これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2002年09月29日(日) …ミスフル休載。

だってよ、今週のジャンプ。
ああ〜すぐそこのコンビニに行けばジャンプがあるのに…。
今週はまだ読んでいません。
日曜の殺人的なバイトはジャンプを糧に乗り切っているあたしなのに。
なぜか。
それは、ゼミの課題が終わっていなかったから。
課題が終わらないうちに買ってしまったら、もう一生課題に手を付けることはないでしょう。

あー、終わったけど。
買いにいくのげ面倒だなー。



2002年09月28日(土) 爆笑メールfrom逆援助交際クラブ様、誰だよ、お前?

昨日、やっとこ、藤三アップしました。
何故でしょう、最近書くものが説教くさい気がして。
自分の思想って言ったら大袈裟だけど…そんなものを表現したいなーと最近思いはじめ。
そしたら、どんどん、説教くさく。

そんな今日は、爆笑メールがきました。↓

件名:逆援助交際クラブ
素敵な男性と朝まで二人・・・
素敵な男性を今すぐ貴女の元へ向かわせます
全国ネットワークですぐに紹介
若い女性も遠慮しないで遊びまくろう!
1回限り、長期、何でもあり。
女性に優しくできる男性スタッフも募集中!

……間に合ってます。

そういえば、今日のしゃべりばになかむらうさぎが出るって。
見るの忘れてた。
あんなん見たくもないけど。

明日も早いから、すぱさか見て寝ます。
おやすみなさい。



2002年09月27日(金) 久々の日記だ。

のどが痛い…。

何も書く事がないですね…。
今日、某所でもう一つサイトを立ち上げることを決心。
したけど、どうなることやら。
その前に一周年記念SSでも書けって感じだよな。

つうかね、ゼミのレポートが終わらないのよ、いまだに。
どうしようと、かなり焦っているんだけど…行動が伴わないのよね。
語学も迫っているというのに。
やることが多いのは…自分のせい。

おとなしくレポートやります。
「真珠夫人」を失笑しながら見ちゃったよ…。



2002年09月25日(水) こんな京極堂シリーズ。

昨日はあまりの空腹に、友人宅までご飯を食べに行き(自分で作れよ)、帰るのが面倒になったので、厚かましくもそのままお泊り。
『じょろうぐも』を読み終えた友人が突如、榎様の嫌いなクッキーの話をはじめ、そこから延々下らな過ぎる京極話に。

○もし、京極堂が物凄く明るい人間だったら
→五月蝿過ぎ、よく喋るのが二人。京極堂が暗い人間で良かったなぁ。収拾つかないよ…。
○もし、榎様が物凄く暗い人間だったら。
→絶対、薔薇咥えてるよね!しかも棘つき。
○もし、関口が爽やか中年だったら。
→ありえない。

とか、爆笑しながら話してました。
隣の部屋の人ごめんなさい。相当うるさかったとおもわれます。


そんな今日は学校に行く途中にゼミの先生と会う。
前期に出した『存在に耐えられない軽さ』のレポートを誉められた!
かなり嬉しい。自分の最高傑作だと思っているから。
そして、夏休み中に読んだ本の話になり、つたもりたつるさんの本を読み、会ってみたいと言った所、「O先生が呼んでくれれば、来てくれると思うよ」との返答。
でも、O先生…1年間NYだよ。
沖縄まで会いに行くか、とか本気で考えたりしていたり。
若しくは某授業で学外講師として来てもらうとか。
ちょっと頑張ってみよううかなー。




2002年09月23日(月) 最終日。

夏休み最終日。ああ〜夏が終わる……もう終わってるのか。
冬は厭だな〜暖かいところに行きたいよ。

そんな今日は息子(養子予定)らのライヴを見に行ってきました。
やはりかっこ良い。
身内という贔屓目を抜かしても、かっこ良いと思うんだけどね。
CDも出来たということで、買ってきましたよ。親子割り引きはないらしい(笑)。
昨日の夜、電話がかかってきて、第一声が「明日、来てくれるかな?」だったから「いいとも!」って言ってあげたのに……まけてくれよ。
嘘ですよ、チケットまけてくれたしね。いいひとだ。
でもよ、「昨日の『いいとも』結構恥ずかしかったんだけど」って言ったら「どうせ、一人だったんだからいいでしょ」っておい、勝手に決めんなよ。失礼なやつだな。
……ひとりだったけどさ。
ま、今日からそのCDを延々聞きますよ。歌えるようになってやりますよ。
つうか、マジでかっこ良いんですけどね。


今日のマンデイフットボールにぴっぽちゃんは出るかしらー?



