のいばらにっき
たき



 おお振り

別に派手な空振りとか、素人目にも“狙ってんな〜(苦笑)”ってなヤツのことじゃありません。
アフタヌーンに連載してるマンガのことです。
正式名称を『おおきく振りかぶって』と言いマス。
県立高校の新設硬式野球部のマンガです。
主人公は名門高校の理事の孫で投手でイロイロイロイロあったらしくて、それで、お家の近くの県立高校へ転校。してしまったらしい。
そこで、なかなか素敵な(私見入ってマス)捕手くんと出会い、合宿して練習試合して寄せ集め→チームメイトって感じになって(この辺派手に憶測)、今月号では女監督サンが燃えてマシタ(笑)
いいよ。あの監督。
ゆか、キャラがいい。
話も勿論。
ちょっと、久々。
切っ掛けってのが、日参させて頂いてる某サイトさんで話題になってたことなんですけどね。
で、キャラ紹介とか描いてらしてて、それ見た時は“ふ〜ん……”程度だったのですが、昼にコンビニでうっかり見つけてしまいましてね。
掲載誌本体を。
しかも今月号の表紙じゃん!
どんなものかと手にとって、ぱらぱらぱら〜っと立ち読んで、で。
今日の帰りに買ってきましたv
本屋ハシゴして(爆)
単行本探して本屋のハシゴなんて、『るろ剣』の1巻探しまくった時以来だわ(遠い目)
2巻はあったんですけど、1巻は何処にもありませんでした……。
6件回って、2巻あったのが1件。1巻は全滅。
明日、もう一件心当たりが残ってるので行ってみます。
そこでダメなら“お取り寄せ”かしら〜(T▽T)



今日は……今日は勝ちたかった…………っ!!
仕事8時までになっちゃって、結局いけなかったんだけど、途中経過はケータイで追っかけてたの!
先発した石川くんが序盤どころか初回から打たれちゃって、そうそうに大量ビハインドで、今日はもう、ちょっっと諦めてた。
が。
9回!!
やってくれたよ、魅せてくれた!!
6点差追い付いちゃうんだもんっ!
ここでなぁ……。ここでもう一本出てたら勝てたのに……。
7−7で延長して、11回表、尾形に打たれたんでしょ?
もーね、前も確か彼なのよ。若い方のオガタ。彼にやられ気味な気がする……。
11回の裏1点差まで追い上げたんだけどなぁ……。
最終的に負けたけど、展開的には、多分広島さんのが辛かったんじゃないかなぁ。とか、思ってみたりしてみたり。
今日足りなかった一歩は、明日届くようにするだけだけど、
今日届かなかった一歩は、明日も届かないとは限らないもの。
守って勝つ方が、攻めて勝つより大変なのかも……。
とまれ、今日のイキオイがあれば、明日、燕さんは先発さえ打たれなければかてそうっすね。
ええ、先発さえ打たれなければ。



ノーコメント。
明日だ。明日っ!!


その他
今日は竜vs虎がエース対決でしたねー。
TV中継すれば良かったのに。
だってさ、川上vs井川ですよ!?
左右のエース対決ですよ!?
面白そうだったのになぁ〜。
結果はケンシンさんが勝ったみたいですね。ツーラン付きで。
投手にツーランかぁ。ちょっとショック? なのかな??


社会人
日立製作所、初戦敗退。
てゆーか、一正くん投げてなかった……(T△T)
なんでだろう……。調子悪かったのかなぁ。
社会人で活躍して、プロに帰ってくるって言ってたのに。
それともアメリカ行くかね?(笑)


高津さん
14セーブ目おめでとです☆
でも、今回はツーラン被弾したそうですよ……。
ついに海の向こうでも『劇場』開幕ですか(苦笑)
それでも抑えちゃうトコロが高津さんのスゴイとこv
新人賞は……もらえないよね(苦笑)


日米野球
ハガキは持ってるけど、まだ投票してなかった。


昨日も結局2時でした……。
きょ
今日こそ〜〜〜〜……。

2004年08月31日(火)



