のいばらにっき
たき



 そし。

ふふ。
中日さんは、明日胴上げですねv
取り敢えず●×○で燕的には予定通りの1勝1敗で終わりました『中日はまた神宮で胴上げなのか!?シリーズ』
台風で中止になった2戦目を除いて皆勤賞です。
や、例のごとく遅刻はしてますけど……(ーー;)
今日なんかもう、いろいろとご迷惑をお掛けしてしまって……。
ありがとうございましたm(_ _)m
あたしって恵まれてるよなぁ……(T▽T)
ほんとにもう、色んな人に感謝です!
やきゅーだけじゃなくてね。うん。
ホントそう思うのです。

で、明日。
中日の対戦相手がGとはだったら俺的にすっげ燃えたんですけどね〜(苦笑)
でもGは明日は神宮で試合なんさ。
燕と試合。
勝て。
燕。
お願い勝って。
そして2位を決定的にして下さい(祈)


めじゃ
イチローさん。
残り4試合。記録達成まであと2本。

高津さん。
久々登板。かなり点差のある場面だったので、“調整登板”とゆーやつでしょうか。
無失点でしたv

壮ちゃん
あたしですら名前知ってるロジャー・クレメンスがらヒット♪
沢山試合に出て欲しいにょv
じつはこっそり応援してたりする。


ぷれーおふ
ついに始まりますね。
日本初プレーオフ。
まずは獅子vs熊。
どーなるんだろ。
どっちと当たるにしても、鷹の皆さんには準備をしっかりやって、悔いのない試合をして欲しいです。
日本シリーズはプレーオフに勝たなきゃ出られない訳なんだし。
まずは1勝!!


明日
TVで『八墓村』やるんだよね……。
神宮で試合あるのに。
てゆーか

最近定時で上がれたためしがない…… (つдT)o

2004年09月30日(木)



 てゃーふーには勝てにゃーでよ

……。
や、今日と明日はたとえ晴れてても、中日さんには勝って頂きたくナイのですが。
胴上げは地元ファンの前でするべきだよ。
アウェーでやっちゃダメでしょ。
応援してくれてる、ホームのファンの前でやってこそだよ!!

…………って!!
やばい。やばいよ!
今日Gは試合があってしかも勝ったりしてるから、燕とゲーム差なくなっちゃったよ!!
まずい。
まずいっすよ……。
明日はどうあっても燕に勝っていただかなければですよ。
頑張れー。頑張れー。

しゅーごさん復帰。
明日先発したりするのかな??
勝ってね。まじで。


復帰といえば…。
杉っちプレーオフ&日シリはフル回転なの?
先発ぢゃないの?
ま、後ろに杉っちがいると思えばちょっとは安心……?
まーくんは来年だね。
頑張って欲しいです〜。


イチローさん
あと5ゲーム。あと3本。
出来ればホームスタジアムで記録更新してほしい。


お酒。
昨日の残りを飲みました。
味変わっててがっかり。
ワインは時間と共にどんどん味も香りも変わって好みのタイミング計れたりして面白いけど、日本酒は開けて直ぐが一番美味しいと思う……。
リキュール類はある程度平気だと思うけど〜。

2004年09月29日(水)



 うわぁぁぁんっ(>△<)

折角、折角、定時であがれたのにっ!!
せっかく稲葉さんが先制HR打ったのにっ!!
負けちゃったらなんもなんないじゃんかよぉぉぉうっ(号泣)

久し振りに神宮行って来ました。

球場入った途端、中の空気が軽くてちょっと違和感でした。
ま、“どよん”と重いよりは良いんですけど、なんだか軽すぎて浮ついてるってゆーか、地に足ついてない感じの空気でした。
対戦相手にマジックがついてるのなんか気にしなきゃいーのに。
ま、そーゆーわけにはいかないだろうけど。
流石に優勝カウントダウン始まってる相手との試合だと、人多いですね(苦笑)
あ。すぽ○と!にハルヒコ出るんだ(笑)
明日の朝は峰サンがうるさいんだろうなぁ……(苦笑)
あ。そうそう。
いつも空いた席を譲ってくださるおじいさまvありがとうございますvv
おかげさまで今日も落ち着いて座って観戦出来ました♪
明日は燕が勝つと良いですねv

個人的には、取り敢えず神宮での胴上げさえなけりゃ、中日の優勝にはなんの意見もナイので(苦笑)
むしろ祝福したいくらい。
荒木・井端の二遊間は、なんだかんだ言って最強だと思ってますので(苦笑)
てゆっか、ああいう『守り勝ち』なチームも割と好きだったりするのです。
燕の『繋ぎ野球』の方が回数見てる分愛着が強いのですが(苦笑)
ノリが良いのは鷹の試合なんですけどね〜(^_^;)
ぶっちゃけ、鷹がプレーオフで頑張って日シリに出てさえくれれば、セの優勝チームが燕でない限り個人的にはなんの意見もありません(爆)
ゼイタク言ったら鷹に優勝して欲しい。日本一になってvv


お酒
今日は珍しく日本酒買ってきました。
自棄酒ぢゃナイですよ。月見酒です(^^)
折角仲秋の名月が望めるんですもの。
こんな日くらいは、たとえコンビニ扱いの安酒でも日本酒がイイじゃないデスか。
因みに飲んでるのは“上善如水”の『ひやおろし』とゆーお酒です。
300mlで500円くらいかな?
……安くは、ないのか??
割と飲みやすいです(^−^)


