のいばらにっき
たき



 後半戦

早い事に今年も後半戦が始まりましたが、梅雨明けはまだですか。

リンダ(ミニカトレア:slc.リンダアン“ドーガシマ”)が蕾を律儀に2つ出して来てはいるのですが、ハッキリ言ってちっさいのデス……。
日照不足に違いないのデス……。
明日は晴れるでしょうか。
てゆーか! 野馬追いの時期なんだからもっと暑くてもいいハズだ!
何故に雨or曇天ばかりが続くのか……。




例年、雨に祟られ負け試合の印象が強い いわき での試合ですが、今日はなんだか馬鹿勝ちです。
好機に適時で大量得点という、実に理想的な展開。
どうせならAS前の週末に、そんな試合が観たかった。

試合前の練習中に、木田さんがケガをして救急車で病院へ運ばれたらしい。
なんだか5針縫ったらしい。
大事には至らなかったようなのだが、復帰にどれくらいかかるのかなぁ……。
竜と虎が首位争いで直接対決してるけど、燕はゆーしょー争いに割って入る事が出来るのだろうか。



王監督は日に日に順調にご回復の模様。
元気なのはいいことなのだが、元気過ぎてお医者さんに注意されたそうな。
リハビリは、順々に少しずつなのですよ。
一気にやっていいのもではないのです。
試合は鷹の圧勝。
九共大卒の選手さんが大活躍だったらしい。
お立ち台は先発の渚さんと、打撃で大活躍の田上さん。
締めは馬原くんが3者連続三振だそうな。
なによりなによりvv
獅子も今日はコケたし。
ここからまためっちゃ盛上がるといいなぁ。


高校野球
代表校が決まり始めました。

鹿児島代表は鷹の川崎くんの母校らしいですね。
沖縄は春の八重山商業。北海道は駒苫がまたくるらしい。
またくるといえば、青森山田もそうだった。
秋田は常連校じゃないらしい。

ウチの母校は先日負けました。ちょっっっとダケ期待してたのですけれどねぇ(苦笑)
うまくはいかないものです。
今年の代表は日大東北ですかねぇ。聖光も学石も負けたし。

宮城は何処が出るのでしょうか。
取り敢えず、多分今年も東北の学校を応援すると思われますよ(苦笑)



2006年07月25日(火)



 オールスター☆

神宮開催のオールスター(以下AS)
今年初めて、球場観戦して来ましたっ \(≧▽≦)/

先行抽選で落ち、一般発売に負け、初参戦のヤフオクで負け、一時は諦めかけたチケット争奪戦。
しかし。神はおられたのです!!(大袈裟)
諦め半分でチェックしたヤフオクに、なんと、レフト2枚セットのエントリーが!
どきどきしながら入札手続きをしましてですね。
待つ事数時間。
見事連番チケをげっとーーーーー!!

翌日、会社は早退させて頂きました。
ごめんなさい。ありがとう!

席に着いたのは、今まさに始球式! て感じのタイミングだったのですが、それでも、初回から見る事が出来たのに代わりはなく、いきなりのパの攻撃に、取り敢えず荷物を置くだけ置いて応援開始。
今回はASということで、普段は入らない神宮の左翼席で観戦しました。
1回表終了の頃にC嬢と合流。
そして、1裏セの攻撃。
いきなりヒット&盗塁の青木くんに、左翼にいるにも関わらず大盛り上がり!(笑)
だってねー。やっぱ御贔屓選手ですから、嬉しいことに変わりは有りません。
たとえレフトで鷹のレプユニ着てたとしても!(爆)
二盗後すかさず三盗を狙って思いっきり刺されたり、新庄さんのフライを落としたり、そうかと思えば勝ち越しのソロHR打ったり、守備のファインプレーもあったし、ニュースでは取り上げられてなかったけどダイビングキャッチ試みて失敗したりもしてたし(苦笑)
兎に角。思う存分目立ちまくりの活躍しまくりな青木くんが、実に楽しそうでしたv
観てるこっちはマジ大盛り上がりデシタがww
そういえば、新庄さんのフライを右翼で落とした時には、スタンドに向かって帽子取って頭下げてたなぁ。ぺこ! て感じだったし。可愛かった(笑)
しかも、ホントにMVP獲っちゃうし!
岩村さんも石川くんも木田さんも活躍してたし、監督も代打で出たし、燕ファン的に、実に盛り上がりまくりなASでした♪
レフトにいたので、普段めったにやらないパの応援したり、『白いボールのファンタジー』歌ったり、新鮮な体験もして来たし☆
ロッテの応援は、実際盛り上がるね。初参加だったけど、楽しかったー!

欲を言えば、鷹のピッチャーさんが見られなかったのが残念(苦笑)
第2戦が宮崎開催だから、仕方ないったら仕方ないのだけれど(^^;)
馬原が観たかったんだよぅ(笑)
そして、お祭り騒ぎが苦手っぽい感じに見えた鷹の面々。
野手の皆さんの活躍がイマイチ見られなくて、その点ではちょっと残念だったなぁ……。


試合はセ3−1パで、セが勝ったのですが、ASですし、勝敗は度外視で!(笑)
展開もサクサクで、9時前にはヒーローインタビューもしっかり終わっていたと言う……。
それにしても。めっ……ちゃめちゃ楽しかった!!
野球はやっぱ、室外に限る!!

お天気ももったし、サイコーでした!!



2006年07月21日(金)



 特番を蹴って神宮に行った+ばとん

勝利の女神は振り返ってはくれなかった……orz

劇的サヨナラ勝利がもはや遠い夢のような心持ちです。
燕は今日も負けました。
明日から広島戦が神宮であるのですが、行くのどうしよう……。
C嬢は行くって言ってたような気がするんだけど……。

とまれ、今日1番の盛り上がりは、終盤の青木のヒットで、一塁に代走で入っていた志田さんが三塁まで一気に走ったトコロでしょうか……。

3番は、いったいいつになったらきのうしてくれるのでしょうか。

今週末はオールスターだっていうのに……。
取り敢えず3位なだけじゃん。
借金逆戻りだし……。


鷹!
今日は寺原が好投したみたいですねー。
完投完封ですよー。
川崎は無安打でしたが……。がんばれ。



ひさなさんからバトンが来ました。
以下回答。

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った「指定」を「」の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

指定は
 『川崎宗則』(字違ってたらごめん。ホークスの彼) でした。


●朝、起きたら「川崎宗則」がとなりに寝てました。さてどうする???
驚く。兎に角驚く。それから、取り敢えずトイレに行って顔洗ってくる。
それでも川崎が寝てたら、取り敢えず寝顔を眺めまくる。
あ。手の大きさを測ったり、腕の太さを測ったり、こっそり背中を眺めたり、頭撫でたり、それくらいはするかも。

 
●そんなことしてると「川崎宗則」が目覚めた! どうする?
朝の挨拶及び自己紹介をして、敵意や害意、悪意が無いことを告げる。
撫でてる途中で起きちゃったら、取り敢えず謝る。


●「川崎宗則」につくってあげたい自慢料理は?
自慢料理…………(遠い目)
パスタかなんかかなぁ。パン・サラダ・コンソメスープにワインも付けて。
材料の買い出しからの時間が必要だけど。


●「川崎宗則」とドライブ、どこに行く?
お任せで。
車なんて密室に二人っきりなら、目的地なんか何処だってイイです。
渋滞にさえ巻き込まれなければ……。
ストレスたまるようなコトは避けて欲しいし。


●「川崎宗則」がひと言ってくれるって!なんて言ってもらう?
「大変なコトも多いけどね、うん。俺も頑張るし、頑張ろうよ。大丈夫だよ!」


●「川崎宗則」があなたの為に歌ってくれるって!
歌は、下手だと聞いた…………(苦笑)
どうも『盛り上げ係』系らしい。
それでも歌ってくれるというなら、自分の好きな歌を歌ってくれたらそれでいい。


●「川崎宗則」があなたになにかひとつしてくれるって! 時間は5分
ぎゅーってしてもらう(笑)
もう、ぎゅーっって!!(<アホなってる)


●「川崎宗則」にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。
してあげられるようなことは何もない。
させて貰えるなら、耳掃除とか……?


●「川崎宗則」にひとコト
ケガ無く試合に出続けて下さい。
成績が思うように着いてこないこともあるかもしれないけど、焦ることなくやっていって欲しい。
ずっと応援してるよ!


次に回す人
ココを見てくれてるコトを祈りつつ……

フジコさんへ『山部 太』でよろしくですよv




2006年07月16日(日)



 W杯が終わったようです。

なんとなぁ〜く、深夜番組代わりにサッカー中継を見たり見なかったりな生活も終わりですね。
深夜番組は、あんまり面白いものがなかったので、スポーツやってると大概、見流してます。
見てる訳じゃないあたりナントモ(苦笑)
海外のサッカー見てると、すごいなー、とか、子供のように思うのですが、日本のサッカーってどうなんだろう。
ナマ観戦ってしたことないのですよ。
代表の試合はTVでやるから、たまに見たりもするけど、イマイチ、流れがない感じ。
もたもたしてるように見える。
あれは、代表だからなのか、コミュニケ足りてないからなのか、それとも、元々そういう試合はこびしか出来ないからなのか、すごく、微妙。
ナマで観たら、野球と一緒でやっぱ、違うものが見えるんだろうか。



野球

気がついたら、青木くんの打率がトップ3に入っていた。
ついでに、盗塁数が鴎の西岡くんに抜かれていた。
今年になって、ガンガン盗塁しまくる青木くんをみながら、
WBCの時に、イチローさんが、『盗塁王獲ったら今季履いたスパイクをあげようv』とか言ってたら笑うよねーw
とか、C嬢と話していたのだが、なんか、ホントだったらマジ笑うww
青木・西岡・川崎って、盗塁したい人が集まってた訳だし。
週べで青木くんが『今季は盗塁まかされてるんで』みたいな事もいってたから、余計に、そんなお約束があったらなんか、かわいいかなぁ、とw

それにしても。
燕は勝ちきれないなぁ………… orz
上位との試合落とし過ぎだよ……。
セ・リーグ負け越し気味らしいしね……。
がんばれー。




王監督が胃の腫瘍摘出の為に入院されて4日。
鷹の試合は、1つ雨で流れたので、監督不在の試合は2試合目だった訳ですが、和田さんが本気モードでしたね。
や、いつだって本気だろうけどさ。
スポーツニュースしか見れなかったんですけど、無四球完封ってねぇ……。
きらきらしい程の色男な感じだったのかしら。
調子の良い時の和田は、ほんっと、驚く程美形だけど、
悪い時の和田は“速水いまいち”的にダメだからなぁ……。
そんなに分りやすくて大丈夫なのかってくらいですよ。

ともあれ。
勝利が何よりの特効薬だと思うので、今後も可能な限り頑張って欲しいものですよ。
応援するぞー!
ってゆーか、鷹の試合も観に行きたいよーうっ!!(>△<)




2006年07月11日(火)
初日 最新 目次 MAIL