これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2002年10月30日(水) 本誌でやるとは。

『ハムナプトラ』を観ました。
しかも1・2続けて…かなり疲れました。
大爆笑だったんですけどね、だって、リック?かなトッティに似てる…。
途中からトッティにしか見えなくておかしくておかしくて。
どう考えてもそのイタリアの王子様より、なんとか族の人のがかっこ良いし!
髭〜ラヴ。
ちっこいミイラが可愛かったな。

そんな今日は、小説陰陽師の4冊目をやっと読み終えましたよ。
なんか、段々本物(あっちの)っぽくなっていくのは気の所為ですか。
ラヴラヴな二人が微笑ましくて羨ましい…。
次はいい加減ダレンを読もう。そのあとのばらちゃん。

そういえば、今回はマーガレットを買ったのです。
買うとき恥ずかしくて恥ずかしくて。
でも買った甲斐がありましたよ。ありがとう尾崎。
広瀬を縛る秋人〜。萌えますね。馬鹿兄弟。
やっぱ広瀬は縛られるのが似合うよね〜。
とか、思いながらもどーせならスーツのまま縛ってやってくれよ。
と考えているあたしはいかがなものか。



2002年10月29日(火) リモコンが見つかってよかった!

最近車学に通っていない…。
もう2週間近く乗ってない気がするなー。乗れるのか…。

そんな今日はゼミ曜日。
えーと……もう何も思い出せないくらい何もないゼミでした。
先生と男の趣味が合うことが判明したくらいです(笑)。
大金持ちの今にも死にそうな老人と結婚して遺産だけ手に入れて悠悠自適な生活、っていう夢(笑)も同じだし。
というか、そのくらいじゃないと結婚したくないって事だけど。

…部屋の掃除をせねば。
エアコンのリモコンが見つからないくらい酷い惨状だから…。
日曜には友人らがくるのに…でももうこの惨状を知ってるから片付けなくてもいいような気が。
ホモ漫画どうしよう、とか最近悩まなくなってきたあたしはヤバイかな。



2002年10月27日(日) ただいま!

帰ってきました、東京遠征から。
相変わらず物凄いステージをやるソフィアさん。
成長ってこういうことなんだな、と実感。
そりゃあ、毎年毎年かっこ良くなるわけだよ。

二日目の昼間は、東京ではなく千葉(笑)寧ろ柏市観光してきました。
柏駅構内観光。楽しかった〜。
馬鹿な写真をとりまくってきました。旅の恥は掻き捨て。いい言葉だ。
その後は日本シリーズ第1戦を控えた東京ドームへ。
そこで、ギバちゃん発見。
思ったよりも背が低かった、気がした。でも素敵〜。
一部では(笑)有名な話ですが、あたしギバちゃん大好きなのよね〜。
でも、サインを頼むでもなく、写真をとるわけでもなく、通り過ぎてきたけど。
…ホントに好きなのか?

当分、ライヴでは会えないようだけど。
アルバムはホントに期待してますよ。シングル一切なしのアルバムとかがいいなー。
売れないだろうけど。それはあたしには関係ないし。
明日から、また凹みつつ頑張ろう。

メル友はちゃんと帰ってこれたのだろうか…。



2002年10月24日(木) 明日の予定。

明日からソフィアです〜。一泊二日ソフィアツアー!
しかし、高速バスが取れず新幹線ツアー。金がないのに。東京までいくらよ。
どこから捻出すればいいのやら、って明日なのに。
大丈夫なのかあたし。
でも、チケットさえ持っていけば見れるし〜と、相変わらず何も考えていない。

そんな今日は息子が仮免取れたそうで。
ああ、このままじゃ追い越されてしまう…。
あいつより早く免許とってやる。

準備して寝ます。
おやすみなさい。



2002年10月23日(水) 恋愛談義。

昨夜は延々友人とメッセンジャーで恋愛談義。
ん、最初は就職の話をしていたはずだったのにな。
友人が「就職しないで、結婚したい」とか言い出すから。
そこからいろいろ発展していったのか。
つうか、結婚の話から恋愛につながるのが…最悪だ。
しかし、あたしがあんなに恋愛について話すのは珍しい、と思う。
最後まで2人の意見は相容れず、友人に「あたしはナギサのようには考えられない」ときっぱりと言い切られてしまったよ。

