これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2002年11月29日(金) もうすぐ卒業。

あたしが、車学を。
ちょっと、淋しい、とか思うのは何ででしょう。
結構居心地良かったしな。
友達も出来たし。でも、できた友達は皆先に卒業してしまった(笑)。
あたしも一緒に…あぁ。

そんな感じで、明日は高速教習。
友人とデェトをキャンセルし、馬鹿息子のライヴは知らなかったことにして(笑)。

そんな今日は、友人からずっと昔に借りた『ダレン・シャン』の3巻をやっと読み終わりましたよ…。
いい加減返しに行かなきゃな…。
で、次はハリポタの4巻だわ。楽しみ〜。陰陽師の11巻もだし!

今日は、市町村合併について文句つけようと思っていましたが(笑)。
いや、結構本気でね。
ま、それは後ほど。明日の備えて早く寝よう。



2002年11月28日(木) 乙女の神業。

馬鹿息子が編み物を始めました。
「クリスマスに、彼女にプレゼントしたい!」ですって。
すみませんが。
思いっきり。

引きました。

いや、引くでしょ?
ここまで乙女だとは…。まぁ、可愛いとは思いますけどね。

で、教えてあげてるわけですよ。
でもですね、クリスマスまでに絶対間に合わない方に賭けました。
「あたしがそんなこといつ教えたよ?」
ということを平気でやってのける。さすが。
ナギサさん頭が痛くなってきたよ。うーん。
「こんなんなった」と手渡されたものを見ても、何をどう編んだのかさっぱり。
もしかしたら、天才かもな。神業だよ。

2代目・ヒロセミツハル(だったっけ?)になってください。



2002年11月27日(水) スポイト。

『ハッシュ!』をやっとこ観ました。
あることから「橋口亮輔、ちょっといただけないかもー」と思っていたんですが、観たいものはやはり観たい。
ということで。

いきなり、知らない女に「父親になれる目をしてる」とか言われても困るよな…。
とか思いつつ。
家族、とは? 人との関係の在り方とは?
家族でも親子でも恋人でも、それぞれイメージというものがありますよね。
あたしはそのイメージがとても嫌。
そのイメージの所為で、人間関係面倒だし、窮屈になってる気がする。
で、『ハッシュ!』に戻りますが。
あたしは子どもを産みたい、と全く思っていない人間なので、朝子の気持ちは良く分からない。何で子どもなのか?とかね、思う。
でも、映画の最後で、大きい(笑)スポイトを取り出して、「一人っ子じゃ淋しいから勝裕と子どもを作ったら、次は直也と作る」と朝子が言うんですけど。
いいなぁ、って思いました。
『こどもは愛の結晶』とか言うのなら、その愛の形はどんな形でもいいじゃん。

そしてもう一本。
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を観ました。
メル友が貸してくれたので。
主人公(?)骸骨のジャックに惚れましたよ。かっこ良い〜〜。素敵〜。



2002年11月26日(火) 恋する乙女2

昨日は友人が泊まっていて日記を書けなかったよ。

そんな昨日は、某ファミレスに行ったら、何故かレアル×バルセロナ戦を放送していて、堪能してきました〜。
でも、さびおらちゃんが…試合終了間際の登場でね。
登場した時には恋する乙女のような心境でした。可愛い〜。
ちょっと不細工〜(笑)。そこが好きなんだけどね。
試合は途中中断したりとね…ふぃーご頑張れ〜。

そして、すげえ笑える(うちわ的に)HPを発見。
そこの管理人さんを生涯のライバルだと勝手に決めました。
絶対に負けん!
心意気だけは(笑)。

そんな今日は…とくになにも。
あ、効果測定受かったよ〜〜。
あまり寝ていなかったし、何の勉強もしていなかったので駄目だろ…と思ってしましたが。見事!