 台風ですか

台風ですね。

福岡ドームの試合が中止になりました。
昨日西武戦だった選手さん達が、飛行機飛ばなくて福岡に帰れなかったからだそうです。
ドームでも中止になるんですね。
東京ドームも台風で中止になったコトがありましたっけ。
中止にしてすぐくらいに、台風は通過してたような記憶がありますけどね(苦笑)
でもあれね。
自分ら帰れなくって試合中止ってのもあれだけど、鷹の選手さん達は九州出身が多いから、のほほ〜んと『お休みー♪』とか言ってられなかったでしょうね。きっと。
ニュースでみたけど、床上浸水とか凄いことなってたし。
今年は水害多いですね。
これから台風シーズンなのに……。
今いる台風、威力そのままで北上してるらしいじゃないですか。
まぁ、今のところ、ウチの実家は静かなもんだそうですけどね。
嵐の前の…ってやつですかね。
被害少なく済むといいんだけど……。


このところ、毎日のように眠いです。
なのに、気が付くと2時過ぎまで起きてたりするので、ちょっと困ります。
今日こそは……、今日こそは! 早く寝ようと思います(苦笑)


取り敢えず。
合併承認先送り、おめでとうございます(?)

先送りなんて言わずに白紙撤回して、買い名乗りあげてる企業さんに売っちゃって下さい。
で、取り敢えず来季も2リーグ12球団でv

2004年08月30日(月)



 今日も長いっす(^_^;)

残業してから神宮行くと、やっぱ着く頃には終盤入っちゃってるのよね。
で、コレが西武ドームだと、やっぱり試合は終盤どころか終わる一歩前になっちゃうんだろうな。
明日はMacのセッティングやらなにやらの為に出社します。
てゆーか。
アタシ機械は使うだけでせってぃんぐとかよく分かんないんですけど……。
納入業者さんが専門の人と一緒に来てくれるらしいけど、G4はセッターとして使えるんですか?
今まで使ってたフォントって、そのまま流用出来るの?
てゆーか、そもそも入るの?
…………。
スゲ不安。
……その辺は、まぁ、だから専門の人が来てくれるんだろうケドね。
明日……。雨。降らないといいんだけどなぁ……。




そんなこんなで、行って来ました神宮球場。
今日はピンバッチデーです♪
先発は川島くん。
が。
着いた時には既にマウンドを降りていらっしゃいました……(T.T)
今日もスタメンだった野口くん。
昨日の試合で四球出塁→二盗→三盗→サードエラーの隙にホームイン。という、ちょっとそれはどーなの(笑)的な活躍を魅せてくれちゃう俊足遊撃手(予定)です。
その細身の外見からはちょっと想像しがたいのですが、長打力も持ち合わせているようで、課題は『守備』なんだそうです。それも主に送球。
攻撃力>守備力なんだね……。
でもでも、足の速い選手が塁に出ると、色々面白くて楽しみなのです。
燕さんも早くそういう試合が……は!
ここ何試合かは、そんな感じの試合運びで勝ってきたですよ!
ふふ。
青木くんが確実性を増すまでは、取り敢えず1番志田・2番野口で組んでみませんか。逆でも良いです。ええもう、勿論vv


今日は、ねぇ……(苦笑)
20−4て、なんなんでしょね、一体。
今日はアレですか。
『城(さん)お帰りなさい祭り』?(爆)
今日帰って来て、所沢直行して試合に出ちゃうって……。
昨日C嬢とそんな冗談言って笑ってたケドさ。でもそれ冗談だから。
まさか本気で試合に出るとは思わなかったわよ(笑)
でもま、元気そうで何よりですv
和巳さんも尻上がりに調子をあげたらしいし。
そして完投したらしいし。
明日はナギさんが先発ですか。
なんか、チームの公式サイトとか見ると、和田くんのこと気にしてっぽくて凄く可愛いんですけど(^^)
ほんと仲良いんですね、あの人達。
明日は仕事終わった後に西武ドーム行きます!
神宮じゃなくて、西武ドーム。
『観客に優しくないドーム球場(笑)』に(^ー^)
西武ドームなら、ナギさん先発で負けた試合って見たことないしvv
明日は無事、試合開始までに辿り着けますように(祈)
そうだ。しっかり防寒して行かなくちゃだわ。


今日も(?)快勝。
プレーオフに出て欲しい気もするけど、鷹と当たるのはコワイ。
鷹ふぁんとして。(笑)
今日はヒロユキさんが良かったみたいですねー♪
明日は俊さんが先発です。
近鉄戦ってとこが、まぁ、ちょっと、こころなし、なんとなく、なんなんですけど、まぁ、ね。(何が)
ん〜〜。
プレーオフ。
鴎がくるのかなぁ……。


合併。
既に調印してたらしいですね。こっそりと。
どーなのそれは。
なんか、近鉄サンは3年後には球団経営から撤退するのしないのってハナシもあるみたいだし?
だったら、買い手があるうちに売れば?
どーせ3年後に撤退するつもりなら、さっさと売っ払っちゃえよ。
その方が赤字も増えないし、批判も減るんじゃないの??
手放すつもりでいるなら、3年後とか言ってないで今買ってもらいなよ。
てゆーか、その方が筋なんじゃ?
どーなの?



