のいばらにっき
たき



 おっかいもの〜♪

今日はC嬢とお買い物デシタv
久々にバックの容量を心配する程の戦利品を得て、ほくほくでございます。
過去3回はいずれも秋の開催だったのですが、次は春です。
その名もずばり『オープン戦』!
毎回参加を検討しつつ、見送ってばかりでしたが、次はどうなることやら(苦笑)

それにしても。
野球観たい!!


ブレスとスティックを買って来ました。
が。
スティックの使い方をイマイチ理解していなかったこと判明……(汗)
さっき調べたので、あとは練習あるのみです。
がんばろー。


先週買ったのですが。
『ピルグリム・イェーガー』の4巻、買いましたv
相変わらずの面白さです。
1巻から通して読み直しました。3回くらい。
続きは気になるけど、そりゃあもう気になるけど!
連載の立ち読みは我慢しようと思う今日この頃。
『おお振り』の3巻は1月に出るらしい。



明日から11月ですね〜。
今年もあと2ヶ月か。
でもまだドラフトが残ってるから。
ストーブリーグも、やっと本番? て感じだし。

取り敢えず、明日、東西対抗のチケ買って来ま〜す。

2004年10月31日(日)



 色々

なんかもー、先週末から色々ありすぎ。

新潟の方は大変だろうと思う。
ニュースとか見るにつけ、ホント、出来ることってあるだろうか。
とか。
で、さっきほんと自己満足なんですけど、『どらえもんぼきん』してみました。
ほんと、唯の自己満足だけどさ。
ほんのちょっとでも、出来ることがしたいにゃ、と。
こないだの台風だって大変だったのに。
新潟って、今年は水害もあったじゃないですか。
なんなんでしょね。ホントに。
一日でも早く、元通りの生活に戻れるといいと思う。
これから寒くなっちゃうし、ほんと、一日でも早く。
じえーたいは、余所の国に行く前に、自国の民を助けて欲しいじょ。


やきゅー
日シリ。は、西武が優勝ですね。
おめでとうございます。
いまいち複雑な心境なのは、去年くらいからすっかり鷹ふぁんになってしまっているからでしょう。
燕も好きだがね!! 勿論!!
最後の最後まで燕のリーグ優勝を夢見て痛さ……夢見ていました! 痛くてどーする。

秋キャン
鷹さん秋キャン開始。
空港でお迎えされる王監督&秋山2軍監督。
きゃんぷーーーーーーっ
キャンプ見に行きたいーーーーっっ!!
秋山さぁんっっ!!(そっちか!)

そ、ゆえば。
なんだかこの秋キャンでは鳥越氏は指導役も買って出ているとか。
なによぉう! 東西対抗にも来ないのにぃぃ〜〜っ!!
去年は東西対抗戦でHR打ってたですよ。鳥越しゃんは。
もうっ。

東西対抗といえば。
一塁側と三塁側、どっちに入るか迷い中デス。
本間さんと柴さんがくるですよ。
磯部さんも参加予定なのですよ。
でもでも、連れに岩村ファンがいるですよ。
まーよーうーーーー。



起きたら右腕が痛かった。
てゆーかね、もーね、肩っつーか背中から痛くてね、一日中大変でした!
朝なんか息するだけで涙滲む程だったんだからっ♪
……や、まじなハナシ。
夜になって大分引きましたが、五十肩だったらどーしよーかと一瞬そんな考えまで脳裏を過ぎりマシタ(滝汗)
多分、寝違えたかなんかじゃないかなぁ……。
風呂入って温まって寝よう。うん。
月の使者も来て下さりやがってますけどね(トゲ)


付け足し。
今日の報道駅に高津さんが出てたっ♪
かわいいってゆーより、
格好良かった。
マジで。
どうしよう。
ちょっと一瞬、ときめいた。
まじ。
カッコイイよ。高津。





あ。
更新しました。
みじか〜〜いハナシを1本。
出てくる人の珍しさっぷりでは群を抜いていること請け合い。
ホントは3倍くらいの長さになる予定だったのです。
が、切りに切って、切りまくって、あれだけに。
web拍手用にしようと思っていたことを、今、思い出しました……(汗)
ん〜〜。ま、いっか。
それようにはまた後日。
オフシーズンは沢山更新出来るといいんだけどなぁ。
あ、いや、更新しましょうよ、自分。