2002年11月24日(日) TBCのCMを見て改めて思うこと。

Kちゃんって、ホントあからさまなものが好きよね〜。
知ってたけど。
と、ネタにしてしまいました。ごめんね。
でも、あたしはべっかむ様よりうえはらこうじの方がイイオトコだと思うの。

そんな今日は何もなく。
あ、バイト先に「卒業まで働かせてください」って言ってきた。
でも春の異常に忙しい期間は「就職活動」と言う武器を使って休業します。
そんなあたしでも取っててくれるバイト先はいいところだ、なんてこれっぽっちも思っていませんが。
いっその事やめたいくらいだけどね…。
新しいところで仕事覚えるのも面倒だし(笑)。
パートのおばさんも辞めないでって言ってくれるし。
お金がないし。

あとは、久々にラファエルを聞いてみました。
ジュビアといい、懐かしのシリーズですよ…最近。


あたし、昨日の日記に間違いを発見。打ち間違いとかじゃなくてね。
直すの面倒なのでこのままでいいや。



2002年11月23日(土) リカちゃん ファッションヒストリー

行って参りましたよ。しかも1人で(笑)。
祝日ということもあってか…親子連ればかりで…。
ちょっと恥ずかしかった21歳のあたし。
しかも行きの電車が思いっきり混んでて…死ぬかと思った。
出かける前に、メル友を誘おうかと思ったけど…やめました。
イヤ…ねぇ?ホントに付いて来てくれそうで、申し訳ない。
あの人居ると、ホモ漫画買えないし(笑)。

しかも、「これで600円は高いだろう……」と思ってしまったしね。
とか言いながらも結構楽しみました。
あたしもリカちゃんになりたーい!
今年35周年記念で発売された、リカちゃんが欲しくなった〜〜。

そんな今日は…。
ここから暗いですよ。
えーと…まずどっちからいこうかな…。
じゅびろさん優勝おめでとうございます。
そりゃあ、おめでとうございます…今日のすぱさかは心して見ますよ。
ああ〜いいなぁ…かなり羨ましいです。
あたしを今すぐAさんにして下さい〜(意味不明)。
でもって、腹の立つこと。
何で負けてんの?何で最終戦までもつれこんでんの?
うーわー…です。いっその事落ちてしまった下さい。合掌。
頼むから最後は勝ってくれ〜〜〜。



2002年11月22日(金) 上がったり下がったり。

あたしは忙しいですよ…。
凹んだと思ったら、ちょっと浮上した途端にまた凹んで(笑)。
けどね、周りの人が優しくてね〜。
だから当分凹んでいようかと(笑)。
そうそう、newコートを着て学校に行ったら後輩に「マジシャンですか?」と言われてしまいました…ヴァンパイアだってば!
鳩なんて出さないわよ!
そして、今メル友(笑)と何故か献血話に盛り上がってですね。
「人の血を吸っては献血するヴァンパイア」とか、言われ大爆笑。
つうか、あたし怖くて献血できません…。
棺、って言いたかったのに棺桶とか言ってるし…。

ところで。アルゼンチン戦はご覧になりましたか?
もう、あたくし、恋する乙女の心境でしたわ。
素敵過ぎますべーろん様!美しい〜〜〜はげでも(笑)。
さびおらちゃんの出場時間が短かったのがね・・・。
でもあの状況で出てくれただけ、いいか。可愛かった。

そうそう。
あたしの憧れの某同人屋さんもさびおらは藤代だよね、って!
やはりそうだよ!
ちょっと嬉しいなぁ。




2002年11月19日(火) 懐かしい音楽。

久々にL'luviaのCDを引っ張り出してみました。
っていうか、今何も見ずにL'luviaと打てた自分に驚き。
そして歌詞を見ずに普通に歌える自分にも驚きです。覚えてるもんだなぁ。

L'luviaを聞いていたらなんだか創作意欲が湧いてきました。
たまには可愛いやつでも書いてみようかな、という心境。

そんな今日は某駅で憧れ(笑)の先生と遭遇。
一瞬目があって、笑って頂いたと思ったのはあたしの気の所為ですよね、やっぱり。
良いですよ、気の所為でも。
でも相変わらず鬱ですね。
昨日友人とデートしてたんですけど…もうし訳ないくらいの凹みようで。
悪いことしたなーと思いながらも「無理しなくてもいいと思うけど」という大変優しい言葉に甘えて、そのままでした。
でも、美味しいものを食べてちょっと復活(笑)。
そのあとはうちで編み物教室。
あたしも黒の毛糸を買って来たのでこれでマフラーでも編もうかと。



2002年11月17日(日) 明日勝てよ!

