日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

あっちゃんそれ…! - 2014年09月20日(土)

…岡 山 弁 です!

…と頭の中で即ツッコミが入った…【LIMBO】の際の「暑い(熱い?)じゃろー!!」とゆう叫び…広島でもそう言うのかしら…でもきっと基本それ岡山弁…!
何か方言使ってとんちきなMCやってくれたらいいね♪と、お隣の席の人と話してましたが…まさか曲中にやるとは。
在りし日の「桃太郎ー!」ばりにビックリしたよあっちゃん…。
いやはや、また新たな『あっちゃん迷言集』の誕生でした。

そんな『或いはアナーキー 広島』。

お衣装は、赤と黒バージョン。皆様とてもよくお似合いでしたがイシダイ英彦が見られなかったことが既にちょっと残念になっている私…!残念なセンスの方が好きなのか私!
あっちゃんは、着脱可能なあのお衣装で、どんどん脱いでいって脱いだ方が素敵(結論)。最初二曲の帽子はやっぱり要らないんだってば…!

今日は音がとても良くて、特にヴォーカルが良く聞こえた上にあっちゃんの調子が良くて最高でした!ううん、広島はハズレがないね!(経験則)
座席はもう言いたくないよげふんげふん…な場所でしたがそれでも満足。PAより後ろ。でもPAなんて気にならない最高のステージでした。
とりあえず、むっちゃ楽しかった。
ステージの上の皆様も、ステージの下の皆様も、一体感ってこれよね!って感じで踊りまくり。
客を煽る、煽りまくるあっちゃん。煽りまくるヒデさん。珍しいものを見た…(笑)
「たった4分間だ、踊れ踊れ!」みたいなことを言って【LIMBO】でした。今日はよく喋るあっちゃん。喋るといっても「ありがとう広島!」的なコトと冒頭のアレ…(笑)良いのよ、あっちゃんのそんなトコが好きなの(笑)愛しいのよ愛してるのよ―――!!あっちゃん可愛い!!大好きだ!!ああもうそりゃもう大好きだ!!!

アンコールは、【タナトス】【Les Enfants Terribles 】【夢魔】(夢魔来い、夢魔来いと祈った甲斐があった!)で1回目、【STEPPERS】【LOVE PARADE】、「踊れ踊れ!」と煽られて【モンタージュ】【NATIONAL MEDIA BOYS】。2回目終了。
土曜日はアンコール増える日なのね〜♪
そして、あっちゃんが始終にこやかに見えました。気のせいかしら。いやそんなはずはない。今日は思いっきりあっちゃんだけを見てました。あっちゃん、ところどころで笑ってたし、ファンサービスしてる…!うわああ神々しい…!神!私の神がそこに!!(本気)
大好きな大好きな【夢魔】では、新興宗教ツンドラ教が健在であることが判って面白くなって来ました、途中から(笑)
腕がプルプルしてるけどこの腕下ろせないの…!神のご来臨だから!(本気)
【ICONOCLASM】でも似た現象が起きますが、あっちは腕を振るだけマシだね…夢魔の場合、上げた腕、上げっぱなし。地味に辛いです(笑)

話は前後しますが、【SURVIVAL DANCE】で豪快にギター弾かなかった星野さんが目に焼きついておりました…客を煽るのにお忙しそうで。そんでまた、楽しそうなんだこれが!すげーかっこいいの。ああ、アホの子になった気分。すげーカッコイイ。これしか思いつかん。
【masQue】のダブルエレアコがこれがもう毎回感動的で、これを聴きに来た!ってくらい素敵だし。

これは別の会場の話だから分けますが、【PHANTOM VOLTAIRE】の入りでユータさんが珍しくミスって、音を止めた。そこに、あっちゃんが「ドンマイ」って…心温まりすぎる一幕は何処の会場だったか忘れましたが!!(覚えとけ)

実に、好きな曲しか入ってないセトリです。抗えない魅力。抗う気は、最早ない(笑)

さてこれで、しのさん的『或いはアナーキーツアー』終了です。寂しいよ…涙が出るよ…次は11月とかで、本気で離れるね…箱ツアーだから、大分変えてくるでしょうし。
それはそれで楽しみ。

今回のツアーの模様のDVDとか、出して!!!BUCK-TICKさん!かなり本気で欲しいの!!音源が出るのは、車の中でじっくり聴かせて頂きます。ありがたや。でも、映像も欲しい!!

欲望は尽きませんなあ…。


-

或いはアナーキー 大阪1日目 - 2014年09月14日(日)

席は2階後ろから二列目(…)。今日はバードウオッチング。

あっちゃんは前が黒、後ろが赤のベストに手首が白くもっさりした…黒のコサージュも健在。同行、初BUCK-TICKさんの子にも、あの手首のもっさりがなければ完璧に美しいのに。と言われてしまったよ…。うん、そんな気はしてました。でもあっちゃんの黒歴史を彼女は知らないから!(笑)素敵な方だよ今回の衣装!(笑)
しかし、オールバックがあんなに似合う人見たことない!頭の形が綺麗!とも言われました。そういう風に見たことがなかったんですが、そうよねあっちゃんて頭の形まで綺麗よね…。存在が綺麗。

そして、樋口兄弟の完璧なかっこよさも褒められました。でしょ!カッコいいでしょ!

今井さんは、あの衣装今井さんだから許されるんですよね(笑)と言われました。その通り!
豹柄(?)の白のコートに赤と黒。今井さんだから許される(笑)

英彦さん…やっぱり長靴に見えたの私の気のせいじゃないよ(笑)
またお出ましの銀の長靴にイシダイコート。でもあの衣装の方が笑えて好きかもしれないわ、私(笑)

で、本編はDADA DISCOからまた通常運転。完璧にカッコいいステージでした。
好きな流れ、好きな曲が増えていく…。踊るとこも踊らないとこも、それぞれ好きになっていきますね。さすがにBUCK-TICKさんです。魅せてくれます。
ただ、ICONOCLASMでの会場中の盛り上がりに、同行初BUCK-TICKさんの子は驚いた様子でした。ゴメンよ、信者は皆踊るんだ(笑)何か決まった手振りがあるんですか?と訊かれました…。あるのよ…。他の曲も大体あるんだよ…。

そして、アンコール。
事前にサイトでネタバレされていたので、黒色すみれさんのご登場には驚きませんでした。
私Victim今回のツアーでは初めてだったので嬉しかったです。やっぱり一回は生で聴かないとね!
他の曲もジョイントしてくれて楽しかった!
アリスとコヨーテ。特にアリスが、何か凄くゴージャスだったイメージです。
アンコール二回目はステッパーズ、ラブパレード、ナショナルメディアボーイズ。
夢魔がなかった…(涙)。是非ともやって頂きたかったんですがなかった(涙)

しかし、トータルではやっぱり楽しかった!さすがBUCK-TICKさん!広島では夢魔を宜しく(笑)
思った以上に楽しかった、と同行の子に言って貰えて、誘った甲斐がありました。楽しいでしょうBUCK-TICKさん!また誘って良いらしいので次のツアーも誘います。今日より悪い席はもう来ないだろう…と信じます(笑)ちゃんとアルバム聴いて予習してくれてました。本当にアルバムの曲全部やりましたね、って彼女の信仰するLUNA SEAさんは違うのか?(笑)

そんな感じで今ホテル。
楽しかったでーす!


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home