。コンゴトモヨロシク。
 
2011年03月05日(土) 
iPad2欲しいよー
毎年二月くらいにwebページをいじろうとか思い立つわけですが、今年もしかり。twitterの影響で告知関係以外はここの日誌に書くことが減ったので、今使っているエンピツの有料版を切ろうかと検討中。プロバイダサーバと別にエンピツサーバに画像を置いておけるので便利に使ってはいるんだけど。
twitterと連動blogだと手が掛からないけど、私、twitterではほとんど同人活動と関係ないことしか書いてないし、友達とのその場だけのやりとりとか記事として残す意味も感じないし、ログ管理とか信用置けないし、というので却下。
ベースをblogにするとRSSのツールとか使ってる人は読みに来るのラクかなと思ったり。あとタグ付けられるのが一番良いですよね。
表のアドレス(http://www.ne.jp/asahi/koz/ukoz/)はそのままにする予定ですが、中のページや日誌に直接ブックマークしてる人はこの後二ヶ月くらいの間に消える可能性があるので気をつけて下さい。
西UKO 21:20
 
2011年02月20日(日) 
くれたんでしたよ
てことでくれたんお疲れ様でした。

>今年もサイトジャック楽しませていただきましたー の方
ご来訪ありがとうございます。今年はコンテンツがからっぽでスミマセン、後々足していきますので。今年も、ということは、昨年も来て下さった方でしょうか。来年の二月二十日もどうぞよろしく。
西UKO 23:59
 
2011年02月19日(土) 
crete'n island 2011

二月二十日です!星河紅愛さんお誕生日企画今年もやってます。おめでとうと言ってあげて下さい。今年は時間切れで本コンテンツ入れそびれたので、長期戦で祝います。
西UKO 00:00
 
2011年02月07日(月) 
NFLチャンピオンおめでとう!!!!
今日は朝からテレビ前でした。レギュラーシーズン16週からもう、負けたらジ・エンドの状態で、NYG・CHI・PHI・ATL・CHI…そしてPIT!の六連勝。
私は14年前のSBも見ているけれど、その時はまだNFLファンになって二年目、知識も浅くてただただ勝って嬉しかっただけで。翌年DENに負けた後、その次にこの舞台に戻ってくるまでにものすごく時間が掛かって、その重みの上で、PITの強さもGBの弱点も良く分かった上でのSB、もうホント見てるの怖い試合でした。
フィンリーもグラントもバーネットも居なくて、その上にドライバーを欠いて、ウッドソンを欠いて…、それでも若手中心で耐えて戦い抜いての勝利。最高。
Thank you Ted! You are Right!

メッセージどもです!

>おめでとうございます。マシューズすごすぎですわ
うおおおおお、ありがとうございます!
マシューズのパスディフレクトから流れ変わりましたね、そしてピケット&マシューズのファンブルフォース。長くパッカーで居て欲しい選手です。
西UKO 21:01
 
2011年01月07日(金) 
ツッコミお返事とか
気がつけば年明けてもう一週間とか…何もしてない、なー。
冬コミで買った&頂いた読んだりとか、ご挨拶メールとかで日々が過ぎていっております。冬コミで声掛けて下さった方も、さっと本だけ買って下さった方も、いつもの方も、初めましての方も、スペースに来て下さった方ありがとうございました。もうお家で本めくって見て下さっていますかね、少しでも気に入って頂けるところがあれば嬉しいです。
以下ツッコミのお返事とか。

SAO様

遅ればせですが冬コミお疲れ様でしたー。&当日は撮影ご快諾ありがとうございました。パーカーのお写真は、その後会場でお会いしたはやて友にもお見せして紹介させていただきました、自分が当たったわけでもないのに自慢げに(笑)。オンリー楽しみですね!私も今からドチドチです。


春陽様

冬コミではご来訪ありがとうございました、紅愛本お楽しみ頂けたようで何よりです。あ、レン曲リストもありがとうございます!レンの声もいいけど、曲もいいですね、〜
宇宙インフラ〜とかDearとかお気に入りになりそうです。escapadeはオススメ通りリン声がカワユイ!


今年は五月までイベント日程何も入ってないので、この間に素材作りとか、ツールのカスタマイズとか手を入れたいなーと思う所存。
西UKO 22:01
 
2011年01月05日(水) 
あけました
冬コミ&お正月でした。今更ですが、皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。イベント日記は更新しましたが、日記の方で冬コミのこぼれ話とか、思い出したら書いていこうかなと。
しかし『天地の星9』とらのあなさんで通販扱い始まったとアナウンスしたとたんに注文不可みたいでスミマセン。そのうち店頭の分をネット通販分に回してもらえると思います。
『天地の星9』といえば、星河さん総集編本の時に使った印刷所が便利できれいだったので同じ印刷所にしたのですが、印刷濃いわひきずってるわで西さんの槙先輩が生首に(泣)。元の原稿はこんな。背景の効果が全部つぶれました…。別に締切り遅れて出した訳でもないのによっぽど時間がなかったのだろうか、印刷が安定しないのはいただけない。天地の星は7から印刷所がそれぞれ異なるのですが、表紙のロゴの色が微妙に違って面白いです。たぶん紙が違うから?
今回の冬コミは子犬様のため1日目午後入りで、3日目は参加せずに帰ったのですが、ここのところお買い物は創作少年が多かったので、買った本がすごく少なかったです。1日目狙い目のヘタリアやおお振りは2時過ぎに行ったらほぼ終了してましたしね…。まあ、創作本は5月コミティアの時に買いまくろう。
都条例通過後のコミケだったで、どうなるだろう…とちょっと気にしていましたが、ホントいつもどおりでよかったです。あとはええと、いろいろあった気がするんですが…お正月のんびりしすぎました。延々とスリザーリンクやってます。
西さんは楽園原稿とかあるのですが、私はしばらくイベントに出る予定もなくさみしいので、昨年よりはマメに絵とか描けると良いなと(消極的な意思表示)。
北条KOZ 24:33
 
2011年01月03日(月) 
コミケ79とか連絡事項
EVENT:コミケ79参加所感掲載
BOOKS:コミケ79新刊通販取り扱い開始・在庫修正
通販のお申し込みは本日から受付していますが、発送は年始の物流が落ちついてから、1/6ごろから再開します。年末からの取り置き分も同様です。

書店委託について。
『天地の星9』は、とらのあなさんで通販取り扱い始まっています。(アイテム直接リンク
『天地の星+』は、当方通販分は終了しました。COMICZINさんに置いて頂いている分のみになります。(アイテム直接リンク

コミケ79当日配布したペーパーには、3月開催のGLSに参加検討中と書いたのですが、来年は11月に特別なイベントがありそちらに直参するので、春はイベント不参加にすることにしました。ご了承下さい。
 
2010年12月31日(金) 
帰着
コミケ79遠征から無事帰着しております。二日目スペースいらして下さった方ありがとうございました。通販等の案内は年明け荷物が戻ってきてからになります。今日はまだ三日目参加の方は真っ最中と思いますが、一足お先にお疲れ様です。皆様よいお年を。
西UKO 12:27
過去 最新 目次/検索 ツッコミ 書く
同人サークルUKOZの日誌です。当サイトに掲載の一切の画像・文章の無断転載および引用を禁止します。 本日誌の記載内容は個人的な所感が主体です、御了承下さい。