日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

或いはアナーキー 高松!! - 2014年08月30日(土)

席はもう言いたくない。そんなレベル。高松でこれかよと…偶然周りに居た(笑)最早ライヴで顔つきあわせて20数年の方とぼやきました。再来週大阪も見たこと無いほど凄い席来たしね…(遠い目)今年はそんなに動員数が多いんですか!?と訊きたくなる…そんなレベル。多いんでしょう、きっと。

だから、必殺『気持ちの切り替え』。

ここは武道館アリーナ10列目…と思うと超近い!!そうよ!!ここはアリーナ10列目なのよ!ラッキーだね私!!肉眼で表情が見えるのよ!!

…ってな感じで、ボヤキから始めましたがライヴは超楽しかったです。当然です。愛してますBUCK-TICKさん。

本編に入ってくるのは『ICONOCLASM』と『LINBO』。

メンバーさんのお衣装が、今回全員赤と黒で統一されていて、超素敵でした。
あっちゃんのお衣装は、最初二曲ほど…帽子を心から憎みました…(笑)
要らないから!!その帽子!!貴方のお顔を隠すものなんて要らないのよ―――!!(絶叫)
全体的にひらひらした、黒の羽根飾りに赤いドレープ?何だろう?と思いながら見てましたが着脱可能なのね!!最後には黒いタンクトップと黒い革パン…あれ、その姿が一番カッコ良く見えるのは私だけでしょうか(笑)

英彦さんは胸元にちょっと赤い謎のもの(何だったのか解る距離に居た人教えてください)と、赤い縫い取りのある、やっぱりひらひらした…せっかくの脚の長さが解らない、若干残念なお衣装でしたが…ううん、残念って言っちゃダメかも。カッコイイのは間違いありませんでした。

今井さんも赤と黒…ってか今日は皆様赤と黒。今井さんは首周りが赤い…何だったのか解る距離に居た人以下略。

ユータさんは、赤いチーフをパンツに結んでいらしたのが印象的でした。基本黒、そしてちょっと赤。カッコイイ。
アンコールの時の青いTシャツが異常に可愛かったです。あれ、売ろうよ。ツアーでさ。

アニィも赤と黒。アニィは本気で似合います、赤と黒。多分一番アニィが似合ってる。そんなことを思ったものです。

んで、セットリストはDADA DISCOから通常運転でしたが、何か、今日は『無題』で、ああ、これがBUCK-TICKなんだよな…と、妙に納得しました。
『無題』から『形而上 流星』の流れ。
ああ、これこそがBUCK-TICKだよな、と本当に素直に感動しました。好きとか嫌いとかそういうんじゃなくて。
カッコ良くて、何か懐かしい。
このツアーを音源で残してくれるというのが、誠に有り難いですね。(すんげー繋がらなかったけどね、タワレコオンライン…予約するので4時間かかったってどんだけ…)

で、アンコール1曲目がアリス。
アリスってこんなにライヴ向きの曲だったっけ!?と思うほど、踊る踊る(笑)ライヴ向きの曲すぎてビックリした(笑)

そして2曲目がDIABOLO。乾杯〜♪って、もうここでやっちゃうの!?と、若干ビビリました…しかしやるに決まっている。『とんがる尻尾 群がる淑女』の辺りであっちゃんが正面に来てくれて、そして実際に最前の方々に群がられていたのが歌詞とリンクして楽しかったです(笑)

そしてアンコール3曲目『夢魔』!!!!(もういいから…落ち着きなよ私…)
後ろの『A』はあっちゃんのAかしら、とかアホな事ほざいた記憶がありますが、どう考えても『アナーキー』のAだよな(笑)今日気付きました…(遅いし)。
しかし本当にカッコいいのよ夢魔…大好きなんだよ夢魔…!!
ユータさんのニコニコ顔が忘れられない。そして星野=銭形=英彦の飛ばしたピックの飛距離が凄すぎて鉛かなんか付いてんのか、と思ったりもしました。(私の席の2列前まで届いてた…凄い)
しかし、1曲目アリス、2曲目DIABOLO来たんで、『ちょっと待って!!夢魔かNATIONALどっちかが無いってこと!?』と、マジで狼狽しました。
有って良かった、夢魔…レギュラーでお願いします。このツアーに、その2曲は。

そしてアンコール2回目。
一曲目『STEPPERS』、二曲目『Love parede』…ナショが来る、と勝手に信じていた私は、3曲目に『モンタージュ』が来たことに驚きでした。
『モンタージュ』前では、「さあ、あと一曲踊りましょう」とあっちゃんが言ったのです。確かに言ったのです。
ナショ、外された!?しかし腕は振る。モンタージュでラストかぁ………と、思っているところだったんですが、メンバーさんが、捌けて行かない。

『NATIONAL MEDIA BOYS』キタ――――――!!!

アンコール4曲!!ビッグプレゼントをありがとうBUCK-TICKさん!!

だから!!!だから愛してるんだよ!!!

あと、残るは大阪(…凄い席だよ…なんと二階席だよ…しかも後ろの方…)と広島と箱ツアーなので、これからもずっと、BUCK-TICKさんを愛し続けることでしょう。
いつまで?
知らん!!(笑)

そしてやっぱり、きっと死ぬほど美しい櫻井敦司の眼福に与って、幸せな気持ちで眠れるでしょう。

こんな近くで見れるのは、今年最後かもしれないしね!(広島のチケットはまだ来てないがあまり過剰に期待すると哀しくなるからね…)

しっかり!
目にも、耳にも、焼き付けてまいりました!!

カッコ良かったです、BUCK-TICKさん!!愛してます!


そして、私事ではありますが、誕生日にお祝いメールなど頂きまして、ありがとうございました。メールもお手紙も、宝物です。
こんな不甲斐ない奴に、本当にありがとうございます。


さて!!!次は大阪だ!!!


-

夏だし、リア充 - 2014年08月03日(日)

小雨の振る中、浴衣着て幻想庭園行って花火見て酒飲んで最高でした。
勝因は、『雨』。
多分4割くらいの人が諦めてくれたおかげで、ちょっと椅子は拭いて絞って拭いて絞って×4くらいしたら座れました。
小雨がちらつく、花火はあるのか??
そんな状況で最初は傘を差しながら屋台の焼きソバ貪ってました。
異常にお腹が空いていた(笑)
スミノフを傾けながら、花火の前には涼しくて椅子もテーブルもあってまったりモード。
岡山城の真横に上がる花火。
美しかったです。

そして翌日、神社仏閣巡りで、安部清明の墓所と芦屋道満の墓所、芦屋道満の屋敷跡にも行ってきました。
清明の墓所は綺麗だったのに、道満、扱い悪いね…。と思わずには居られない扱いでした。
地元では良いこともしてるんだ、と、初めて知りました。
大体清明が正義で、道満悪役ってのが多いですよね。
道満、良い事してるじゃないか!
『道満池』を見て、思いました。

呼吸の土を踏む事が叶わなかった 安倍仲麿の話がぽいっと出てきて、「三笠の山に出でし月かも」ですね、と応えたら、何やら大層褒められた。
常識問題、知ってて良かった…。

しかし、どうして神社って、車ギリギリ一台の舗装しかしてないんだ…。今日は雨だったので、車が滑って何度か冷や汗かきました。

さて、来週は土曜までオール出勤…。気持ちが落ち込みますね…。頑張ります。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home