どーして人はもっと自由な関係を持つことが出来ないのか。
人と関係を持つとなると、どーして枠にはまってしまうのか。
所有欲はどこから出てくるのか。
好きだから=所有欲って図式は成り立たないと思う。というか、そう思いたい。

ジェンダーを言い訳にするわけじゃないけど。してしまっている。
勉強するにつれて、恋愛するのが億劫になってきてる。
凄く好きな人が出来たらあたしはきっとその人を所有したくなる。
それが嫌、そんな自分は見たくない。
もうねーそんなこと考えてる自分が最悪だと思う。
前に好きだった人に「彼女が出来た」と言われて、ちょっと安心した自分がいたし。
対人関係の前に自分の中の決着がつかないというか。
そんな自分を本当に馬鹿だと思う。
結局自分で枠作ってるだけじゃんか…恋愛はこうあるべきだって。



2002年10月22日(火) ディズニーアニメ好きですか?

よろよろ、HPの更新をしなくては。
笛終了記念を。

そんな今日は久々のゼミ。
うちのゼミは最低最悪なゼミだと思うんですけど、どのくらい最悪かというと、発表者がゼミ中に寝てるくらい。
毎時間二人は寝てる。寝るんだったら出てこなきゃいいのに。
それにプラスして、訳の分からん男がいる。
明らかに間違っていることを言っていて「それは違うんじゃないですか?」と言って、どこがどう間違っているかを懇切丁寧に説明してあげても「そういう考え方もあります」としか言えない男。
っていうか、この人希望的観測だけで喋るんですよ。
いまうちのゼミは某ディズニーアニメ(開拓者と先住民の恋物語)を題材にしてるんですよ。
で、このアニメは2も出ていて、そこで主人公はイギリス人男性と結婚する事になるんですよ(1で出会ったイギリス人とは違う人)。
史実でも結婚はしてるみたいです。
まず、異人種間の結婚の話になってあたしが「どんな結婚も、私は結婚に良いイメージを持っていないし、このアニメでも結局植民者の言い訳にしか使われていない」と言ったら、爆笑されました。
何で?笑うところなの?
そのあと話がこじれて
「(女性の方も)自分で結婚を選んだ」とか言うんですよ。
「(結婚を)利用されただけだ。全部族を殺されるとなったら、父親だって娘を差し出すかもしれない。圧倒的な暴力の前では生き残るためにそうするかもしれない」
と切り返したところ
「数では先住民が勝っていたから先住民のほうが優位だった」とかわけの分からん事を。
…あんた今までなに勉強してきたの?そんなことを言ってて恥ずかしくないのか?自ら「何も知りません」と言ってるようなもんだぞ。
大体先住民の数が多かったって何の根拠があって言ってるんだ?
「弓矢と銃じゃ殺傷能力の差がけた違いにあるのは分かりますよね?」
「それでも、人数が多い方が……」
「だったらなんで今のようなアメリカがあるんですか?」
といったら、何か言いたそうだったけど、先生が絶妙なタイミングで終わらせてくれた。
さすがだ…いつもそうだ(笑)。

アニメは「ぽかほんたす」なんですけどね。
ゼミでは「ぽかほんたす」がアメリカの建国神話に利用されている意味や、このアニメが世界の(嫌味よ)ディズニーで白人の自己満足のために作られた意味を考えるべきなのに、それ以前の問題だよ。
絶望的な気分になりました…いつもなってるけど。
あたしはこのゼミで何をやってるんだろう…。



2002年10月21日(月) 本購入。

ここ何日か続けて本を購入。
ダレンの3巻も京極も呼んでいないのに…未読本がたまるよ。

○戦下のレシピ(すぐ見つかったよ!)
○下妻物語(やっと買えた…)
○陰陽師 鳳凰ノ巻(いつの間に出たんだ)
○雨柳堂夢咄(文庫4巻はまだか)
○風の吹く景色〜かいがらのまち〜(結局買ってしまった…)
○悪魔でおもちゃ(…だって…ねぇ?)