2002年09月22日(日) 1周年。

過ぎてました、サイト開設1周年。
おめでとう、あたし。
なんて、ここ最近何も更新していないやつに言う言葉ではないな。
1周年記念の藤三をさっきまで書いていたんですが、挫折。
自分がなにを書いているのやら、さっぱり。
テーマは名前だったんですけどね。
人は呼びかけによって存在する、のですから。
それを書きたかったんですけどねー。
無理でした。

そんな今日は延々バイト。
日曜らしく結構忙しかったです。最近暇だったからさ。
でもって「リヴィエラを撃て」を読み始めました。今更、とか言わないで。
まだまだ先は長いっす。



2002年09月21日(土) 勝ったよ〜。

レイソル、どのくらいぶりの勝利よ?
嬉しい。マジで、かなり嬉しい。
5ヶ月ぶり、とか言ってたけど…長かった。
このまま向上していけば良いけど。崖っぷち争いだけは勘弁。
つうか、14位なの?!
把握していないあたしもどうかと思うけど。

つうか、すぱさかでのぴっぽちゃんの扱いも…。
ああ〜この番組は違うとちょっと信じてたのにな。
でも、べーろん見れたし!素敵受け!!








2002年09月20日(金) 結局何が言いたいのやら……悪い癖だ。

20日はブロンズ。
今回は色々驚きというか……。
晃ちゃんと拓ちゃんがまだ19歳だってことに。
……19って。そうだよな、あたしは年を取るけど……空白の3年間で二人はそのままなんだもんなぁ。
ヒナ先生はバツイチ。イヤン。

しかし、手元にマーガレットはないのです。
表紙を見た瞬間に、思いっきり、萎えました。だってー……無理です、あたしにアレを買うのは。
よほど近くにあった麗人を買おうかと…。
これって、BLを嫌悪する人と同じだと思うんですよね。
「勘弁してください」という気持ちになってしまうのです。
何がそんなに嫌なのか、といわれても困るんだけど。
ジェンダー・ロールを押し付けている、とか、言うと思ってました?
言おうと思ったんですよ、でも違うな、と。
よく考えてみれば、BLだって、思いっきりジェンダー・バイアスかかってる。
あたしは自分がジェンダーから自由な人間だとは全く思っていません。
そんな自分はありえないね。
寧ろ、BLが好きだということで、ジェンダーというものを強調してるという自覚もあります。
何であたしが少女漫画を嫌悪してBLにはまっているかというと、男という記号が好きだからだと思うのですよ。
色々考えたけど(笑)、それが一番しっくり来るかな。
男×男だと自分は特権的な視線で観察できるというのはあまりしっくりこない。
あ、でも男という記号が好きなら別にBLじゃなくても良いんだよね。
普通の異性愛でもさ。男は出て来るんだから。
そう考えると、特権的な視線が良いのかしらん?

ま、嫌なものは嫌なんです。
(と言って、逃げる)。



2002年09月19日(木) 20日はジャスコ、じゃなくてブロンズ。

明日は20日だ。
マーガレットの発売日。
まさか自分がマーガレットの発売日を待つようになるとは。
世も末、とはこのこと(違う)。
でもマーガレットを買うのはかなり恥ずかしい。
例えばGUST maniaの監禁特集を買うより恥ずかしい(笑)。

そんなことはどーでも良くて。

とある日の本屋にて。
友人が同人娘御用達(なのか)雑誌「箱息子」の表紙を見て
「ねぇ、これ猿野?」
と、聞いてきた時、あたしはなんて答えれば良いのか?
ちょっと泣きそうでした。
まさか「あ、その雑誌うちにあるよ〜」なんて口が裂けても言えない。

そんなこともどーでも良くて。

最近本屋に行っていなかったため、この前やっとアレを見ました。
じょろうぐもの文庫本。
文庫が出たっていうのは友人が教えてくれてたんですが、実物を見て……なんといったら良いのか。
あれだけ高く積み上げられているのに……たった3冊。
あれは売れるのか?
マニア以外の人に。あ、でもマニアが多いから良いのか。
と、思わずにはいられない。思わず買ってしまいそうになったよ。
塗仏は2冊に分かれるよなー……。
文庫化に際しては一冊にまとめて欲しいね!(無理だろ)
兎に角、京極先生の新刊が楽しみだね、25日発売?