イチローさん
新人から4年連続200本安打達成。
メジャーの選手さん達にまで『規格外』『宇宙人』と言われるようになってしまった……。
そんなイチローさんの目標は“打率10割”らしい……。
今年は日米おーるすたーに来るのかなぁ……。

2004年08月27日(金)



 お久方ぶりです(^_^;)

別に燕と鷹が揃って連敗してたから日記書かなかった訳じゃないですよ?
いやいや、まじで(笑)


アタシが日記書かない間に梶本くんが一軍登録されて、抹消されていました(ノ_<。)
梶本くん……。
早く野口くんと一軍で二遊間組めるようになってね。
で、今日付けで吉川くんが一軍登録。
今度こそ頑張るように。期待してます。
結構綺麗なサイドスローなのvv
今日の試合。
金曜に勝ったきり、虎に2連敗して広島へ旅立った燕さん達。
今日は先行逃げ切り勝ちでしたね。
終盤ドタバタしてたけど(^_^;)
野口くん2ラン♪
途中出場の野口くんが駄目押しのツーランですっ♪
打点になったのは、これまた途中から出場してた志田くん。
四球出塁でも、出塁は出塁。むしろ2死からよくぞ選んでくれた!って感じv
りょんたさんは疲れかなぁ。
でも、26セーブは立派!
セーブ付かない場面でも出てって投げたりしてるもんね。
もう一踏ん張りです。頑張れ!
竜がGと分けてくれたので、取り敢えず0.5縮まりました♪
今週末は暫定2位のGと3連戦なので、どこまで調子を上げていけるかが、カギったらカギでしょうか。
とまれ、どうやら今年も『セ・リーグ優勝チーム決定権』は燕さんにお鉢が回って来そうなので、可能な限り引っ張ってペナントを盛り上げて欲しいな。とか、思ってみたりしています。
いっそ優勝争っちゃえ!(笑)


今日は勝ちましたね〜。
鳥越さんのタイムリーが決勝点ですか?
会社で残業の合間にスコア見ながら、あの場面で鳥越さんに打席が回った時、一瞬マジで天に祈ったことは内緒です(苦笑)
スポーツニュースで流れた、鳥越さんと三瀬さんのガッツポーズに、危うく惚れそうになりました(〃∇〃)
それにしても、今日の鳥越さんは素敵でしたvv
たとえヒットがタイムリー1本だけだったとしても(イタ)
大道さんの盗塁、できることなら映像で見たかったデス☆
三瀬さん21セーブ目。おめでとーですっvv

五輪
やきゅー、日本代表。
まさかの決勝トーナメント初戦敗退。
明日3位決定戦です。
銅メダルでも、メダルはメダルです。
無事に帰ってきて下さい。


遅まきながら
甲子園大会。
南北海道代表・駒大苫小牧、優勝おめでとうございます!
『白河の関』どころか『津軽海峡越え』でしたね。
まさか本当に達成するとは……!!
主将の佐々木くんがびっくりするほど格好良くて、まじびっくり(笑)
翌日会社のコと盛り上がってしまいました(^_^;)
今年の『〜甲子園の星』総括号(?)は買おうかなぁ……。とか思ってみたりしてみたり(苦笑)
東北高校の捕手森くんも格好良かったと思いませんか!(笑)



スト
実行へ向けてちゃくちゃくと準備が進んでいるのでしょうか。
「ストはよく考えて……」
とか、エライヒト達は言ってるみたいですが、選手さん達だって、したくてする訳じゃないと思うんですよ。
ただ、経営サイドが選手さん達と話をしようとしないから、そうなっていってしまっている訳で、ようは、話し合いの場を正式に設ければいいだけでしょ?
「よく考えて……」って言ってる側が、実行せざるを得ない方向に事態を進ませているようにしか見えないんですけど。
ストを正しく回避することが出来るのは、経営してる人達だと思うんだけど。
自分らが契約してる選手さん達が頑張るから、ファンは球場に行くし応援するんだってこと、解ってるのかな。
少なくともアタシは、一企業の応援してる訳じゃないですし(苦笑)
二岡くんも上原くんも由伸さんも好きだけど、読売新聞の勧誘は断ってる。
試合を見るのは選手さんが好きだから。
まぁ、最近はG戦と虎戦は神宮行かないけどね(苦笑)
雰囲気が好きじゃないから。
その代わりったらあれだけど、他のカードの時は行くし。
週末に関東で鷹戦あったら、そっち優先するケド(爆)

