のいばらにっき
たき



 慶事☆

来たる9月15日、中学からの友人が、結婚式を上げる運びとなったらしい。
昨夕、久し振りに電話をくれた友人は、参列してくれるかと、彼女にしては歯切れ悪く口にした。
呼んでくれるなら喜んで、と二つ返事で返せば、彼女は照れ臭そうに招待状を送りたいから住所を教えてくれと言う。
教えられたメアドに、折り返し住所を報せてふと、どんだけ人付き合い悪いんだかと自嘲した。


人と一緒にいるのは嫌いじゃない。
嫌いじゃないけど、得意とは言い難い。
人といると、何かしなければと思う。
招いたのなら勿論、招かれたのなら、それなりに。
どんなに馴れ親しんだ友達とでも、何日もずっとは一緒にいられない。
同様に、連泊の旅行はどうにも苦手だ。


オトナなんだから、その辺コクフクしたいと、思っては、いる。
マジメに。

いつも細々声掛けて、気を掛けてくれて、ありがとうございます。
これからもよろしくです。


さ。ダイエットしぇねば!
取り敢えず、脚痩せからだな。
てゆーか。
何着るのよ、披露宴っ(汗)





2007年06月29日(金)



 尾瀬夜行23:55

仕事帰りの電車中吊り広告にて発見。

浅草発で全席指定らしい。
23:55発の夜行列車で翌早朝、尾瀬に着くとか。

ものっそい気になるんですけど。

夜行ってとこが特に気になる。気にかかる。
行ったことないしなぁ〜。尾瀬。
後で公式サイト行って調べてみよう。うん。



野球
オールスターの最終中間発表で、7部門中8人が楽天の選手さんだったそうですね。
取り敢えず、いろいろ投票しましたけど、鷲さんトコの選手さんが球宴ジャックですかー。
時代は変わりましたねー。
個人的に、今年に限って言っちゃえば、ご当地開催ですし、まぁいんじゃね? て感じデス。
ちょっと寂しいけど、あわよくば慎也さんには休んで貰いたいしーww


それにしても。
OS休みでもないのに、1週間ほとんど試合ナシって、やっぱどうかと思うよー。
3・3のOS挟んで前後編で交流戦やればいいのにねー。



蘭コさんたちはそこそこ元気。
花見せてくれたコ達も、新芽ぐりぐり伸ばしてきたし。



サイト……大概更新せねば……orz

時間あると、ついゲームやっちゃうんだよねー。
カイルくんが可愛くてさーもー(*´∀`*)
戦争イベントのダインさんは、めっちゃカッコイイし。
てゆーか。
いつになったらゲオルグをこき使えるようになるんだろう……orz
進むの遅いにも程があるよ、自分……。
サイト巡りなんかしてるからだよねー(笑)



…………orz




2007年06月28日(木)



 梅雨入りはまだですか

気が付けば6月も半ばです。
もうすぐ梅雨入りとは思えない程、今週は暑い日が続いてます。
とはいえ、日中は会社の中に居ずっぱりなので、実際の暑さは今一つ実感が乏しかったりします。
そろそろ梅雨入りいないと、本気で水不足になるよーぅ。

でも週末には振って欲しくなかったり(苦笑)


燕。
鷹に惨敗。
石川くんは、一度戸田で走って来ると良いかもしれない。
折角連勝してたのになー。

鷹。
川崎くん大活躍。
やっぱりお家は良いのでしょうな。
ヤフドでいきなり3安打ですよ。しかも初回はヘッスラ内野安打ですよ。
渚さんはついにパ・リーグ記録更新ですね!ww
シーズン18暴投って、燕の高井くんだって未だなのに(笑)
しかも今季折り返しも未だだし、渚さんてばローテの柱だし、まだまだ上積みイケルかもねーww
それでも勝つんだから大したもんだよ。

星。
寺原がまた勝った☆
がんばれー!

鷲の田中くんと獅子の岸くんがプロいり初完封勝利。
何故か負けない田中くん。ついに完封完投。
それよりも。
獅子の岸くんの完封完投の方がなんとなく喜ばしい感じ。
別に獅子の応援はしてないけど、流石にあのチームが10連敗とかって、他人事ながら心配になるし。
だからって、メチャメチャ強すぎるのも面白くないのだけれども。