2002年09月17日(火) 何だ、あの扱いは……!

ふじてれびなんて嫌いだー!
なによ、あの某ニュース内スポーツ番組(?)でのぴっぽちゃんの扱いは!
2点決めてんのに、オフサイドだった某ブラジル代表のおまけかよ?
かなり楽しみにしてたのにーーー!!!!!!
許すまじ、ふじてれび。

でるぴえろ様の髪がちょっとのびてて、エロさ倍増。
はよ伸びろ〜。
さびおらちゃんの笑顔も可愛かったから良いけど。
笛のさびおらちゃんも今週は3コマ?4コマくらい出てたし。
↑藤代。



2002年09月16日(月) プロ通算200ゴール!

伊太利亜せりえAも開幕しましたね、なんとか無事に…(苦笑)。
我らがみらんは開幕戦快勝!
しかも、ぴっぽちゃん2ゴールで、プロ通算200ゴール目というおまけつき。
ああ〜もう、試合後のぴっぽちゃんのコメントがかっこ良いんだ!
惚れるね…惚れてるけどさ!
今シーズンはいきますよ!みらん!!

スカパーがあたしを呼んでる…。
マジで加入しようかな。
試合が見たいよー……。



2002年09月13日(金) 元から暗い人間だけど。

数日暗い人間になります。

世界で一番好きな人がかなりまいってると思われる。
なのに、何も出来ないんだよなー……。
しかもそんな時に傍にいなくて安心してる。最悪だ、あたし。



2002年09月12日(木) 旅終了。

ただいま〜。帰ってきました。
かなりお疲れですが、楽しかった〜。3泊できるといろいろ周れて良いね〜。
今回は前回行けなかった伏見・宇治のほうまで足を伸ばしてきました。
旅行中は延々蚊・鶏・半魚人の話で盛り上がりました…。

明日からまた日常へ…バイトと車学。
今回浪費した分稼がないと…(笑)。


いきなり話が変わるんですが。
最近メル友が出来たんですよ、学校の友人なんですがメル友としか言いようがない。
そんな彼、彼の周りにはちゃんとつっこみ役がいるのか?と最近心配になる。
そんなこと心配してどーする、と思いつつ、そんなことしか思えない自分。ごめんよ。
こんなに色んな意味で面白い人だとは。
黙っていれば美人さんなのにな…。
イメージが…。いや、良いけど。



2002年09月08日(日) 腐女子の腐女子による腐女子のためのジャンプ感想・41号

↑長いな…。


♪明日私は旅に出ます〜あなたの知らない人と二人で〜
という感じで、明日旅立ちます。かなり楽しみ〜。
惜しい事に8時ちょうどではないんですけどね、7時50分。
あずさ二号じゃなくて○越二号なんですけどね。
そんな今日は流血日和。
バイト先では針を指に刺すし……さっき剃刀で足と腕を切ってしまったし。
いてえよ…。
「血がが…」って、昔血が出た時によく言ってました。うちの弟が。

よし、今日は張り切ってジャンプの感想をいきましょう。
ネタバレありです。ご注意。
ヒカ碁:見所は最初から3コマ目。和谷の唇が色っぽいっすよ。最近のヒカ碁は良いですね、ヒカルが段々可愛くなっていく〜。
ワンピ:ゾロ×チョッパー、久々に萌え。普通にゾロがかっこええ、ターザンごっこしててもかっこええ。つうか、チョッパー攫うなら今のうちですよ。
テニプリ:氷帝の監督とキャプテンのコンビをなんと呼べばいいか迷う今日この頃。手塚部長、お願いだから「破滅への輪舞曲」とか言ってる男に負けないで下さい…。でも氷帝が好きなのよね…。
ミスフル:筒良きゅんと一緒に釣かピッポちゃん司馬キュンと一緒にきのこ狩りかキャプと一緒にはんごう炊飯か。
ブリーチ:ああ〜〜〜。幸せ。24時間営業の洋裁店は果たして必要か?という議論はおいといて。今週は叫びっぱなしでした。石田はありえないくらいベタで可愛いし、一護の後姿はかっこ良いし、キスケは堪らんしそんな姿でイヤン、そして恋人の一大事に駆けつける死神一護。
笛:今週の藤代→ひとコマ。ああ…。

おやすみなさ〜い。




2002年09月07日(土) ワールドワイド?