ストは、どうなのかな……。
プロ野球の試合が見られなくなっちゃうのは寂しいけど、でも、“より良いと思われる未来”の為なら、いいかなって思う。
沢山ある未来のうち、沢山の人達が話し合って、今現在選び得る最善の策を選ぶ、あるいはそれを選択肢に入れる為なら、仕方ないかなって思う。
今年の夏は、稀に見る好試合が多かった甲子園大会。
あそこで活躍した沢山の若い選手さん達に『より良い未来』を選んであげる為なら、いいかなって思う。
これからの人達には、やっぱり、良いと思われるものを残してあげてほしい。
『理想』に近いものを、そうでなければ、そこに続く道を、示してあげてほしい。
夢が続いていく先を、沢山残しておいてあげてほしい。
目標を持つ子達から、目標そのものを奪わないであげてほしい。
それを残す為のストなら、アタシは支持したい。
選手さん達個人の利益の為じゃないなら。

2004年08月24日(火)



 連勝。


G相手に連勝。
序盤でしゅーごサンにアクシデント。
2回で降板……。
一瞬、今日の試合を諦めたコトは内緒。
中継ぎさんたちみんな頑張ったよ!!(T▽T)
りょんたさんも、しっかりきっちり抑えたよ!
おめでとう連勝!
ありがとう連勝!!
そして。
志田くん3試合連続スタメンありがとうっっっ\(≧▽≦)/
バントミスとか走塁ミスとかあったけど……。
でもでも!
今日も順調に打点になってたし!!
志田・青木の1・2番コンビが早く見られるといいのにな。
てゆーか早く見たいです。まじで。
古田さん。
2試合連続HR♪
おめでとうです☆



今日は試合無し。
が。
馬原くん……。
今日(19日)付けで1軍登録抹消……_│ ̄│○
あーね。まーね。
そーぢゃないかとは思ってたんだ。
2試合連続でアレぢゃしょーがないかなって思って……
ぅえ…………(号(┳◇┳)泣)
マリンで、練習姿くらいは見られるかなぁ……って思ってたのに……。
……?
抹消って、福岡に強制送還?
それとも、遠征中だし1軍帯同??
…………。
連敗は、きっと和巳さんが止めてくれる、ハズ(祈)

でも、鴎の先発ナベシュンなんだよね……。
魅惑のアンダースロー・渡辺俊介さん。
あー……。
生で見たかったな(笑)
や、TVでもいんだケド。
どのみち、明日は神宮行く予定なんですけどね(苦笑)


高校野球
南北海道。4強進出!!
すげーーーーーっ!!
あ。
ねっとうこうしえん
みはぐった…………。
とまれ。
もーね、大旗の白河越えっていうか、津軽海峡越え?
 し て 下 さ い !!
明日、何処が残るのかな。
順当にいくと、日曜(22日)が決勝です。
終わってから……
神宮……、かな……?(苦笑)
マリンは無理だろ(笑)



明日。
残業になりませんように。
トラキチが大人しく、友好的に、レフトスタンドから溢れ出さずに、出ちゃったとしても友好的に、試合を観戦してくれますように。
落ち着いて試合が見られますように。
燕が勝ちますように。
和巳さんにも俊介さんにも
負けがつきませんように(無理)

2004年08月19日(木)



 暑い〜

東京って、まじ暑い。
今日も無駄に熱いし。
結局、福島代表負けてるし(高校野球)
なんか、いつの間にか日本代表も負けてるし(五輪)
てゆーか
馬原…………。
なんでそう……。
今アピールしなくて、いつアピールすんのよ!(怒)
な、内容でしたね。


先発馬原。カナリ期待してたんです。まじめに。
なのにねー……。
なんでしょね。
なんで三者連続三振の後、野手の皆さんが(単発とはいえ)2本もHR打って下さったというのに!
先取点だったというのに!!
なんでその裏に崩れるかな……_| ̄|○
意味ナイし。
なんでかなぁ……。
すごく好きなんだけどなぁ……。
成績伴わなかったら生き残れないのは、本人が一番知ってる筈なんだけどなぁ……(・_・、)
先発に残ってよ……。
マリンじゃ投げないのか……。ちょっと残念(苦笑)