取り敢えず。
何処と当たっても勝って欲しいのは燕なんだよね。ってことで。





サクラさん新芽順調v
ディディエリは……、“きょ”が伸び切らないのが気になって、お水をあげたら、
翌日にお花終了宣言を出されました………… orz
香り、楽しみにしてたのににゃ…………(つ_;)
ミレリさんは未だ元気。
水をやろうが干そうが元気に開花中。
とはいえ、途中で干してしまったので、結局咲いたのは1花茎2輪。
大騒ぎして購入したにも関わらず、完全放置状態だったミニ胡蝶蘭・なごり雪。(水はやってた。鉢替えとか植え替えとかしてない)
何かを諦めたのか、あるいは何かを悟ったのか、花茎を伸ばし始めました。
咲くかな〜。咲くかな〜vv
とはいえ、だからといって待遇が変わる訳もなく。
未だに購入当時のまま化粧鉢に3株寄せ植わってます……。
花が終わったら、流石に分けた方がいいのかなぁ…………。



ちまちまと幻水Vを進めつつ、サイト模様替えを画策中。
仕事柄、日中は割と時間があるのだが、夕方以降に忙しくなってしれッと残業ってな流れは、どうにかならないものか。

おかげでなかなか神宮に辿り着けずにいますよ(T^T)
週末は明け方までゲームやっちゃうしねー(苦笑)






2007年06月13日(水)



 最近調子が良いらしい

燕。(微妙に青木くんを除いてみる)

石川くん完投勝利おめ☆(今更)
燕交流戦勝率5割おめ!(遅い)
明日はついにハム戦…… (((;゜Д゜)))
が、がんばれ……っ!!

青木くんの盗塁が見たいなー……。
館山さんのレプユニビジターが欲しいよ。作ってよ、やくすわ商事。



鷹は調子悪い。
先日の対横浜戦。思わず寺原の勝利を願ってしまったのはナイショだ。
9回のあの場面。馬原が投げてたら、状況は変わったかもしれない。もしかしたら。

最近馬原も見てないな……。神宮では見たけど。
相変わらずカッコ良かったけど。
でも、宮出さんとヒロヤスに打たれてたな。
宮出さんとヒロヤスは自信を持つと良いと思ったよ。
ライトスタンドで観戦しながら。
“馬原くんS付いて良かったねー”って、試合終了直後に思ったけど。
相変わらず、鷹vs燕の神宮は複雑な心持ちだったわ。

川崎1軍復帰。
下でリハビリ中の川崎くんが上に緊急昇格だそうですよ。
まぁねぇ。イマイチどころでなく「線」になってないしねぇ。
でもなー。だいじょうぶかなー。
雰囲気変えられるといいねー。




蘭。
ウチの蘭子さんたちの中では、古参の部類に入る“Angraecum didieri”
春頃? なにやら一番下の葉っぱの付け根にあるなぁと思っていたのですが、新芽かな? と思って気にも留めていなかったのです。
風蘭さんたちと同じように、子株登場なのだなぁ……。と思ったので。
(どんだけシロウトなんだというツッコミはナシの方向でひとつ)
ところが。ところがです。
ゆぅっくりと育ったソレ。明らかに葉っぱじゃない。
横向きにじりじりと丈を延ばし、それと共にふくらむ期待。
いやいやまてまて。そんな淡い期待は危険だ。
コレ落としちゃったらめっさ凹む。絶対凹む。淡い期待はしたらあかん。
無駄にネガティブにわくわくを押し殺すこと数週間(長いよ)
だがそんなネガーとも遂にオサラバできる日がやって来たのです!!!

ディディエリ開花!!

きゃーーーーーーーーーっ \(≧∀≦)/

とはいえまだ開きかけなので、香りの程は分かりませんが。
白い星形の花ですよ〜vv
ケータイ画像を取り敢えず明日にでも上げよう。うん。

コレが最初で最後にならないように、もちょっとマメにお世話しなきゃですねー(汗

取り敢えず、遅くなったけどカガリンとクリムゾンの植え変えをしよう。




げんすい
電脳の海を彷徨って、二次制作を読みあさる日々。
その前にさっさとゲーム本編進めてクリアしましょう、自分。

戦闘シーン。ダインさんが刀を抜く動きが面白くて、ついパーティーに入れてしまう。
背中に“物干竿”クラスの太刀背負ってるんだけど、鞘から抜く時すぱーんと射出する勢いで頭上に刀身跳ね上げて、おっかけジャンプキャッチって、どーなのよ(笑)
しかも真ん中分けした前髪だけが長いから、着地の時にウサミミみたいにぴよーんと上がるし(笑)
でもまぁ、流石にオフィシャル美形なだけあって、見た目潤うんだよね。重いけど攻撃力高いし。
当然のようにカイル・ダイン・ベルクートの順で前列配置ですよ!ww
次のシナリオでゲオルグさん合流なんだから、さっさと次に進めって感じですけどねー(苦笑)

久し振りにイロイロ考えて2828してますよ(苦笑)

改めて、幻水って毎シリーズ魅力的なキャラ山盛りで作って来るなぁ。とか思ってみたりしてみたり。






2007年06月07日(木)
初日 最新 目次 MAIL