眠いっす…。
最近疲れてる気が…。
車学から帰ってきて、バイトまでの数時間レポートのための本を読んでいたはずなのに、思いっきり寝てました。
起きてかなり焦った…バイトに遅刻するかと…。
良かった間に合って。
明日のバイトが終われば、京都だ!

そんな今日は、いい加減語学をしないと、と言いはじめてもう2週間くらいになる気がするんですが。
某韓国グループさんの歌詞を訳し始めたんですよ、それでも。
少しは単語量が増えるかなぁと思って。
3行目まで訳して、もう1週間が経つ気がします…。
だってさ「なぜ僕はこの道に立っているんだろう」とか言われてもなぁ…。
……嘘です(少しだけ)。やる気がないだけです。
そうそう、最近ロシア語を少し覚えたんですよ。
スパコーイナイノーチ
おやすみ、らしいです。

と、そのまえに。
何だかJ記録を作ったらしいですね。一試合退場者。
つうか、もう何試合勝ってないんだー!!!!どうにかしてくれ。
ああ、西班牙ではろなうどが嬉しそうだ……。
ああ、伊太利亜はちゃんと開幕するのか、ろーまよ。
今日立ち読みした雑誌のさびおらちゃんが可愛かったなぁ。
2006年、早く来ないかなぁ。

アンニョンヒ チュムシプシヨ(だと思った、おやすみ)



2002年09月06日(金) 今日、わたし、嫁ぎます。

今日の日記は読んだらちょっと気分が悪くなるかも。
恋愛→結婚→出産観を持ってる方は要注意。


だっけ?
マジで?宇多田が結婚?
かなりショックなんですけど…。ショック度?で言うと充・黒澤の何倍もショック。
あたしが、宇多田くらい稼いでいたとしたら、絶対に結婚しないね。
稼いでなくてもしないと思うけど。
こういう人を見ると、経済的理由意外で結婚する人って、ホントにいるんだなぁとか思ってしまうよ。うーわー…。
はっきり言って他人の結婚なんてどーでもいいけど、かなりショックかも。
15歳年上?どーせならもっと上を…あ、宇多田はもう金を持ってるから、遺産を狙う必要はないのな。
あたしは、結婚というと遺産狙いしか浮かばないのか…。
ワンパターンだな。

嫁ぎます、ねぇ…。
いってらっしゃい。

宇多田の結婚を機に考えてみた。
男の人が結婚したくなくて子どもだけが欲しい場合って、女の人の場合より面倒なんだろうなぁ、と。
結婚している夫婦間で子どもが出来ない場合の人工授精(とか)と、独身女性の場合では、何で後者の方にだけ倫理的な問題がとかいうの?と。
考えてみた。


そんな今日ははじめて「あいなんていらねえよなつ」を見ました。
っていうかテレビがついてた。




2002年09月05日(木) 何巻から笛を買っていないのだろう。

今日の消費(懐かしいなこれ)
○ミスフル5巻
○ブリーチ4巻
○サクラテツ2巻
○カルチョ200210月号

作者公認の闇の帝王・筒良キュンですが…苦手なところが暗いところって、それでいいのか?
と、思わないでもなかったですが…可愛いので良し。
まとめて読むと、キャプがなんか黒いなぁ…。野球ラブゆえの黒さ、つうか、真剣さだと信じていますが。
…最近キャプ受けにはまっております。
そしてやはり素敵石田ラブ。
次に描く漫画は多分ジャンプっぽいという藤崎。多分でいいよ〜。
読者の侵略あたりの話大好きなのよー。

先月号は手に入らなかったカルチョ2002
かなり本屋歩き回ったのにー!今月はちゃんと手に入ってよかったよ。
ピッポちゃんの腕の血管が〜!たまらん!
来年の2月16か3月23日にはイタリアにいたい…ああ、見たい。