今日は快勝!!
志田くん大活躍!!
やっぱ試合に出て結果出すコだったじゃん!!
代打じゃダメだよ。スタメンで使ってあげて!!
宮出さんは田舎に帰ってる間に二軍落ちしてはったけどね……。
ふふ……。いいの。宮出さんの冷遇っぷりは今に始まったことぢゃナイから(怒)
青木くんと平本くんが合流。
がっくんより、吉川くんの方が好みだったりする。
もうちょっとなんだから、頑張るのよ! 吉川!!
で、青木くん。
今度こそスタメンで使って貰えますように。
中堅・志田/左翼・青木でよろしくです。
青木は右翼でも良いです。
ホントは宮出さんが希望です。(誰に)

今日は石川くんが久々に良かったの?
試合見てないのでなんとも言えないのですが、8回まで投げてたってことは、良かったってコトかな?
最後、点差があったのにりょんたさんが投げててちょっとびっくり。
休める時に休ませてあげて欲しい。
てゆーか。なんで石川くんに完投させなかったんだろう……。
8裏まで投げたのに。打席にまで入ったのに。
謎だ。



風邪
夏風邪は○○が引くと申しますが、前日との気温差10℃以上ってな環境にぶち当たってしまったとしても、それは当てはまってしまうモノなのでしょうか……(哀切)
今日こそ。
今日こそは早めに寝ます。

寝たいです……(弱気)


あ。
18日未明に裏にハナシ1本捏造しました。
よろしくです。

2004年08月18日(水)



 ただいま戻りました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

とはいっても、帰って来たのはホントは昨日の夕方なんですけどねー(^_^;)
風邪引いて帰って来て、昨日今日と寝て過ごしました(ーー;)
会社の休み。決定権を頂いた時に14〜17にして、ホント、良かった……。
や、帰省すると毎回必ずってくらい風邪引いて帰ってくるんですよ。
今年なんか特に、ピンポイントで土日が寒かったしね(怒)
月曜はそれほどでもなかったらしい。
日曜の夜なんか妹にフリース出させましたもの。「寒いの服貸してv」ってニコヤカに(笑)

おりんぴっく〜。
金メダルいくつ? もうけっこう取ってるっぽいですねー。
野球はまだ予選だけど、昨日の試合で素晴らしいプレイがあったようで。
隈ちは、はやばやとノックアウトされてしまったようですが……(T-T)
慎也さんのヘッスラや藤モンのツーランなど、アタシが熱出して寝てる間にあったそうですね(泣)
見たかった……。生で見たかったよ……。

因みに。
三食食べて、薬もしっかり飲みましたが、まだ完治してないので今日は早めに寝ようと思います。
食欲あるんで、大事には至らないと思うんですけどね。
昨夜熱計ったら37℃以上あって、数字見た途端に気が遠くなりました(苦笑)だって平熱35℃台前半なんですよぉ。
今日起きて計った時も36.4℃くらいあったし。
だから寝てたんですけど。
ホントは休みの間にサイトの模様替えしたかったのに……。


やきう
工藤さん200勝おめでとうございます。

志田くんHRオメ☆
明日も頑張れ。
いわむ。HRより適時希望。
Gに3連敗はしないで欲しい……。


今日は勝った。
ナギさん大丈夫?
ゆか、援護少ない……。
頑張れナギさん。
明日は正田vs馬原
まーくん……。頑張れー。頑張れー。
まーじーで。頑張って(>△<)
ん? 同級生対決やね?
負けるわけにはいかんでしょ。お互いに(苦笑)
頑張れ。馬原。(……そっちか…………)



高校野球
ダルビッシュ雨に散る!!
東北高校、千葉経大付に負けベスト8進出ならず。
煙るほどの雨の中、松本くんもダルっちも頑張ったよ。
良い試合だった。
第4試合に予定されてた東海大甲府と聖光学院の試合は雨天順延。
残る東北勢は福島代表聖光のみ。
南北海道代表も今年は残ってるけど、大本命の東北が負けてしまったのは、今夏の悲願達成を思えばカナリ痛い。
駒大苫小牧は横浜に勝てるのか。勝って欲しい。
ゆか、

勝ってくれ(祈)

ここまで来たら聖光も勝ってくれ。



親戚の家で「野球が好き」だというハナシになって、
好きなチームは燕と鷹v
と答えるのは平気なのに、何故好きな選手は答えられなかったのだろう……。

なんかなぁ、なんか、はづかしかってん(〃-〃)
やってなぁ、誰が好きなの? って聞かれてなぁ、照れてしまったんよぉ。
いや、マジで。
やばいってオレ。
照れるトコちゃうやんなぁ。
でも照れた。そしてハナシを逸らした(姑息)
好きな選手は

誰やろ?