めじゃ
高津さんも“新人洗礼”受けたそうですね。
『70年代の青と紫のサテンのシャツに派手なオレンジのパンツ』
だったそうですよ。
チームメイトには「普段着だよ」言われたらしいです(笑)
すぱいだーまん よりそっちが見たかった……。
もしかアタシが見そびれただけデスか??(T_T)


ランの花
今日は青学の学生さんの入稿も順調に終わり、ゆっくりお昼ご飯を食べることが出来ました。
その隙をぬって、ねっとだいぶ!
ついに会社でまでランを見る始末……。
でもでもだって、昼休みだしっ!!
でね、ペリニイを見せたら会社のコも「可愛いーv」と言ってくれましたvv
そろそろ花の画像眺めるばっかりじゃなくて、育て方とかも見てみようかなぁ〜。とか、思ってみたりしてみたり。
だって鷹の試合ないんだモン!
あっても見られないケド!
でもでもでもっ!!
パはレギュラーシーズン終わっちゃったんだもんっ!
…………。
今年もPV(パブリックビューイング)あるかなぁ……。
あるといいなぁ……。
そしたらもー、日参しちゃうよ!
てゆーかするね!!するとも!!
あ〜。でもランも気ににゃりゅ〜〜o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ


祈ってみた
明日は燕が勝ちますように(祈)
今年はもうお休みでいいけど、河端さんの肩が順調に良くなりますように。
うっかり後遺症とか残りませんように。
和巳さんが一日も早く気分良く投げられるようになりますように。

明日も定時であがれますように(切実)

明日は今日よりいいことありますように。

…………。
今日は、早めに寝ようかなぁ……。

2004年09月28日(火)



 厄日、なのか…?

朝順調に起きたにもかかわらず、家を出たのは電車に間に合うかどうかギリギリの瀬戸際だった。
小雨降る中駅までダッシュ。朝っぱらから駅までダッシュ。
ま、ほとんど日課なんですけど(痛)
例のごとく急行待ち合わせの各駅に間に合い(最寄り駅は各停しか停まらない)2つ隣の駅で急行に乗り換え。
駅のホームで待つことしばし。
滑り込んできた急行電車から吐き出される人が一段落して、さて、乗るか。とケータイでニュースチェックしながらドアの方へ。
流石に朝は混んでますね。多分きっとカナリ相当、普通の会社勤めの方より遅い時間であることに間違いはないと思うのですが、それでも急行電車はまだ混む時間です。
しかも今朝はぱらりぱらりとか弱い雨が降ったり止んだりしておりました。
ここで、アクシデント発生。
乗り込もうとしたその先にいた女性の足を、一瞬、踏んでしまったワタクシ、咄嗟に「すみません」と言いながら身を引いたのです。
その瞬間。
右足は何もない空間を踏んでおりました。
一瞬の後。
ワタクシ電車とホームの間に片足つっこんでおりました。
つーか、足半分落ちた(笑)
幸いにも周囲の方々に助け起こされ(とゆーか引っ張り出され(^_^;))電車を遅らせることもなく、無事いつもと変わらぬ平日を始めることが出来たのでした。
あの場にいて下さった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございましたv
どこにも不具合は出ておりませんv

今日は会社の近くの大学の学生さんがフリーペーパーの入稿予定日だったのですが、明日に持ち越されました。
全ページフルカラー48ページB4(変形?)
何部刷るのか知りませんけどね〜。
因みに、最初に言ってた締め切りは先週の金曜日。
ってゆーか段取り悪すぎ。
データ揃ってないし。
画像は解像度足りなかったり大きすぎたり色味ばらばらだったり。
先輩に訊いたりとか、顧問のセンセーに聞いたりとかしないのかしら。
でなかったらネットで調べるとか。
おしゃれで可愛らしげな彼女達を見ながら、ふと、
この中にオフライン慣れした腐女子が一人ないし二人もいれば、作業はもちっとラクだったに違いないのに……。
と思ってしまったことはここだけの秘密(苦笑)
おかげさまで今日もまた8時まで働いてきました。
先週の金曜は11時だったかな(遠い目)

電車から足踏み外すし、会社で指切ったし、お昼は午後3時だったし、帰って来たら階段の陰っちょの方に蜂巣らしき物まで発見するし……。
明日はいいことありますように。



やきゅー。

パリーグレギュラーシーズン終了。
ハム。プレーオフ進出おめでとうございます。
プレーオフといえば、杉っちがもしかしたら先発するかもしれないらしいですね。
去年のMVPは今年も美味しいトコ取りなのかしら?(笑)
和巳さんの復調を祈るばかりです。

セリーグ大詰め。
竜のマジックは3。
早ければ29日に優勝が決まるらしいですよ。
場所は、神宮です。
明日から神宮で中日戦です。
そして今年も燕は『優勝決定“権”』もってました(苦笑)
「ペナントを手に入れたければ俺達を倒すことだな!」ってな感じでしょうか(笑)
去年の虎戦でみせた奇跡の三連勝を、今年も見せて頂きたいです。
ええ。
胴上げはやっぱり、本拠地が一番盛り上がるってなモンでしょ。
余所の球場でしなくてもね。うん。
とゆーわけで、明日からの三連戦、神宮行けますように(祈)
そして燕が3連勝しますように(切実)