てゆーか。
最近よく見る、さらっと淡々とした感じの文章に挑戦してみたんですが、敢えなく撃沈とゆーか、見事玉砕という感じに仕上がりマシタ(しくり)
最近流行り(?)の文章って難しいなぁ。とか思ってみたりしてみたり。
ま、いいんですけどね。
ああいうニュアンスというか、エッセンス的なトコロを取り込めたらいいな。ぐらいに思っていたので。
自分の書く文が、どっちかってーと湿度高いっぽいってのは、もう、大分前から自覚してるし、それはそれで気に入ったってゆーか、そうなんだろうな、とカタついてるし。
そもそも、気が付いたら漢語・文語多くなってるし。気が付いたらってコトは無自覚で使ってるってコトなんだから、これはもう、しょーがないよ(苦笑)
ただ、リズムとかテンポとか思った時に、“遅い。かなぁ……。”とか思ってたりするので、最近よくみる、タンタンタンって感じでサラッって感じの物に挑戦してみたかったのです。
成功したとは思えない出来ですが(凹)
着眼点が違う気も、しないでもないのですが、それはそれで(苦笑)
お。コレって「習作」ってこと??
ちょっと色々やってみたいことがあるので、試しながら書けたらな。て思ってマス。

2004年10月26日(火)



 黒白黒白……次は?

ドーム球場でも台風には勝てず、1日順延された日本シリーズですが、報道される視聴率はどーでも、試合自体は毎回面白いです。
西武に中日にも特に思い入れはないですが、それでもきゃいのきゃいのと言いながらTVの前で盛り上がってます(笑)
思い入れはないながらも、ぷれーおふの結果を踏まえてしまえば、どうしても西武の応援はしにくいのが人情ってものでして、都合、中日よりに観てます(苦笑)
だから『黒白黒白』ってな順に並ぶ訳ですが。

朝日の中継でよくやるスーパーマルチビジョン。
あれ、POのときは良かったンですが、日シリにはいってからは、ちょっとアレですね。
両チームとも青くて、見なれない選手さんの時にやられると、一瞬どれがどのチームなのかそれとも全部同じチームなのか迷いますね(苦笑)
自分のにわかっぷりが身に染みます。

ジャンケン先発・完投勝利の山井さんが今日も好投だったみたいですね。
アタシが家に着いたときには既にピッチャー変わってました。
なんか、凄くキレのいいスライダー投げてたみたいじゃないですか。
……みたかったなぁ。
投げる時はゴーグル(メガネ?)つけるんですね。
小宮山さんのようだわ(笑)
来季は間違いなくローテで投げるんだろうなぁ。
あー。燕の若いのから早いトコ打てる人出て来てくれないかしら……。
フェニックスの方で、畠山くんとか梶本くんとか頑張ってるみたいだけど、上で使ってもらえるかしら……。
聞いたところによると、志田くんと青木くんが一・二番で試合に出てるらしいんですよ。
どーなんですかそれ。
たまらなく神宮で観たいと思いませんか。
台風一過で秋晴れの宮崎で、若くて、ちょっと小粒だけど足も速くて守備もソコソコで、しかもなかなかに見目のイイ将来有望クン達が野球してるですよ。
もー、めちゃめちゃ観たいですね。
そして応援したいですね。


秋キャン
前にもちらっと書いた秋季キャンプ
その前に、鷹さんは秋トレを始めたみたいです。
燕はもうしばらくお休みなのかな?
取り敢えずゴリさんは、オフ返上で戸田でトレーニングするみたいですけどね。
そんなニュースを拾いながら、ホントにシーズンオフなんだなぁ……とか思ってみたり。

今年のオフは新球団でトレードで戦力外のトライアウトでFAにドラフトで大忙しなんだろうなぁ。

当事者はもちろん、名鑑作る人達(そっちか)

明日はどっちが勝つのかなぁ。
どっちでもいいけど、できれば中日に頑張って欲しい(笑)

2004年10月21日(木)



 ドームでも勝てなかった……

台風。
23号ですか。
上陸は10個目だそうです。
あるところでは2週間で半年分の降水量だそうです……。
それからまた降ったから、3週間で1年分でしょうか……。
被害が少なく済んでらっしゃる事を祈ります。
関東は夕方から明日未明に掛けてピークだそうですが、今のところ静かなもんです。
嵐の前のなんとやら……なのでしょうか。
ちょっと心配。