と、いつになったら読めるのやら、と思いながら。
そんな今日は延々語学。
明日授業だと言うのに一文字も訳していなかった自分。
というかまだ終わってない。
でももう眠いので明日にします、とか言いながらやらないんだろうな。



2002年10月20日(日) 打ち上げ(仮)。

でした。某ファミレスでご飯。
本格的な打ち上げは11月に入ってから…お金がないから。

忙しい二日間が過ぎて…。
次の水曜を乗り切れば、あとは楽になるー。
ソフィアも見れるし。何だか、大阪で新曲をやったとか。
早く見たくて仕方ないですよ。
何でだろう、ものすげえ疲れてて。なんでもいいから縋り付きたい気分。
そう言う事にソフィアを持ち出さないと、決めたのに。
駄目だな。つうか、他に何もないのよね。さみしー。

そんな今日はバイトでミス…。
「バイトに支障をきたすようなら、バイトをやめろ」と言われてしまった…。
最もなんだけどね。
「お前はもうここで何年働いてるんだ?」とか言われちゃったし。





2002年10月19日(土) 真剣に考えてるのにそれっぽくないのは何故。

昨夜は某友人と久々のお電話でした。
楽しかったね!とか、思ってるのがあたしだけだったらどうしよう(笑)。
近況報告してるだけなのに、あれだけ話が進むのは凄いなぁ。
最近どーよ?→ホモ→ジェンダー→ホモ、ホモ、ホモ…という。嘘です。
で、この日記の主旨(そんなんあったのか)である「自分のホモルーツ」を探ってみたんですよ。
分からないんですけど。
あたしはジェンダーから不自由な人間なんですよ。
多くの人は、ジェンダーなんて気にしないで生きているかもしれない。
分からないけど。
でも、あたしはジェンダーという何者かにぶつかってしまった。
「こんなもんがあるから、あたしは苦しいんじゃん!」ってそこまで分かっているくせに、ステレオタイプを捨てられない。
だから性質が悪いんだよね。
性同一性障害(大嫌いな言葉だ)の方たちが「女より女らしい」(逆も)ことが多いなぁ、と思ってんですけど。それって、憧れが強いからじゃないかな?
あたしも、それと一緒なんだと思う。
憧れてるんだよね。男の記号に。男らしい受けが好きだし。美少年よりオヤジ受けのが好きだし。
でも自分は女の記号を持ってるわけで。
だから、ホモがはけ口になってるのかも。ホモにはまっていなかったら、凄く悩んでいたかも。

と言う、仮説を立ててみた。自分でも何を言ってるのか良く分からん。

頭を使うと眠くなる…。
すぱさか見て寝ます。明日も忙しいのだ…。



2002年10月17日(木) 人様の日記。

あたし、誰かの日記を読むのが好きなんですよね。
大好きサイト様が更新していなくても、日記が読めればそれで大分幸せな人間です。
だから、この日記帳のレンタルサイト様の日記めぐりを延々してみたりして。
どのこ日記帳サイト様もそうだと思うんですけど、ジャンルがあるんですよ。
あたしは因みに、因まなくても(笑)、同人ですが。
んで、昨日はじめて気がついたんですけど、自由表現ってのがあるんですよ。
未成年閲覧禁止ですが(笑)。
あたしもそっちに移動しようかな、と、思わないですよ。
でも、たまに「この表現はいかがなものか」と考えるときもあるのでね。

そのうち純愛とかに移動……はありえないっす。
友人が純愛モードで面白いけど。

そんな今日は、ご主人に頼まれたものを書き始めましたが。
…無理っすよ。
「何人までなら許せる?」という質問に、何故あたしは「4人かな、ごちゃごちゃしてるの嫌だし」とか答えたんだろう…。
「二人じゃなきゃ嫌!」とか嘘つけばよかった…。
しかも、御注文は攻め×3・受け×1
攻めが手持ち無沙汰になるのよね。描写力ないし。

寝よ。おやすみなさい。



2002年10月16日(水) 昨日の事。

昨夜は後輩(っていうか馬鹿息子)と友人が遊びに来て「スターシップトゥルーパーズ」を見ました。
昔微妙に流行っていた記憶があるんだけど。
進化してでかくなった虫が、人間を襲って宇宙戦争、というような映画。
ブラックユーモアなのか本気なのかいまいちつかめず……。爆笑しながら鑑賞。
結構箱入りな馬鹿息子は家に帰し、終電のなくなった友人と延々お話。
その友人が「いつかはこうなるだろうなー」っと思っていた状態になっていて笑えた。
その内容は笑えるものではないんだけど、本人真剣なだけに。