近鉄&オリックス、ラストゲーム。


楽天は神戸(旧グリーンスタジアム/現ヤフーBB)申請し直せばいいのに……。
ドアが仙台でいいじゃん。


松中さん三冠王\(≧▽≦)/
りょんたさん高津さんのセーブポイント記録越えおめでちゅー(≧ω≦)
宗くんパリーグ盗塁王おめできゅ〜〜〜〜っ☆☆


イチローさん、記録達成まであと6本(7試合)



いろいろ〜。

ランの花
昨夜、ひさなさんから電話がありました。
「ランはいらんかね。葡萄色の可愛い花が咲くんだがどうだろう。なにしろ、トロイだったんだ」
数時間後。
「じゃ、根付いたら2鉢くださいですv」
ウチの他にも2鉢嫁ぎ先が決まっている“ショーナン・チャーム”さん。
2鉢買ったらわずか数時間で8鉢に増えたそうです。
同居妹も快く引き受けてくれる運びとなりましたので、取り敢えず、あとでご報告メールでもしておこう。(えらそう)
来年の2月にはひさなさんと一緒に東京ドーム行くのです。
アタシは“ペリニイ”ちゃんを探しに行くのです。
御苑の花は“ブラサッボラ・ノドサ”ぢゃなくって“ブラッサボラ・ペリニイ”だと思う……。
“アングレカム・ディディエリ”も可愛かったなぁ……vv
“エピデンドラム・ディフォルメ・アルバ”も気になるし〜。

って、ここ何週間かでやっと名前覚え始めたような、ずぶのシロウトに原種は育てられるのでせうか……。しんぱい……。


映画
『アイ,ロボット』
おもしろかったですv
『ヴァン・ヘルシング』
謎は謎のまま。面白くなかった訳じゃないけど、絶賛はしかねる。そんな感じ。
『感染』『予言』
Jホラー。予告見ただけで怖かった。
感染の方が怖そうな気がする。
多分、観には行かない(苦笑)

2004年09月27日(月)



 ちょっと色々考えた。(長〜いです)

いつもいつも自分が思ったことを思いついたままにだらだらと書いてる日記ですが、今日もやっぱりだらだらといきます。


野球
燕連勝6でストップ。

労使会議は良い方へ向かいますように。
経営側に時勢を読む気持ちがありますように。
自分等がやってる球団経営ってのが、いかにミズモノなのか理解してくれますように。

G戦の視聴率、またサム〜イことになってたらしいですね。
てゆーか、経営側にしろマスコミにしろいつまでG戦がドル箱だと思ってるんだろう。
パの3位争いとか、虎人気&話題性ってコトで月曜の神宮とか中継した方がまだ数字取れたんじゃないの?(苦笑)
てゆーか。
実際、神宮に限って言っちゃえばGより虎のが確実に人入ってるよ?(笑)


新刊
綾辻氏の新刊は『館シリーズ』2冊組。
新人の頃の文体の方が好きだな……(寂)


新譜
でもニューアルバムじゃない。
EGO-WRAPPIN'のNightFood。
試聴したらこっちのが好みだった。
新しいのは、なんとなく、アタシ的にチガウ感じ。



↓こっから長いです。

野球のコトにはこれっぽっちも触れてません。
長すぎるので字を小さくします。
読んで下さるという心広い方は、お手数ですが文字の表示を中か大にして下さると、ちょっとは読みやすいかもデス。