和巳さんかなぁ。
ムネくん?
馬原?

和田か……(笑)

2004年08月17日(火)



 どうしよう

今日ってば物凄く幸せなんですけど

えっと、仕事帰りに神宮行って来ました!
ピンバッチデーだったってのもあるんですけど、このところ折角のホームゲームにもかかわらず、会社のwinの再インストールやらセットアップやらに、えらい手間取ってみたり、しましてね(ーー;)
で、まぁなんですか。
久し振りの神宮だった訳ですよ。
明日から休みだし♪

で。

勝ったね。ああ。勝ったよ!
藤井さんったらもうっ!
岩村さんも31号スリーランッ♪
そして何より古田さん。
ホームランですか。そうですか。
や、もう、スゴイとしか。
夕方のニュースが良い方に作用したのでしょうか(笑)
とまれ、燕さんはさりげに三連勝とかしててちょっとびっくりデス(苦笑)
中日さんに勝つのもイイケド、どうせならGに勝って欲しいデス。
ええ。アコガレの3たてとか。是非して頂きたいです。



和巳さぁぁぁぁんっっ\(≧▽≦)/
ぴったり1年振りの完封完投!!
待ってたのーーーーっ!!!
もーね、今日は神宮で途中経過をチェックしてしまいましたわ。
あ、勿論イニング間です(^_^;)
まだどきどきしてる……(〃∇〃)
何だろう。アタシいつの間にこんなに和巳さんを好きに?(苦笑)
中6日ペースだから、これからは金曜日登板なのかなぁ……。
3連戦の頭に投げるんですね。
中日にか3戦目に投げて欲しかったような気もする……。そしたらマリン&西武ドームで見られたのに……。
でもでもでも!!
今日はもう、スゴイ嬉しいっ(≧ω≦)
どうしよう。ホント、ニュースでしか見られなかったけど、もーね、涙出そうになった(苦笑)
……はぁ。
次の試合も頑張って欲しいですっ☆



熊の背中捕まえた感じですかねぇvv
今日の先発はナベシュンさん。
明日は??
こちらもさらっと連勝中で、プレーオフ目前。
頑張って欲しいですーv


明日は☆がGに勝つといいな。
鯉も虎に勝って欲しいな。
で、東北高校も勝ち上がれますように(-m-)"



帰省
明日の夜帰省します。
とはいえ、朝から出掛けてその足で実家帰るんですけどね。
叶うなら、ちょっっと、上げちゃいたいハナシがあるので、もちょっとあがいてみようかなぁ……。とか思い中です。
とはいえ、16日の夜には帰って来るんですけどね(^_^;)
そして17日は一日寝倒す予定。

さてさて。
取り敢えず色々準備しなきゃなので、取り敢えずこの辺で。


あ。
今日ってば『13日の金曜日』だったんですね〜。
子供の頃は、ものすごく“何かありそう”な気がしてたんですケドね(笑)
純粋だったのかな、それなりに(苦笑)


ごめんなさい……。
更新、無理…………(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2004年08月13日(金)



 川島くんっv

さむそげなタイトルを付けてみた(笑)

だってさー。
川島くんステチっ(≧ω≦)
やってくれちゃったわよ、5球団から勝ち星!!
そんでもってコメントがまたいかしてるのよ!

『まだ、優勝は諦めてないんで』

かーわーしーまーーーーーーーっ!!(≧▽≦)

カワイイくせにカッコイイわよアンタっ!!

ま、実際。
未だどっかの球団みたいに『自力優勝風前の灯火』って訳じゃないんで。ええ。その辺はvv
期待していてよv

  主 に 野 手。

そうそう。
今日もセンターに志田くん、一塁に宮出さんとでしたねーvv
1番志田くんっていんじゃないですか??
足あるし、守備力高いしvv
塁に出たら次の塁狙ってるしv
ふふv
スピード感&躍動感のあるプレイが好きなのですvv
神宮行けば良かった……(悔)
だってさ、14日に帰省するからさ、準備とかあったんだもん。
明日! 明日行けたら行くから!!
明日もスタメンで試合に出てくれますように(-m-)"