そんな今日は……。
ご主人らはビデオ大会だというのに…あたしは車学。
学科を受けていたら、結構苦手な先生にいきなり指名されて…あたしのこと覚えていたのか…と思ってみたり。
しかも答えは思いっきり間違えたし、恥ずかしかった。



2002年10月14日(月) オレが恥ずかしいっての。

…あいのりを見て。
久々に見たらよく分からん展開になってた。

そんな今日は、「ぴーすめーかーくろがね」を購入。
このサイズの本は高いんだってば…。
しかし、いきなり登場した歳様が!いや、あたしは普段の歳様のが好きだけど!
つうか鈴が!猫が!!萌え〜。

あ、ガタケだったんだよね、今日。
行きたかったけど…ああ。行きたかったなぁ。
レポートと語学さえなければ。



2002年10月13日(日) いつの間に…?

ガストを読みました。
えーと、いつの間に、あの二人はそういう関係になってるんですか?
良さんと菫ちゃん!!
何でヤってるの……。大ショック(笑)。
クラさんは……芝崎はどうなったの?来週最終回って?
あたしの知らないうちに何かがおきてるよー……。

別に、良さんが誰とくっつこうがどうでも良いんだけどね。

そしてまた仕事が増える〜。
今日中にやらねばだな。面倒だ……。
レポートも一個残ってるし……語学のレジュメは作らなきゃだし。
明日が休みで良かった。








2002年10月12日(土) シスコン。

自覚していましたが……。
ここまでかよと。

おねえったら、今度一緒に東北の方に旅行しよう、って約束したのに。
ダーリンと一緒に行きやがった……。

切ない……凹む。
そんな自分にもっと凹む。早く姉離れしなきゃ。
おねえが結婚したらどーなるんだろ。

ジャンプはまだ買ってません。
日曜に読まないと、来週になってから何か損した気分になるんだよね(笑)。




2002年10月11日(金) 言った者勝ち。

あたしの個人的な我儘から始まった某計画が…成功しそう。
今一番会ってみたい人に会えるかも。
かなり嬉しい。どうしよう。わーーーー…。

そんな今日は…変な人になってました。
いや、常に変な人なんですが…。今日は特に。
驚かしてしまった方々ごめんなさい。
あんなもの持って学内を歩いていたんだから……相当変な人だよな。
しかも、そんな状況に慣れてる自分も…。
しかしね〜調べものをしに学校に行った筈なのに、やったことは変体行為かよ(笑)。語学が終わらなかった…。

よし、明日からバイトが殺人的に忙しくなるけどがんばろ。
あの人に会えると思えば……!



2002年10月10日(木) 仮免。

車学に通い始めてはや一ヶ月近く。
やっとこ仮免まで到達。長かったなぁ…。
多くの人に慰められながら…やっと。感無量です。
これからも長いけど。がんばろ。
誰かさんみたく「クリスマスに卒検うけてた」とかならないように。

しかしだね、明日検定という日ね、ひとの部屋で12時過ぎまでビデオを見ている数人の友人は一体どーなのか。いいけどー…。
馬鹿息子は酒を飲み始めるし、あたし今禁酒中なの!といっても聞かないし。
といっても、今日で禁酒期間は終わったけど。
仮免まで禁酒だったのです。願掛け(笑)。
その馬鹿息子より、先に仮免取ったからいいんだけど、もうかなり嬉しい。
性格悪いな、あたし。





2002年10月08日(火) 残金61円。

現在財布に61円しか入っていません。
財布の中に入っていないだけで、お金がないわけじゃないので困ってはいないんですが。
学校帰りにスーパーによって買い物したら、残金61円。
……足りてよかった。ホントに。
財布の中身を見てびくびくしてましたから。挙動不審だ、危険人物だ。

しかし、最近金を使いすぎだ。




2002年10月07日(月) けっ。



…ジーコジャパンってなに?