笛はもう本当に買っていない…。
最後はいつだったか。



2002年09月04日(水) 短い日記。

明日になんかならなきゃいいのに〜と歌ってしまいたい。
って、そんな歌は知りませんが。
車学だよ…たまに休むと行きたくなくなるね…。
あ〜行きたくね〜…。
馬鹿息子は今「左折やってます」と言うことなので、勝った!と思いながら行こう…。
じきに追いつき追い越されるだろうけどさ…。

寝ます…。




2002年09月03日(火) ピンポン

見てきました。ネタバレありです。


いろいろな人の感想を見てから行って来たんですが、思った以上に面白かった!
寧ろ「良いもん見たよ〜」と言う感じ。
ペコとスマイルのような関係が大好きなんです。
萌えましたよ。
そして、あたしはやはり涙腺がおかしいと思う。
前半のとある場面から延々泣きまくり。
「お帰り、ヒーロー」のところなんて、もう!

2人の関係が、上手く(かなり色んな意味で・笑)描けていたと思うし。
スマイルはペコが必ず戻ってくるのを信じて練習を続けていたんだろうなぁ、とか思うと、もう!
「卓球に一生をかけるつもりはない」とか言ってるくせに、ペコのことはちゃんと信じてるしさぁ!
と、勝手に色々妄想想像してますよ。




2002年09月02日(月) 足を突っ込んだきっかけは秘密(嘘です、書くのが面倒)。

今日は朝10時から夕方5時まで車学にいました…。
他に予定ないのかよ、とつっこみたくなります。ないんですよ。
でも、明日は学校に行かなくては。久々の車学・バイト以外のお出かけ〜。
学校行ったあとは『ピンポン』をやっとこ見てきます。
そうそう、成績表が手元に届きました。
中々でしたよ。これだけできれば、上々です。惜しかったけど。
リベンジも出来たし!
これだけ頑張ってるんだから、奨学金頂戴よ!
ジェンダーもA判定を頂いて!これがCやDだったら恥ずかしくて後期からゼミに出れない。

論述のテストは好きなんですが、今回ばっかりは大分心配でしたよ。
特にジェンダーとO先生のテスト。
ジェンダーはゼミの先生だし、O先生のテストはどう考えているかがばれてしまうような問題出しやがってきたので(いつもそうだけど)。
60分(短すぎ!)であれだけでかい用紙を埋めなきゃいけないんだから、そりゃあ、普段なにを考えているかがバレるわな。

と、こんなことは結果を見たから言える訳で、ホント良かった〜と思っております。
それだけでなく、この答案には自分がフェミニズム・ジェンダーに足を突っ込んだきっかけみたいのを交えて書いたもんだから…今から思えば恥ずかしいったらありゃしない。
大学で一番お世話になっている先生だから、それを否定されたら、あたしは立ち直れないだろうからね…。あはは…。



2002年09月01日(日) 名前はロミオ。

今週のジャンプは…。
石田だったり、アキラだったり、あ、こんなところに加賀が!
でした。
最近ジャンプの感想にやる気がみられないです。

明後日、本を返しにいこうと思っているのに、全然進んでいない。
レポートの資料に、と思って借りてきたのに難しくて理解できなかった。
誰だよ「バルトは結構読みやすいから」なんていったのは!
もうあの人の言葉は信じないことにしよう(笑)。
レポートどうしよう…困った。
そして成績表がやってきたみたいです。
あたしの元へは明日来る予定。どうなってるのか。
あれやこれがかなり不安。語学はちゃんと取れていたらしいので安心してるんだけど。

えーと、ロミオ君はべっかむさんの次男の名前です。
イギリス人の27歳天才シェフ(べっかむの友達)といい、イギリスが流行ってますね。
どう考えてもピッポのほうがイイオトコだと思うんですが?
デルピのがイヤラシイしー(顔が)。
ミョンボ兄さんのが美人さんだし。
そんなこんなで、蹴球界色々忙しそうです。
ねすたがみらん移籍したり、ろなうどはれあるですね。移籍金53億!
で、くれすぽがいんてるへ。でぃばいおはゆーべ。
新ルールになって忙しいですね。
CLの組み合わせも決まったし。我らがみらんはばいえるんと一緒ですね、G。
CLはWOWOWで、放送するのかしらん。17日が楽しみだ。
そうだ、ひろしありがとう>らうる、でもホントになんであたし…?


 past  index  will


爾志 [MAIL]