燕の話
レギュラーシーズン最終戦まで1軍にいた志田くん・野口くん・青木くんの3人は、日曜の午前中に宮崎入りしてたんですね。
でもその後ずっと雨続きで試合は軒並み中止されてますけど(苦笑)
雨男でもいたのかしら(笑)
早く試合出来るといいね。
青木くんは出身が宮崎だから親戚とか友達とかに観にこられちゃったりするんでしょーか。
応援して貰えるってのは、スゴイことだよ。うん。


鷹の話
もーね、気が付いたら21日の午前3時なんですけどね。
さっきうっかり西スポ読んで来ちゃいましたv
和巳・杉・ナギ・和田は秋キャン強制参加だそうですね(苦笑)
志願してた宗はお留守番(暫定)。
21日の再検査待ちらしい。
ん〜〜〜。
練習したい気持ちも分かんなくはないけど、痛めた場所はしっかり直さないとダメだと思うよ。
身体が資本なんだしさ。
ムリしてダメにしちゃったら悔やみきれないと思う。
川崎くんをみてるとね、いつも思うよ。
そんなに焦らなくていいのにって。
馬原は逆。
まわりともうすこしペース合わせようよって思う(苦笑)
行儀良く一歩一歩進むことはとても大切なことだけど、もっと大胆に動いてもいいと思うんだよね。
多分、それっくらい出来そうだし。
燕の川島くんくらいやっていいと思うよ。
殆ど360度阪神ファンの甲子園で、気持ちよかったです〜vって言ってのけるくらい(笑)


てゆーか
今年入ったコ達は総じて大人しかった気がする。
お行儀がイイのね。
それはそれで大切だけど、もうすこし欲張っていいんじゃないかな。
怪我しない程度に。

燕の若いのは来季どこまでやってくれるのかなぁ……。
内野も外野もいまFAでちょっと揉め気味で、流動的なところも多いけど。
梶本&野口の二遊間と、志田&青木の外野ってもの早く見てみたいvv
スピード感って、大切だと思う。


FAと言えば。
横浜の佐伯さん。
残留条件が浜スタのチケットの値下げ!!
すごいよ!
かっこいい!!
燕で今9番付けてる人は見習って欲しいね。
神宮は、ファンクラブ入ってる人は、今年はちょっと安くなってる感じだったのかなぁ。

てゆーか、鷹みたいにレプリカユニと一緒に名入れのサービス受け付けるとか、鴎みたいに同じフォントの数字とアルファベットのアップリケ売るかすればいいのに。
そしたらユニ着る人、もっと増えると思うんだけどな。
そんで、神宮でのみ販売とか受付とかだったら、お客さんももちょっと足運んでくれたりしないかなぁ……。
他球団の経営とかファンサービスで、よさげなやつはどんどん取り入れていけばいいのに。
立地は申し分ないんだからさぁ……。





今日は日シリが台風で中止になったので、おハナシを捏造してみました。
ウソです。
あ、捏造したのはホントです(^^;
日シリが中止にならなくても、書くのは書いたと思うので。


2004年10月20日(水)



 模様替え

サイトの(持ってるんですよ/笑)模様替えをしました。
URLも変えてみたりして。
そして画像も使ってみたりして。
けっこう重いサイトに仕上がりました(死)

ケイロホルムは昨日より確実に花が開いてます。
可愛いです。
名前は当初の予定通り“てて”ちゃんにしようと思います。
花の名前が『小さい手』という意味らしいので。
頂き物のショーナンチャームは“ちゃー”ちゃんにしようかと思います。
そのままですな。
センスないよな、ほんとに。


日シリ
今日は移動日で、明日からまた試合ですね。
「名古屋に帰ってこないかも」
なんて言わないで、
しっかり7試合やってほしい(苦笑)


FA
燕の稲葉さんと真中さんと鈴木さん
星の佐伯さんデニーさん
Gの仁志さん
上の9番の人はすきにするといいよ。
佐伯さんと交換して欲しいくらいだよ(個人的見解)。
NさんとIさんは、ま、がんばってみるといいよ。
めじゃーに行きたい人は行って頑張ってみるといいよ。
取り敢えず、成績残してから言うといいよ。
井口さんは、
米で頑張って欲しい気もするけど、福岡で頑張って欲しい気もする。