かなり凹んだ。
オレにとってはトルシエもジーコも一緒だよ。




2002年10月06日(日) 今週のジャンプに凹んだ、45号感想

ジャンプ感想いきます。今週は思いっきりネタばれます。
ので、白くしておきます。


ありえない。
何だよ、樋口、ここまで引っ張っておいて
小島×藤代かよ……!(あくまで藤代受け)
ナギサさん、笛の最終回よりも、そっちが悲しいです。本気で。
ああ〜……あたし、小島になりたい(危険)。
その衝撃の事実により、最終回には特に何の感慨もなかったです。
「終わったなぁー」と。
来週からはもう読めないのね…なんて思ったり思わなかったり。
しかし、あたしの同人活動は原作ありき、ですからね…。
とか言いながら、こうあってほしいっていう願望でしかなくなってるけどさ。

とか、何とか言いながら。
来週からの「おい、これ少年漫画でやっていいのか」な感じのイヤンなキスケと一護のSM(違う)が楽しみでなりません。
調教するキスケとされる一護の間に芽生えるものは……!?
そんな一護を見たチャドの瞳に映るものは…、石田はそれでも一護を信じるのか…次回こうご期待!じゃなくてさ。

「曇りなき眼鏡は世を見通す」……あたしの眼鏡は曇ってるな…。
ミスフルには何もいうまい。まさか向こうのキャプテン(なのか?)にちょっとときめいたなんて、そんな。


中途半端に終わります。眠い。



2002年10月05日(土) 自分で自分の首を締める日々。

ああー…こんなに忙しいのは自分のせい。
だというのに、何もせず仕事を溜めているのも自分です。
はぁ、相変わらず駄目だなー。
つうか、駄目なの分かってるんだから、仕事引き受けんなよ。

そんな今日は。
あの話題には触れないで下さい。
えーと、課題もかなり溜まっているのに、延々『リヴィエラ〜』を読んでいました。あと数ページで終わりますが、思った通りの展開になってきた。
今回のお気に入りは、ジャックもシンクレアも大好きですが、なんと行ってもキム・バーキン。大好きだ〜。
高村作品の大好き登場人物は悉く死んでいってるあたしですが。
「今回こそ……!」
と、思っていたのに…死んじゃったよ。
段々雲行きが怪しくなって…ああ、あんな最期酷いよ。

でも、Jの雲行きは!
勝ちましたよ、3連勝!ふふふ…このまま生き残ってくれよ。



2002年10月04日(金) 明日の予定。

明日みきわめだよー……。
どーしよ。



2002年10月03日(木) 細胞分裂?

3つのはずだった口内炎が、今日気付いたら4つになってました。
いつ治るんだ…。
ビタミンをとりまくる今日この頃。
あと、気になることが。
あたし、ここ数年、蚊に刺された覚えがありません。
京都に旅行に行った時も、連れが思いっきり刺されていたのに、あたしは一ヶ所も刺されませんでした。
……あたしの血って、もしかしてやばい?
体どっか悪いのかなー……心配になってしまう。

そんな今日は…特に何もなし。
某ひろし(笑)のゼミの先生であるA先生に話し掛け、ひろしに自慢。
嘘です、仕事の話……めんどいなぁ。

やらねばならぬことが多いけど、CLのばいえるん×みらん戦を見て寝ます。
ぴっぽ〜。



2002年10月02日(水) 口内炎とバイト。

口内炎が痛くて日記をサボっていました。
3つも出来てるんですけど!
ビタミンがたりてない?風邪でもひくのか?
明日バイトだってのに…上手く喋れないよ、痛くて。どーしよ。
そのバイトですが…。
「週2でもいい?」と社長から電話が。
…それは困る。お金がないのです、あたし。
と言った所「じゃあ、本店に戻ってくる?それとも新店舗に行く?」
…どっちも嫌じゃ。なんて我儘なんだ、あたし。
一応「どこでも働きます」と言っておいた。はて、どーなることやら。

そんな今日は地上波陰陽師。
何度見れば気がすむのか自分、とつっこみながらただいま鑑賞。
何度見てもそっち方面でしか見れない自分が…いますよここに。
いきなりジャンプの話になりますが。
今週のH×Hはいいのか?

でもって久々の車学。
もう行きたくないですーと言いながら金曜もちゃんと予約入れてる自分。
なんだか健気(?)だなー。


 past  index  will


爾志 [MAIL]