『カワイソウ』
“かわいそう”ってなんだろう。
友人が嫁いだ妹に会いに広島に行った。
ついでに(どれがついでかは、敢えて聞かない方向で)市民球場やら平和記念館を見てきたらしい。
アタシは広島に行ったことがない。
てゆーか東は仙台・松島から西は神戸・倉敷までしか行った事がない。
いつか行きたい。
福岡ドームまではなんとか(苦笑)
あー、でも、長崎とか沖縄とかも行きたい。
海外は別にいい。言葉通じないし(痛)
で。
友達のハナシ。
平和記念館(多分)で、自分等の他にも見学に来てる人がいて、その中の小学校低学年の女の子が写真をみて「きもちわるい」と言ったのだそうだ。
で、アタシとしては、十にも満たない子供があの悲惨な情況の写真見てソレを言ってしまうのはしょーがないと思ったので、「ま、それはそう言うかもなぁ」と返したのです。
そしたら彼女はアタシの答えが気に入らなかったらしく
「なんで? 最初に出るべきは“かわいそう”なんじゃないの!?」
と。更に
「じゃぁ、かわいそうっていう思いは幾つくらいからあるものなの!?」
と……。
「あたしなんか、かわいそうで涙出たっつーか泣きながら見たわよ!」
ってね。
…………や、待って。落ち着こうよ。
確かに戦争で人生終わっちゃったり、随分変わっちゃったりした人は沢山いるだろ。いるさ。いるとも。そうやって犠牲になった人達の上に今の平和はあるんだからさ。
でもさ。
ああいった資料館があるのは、写真とか物とか、その瞬間を伝える展示物を見て『かわいそう』って言いながら泣いてもらうためじゃないだろ。
ハナシですか? 悪いけど、さらっと別の話題に代えせてもらいましたよ。
なんとなく、激しい見解の違いを感じ取ったので。
だってさ、かわいそうだと言いながら泣くのは、ハタから見たら感受性の強い心豊かな人に見えるかもしれないけど、そもそも『かわいそう』って発想自体どうかと思うし。
確かに個々人それぞれの日常に触れて、見て、知っていくうちに、無念さとか残された方の喪失感とか、辛いだろうなって思うし、涙も出るし可哀想だとも思うかもしれない。
でも写真とか展示物見て『かわいそう』ってちょっと違わないかな、と思う。
そもそも可哀想ってのは同情の言葉でしょ?
同情して欲しくて展示してる訳じゃないと思うんだよね。
で、彼女はそもそも、女の子が「きもちわるい」って言ったのが気に入らなかったみたいなんだけど、でも、アタシはその子の方が正直だと思うのね。
そりゃぁさ、その場にいたらぎょっとしたと思うよ。場所が場所だし。
でもさ、その子はきっと先入観なしでその写真を見たんだと思うのね。
溶けてしまったガラス、鉄、瓦。焼け焦げた壁、残された影。更地と化した町並み。
肌に焼け付いた着物の柄。腫れ上がった腕、顔、やけ縮れた髪、変形した爪、
人が“ヒトノヨウナモノ”にみえる写真。
きっとね、何の先入観もなく、見たんじゃないかと思う。
だとしたら、最初に感じるのは憐憫よりも忌避だろう。
子供だからこそ、本能に根ざした恐怖が嫌悪になるのは簡単で、ソレを言葉にすることに抵抗は少ないと思う。
だからさ、子供がそう言ったのなら「なんてコト言うの!?」って白い目で見るんじゃなくて、どうしてそうなったのかを話してやるのが適切なんじゃないかと思うのね。
まぁ、何処の誰ともしれない人間にイキナリそんなこと言われたら思いっきり怪しまれそうですが……。
大体「かわいそう」ってさ、余裕あるよね。言葉に。
そうは思いませんか。
戦争の犠牲になった一般市民に対して、イイトシした人間が向ける言葉なんだろうか、とか。
同情ってさ、ある意味もっとも客観的だよね。
自分じゃないもん。なんか、さ、なんか
「平和記念館まで行ってそれか!」
って思ったのよね〜……。
だってさぁ……。かわいそうってないでしょ。
義務教育期間中の子供じゃあるまいし「かわいそうで泣けてきた」ってさぁ……。涙とまんないのも結構だけどね。
や、確かにそれはソレで大切だけど。
ええ。とても大事な感情ですよ。
誰かを思って泣くことを否定してる訳じゃありません。
誰かの痛みや苦しみを思って泣くことを否定したりはしません。
そうだな、たとえば
迷子の子供とか、捨てられた子猫とか、虐待されてる子供とか、誰にも看取られる事なく亡くなった人とか、可哀想だと思いますよ。
怪我ばっかりで思うようにプレイ出来ない選手さんとか、続けたくても出来なくて辞めなきゃならなくなっちゃう人とか、可哀想だなって、思いますとも。
でもね。
戦争に殺された人々にその言葉は当て嵌まるのか?
とも思うのですよ。
個人とか同じ時間内の相手に対してだったら「可哀想」って言える。
でも、戦争の被害者にそれはちょっと違う気がするんだよなぁ……。
………………。
かわいそうって、なんだろう……。
まぁ、言ってしまえば。彼女が何処の子供だかの「きもちわるい」が気に入らなかったのと同じように、アタシは彼女の言った「かわいそう」って言葉が気に入らなかっただけなんですケド。
これが「見てるだけで苦しくなった」とか「胸が痛くて泣いた」とかだったら多分、なんもなかったんじゃないかと思う(苦笑)
だからねぇ「かわいそう」って言葉なんだと思う。
一瞬で全て奪われた人々に対して、そりゃないんじゃないの?的な。
そんな一言で括らないでくれないかなぁ。とか。
彼女は普通に、彼女なりに感じたままを言ったんだと思うけど、でもさ。
「かわいそう」で終わっちゃダメなんだよ。
子供じゃないんだ、そこで終わったらダメなんだ。
彼らの辛さ、無念さを思うなら、彼らの現実を唯の歴史にしないように何が出来るか考えなきゃいけないと思う。
出来ることなんかたかがしれてるけど、でも、「きもちわるい」と言った子供に不快感を覚えたなら尚更、自分の周りの子供たちに、同じ機会が訪れた時にしっかりと教えてやる位は出来るはずでしょ?
そのためには「かわいそう」って泣いて終わりじゃダメなんだよ。
大人ってのは、そういうものじゃなかろうかと最近思う。
過去を学びそれを未来に伝えるのが大人なんじゃなかろうかと思う。
世の中を変えることなんて出来ないけど、自分の周りくらい、ちょっとずつ変えていけばいいと思う。


なんて
格好良さげなコト書いたけど、単にアタシが「かわいそう」アレルギーなだけってのが、多分、ホントのトコだと思う。
やなんだよね。
実情知りもしない人間が、安易に「かわいそう」とか言うのって。
アタシは鬱屈した人間なので、その言葉の裏に微かに優越感めいたものまで感じるコトもあるのですよ。
下手すりゃ押しつけがましいっていうか鬱陶しいとさえ思うこともなきにしもあらずだし。
嬉しいってか、うん、ありがたい時も、確かにあるんですけどね。
でもさ、同情なんて基本的になんの役にも立たないと思ってるし。
そんなん、する側の自己満足だと多少なり思ってるし。
共感と同情は別モンでしょ。
アタシはね、安易な「かわいそう」って言葉が嫌いなんです。
で、可哀想って言われるのはホント、嫌なんですわ。
自分個人に限って言っちゃうとデスね、DVも片親も再婚も嫁姑も珍しいコトじゃないでしょ? って感じだし。


あー……。
イチバン気にしているのはワタシですね…… (T▽T)ゞ


2004年09月22日(水)



 こんばんにゃ

昨日は結局明け方まで眠れませんでした……(苦笑)
今朝寝て、今日の夕方起きました。


古田さん
どうやら今日はTV番組にも、神宮での練習にも、古田さんは出られなかったみたいですね。
精神的に眠れないかもしれないけど、薬飲んででも今日明日は身体休めて欲しいです。
まじ倒れるって。
月曜は応援に行きます。
お休みだし、もともと行くつもりだったけど、熱意をもって、観戦に行きます。
応援しか出来ないからね。
応援するよ。
わずかにでも力になれたらいい。


試合
で、まぁ、今日はシーズン中にも関わらず試合が1つもなかった訳なんですが、まぁ、台風が来たとでも思えば。
……ちがうか。


選手さん
いくつか選手さんの公式ページも見たんですが、ちょこちょこ発言されてますね。
個人的に岩隈くんの日記に泣けた。
彼はきっと、来年も同じチームでやりたいと思ってるんじゃないかな。
いつだったか、自分を指名してくれたバファローズのスカウトさんに、すごく感謝してたもん。
このチームがなかったら、自分は多分プロになれてなかったって言ってたし。
イチローさんだってそんな感じなんでしょ?
鷹の川崎くんだって九州にホークスがなかったら、多分ドラフト引っかからなかったんじゃないかなぁ……。
第一に細すぎ。で、甲子園経験ないし、県大会でも強豪校じゃなかったみたいだし。
チーム減らしちゃったら、そういうコたちがどんどん埋もれてっちゃうんだよね……。
どこだかの社説で『今回のストは子供達の夢を奪った』とかあったらしいけど、奪ったのはむしろオーナー側なんじゃないの?
某ヨミウリ新聞の社説だったらしいけどね(伏せてない……)
そんなの『社説』にしちゃうあたりで、その新聞社は報道の公平性ってヤツを放棄してると思うんですが、如何ですか。


何度でも。
経営側の言い分も、きかなきゃいけないトコもあるかなって思わないでもないけど、でも、だから尚更、何で売却しないのか? って思うのよね。
不生産部門?非採算部門?ま、兎に角、持ってるだけで赤字になるような部署なり部門なりって、さっさと切るのが企業として真っ当でしょ?
今年もJT宮城(合ってる?)は野球部廃部する(した?)らしいし。
そうやってさ、営利が見込めなくなったら、切っちゃう訳でしょ?
だったらなんで、近鉄は持ち続けようとする訳?年に何十億も赤字になってるのに。
買い手がいるんだから売れば良いじゃない。
合併したって赤は赤なわけだし、こんだけ泥まみれになった球団なんて、不幸にもプロテクトされてしまうのだろう選手さん達には申し訳ないけど、誰も応援しないと思うよ?
少なくともアタシだったらしたくない。
だってソレ、アタシが応援してたチームじゃないもん。
もー、何回も書いたケドね、やっぱ思うところは変わらないのですよ。
保ってられないなら売ってくれ。
オリックスのオーナーだかシャチョーだかが、『阪神さんに負けないくらいのチームにしたいとおもっております』とかのたまった気がするケド、ソレ絶対ムリだから。
素人にも分かるよ。
ムリムリ。もーね、絶っっっ対ムリ。
いっそ合併解消して、個別に身売りした方がいいよ。
その方が赤字も訴訟もなくなって、八方丸く収まるって。

2004年09月18日(土)



 決行

え〜。ついにストライキ突入でございます。
今週末は試合ありません。
ペナント終盤で一番盛り上がる時期に試合がないのは寂しいですが、仕方ないです。
ファンは寂しいだけだけど、一番試合したいと思ってるのは選手さん達だし、一番残念に思ってるのも選手さん達だと思うので。
それに、これから良くなっていくためなら我慢できるし。

目先の何試合かがストで潰れて『凄く困る』とか言ってる人がいるけど、その人達に聞きたい。

「週末の何試合かがないのと、来年以降、確実に相当数の試合が減るのと、どっちがいいですか?」

チームが減るってことは、試合が減るってことだからね?
大丈夫?



てゆーかさぁ!
何なの、あの経営側の態度!!
まるっきり選手会に責任擦り付けてるじゃん!(怒)
「固執して〜」とか「拒絶されて〜」とか挙げ句の果てには「損害賠償は請求します」だぁ!?

寝 言 は 寝 て 言 え

そもそも、シーズン中にも関わらず、思いっきり事後承諾的に球団合併のハナシを持ち出した経営側が悪いんじゃなくて!?

野球が好きで好きすぎてほっといても努力しちゃう子供にうっかり才能まであったもんだから、結果プロになれちゃった選手さんたちが、好き好んでストライキに踏み切ったとでも!?
そもそも、『踏み切った』んだよ!?
その辺、少しは考えてあげてよ!



大体。
「ファンの皆様には誠に申し訳なく……」とか、原稿読まれてもねぇ(失笑)
しかも、記者の突っ込みにちゃんと答えられないし。
自分の言葉じゃないって、バレバレだよ?
そんなんで、会社のトップって務まるものなの??
あー。だから年に何十億も赤字垂れ流してこられたんだね☆
で、都合悪くなったら辞めちゃうんだね。
「このストは違法だと思うから、損害賠償請求しとけ! 賠償問題になったら、選手なんか大人しくなるから!」て焚き付けた(by報道駅)某こみっしょなーサンみたいにv
なぁんだぁ。そーだったんだv
アタシ頭悪いから分かんなかった♪


…………。


で。
今日のニュースはスポーツニュースのみならず、一般ニュース番組でもトップ扱いだった訳ですが、ハシゴしながら全部見せて頂きました。
NHKとテレ朝が、日テレとフジが被り気味だったんですが、取り敢えず○テレ以外ね。見ましたさ。

でなぁ。
なんかもー、切なくなってしまって。
思わずC嬢に電話しました。
半泣き状態で(苦笑)
すぽると!なんか、二人で泣きながら見たし(アホだ…)
だって、だってさ!
なんかもー切なくって(>△<)
古田さんのことは応援したいし、してるけど、なんかもー、凄く、力になりたいって思ったのよ!

凄くさー。不条理だよね。
だってさ、全部言うこと聞け!ってんじゃなくて、話し合いしようよ!って言ってただけじゃん。
なんでそんな当たり前の事が通らないの?
合併してもしなくても赤字で、しない方が赤字が少ないって分かってんのに、なんで合併すんの?
6・6で交流戦しようって、大分前から選手会が言ってたじゃん。
なにひとつ聞きもしないでいたくせに、スト決行って決まった途端になんで『選手会が全部悪い』みたいな事が言えるの?
恥知らずにも程があるって。



月曜は試合あるんかな。
神宮球場で阪神戦なんだけど、頑張って応援に行くよ。
球場行って、応援する。
だってそれしか出来ないもん。

明日も古田さんは色んな番組に出るのかな……。
休んで欲しいんだけどな……。
たぶん、きっと……無理っぽぃ……。

2004年09月17日(金)



 連勝

昨日・今日と2日連続で神宮行って来ました。

昨日は『かろうじて昨日』ってな時間に帰って来ました。
寄り道しなかったのに……。

や〜。劇的でございましたvv
10時過ぎると鳴り物禁止で手拍子のみになるんですけど、あれ、好きだなぁ……vv
楽器なくてもちゃんと応援は出来るし、歌とか、まぁあった方が盛り上がるったら盛り上がるけど、なくても問題ないと思わないでもないのデス。

まぁ、10時過ぎなんて試合は、選手さん達は大変でしょうけどね(苦笑)
今は特に古田さん……。

今日は昨日長かった分、巻き入ってたのでしょうか?(笑)
ほとんど9時丁度に試合が終わりました。

聞いたところによると、試合時間、昨日は4時間40分で今日は2時間40分だうです。

大学野球の秋季リーグが始まった関係で、試合開始が6:20になってるんですよね。
練習もたしか室内とか聞いたような……。
週末、見に行こうとは思うのですが、多分、家で寝てるんじゃなかろうかと思われます(^^;

今日はユウイチくんが大活躍でした。
石川くんも10勝目だし、古田さんはHRだし。
慎也さんもHRだった。
稲葉さんの素敵守備☆も見られたしねー♪
岩村さんはスタメン落ちするも代打で登場。
期待に違わぬ三振を披露してくれました……。
治ってからでいいから。ちゃんと治して。お願いだから。




てゆーか。
週末。
どうなるんでしょうね……。
理解に食い違いが…とか、間違ったことを言わないで欲しいとか言うんだったら、隣に座って会見に出てたんだから、その場で訂正して欲しかったなぁ(怒)
残るかも知れない可能性に賭けて、スト延期したわけだし。
子供もみてるんだケド、その辺、どー思ってるのかにゃ?
今更だけどさ、やっぱ子供は思ってるよ。
『オトナは嘘つきだ!!』てね。
で、オトナは嘘吐いてもおこられないんだぁ……。とか思ってるに違いないさ。
少なくとも、自分、子供の頃に思ってたし(笑)
『オトナはみんな嘘つきだ。』て。

そして気が付けば自分もいっぱしの“オトナ”と呼ばれる歳になっておりましたがね。
……。なんだかな。
なんも変わってない気がする……。
ゆか『世の中の理不尽に対して憤る』ってコトをしなくなったよね(笑)
それが世の中なんだぁ……。て、達観ってゆーより諦めてるってゆーか疲れたってゆーか?

それ以前に自分のコトで手一杯ってゆーか(苦笑)

だから余計に思うのさ。
これから生まれる子達には、もちょっとイイもの残してあげたいにゃって。
その為には、自分が動かなきゃなんだろうけどね。

情報があり過ぎるってのは、ある意味不幸なのか?
有り過ぎる情報は、ないのと一緒だよなぁ、とか。
大切なのはなんだろう、とか。
大事なのはなんだろう。とか。

当て所なく生きるのは難しい。



そう思うのは、自分がめぐまれたにんげんだからだ。

ただ、生きていくことができるのだから。




2004年09月16日(木)



 残業〜(>△<)

もーね、なんてーの。
なれたけど!
でも、やっぱちょっと憎いよ……。
なんで夕方から忙しくなるんだろう……(ノ_<。)
今日は神宮行きたかったのに。
志田くんがスタメンだったのに。
ぅえ……(T.T)


快勝
古田さんマルチ☆
志田くんもマルチ☆
ラミさんがHRx2!!
ゴンちゃんはやっぱり頼りになる助っ人だった!
城石さん、ついに守備固め出場さえなかった……。
野口くんが頑張ってる!
2軍で青木くんも宮出さんも遊びぎみ?
ミヤ……。健さんの替わりに一塁守って……。



快勝
松中さん三冠王目前!?
今日もムネは盗塁成功♪
そしてみなさんの打点に!!
エラーの分は、走ってかえそって感じかな?
頑張れっ♪



岩隈サマを打ち崩して3位。
ハムは守備の乱れから西武に流れもってかれて完敗。4位転落。
ゆか、0.5ゲーム差で毎日のように入れ替わってる……。
はからずしもたいそうな盛り上がりをみせましたな。
プレーオフ。
鷹ふぁん的にはない方が良かったと、今でも実は思ってたりしないでもないのですが、鴎のことを思うと、ビバ・プレーオフ☆てな感じがしないでもないです。
へたすりゃ鴎が日本一……。


明日はセミナーがあります。
早く起きねばデス。
帰り……神宮行けるかにゃぁ……。


あ。
イデショの日記、読みました。
ゆか、しょーたろークンは、何をあっぴーるしたいのでせう(苦笑)
耳かき……してもらっちゃったんだ、宗にぃに……。
ゆか、“宗にぃ”なんだ……。そーなんだ……。
馬原は頼み事がある時には『ムネリンv』て呼ぶらしいけど(笑)
仲良いね、まじで。


スワテレ。
入会迷い中。
だって、鷹プレのぷれみあむ会員だって迷ってるのよぉっ!!
月に500x2サイトか……。

…………。
両方入るつもりなんだな……?


おお振り
1巻げっちゅvv
1・2と続けて、もう、何度読んだか……(苦笑)
やっぱキャラに無理がないっつーか、設定が納得出来るあたり、スゴイなぁ……。と思ってみたりしてみたり。

では。
ちゃーーーーおーーーーー☆

2004年09月14日(火)



 回避

当座取り敢えず
11・12日のストは回避された模様。

詳細は夕方5時現在不明。


とまれ試合はあるのじゃな。
なんか、まぁ、ないよりはあった方がいいけど、話し合いはしっかりやって欲しい。
今の選手さん達や、彼等を応援してるファンのためってゆーかむしろ
未来の選手さんたちの為に、頑張って欲しい。


今日は試合無し。
明日から東京ドームで2連戦。
古田さん……。
倒れない程度に頑張って欲しい。
ゆか、燕ナイン。
古田さんに負担掛けなくても済むような試合展開を……!!
出来ればー首位とかー諦めないで欲しい気もするんだけどー……。
てゆーか、アタシはナニゲに諦めてないんで(苦笑)
鷹と燕で日本シリーズ(笑)


今日からお泊まりでお出かけです♪
日曜には帰って来ますー。

2004年09月10日(金)



 本音

を書くと、どーしても辛気くさくなる気がする。
真面目に考えれば考える程、辛気くささの度合いが高くなるのだが、そうしてある一定ライン迄思考が辿り着いた瞬間、ふと、自分は何をしていたのかと思うことがある。
で、無力感とゆーものを、そこはかとなく感じてみたりする。

波風立たない平々凡々とした日常に安穏としていたいと思わない訳でもないし、それも可能だろうとは思うのだが、如何せん、『私』という人間は欲が深い。

何もせずに幸せになりたいのだ。
労せず望む物を手に入れたいし、自分の願いは誰かに叶えて貰いたい。
こうだったらいいのにな〜♪
とか思うだけで、そうする為のことなどしたためしがない。

……。
言い過ぎたか?
いやいや、足りないくらいだろう。

 望む自分

 実際の自分

差異に悩む妹を見るにつけ、うっかりそんな自分を省みて軽くうつってみたりしてみたり。

諦めることが多過ぎて、望むことすら諦めていたら、きっと、何も手に入らない。
もう少し、自分に自信が欲しいなぁ……。



燕連敗。
上原完投。
鷹乱闘(笑)


今週末から東京六大学秋季大会開催。



明日は佳い日になりますように。

2004年09月08日(水)



 いろいろありすぎ

肌寒い週末のおサムイ試合展開に、こころなしやさぐれてみました。
ホントは日曜に浜スタ行こうと思ってたのですが、午前中わりとしっかり雨だったので中止しておウチでネット観戦してました。

や〜。
なんでしょうかね。
連覇かかってるチームの底力を見たと申しましょうか。
荒金さんも出口さんも素敵でしたv
中盤以降に投手替えてくれるなんて、牛の監督さんはなんてイイ人なんでしょう(苦笑)


…………。

鷹のハナシですか。
ええ。鷹のハナシですね。
本間しゃん…vv
最近本間さんが好きです(〃▽〃)
や、前から嫌いじゃなかったんですけど、最近特にv
なんか、雰囲気がいいとゆーか。そんな感じで、好きだなぁ〜v とか思っちょりマス。
もちろん。
宗くんも鳥越さんも和巳さんも馬原くんも井口さんも柴さんも好きですが。(多過)


燕は……。
ハマに3連敗ですか。
ふふ。
連勝のあとは連敗するのがオヤクソクv(号泣)
古田さん…。
せめて試合中の攻撃の負担を軽くしてあげて欲しい……。
いやもう、まじで。
先発はもちろん、野手のみなみなさまにも。かなりほんきで。




スト
決定ですか…。
でもほら、話し合えば回避されるわけだし。
広島の副代表さんは立派だったよ。うん。
ほかのチームだってさ、企業がついてはいても、球場に行ったりファンクラブ入ったりって人が売り上げ貢献してるわけじゃん。
いったらアレだけど、その人らのお陰って部分も、ないわけじゃないじゃん。
企業の宣伝広告費を運営に充ててるなら尚更、その辺のとこって、大事にすべきなんじゃないの。
どーなの。
誰だってストなんてしたくてしてるわきゃないんだから、損害賠償の試算出してる暇があったら、どうやって損害を出さなくて済むかに頭も時間も使って欲しいよね。
スト回避すりゃ試合は開催される訳だし。
場当たり的かもしれないけど、試合したいのは選手さんだって球団側だって一緒なんだから。

なんでそんなに話し合いしたくないんだろ。
なんかマズイの?
他の人に球団売って、黒字にされたらメンツ立たないとか?(冷笑)
それとも、やっぱ公に出来ない金の使い方してるとか?

この際だから、選手も機構も
毒は全部出せ。

2004年09月06日(月)



 浜スタ

行って来ました。
仕事帰りに。
着いた時には8時ちょい過ぎだったんですけど、試合の方が8回表って……。どうよ。それってどーなのよ。
チケット売り場は当然閉まってましたけどね。
そして当たり前のように球場には入れませんでしたけどね。
到着後約30分程度で試合自体、終わってましたけどね……(遠い目)

連敗ですか……。
そうですか……。
鎌田くんがねー…。
後ろ姿に去年の面影ないですもんね(涙)
それはそれは美しかったんですよ。去年の彼の後ろ姿は。
無四球完封をやってのけた試合を生で観てしまっているので、今年の彼の背中は、とても不安定に見えてしまうのです(T^T)
もどかしく思ってるのかもしれないとか、思える時もあるし…。

ま、そんななぁ見てる側の勝手な想像ですけどね。ええ。

でもさ……。頑張ってよ。
目一杯頑張ってるんだと思うけどさ。
でも、頑張って欲しいよ。
明日は天気予報がイマイチだし、流石に寝たいしするので、行くとしたら日曜です。
実はデーゲームって割と好きなので、ちょっと早めに出掛けようかとも思ってマスv



先発の和巳さんには、取り敢えず勝ち負け付かずでした。
ま、チームが勝てば何よりです。
やっぱ今年は12勝くらいでしょうか。
毎年14も15も勝てるのは上原と松坂くらいだと思ってるので、12勝てば御の字じゃなかろうかと思います。
そりゃね、チームのエースと呼ばれるからには、毎年15前後勝ち星あげるのが理想なのかもしれないですけど、負けないことも、同じくらい大切じゃなかろうかと思うので。

明日はナギさんが先発です。
悪くはないけど、良くもない感じ。
先週の獅子戦はそんな感じでした。ただ、素人目にもテンポ悪かった気がします。
明日、対牛戦初勝利! 出来るといいんだけど……。
そしたらきっと、なんか変わる気がするし。
頑張れ、ナギさん!


やきゅーのこと
棄却されたようです。
ストが、かなり現実味を……。
しょうがないとは思うけど、他に方法ってないのかなぁ。
てゆーか。
なんであーも強硬に話し合いを拒否するんだろう。
当事者同士で話し合わずに決めてしまって、ホントに『良いモノ』が出来るんだろうか。
実際に試合をするのは選手さんたちなんだから、話し合いはすべきじゃないのかなぁ……。


私信
今週はちゃんと無遅刻無欠勤でした!
明け方に寝たけど、ちゃんと行きましたよ〜(笑)


仕事と言えば
今日、洗濯したジーパンが乾かなかったので、スカートで仕事に行きました。
朝イチで上司に驚かれ、その直後、後輩に「どっか行くんですか?」と聞かれました。
常日頃、いかに自分がどーでもいい格好で通勤してたか思い知らされた気分です……。
でも結局、帰りに浜スタまで行ってるし……(苦笑)
C嬢にも珍しがられた……。
平日にスカートってのが、珍しかったらしい。
これからはもうちょっと服装気を付けようカナ……(泣笑)

2004年09月03日(金)
初日 最新 目次 MAIL