やふーがほーくすをかうらしい。
でも福岡で構成もそのままらしい。
ほんとならかってほしい。
きがする。
なくなるよりいい。


すぽると!!!!
高津さんが出てたなんてーーーっ!!
早く言ってよ!!
か、か〜わ〜い〜いぃ〜〜vv
サイン本欲しい。
たかちゅ。
若返って帰って来た気がする(苦笑)



スポーツじゃない話。


そろそろハナシを書き始めようかと思ってます。
昨日立ち読んだ『ハウトゥー本』(苦笑)によると
投稿者の10〜15%が“小説の体裁を為していない”どころか
日本語が崩壊している
らしいので。

ちょっと、心強く思ってみた(落ち着け)

『萌え』を表現するのに、なんで他人様の手を借りる必要があるんだろう……。
や、まったくないとは言わないけどさ……。
ふつうのほんをふつうによんでりゃあるていどはわかるものなんじゃないのかなぁとかなんとかおもってみたりしてみたりした。
うあ。毒吐いてる(笑)

2004年10月18日(月)



 おっかいもの〜♪

04レギュラーシーズンもようやく終わりを迎えた今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。
今年の日本シリーズは中日の応援をしようと思い立ち、昨夕からそれを実行しています。
取り敢えず1勝1敗で所沢へ移動ですね。
最終戦までもつれちゃえばいいのに。


今日はひさなさんにおつき合い頂いて、渋谷(青山?)の某老舗園芸店までランを買いに行って来ましたv
オンシジュウムのケイロホルムという種類です。
素焼きの3号鉢を探しに言った際に、店頭に陳列されていた姿に一目惚れして、悩んだ挙げ句に付き添い同伴で身請け、もとい。購入に行って参りましたvv
草丈は20cmくらいで、花房には5mm位の黄色くってちっっっちゃい花がわらわらわらっと沢山ついていて、めちゃめちゃ愛らしいのです。
本を見ると1.5cmくらいの大きさの花をつける。とあるので、もしかしたら株自体が幼いのかもしれません。(と、ひさなさんが言っていました)
ぱっと見、緑の鮮やかな葉と、明るい黄色の花色で、菜の花っぽい印象があります。
匂いも、どちらかと言うとランというより草っぽい感じが強く、菜の花とか水仙とかに近い感じの、微妙に懐かしい匂いがします(笑)
パソの本体とキーボードのあいだに置いてあるので、作業中は春の野原っぽい匂いがして、ちょっと元気になれそうです(苦笑)
一緒に行ってくれたひさなさんにも可愛いと言っていただけたし、てゆーかむしろ好印象だったので、もし、植え替え時に鉢が増えてしまっても無問題ですv(え?)
頂き物のショーナンチャーム共々、枯らさないように頑張ろうと思います。

月が変わったら剪定鋏を買って来ます。
あとあと、植え替え用の素焼きの鉢と受け皿に水苔。

……。
取り敢えず、2月の末には『お姫さま』も身請けしたく思っているので、やっぱりまずは大掃除でしょうか……。
窓際にスペースが欲しい……。
たれ達が無造作に折り重なっている辺りに、『お嬢さん』たちのスペースを……。


私信。
1500円の『アノ本』地元の本屋にもありました!
中の確認が出来たので、恐る恐る手に取ったところやっぱりありましたよ。
“段落の最初は一文字下げましょう。”!!
あと、“(笑)や☆を使わない。”とか(笑)
買わなくて正解デシタ☆

2004年10月17日(日)



 今週長い

よーな気がする。

“ぷれーおふしょっく”からよーやく立ち直りつつあります。
今週は月曜が祝日で仕事や済みだったにもかかわらず、なんかすごく長い気がする〜……。
シーズンも(殆ど)終わっちゃいましたしね。

明日は神宮行きます。
今季ラストゲームだし。
土曜は浜スタです。
まじ最終戦を観に行くのです。
日シリは夜からだからダイジョーブです。
べつに前もって準備とかいらないし。

2軍は南の方でリーグ戦中ですね。
若手くんたちが頑張っているようです。
が。
燕は連敗してます…。
宮出さんは風邪だそうです。
……大丈夫でしょーか。
早く良くなって欲しいです。

……明日いくのはいいけど、上って今、誰がいるんだろう……(苦笑)



模様替え
サイト模様替え準備中。
URL変更予定。
御請求頂いた方にはこちらから連絡させて頂きます。



そろそろ本気で歯医者に行かねばならない気配です。
痛くはないんだけど、なんか、大変なコトになってっぽい感じがするので……(泣)
オフの間に歯治して、来季に備えると思えばいいのよね。
うん。
…………が……っ、頑張れ! 自分……っ(ガタブル)

2004年10月14日(木)



 ( ┰_┰) シクシク

折角、せっかくレギュラーシーズン1位だったのに……。
折角ナギさんが好投したのに……。
せっかくトリさんが出塁したのに……。

はぁ……。

今年のやきゅーが終わった感じです。

日シリ?
あー。
イチローさん超えの荒木と、立浪さんの応援でもしよーかにゃ……(T_T)
ふふ……。
燕はきょーも負けたしね……。


もー寝ようかな。
それとも
おお振りサイトでも行って慰めて貰おうかな……。

アスティ…、無駄になっちゃったな……(T_T)
自棄酒は嫌いなんだ……。


あー……。
会長と宗がもちっと打ってくれてたらなぁ……。

2004年10月11日(月)



 ランが来た

昨日のコトですが(書いてるのは11日午後3時/汗)
思いの外大きな鉢のランちゃんが来ました。
妹にも渡し済みっす。
2鉢あるのでどっちがいいか選ばせたあと、ウチの妹ギミはいそいそと鉢を部屋の中へと運び込みながら、さっそく「ランちゃ〜ん」と話しかけておりました。
…………。妹。
ま、いいんだけど。
水揚げ過ぎたり肥料あげすぎたりして枯らしちゃダメよ〜(苦笑)


昨日ひさえさんとランの受け渡しの打ち合わせをしたあと、ついうっかり電脳世界の旅に出てしまったので、実は2時間くらいしか寝てませんでした。
なので今日はスポーツニュースも見ずに寝ました。

でもね、プレーオフはちゃんと観たの!
モチロンっ!!
でー。

ま・ず・は。

鳥越さん先制タイムリー!!\(≧▽≦)/

宗もタイムリー&PO1号ソロでお立ち台だったけど、でも!
トリさんの先制の方がめちゃめちゃ嬉しかった!!
PO始まってからヒット量産しちゃってるしっ!
もー、どうしちゃったんでしょう!?
なんかトリさんのPO打率、凄いコトなってない!?
もー、シーズンでもそれくらい打って(笑)
去年も日シリとかその後のパの東西戦とかで大活躍だったけどー(苦笑)
相変わらず素敵守備だしvv
やっぱさぁ〜鳥越さんの守備は素敵だと思うんですよー。
捕るのは勿論、送球がさ〜。もー、毎回ストライク返球v
あのねー、投げる瞬間がすっごく好きなの。カッコイイと思うの。
もっと試合出てほしいし、地上波で鷹戦流して欲しいのだー!!
今年ダメダメだったG戦の替わりに、その半分か3分の1でいいんで、流してくれないかしら(笑)


あ、さて。
いよいよ泣いても笑っても最後ですね。
最終戦までもつれ込むとは思ってましたけど、流石に今日はドキドキです。
さっさと買い物してこないとです(苦笑)
最終戦に勝って、気持ちよく胴上げと行きましょう!!
酒の準備は出来ていてよ!!(笑)
は、つまみを買って来なければだわ(笑)


先発はダイスケvsナギ。
ナギさん頑張れ!!
完投勝利でもイイ!!
二人で、去年のナベシュンさんみたいに延長12回まで投げちゃえ!(笑)

戯言は兎も角。
好い試合になりますように(祈)
で、その上で鷹が勝ちますように。



派手に負けてたね……。
岩村……HRもいいけどタイムリー打って。
2軍。
米野くんはフェニックスリーグはお留守番だそうですよ。
観葉植物のお手入れ中にカッターで指切ったとか……。
ハサミ使いなさい(溜息)
アタシも買って来とこうかな。園芸用の鋏。

2004年10月10日(日)



 ああああああ、あ、秋山さぁんっ!!

来季、鷹の2軍監督になられるって……っっ!!!

もー、2軍キャンプ見に行きたーーーーーいっ(≧ω≦)

いいなぁー。
関東って、鷹ファン的には『地方』ですよね……(T_T)
2軍戦だってイースタンしかないし(当たり前デス)
そりゃあ、燕の選手さん達も好きだけど。
神宮も大好きだけど!
マリンも好きだし浜スタも好きだけど……。
でも、鷹の白ユニは1回しか観たことないの……(号泣)
なにしろ福岡ドーム行ったことナイし(痛)

それにしても。
秋山さん。来季は2軍監督ですか……。
いいなぁ。ウエスタンの試合観たいなぁ。

てゆーか。
まだ日本シリーズどころかパはプレーオフ終わってないから。
むしろプレーオフはこれから天王山だから。
明日。和巳さんが投げるから。
心の底からしっかり応援させて頂きますとも。ええ、モチロン。
それにしても。
来季から秋山さんが鷹の2軍監督ですか……vv
またユニホーム姿が見られるですか……v
二軍の試合観に行きてー……。


今日は会社の飲み会でした。
特にこれといった収穫はなかった……。
フツーに居酒屋だった。
あー、“いももち”は美味しかったかにゃ。
あ。
今回おみやげにチョコを頂きました☆
明日野球観ながらいただきます♪


何度目だ台風。
コレ書いてる今、午前2時まわってるのですが、1時過ぎに妹が出掛けていきました。
近くのファミレスでバイト先の人の誕生会があるのだそうです。
ゆかまぁ、この豪雨の中、良く出掛けていったよ。
帰って来なくてもいいぞvとは言ってあります。
流石に雨がひどすぎるんで(^_^;)
それにしても、またこんなに降って、農家は大変だろうなぁ……。
そろそろ稲刈りでしょ。
風で寝ちゃった稲は早いトコ返してあげないと、芽が出たり黴びちゃったりするんだよね……。
なのに機械じゃ刈れないし……。
果樹も風に煽られてまたぞろ大量に落とされちゃいそうだし。
秋に台風は付き物だけど、今年は多すぎるよ……。

そしてセの消化試合も残り続ける……。


明日。
和巳さんが勝ちますように。
和巳さんに勝ちがつきますように。
和巳さんを勝たせてくれますように。
和巳さんはゲームを作れますように。

和巳さんにとって悔いのない投球が出来ますように。

2004年10月08日(金)



 ふっふふ〜ん♪

2戦2勝!!

ぷれーおふ
3−9で鷹の勝ち♪
ナギさんすっごい頑張ったみたいで、めちゃめちゃ嬉しいvv
宗も盗塁成功してるし♪
そして中軸全員ホームランですか。
素晴らしいですね♪♪
ふふvv
あしたはラジオ中継&ネットライブでチェックしマス☆
てゆーか、明日が正念場だよ。
和田くん……びょーきがでないといいね……。
松坂だもんなぁ……。
野手の皆さんが今日と同じくらい打ってくれるといんだけどね。うん。
取られた点の倍取ってくれたら負けないもの。(ひど……)
明日。
頑張れ。頑張れ!


久々の神宮。
今日はC嬢とC嬢の友達のちーさんとそのお友達さん達と計7人とゆー大人数で観戦して参りました。
片手に余る人数での観戦は初めてだったのですが、楽しかったですv
たまにはあーゆーのもいいかもね〜。
試合もラミさんの2ランで逆転勝ちだったしv
石川くんに勝ちついたしv
りょんたさんにSついたしっvv

応援してるチームが両方勝つってのは、やっぱ嬉しいですねーvv


おお振り
会社のコが単行本を探しているらしい。
どうやらホントに面白かったらしい。
なんか嬉しいvv


今日こそ、今日こそ早く寝る。
もう寝る。
コレ書いたら寝る。
『24』始まってる時点でちぃっとも早くないよね……。

あ。
地震、大丈夫でした?
結構大きかったよねー。

2004年10月06日(水)



 

昨日から雨で突然気温下がってしまって体調崩し気味デス(x_x)

サイトの模様替えを画策中。
中身の充実を図る方が先だということは重々承知。
でもー。
なんか、こう、気分転換がしたい。
「したい」って打ったら“死体”って真っ先に……。
因みに「むね」は“宗”。ウチのぱそこは勉強熱心……。



今日は試合なし。
あー。
井川くんがノーヒットノーランだそうですね。
…………!
あるじゃん試合。
オレ的になかっただけだよ(苦笑)

明日は神宮で試合がある予定なんだけど、雨、かなぁ……。
16日には日シリが始まるってのに、セのレギュラーシーズンはいつ最終戦を迎えるんでしょーね(苦笑)



新刊
アイシ&ZERO
ゼロは、やっぱ通して読まないとだめっぽい。
先週末、会社のコに“おお振り”を貸した。
今日返って来た。
どうやら気に入って貰えたらしい。
「探して買うかも」と、言っていた……v
ちなみに彼女は阿部くんが気に入ったらしい。
アタシは田島くんが好き。


先週末からテンションが低い。
嫌な感じ。

そうそう。
うつな人はカナリの確率で頭痛持ちらしい。
ほんとかにゃぁ……。

2004年10月04日(月)



 長すぎ

川崎(鷹=52)の髪。






ざっし
あい。買って来ました。
表紙見た瞬間、恥ずかしくってどうしようかと思いました。
まだ、しっかりは見てません(苦笑)
中は読んだんですけどね。今も裏返しておいてあります。
燕の寮の食堂の記事があったり、高井くんと石川くんの対談があったり、ちょっとけっこう嬉しかったりvv
ゴリさんのインタもあったし。ふふv

ムネは可愛いんだけど、ちょっと、なんてゆーか、最近引き気味かもしれない……。
アイドル的な扱われ方がね、ちょっと、なんてゆーか、違うんじゃないかなぁ……。みたいな。
天の邪鬼なんだろね。アタシが(苦笑)


ぷれーおふ
TV中継見ました。
なんかもー劇的でしたね。
6日からの第2ステージの対戦相手は西武ですね。
鷹は試合がなかったのが心配……。
だってさ、こんだけの緊張感もって試合やって勝ち上がって来たチームの方が、テンション高いんじゃないかと思うのね。
あ、テンションでなくてモチベーションですか。
どっちでもいいデス。
鷹。頑張れ。勝て。
日シリに出られなかったら、1位通過の意味なくなっちゃうんだからーーーーっ!



昨日こそ快勝するも今日は大敗。
けんじろうさん、引退決意。


イチローさん
260本。
順調に記録更新中。
因みに燕の岩村くんも記録更新中。
シーズン最多三振の……。

高津さん
19セーブ!
あと一つで20セーブなんだけど
試合
あるのかにゃ……??


小説
綾辻さんの新刊に取組中。
まだ上巻半分くらい。
面白そうなんだけど、長い。
長い、と感じてる時点でアタシも負けだが作者も負けじゃなかろうか、とか思ってみたりしてみたり(苦笑)

『ダヴィンチコード』が読みたい……。

2004年10月03日(日)



 にゅーす

ぷれーおふ
今日は第1ステージ2試合目。
土曜日だしお天気だし暖かいしで起きたら試合始まってました(ーー;)
結局TVで見たのは5回終了直後から(苦笑)
見始めた途端にハムがあれよあれよと得点しまして、ちょっとこう、なんだかな……って気分になったってことは、ハムファンのC嬢には内緒。
鷹ふぁんのアタシとしては、まぁ、どっちが勝っても問題は……なくはない。
イキオイ乗ってる熊が明日も勝ったら、ちょっとやりにくいかも。
1勝のアドバンテージは貰えるけどサ。
とまれ、明日の第3戦で決まる訳ですね。
6日に始まる第2ステージの対戦相手が。
どーせ関東じゃ試合中継してくれないんだろうなぁ〜(T△T)
全部ナイターだし。
PVやってくれないかしら……。


新記録
イチローさん新記録達成。
暫定259本で歴代1位。
『今日は激アツでしたね』
って、すっっっごく嬉しそうだった。
珍しかった。



久し振りに体重計に乗った。
減っていた。
嬉しかったvvv

最近、ちょっと『やる気』が萎え気味……。
元気なんだけど、状態は下降気味クサイ。
…………。
鷹の試合が見たい。
明日、ぷろやきゅうあいでも買いに行こうかな。

2004年10月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL