のいばらにっき
たき



 サイトマスターバトン

先日、ひさなさんから『サイトマスターバトン』なるものを頂きましたので、回答させて頂きます。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
 ──との事。

>>華→希衣那→下田りょう→れな→くり太→早月あすか→冴月禄→室崎 →砂原→くう→ミノル→青木雨→あいだ徒歩→虹色空→安東K子→東雲ヒバナ→坂倉哀→橘櫻子→はぎ→ことぶきありさ→人見→志摩→ともや→比さ奈→たき


◆貴方のサイト名を教えてください
“のいばら姫”です

◆いつからサイトを運営し始めましたか?
2000年11月11日。だったらしい。
6年か……。そんなに続くとは思わなかったなぁ……(^_^;)

◆管理人歴はどれくらいですか?
6年目ですね。中身はイロイロかわってますケドww

◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。
ジャンルは、今は野球と花の写真がメインに、なるのかな??
実質、日記しか更新されてない気がするのだけれども(^_^;)

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!とオススメする場所
東京ヤクルトスワローズ公式サイト。
の、中にある選手ブログ。
監督秘書の小森くんのブログは、読んでて大変気持ちが柔らかくなります。

あとは『 finderviews 』という猫サイト様。
ミルちゃんとキクちゃんの姉弟猫さんと飼い主さんの日記なのですが、こっそり日参させて頂いてますww

◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
もしも見てたら、フジコさんへ。
よろくしですよ〜。


2006年06月30日(金)



 指定★バトン

ひさなさんから 指定★バトン が来た。
大分遅くなってしまったのですが、答えてみましたですよ。
指定されたのは【野球】ww
ではでは。どぞどぞ。


■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

◆最近思う【野球】
 サッカーW杯も面白いけど、やっぱ野球のが面白いなぁ。
 地上波でG戦以外もやればいいのに。特にパ。
 交流戦、前半後半に分けた方が良い気がする。

◆この【野球】には感動!!!!
 WBC決勝。<感動した。
 夏の高校野球。<毎年のようにやられる。

◆直感的【野球】
 サラリーマンが好きそう。
 球場に酔っぱらい多そう
 選手っておっさんばっかやろ?
 ……って、なんでそんなマイナスイメージばっか………… orz

◆好きな【野球】
 投手戦。
 ロースコアでエラーの少ない試合。
 観てるだけで緊張感が伝わってくる試合。

◆こんな【野球】は嫌だ!
 野手の守備がザル。
 好投のエースをあっさり見殺しにする。
 審判が買収されている。

◆この世に【野球】がなかったら……
 多分まだ軽鬱。
 六大の試合に連れて行ってくれた ひさなさんに感謝。

◆次に回す5人
 5人も指定出来ませぬ…… orz
 申し訳ない。



2006年06月29日(木)



 しまった……

『幽』の短編の締めきりが10日だった……。
(長篇300枚は8月10日)

野球。
レギュラーシーズン再開しました。
燕さんは交流線優勝逃してしまったけれど、秋に期待したい。
大丈夫、だよね……?

鷹の馬原くんが好調な模様。
シーズン前から今年はめちゃ良かったケド。
3敗してるしねぇ……。
でもでもでも! 20S以上いけそうな気配である。

神宮でvs鷹な日本シリーズを期待するデスよ!
(↑気が早い)


ひさなさんからバトンが来ているのですが、
取り敢えず、今日の所はこれにて。
申し訳ないス m(_ _;)m



2006年06月27日(火)



 と、言う訳で。

久々の近況報告ですな(^_^;)
6月入ってからイロイロ色々あったからねぇ……。
取り敢えず。
日本代表は案の定、後半も後半、そろそろ『あと何分!』いう時間に失点しましたね…。
一応見てはいたのですが、相変わらず攻める気持ちを感じ難い試合でした。
なんでサッカーの日本代表の試合って、イマイチ攻め姿勢を感じ難いのでしょうか……。
まぁ。そうはいっても、サッカーの試合自体、全くといっていいほど観ないので、他の試合の時に個々の選手さんが、それぞれどんなプレーをしてるのかなんて、知らなかったりするのですけれど。(x_x)

まぁ、気持ち入れ換えて次の試合に挑んで欲しいものです。



野球
てゆーか燕。
世の中がW杯に気を取られまくっているうちに、こっそり交流戦ユーショーとか狙っていたのですが、なかなか上手く行きませんね(苦笑)
昨年の覇者・千葉鴎まりーんず(なんかチガウ)さんが相も変わらぬ好調振りで、しっかり首位キープ中デスヨ(--;)
強くなったよなぁ……鴎。
アリエナイ連敗とか、最早忘却の彼方なんだろうなぁ……。
燕は交流戦入ってから馬鹿試合の連続だったケド、そろそろ息切れし始めちゃってるっぽいし…。
今週末の神宮鴎戦は一体どうなるんでしょーねぇ……。
取り敢えず、左翼スタンドが真っ黒になるのは確実だと思うのですけれどね(^_^;)


やっぱ、燕もファンクラブ入会時にレプリカユニ付けて欲しいなぁ……。



蘭こさん
おっきい(みでぃ)サイズのコたちは一段落中。
しばこは花盛り中。
フィマちは花茎伸ばし中。
開花中にもかかわらず、ショーナンチャームさんは2本目の花茎伸ばして来ました。
アリなんでしょーか……。




2006年06月13日(火)
初日 最新 目次 MAIL