宮出さんはいっそ一塁で固定しちゃって下さい。
で、右翼には稲葉さんを。
稲葉さんでなかったら青木くんを。
1番志田(中)・2番青木(右)ってのが早く見たいです。いや、マジで。
で、出来ればでいいんですけど、
1番志田(中)・2番青木(右)3番岩村(三)・5番宮出(一)・6番梶本(二)・7番野口(遊)・8番米野(捕)って感じの打線を3年後位に。
四番(左)はユウイチくんとか?
や、いっそ四番岩村とか。
五年後くらいに。(伸びてる)



何時の間にか鴎がプレイオフ目前(苦笑)
そろそろ8月も半ばですからね。
そろそろエンジン掛かるのかも(笑)
西岡……。内野で買いたかったのにお金が足りなかった……。

あ。ifgameです。選手会公認のやつ。
フレンドリーグとか、登録してないですけど、面白いですv
選んだ選手をC嬢に話したら『うわ、分かりやす〜』と言われました(笑)

投手に金掛けたら資金不足気味になったんだけど、もともと入れようと思ってた選手さんが若手中心だったので、あまり問題ありませんでした(苦笑)
でもムネくんは外せなかったわ……!!(笑)



杉っちが投球練習開始したらしいですね!!
喜ばしい限り!
もー。一時はどうなっちゃうのかと思ったけど、ちゃんと帰ってこられるならそれに越したこと無いから。うん。
今度はお馬鹿なマネするんじゃないわよ。
しないとは思うけどね(苦笑)
それにしても。
杉っち帰って来ちゃったら、ぅまーくんはまじ崖っぷちですな。
テラは既に二軍落ちしてるけど、何時までもしたにいるようなコじゃ無いはずだし。
輝くんも上がって来るの来ないのってハナシだし。
小椋くんも早く上がってきて欲しいのですけどね。
でもでも、馬原くんにも上にいて欲しい……。
戦え若人! って感じですかね(^_^;)
ま、イチふぁんがどーこー言えるモンじゃないんですけど(苦笑)
でも言っちゃうよね〜。
気になるしするし。

みんな頑張れ!



高校野球
今年は意外なところが初戦で消えていく……。
てゆーか、北海道東北、頑張ってるよ!
半分残ってるよ!!
でも個人的に言うと、14日(土)が今大会最大の見せ場だと思う。
だって、朝から好カード目白押しですよ。

第1試合 東海大翔洋(静岡) vs 岡山理大付(岡山)
第2試合 横浜(神奈川) vs 京都外大西(京都)
第3試合 熊本工(熊本) vs 明徳義塾(高知)
第4試合 遊学館(石川) vs 東北(宮城)

ね? アタシ的に、気になるのは第四試合なのですが(苦笑)

因みにふくしまは日曜の第三試合です。
勝てるのかなぁ……。

2004年08月12日(木)



 あー、えーっとですね。

ここんトコ、ちょっくらうつってました(笑)
でもでも、市販のサプリで誤魔化し効く程度なんで、今はもう平気です。

別にね、ナギが打たれて、テラが炎上して、翌日まーくんが打たれて、テラちゃんが三日連続被本塁打!しかも鷹さん連日の二桁失点!!
とかってゆー試合結果のせいでテンション落ちてた訳ではないです。ええ。本当に。
全然、気にしてません。ええ本当に。
点差詰めて貰った後にまーくんが派手に失点してくれちゃったりとか、中継ぎさんが抑えてくれたっポイところで出てきたテラっぱが思いっきりホムラン打たれたとかっていうのはね、ええ。
そんなモノは気にしたってしょーがないので(笑顔)

…………。

分かり易く怒っとけば? 自分。


燕さんもね、なんだか昨日はスゴイ試合でね。
『スバラスィお試合なさってやがるわねv』ってねメールをC嬢に送ったところ、思い切り怯えられましたが(笑)
でもほら、今日は燕勝ったからv(現金)
イチオウ完封勝ち? あー。2失点……。
でもでもでも!
石川くんに勝ち付いたから。
中4日で先発した石川くんに勝ちが付いたから(感涙)


高校野球。
PLが初戦敗退!!!
すげーーーーーっ!!!
F島代表も勝ちました♪
秋商も残るといいんだけどな〜vv

2004年08月11日(水)



 思い出した

昨日、8月3日って、ナギさんが足やっちゃった日じゃん。
早いなぁ……。
もう1年経ったんだ。

こうしてみると、プレーオフってのは考えモンだね。
今更だけどサ。
なんか、こう、1位なんだけど、優勝確実じゃないってゆーか。
や、そらこの時期に1位だからってイコール優勝確実って訳じゃないですけどね。
でもさ、ホラ。
今年はアレでしょ。3位でも日本シリーズ出られるかもしれないわけじゃん。
今更だけど。
やっぱそれってどーなのかなぁん……。
って。
や、マジホント今更なんだけど。



まーくん3勝目。
中継ぎで2番手登板。
四球1。しかもその回の先頭打者。
その辺は、気を付けて欲しいかな。
あとは無問題?
ふふv
頑張って欲しいのにゃ!
沢山勝って先発ローテの座を手に入れて欲しいですっ!!
ところで。
もしかして馬原くんって、一軍帯同初遠征??



神宮行って来ちゃったよ。
そして花火見てきました。
試合は……。
やっぱ打線は堕線なのか……それとも駄線なのか……(T_T)
残塁大杉(号泣)
明日は川島くんが投げるのかな。
勝てるといいんだけどな……。
明日負けたら、また虎と入れ替わっちゃうよ!!


アイシー
新刊。勝ってきて即読了。
面白かったv
色々学ぶことが多かったり、感じることがあったりします。
分かり易く、手を変え品を変え、語られるメッセージは大切な事ばかりです。



愚痴?
ハナシを書くのに、色々考える時があります。
主に言葉。
雰囲気を出そうとすると使う言葉が硬くなりがちな気がするのです。
自分では、結構そんな気分になることがあるのです。
でも、読む人はそんなコトまで気にしてないのかも。とも思う。
だからって、そのまま書いちゃうと、やっぱ、こう、雰囲気が違う感じがする。
難しいです。
アタシのナカにある言葉と、書きたいモノの雰囲気が違うような気がするのです。
そんななぁ、いっそ無視して書いてみようか。ってのは、思わないでもないんですけど。
でも、書いてる端から微妙な違和感めいたものがあってですね、そこで書くのを止めちゃうわけですよ。
ホント言葉って難しいです。
“ちゃんと”書こうとしすぎるのかなぁ……。
ホラ、見栄っ張りだから(苦笑)
開き直りが必要なんだと思う。
や、それこそ今更なんですけど。
ちょっと前からずっとそうなんですけど!(痛)
……もちょっと頑張ってみるしかないんだろうなぁ……。


ホント『ウフコック』な感じだわ(苦笑)

2004年08月04日(水)



 8月3日

何かあったような気がしてたんだけど、
どうやら稲葉さん(YS=41)の誕生日だったらしい。
おめでとうございます。
ってゆーか、
誕生日にチームが勝つ人と絶対ってくらい負けちゃう人とといるよね。
そんな気がする夏の宵。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
軽く月の使者に負けてました。桜丘です。


えー、まずは。
ナギさん5連続完投勝利おめでとうございます。
今日は遊撃川崎のファインプレーもあったようで何よりですv
すぽぱらで見る事が出来ました♪
もーーーーーっ!!
ムネったらやるわね!!
アレが出来れば遊撃は安泰でしょ。
まるで宮本慎也のようなボール裁きだったわvv
その後、ナギさんとハイタッチ(?)しながらベンチに帰ったみたいだったけど、もう、そん時のナギさんの笑顔の眩しさったらなかったわ……v
明日からわっちとジョーさんいなくなっちゃうけど、頑張るんだよ!



なんなのそのていたらくは。
中日の皆さんに失礼だとは思わないの!!(号泣)
明日明後日と、勝って頂ければ嬉しいのですが、工藤さんの200勝がかかってるんですよね……。
今日だって上原だったしさ……。
神宮負け無し。とか、お得意様スワローズ。とか言われてるけど、エース格ばっか当てられてるしね。
それはどーなの?とか思うよね。
竜とか虎に当てろってのよ!!
明日ー。勝って欲しいなぁ……。
稲葉さんのバースデーアーチも空砲かぁ……。
慎也さんだって勝ってアテネに行きたかったに違いないのに。
弘寿さんだって投げて抑えてそれから行きたかっただろうに……。
とまれ、明日。
頼む頑張れ。頑張ってくれ。



直行さん……。
オールスター開けはめっちゃカッコ良かってんけどな……。
ま、ほら、今日は、ね。
相性、とかあるし。
うん。
怪我しないで頑張って来て欲しいです。



はなしかきたいきぶんになってきたのでがんばりちゅうです。
集中し続ける事がなんか難しかったので、みさんが編んでリハビリってました。
ちょっと上向いて来た気がするので、じきに更新されてるかもしれません(苦笑)

2004年08月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL