駅長日誌

Back

DiaryINDEXpastwill


2005年03月26日(土) 早起きへの挑戦

いったい何時に出しゃいいんだ…8時25分にゴミ出しに行ったらもう無い。
この挑戦状受けるべき?


今日は久しぶりにポケモンをプレイ。
もう何がなんだか忘れてしまった感が多々ある。
物語のどのへんだったっけ?とか思いながらせっせと植木をした。
無味だがしかしゲームをしている感覚が凄くあって
楽しいんだか楽しくないんだか。
トイレットペーパーで作ったきしめん食べてるみたいでした。
RPG中断は良くない。


そうそう、
メイド喫茶に最近行きはじめたまめはこの日にメイド居酒屋デビューをしました。
イメクラという無かれ。可愛い女の子に和むのは事実だけど、ね。
くすくす。まめはバイかもしれない。

コスプレキャバクラというのも最近出来たらしいし、線引きが難しいけれど
メイド喫茶や居酒屋は思っていたよりものすごい健全に出来ていた
…のでコスプレキャバクラも健全なオタクの集う場所であってほしい。
健全なオタクたちはいいやつばかりだ。
(どこにでも特例はあるものだけど!)

…まぁ少なくともまめのまわりには特例さんはいません。
だから、
その、いいやつらに愛してもらおうと
まめはコスプレまがい(と言われる)の格好をする事もおおいのかもね?

「愛してください。」なファッション。
かぁ。
なんだか面白い。人間らしい欲が前面に出てて。


くすくす。
メイド喫茶のバイト口、探してます。
まめでした。


2005年03月24日(木) 焼き魚は鮎。

「この仕事何回かやったことあるのにもかかわらずそれ?
 あなたはそれを引き受けたんだよね?
 内容わかってるよね?あなたもウチ(会社)の一員だと思われるんだよ?
 ほんと、やる気がないなら帰っていいから。やる気あるの?
 ないならあなたも私もプラスにならないし。 帰って?」

化粧してないだけでこんなのってないよ。バイト先にいた若いねーちゃん。
そういう風に見られるよっていいたいのかもしれないけど
決めつけんじゃねーっての。


まめ:
「あの…たとえ30分前に急に仕事を頼まれてメイクする暇も無く急いできた人が
 どんなにやる気があると言ってもそれは認められないんですかね?」

バイト先の若いねーちゃん:
「それなら最初に帰してるはずでしょぅ?(そんなこともわからないの?)
 あなたのやる気が見たかったの。(頭悪そう。所詮バイトか。)

三日後に事故死って誰かDETHNOTEに書いてください。



あーあ。
ついてねぇ。

事象を確認して正論をぶつだけじゃ
間違わないけど、駄目なんかぁ…すげーむかついたけど反面教師。
私のやり方そのものさー。畜生。


まめまめ |MAIL