J2残留という言葉はあるのでしょうか。
駄目でしたね、アルビさん。
今年は無理だろう、と思っていたというか、あまりアルビに興味がないというか(笑)。
どうでも良いような、そんな感じです。
でもメル友が気にしていましたので、一応「来年こそは!」とか言ってみたけど(酷いな)。そんなもんです。

つうか、サンフレッチェ勝ってるしよ。
あたしはJ1残留の方が…。

そんな今日は、自分の言葉を扱う能力の低さに涙。
おかげで馬鹿息子にも悪いことしてしまったし。
そのお友達の名前は間違えるし。
最悪ですね…ごめんなさい。
笑うしかないです。人の名前くらい覚えよう、オレ。
日本語を扱う能力以前の問題。




2002年11月15日(金) 凹み週間。

余りにも鬱々としていたため、ついに馬鹿息子にまで慰められる始末。
あー、なんか腹立つ(笑)
大学3年間通って、初めてかも、こんなに鬱々してたのは。
平均睡眠時間も3時間くらいだったし…よく生きてたな…。

そんなときにメンズリブの本なんぞ読み始めたもんだから。
揺さぶられてる感じ。
そりゃあ、共感できない人もいましたがね。

今まで『それは駄目だろう』と思っていたけど全然実践できていなかったことを『別にいいじゃん』と言われた感じ。
なんて言えばいいのか。
今まで頑なに信じてきたことを否定されたわけじゃないけど、『こういう方法もあるでしょ?』って言われた感じです。
そればかりに拘らなくても、と。

意味分からんですよね。
でもそんな感じなのです。
でも晴れ晴れとはしません。



2002年11月13日(水) ビタミン必要。

口内炎が治ってきた!
オレンジジュースが効いてるのかしらん。

そんな今日は某友人に痛い所を突かれました。
はー…明日学校行きたくねーなー。
あの人やらあの人に会わねばならん…ちょっと苦痛。
しかも1限語学だし。

そういえば、もうすぐアルゼンチン戦ですね。
日本代表にはこれっぽっちも興味なしですが、相変わらず。
今回はサビオラちゃんが呼ばれてるので〜。
もうジャンプで藤代に会えないので(笑)サビオラちゃんを見て慰められてます。



2002年11月12日(火) 相変わらず。

相変わらずー…です。
友人から借りたホモ漫画を読んだら治ると思ったのに逆効果でした(笑)。
凹みまくる。無駄に泣いてしまった…。

馬鹿ですな。

そんな今日は…何もなかったなぁ。
何を書いたらいいか分からないくらい。
あ、幸田(『黄金を抱いて〜』)の気持ちがちょっと分かったかも。
分かりたくないよね(笑)。
「人間のいない土地に行きたい」なんてさ。
つうか、何でメル友からチョコを貰って凹むんだよ、オレは。
ホント凹んだー…。
どうせくれるなら、ヴァレンタインにしてよ、ってそうじゃなくて。

支離滅裂。



2002年11月11日(月) 突発性。

鬱病で先週のゼミはお休みだったらしいです。
あ、先生がね。
昨日はあたしが鬱鬱してました…折角某Yちゃんが電話くれたのに。
ごめんね〜。訳の分からん事を口走って。

そんな今日も引き続き…。
この原因はなんとなく分かってるのが悔しい。
学校でも鬱々としてて…あたしとした事が。
人の前じゃ鬱々としないと心に決めていたのに(そうなのか?)。
でも、図書館で(また!)Aさんとお話(今回はホモじゃないのよ!)をして、ちょっと回復。調子に乗って愛の告白をしてみました。

そうそう、のばらちゃん読み終えました。
今回のお話は素敵でした〜。
っていうかB,SSB(全部書くのめんどい)は可愛すぎるので。
赤の別珍のジャケットが欲しい。
誰か買ってー…。




2002年11月08日(金) 危機一髪。

焦った…馬鹿息子が、京極の後ろに隠してあるホモ漫画に手をつけようとしていた…。ほんとに焦った。
って言うか早く帰りやがれ…あたしは明日も学校なんだ。
「今日は早く帰る」って言ってたくせに……もう1時半だぞ。
っていうか、今市子の「あしながおじさんたち〜」読んでるし…。
百鬼夜行抄を貸したのが間違いだった…。隣に「楽園まで〜」が置いてあるよ!
どうしよう…。ま、いいか。

っていうか、早く帰れ。
ここから彼女の家まで徒歩3分くらいなんだからそっちに行け。
ネットできないじゃんかー!
と言いつつ、日記を終えます。
見つかる前に。



2002年11月07日(木) 生まれ変わったら。

「生まれ変わったら男になりたいか女になりたいか」
今日、某授業の前にそんなことをちょっと先生が言ってました。
あたしはの答えは「生まれ変わったらそんなこと考えなくて良いような世界に生まれたい」ですね。
もう女はいいし、かといって男になりたいかというと…。
今のような社会だったら絶対嫌だなー。
だから、その社会自体変わってもらえれば、と思わずにはいられない。

どうせなら今すぐ男に生まれ変わりたい。
今週だけ。
腹が痛いよー……。薬がないよ。

そんな今日は、朝起きたら口内炎ができてました…。
痛いー…。早く治れ。



2002年11月06日(水) コート購入。

そういえば、コートを購入しました。
っていつか書いたっけ?

そう、コートを買ったんですよ。
「あんた、そんなのどこで着るんだよ?」と言うような。
でも、可愛くて。一目惚れ。衝動買い。
黒の偽ベルベット地(笑)に縦ストライプ。で、燕尾。
目指せマリウス。目指せ吸血鬼。な気分で購入、したのは良いんですけど。
着丈?150センチくらいあるんですよね。
因みにあたしの身長153cm未満。
どーしろって言うのよ…。腕も異様に長いし…。
ああ、もっと背が高かったらなぁ。

「イタリア女に負けるな、やるぞ豊胸」とか4日前まで言ってたけど(笑)、その前に、長伸法か。

そんな今日は凹み気味。
半月ぶりの車学に行こうと張り切っていたんですが…車学バスに2回も乗り遅れ…。
受付のおねーさんごめんなさい。
T指導員ごめんなさい。
カズヤさん寒空の下に一時間も無駄に拘束してごめんなさい。
次に行くのがかなり恥ずかしい。
それに加え、メル友に「ホント、ネガティブだね」と言われ…。
でもさ、ラジオ体操をテープでやってたと思ってた人に言われたくないよね(笑)。
面白すぎですよ。
つうか、いつかこのコートを着てください…。コスプレ(?)。



2002年11月05日(火) 市場価格。

やっと、レポートが終わった…。

そんな今日は図書館ででAさんと突然デート(違うから)でしたが、司書さんに怒られてしまいました。
実は二人で怒られるのはこれで二回目だったり。
やっぱ、図書館でホモ話はしちゃいけないってことですかね?(違うってば)
でも楽しかったです。
M神さんが妊娠して帝王切開だったり。市場価格だったり、N波さんは3500円くらいだったり。
誰か表を作って欲しいですよ。プロ蹴球選手の市場価格。
因みに「一晩いくら?」の価格です。
どの辺が高いのでしょう、ナギサさん価格が世間の価格と大幅にずれているだろうことははっきりしていますが…。

toto当てて「これで!」とか言ってみたいものですよ…M神さんに。



2002年11月03日(日) プロ野球界って。

よく分かりません。
松井さんのメジャー行きについて、ね。
だってさ、メジャーに行くだけなのに「お嫁さんは?」って質問が出てくる世界ですからね。
ありえない。
さすが、日本プロ野球。未だにそんな世界。まぁ、どこもこんなものか。
平気で女性を犠牲者にしていく。
怖いっすね。それが普通に罷り通るんですよ。
と、怒っていましたが。

そんな今日。
大分がJ1昇格決まりましたね。
今年新潟は無理だろ。勝てないのよねー……。




2002年11月01日(金) レスポンス。

"メールの返事遅れて、ごめん"
とか言われると、凹むのはあたしだけ?
だって、いかにも「メール待ってました」って感じじゃん。
しかも、本当に待ってた自分にも気がついて倍凹む。

そんな今日は、バイトが殺人的に忙しかったです。
スーパー内洗濯屋で2時間で6万円の売上ってどうよ?
しかも、19時〜21時の間。
加えて、30パーセントオフ。
21時で閉店なのに、続々と客はやってくるし。
帰れないと思ったね。春以来だよ、こんなに泣きたい気持ちになったのは。

斎藤美奈子つながり(笑)Yちゃんへ。
11月17日に「二十歳の微熱」「渚のシンドバッド」「ハッシュ!」の監督・橋口亮輔氏がトークイベントをするらしいけど…どうよ?(何だその誘い方は)
500円取られるらしいけど。

A先生つながり(笑)ひろしへ。
A先生のケータイアドれるを手に入れたよ(笑)。


 past  index  will


爾志 [MAIL]