日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

タイトルに悩む… - 2012年10月25日(木)

ぶどうでしょうか。
トマトでしょうか。

確かにここ岡山には、その名を冠する果物はたくさんあります。

…しかし、『天使は〜』の最中の「桃太郎―!!」はさすがに…一体何だったんでしょうか櫻井さん…。

いや、衣装ステキねケチ付けるトコ無いわ!!

とか

ああ、S/Nツアー思い出すなあたしまだ女子高生だったんだよ…と懐かしくなった

とか

物販あたし3人目だったのにストール売り切れの意味が解らない…

とか

何か色々思うところ盛り沢山でしたが!!

楽しかったです!!(強引だな)


どこの会場で並べば手に入るのかなストール…まあ次並ぶのはZippo出た時で。(出すよね!?Zippo!!)


-

10年経ってリマスター - 2012年10月23日(火)

祖父の葬儀の日、従兄が子供と一緒にガンダム種リマスターを観ていて、咄嗟に説明させられました(笑)

イザークさんがお綺麗で、『あたしのイザークさん…!!』(奇しくも、画面はメンデル)と連発していたら、従姉の子供にまで『ホラ!Kちゃんのイザーク!!』といちいち教えられる始末。

やっぱり好きだわ〜SEED。

惜しむらくは、ディアイザが未だに消化不良なので、また何やらヤバいカンジです。

しかしリマスターはマジ絵がキレイで驚きでした。

DVDBOX買ったらどうしよう(笑)


-

今井さんお誕生日おめでとう - 2012年10月21日(日)

携帯の待ち受けが自動的に今井さんになってて驚きました。

あ〜、今日のライヴ楽しかったんだろうな〜と思いますがチケット取らなくて良かった。さすがに祖父の死から一週間経ってないのにライヴ楽しめる自信はない。
そんな訳で初ライヴは今週木曜日倉敷。
いやびっくりするほど酷い席です…ド地方平日でこんな席アリかと思うほど。
でも楽しみたいです。
とりあえず今井さんお誕生日おめでとうございます。


-

嘘でした - 2012年10月19日(金)

15日深夜0時6分と書きましたが、もう16日になったばかりの深夜0時6分でした。
娘二人にその連れ合い二人、そして孫(つまりは私たち)みんなに最期の一呼吸まで看取られて逝けるなんて、幸せだったと思います。
曾孫にまで骨を拾って貰うなんて、なかなか無い話かな、と。

おそらく、普通の人の望み得る全てを果たして亡くなった祖父は、やはり幸せだったのでしょう。


本人的には100まで生きる予定だったので、10年足りませんでしたが、それでも良い亡くなり方だったと思います。


哀しみは尽きませんが、永く生きてくれた分、思い出もまた、尽きません。


可愛いじいちゃんでした。


命日より、誕生日を覚えていてあげたいです。


大正生まれの人が、長かった昭和を生き抜いて、平成まで生きててくれた。


初七日、四十九日とまた過ぎて行く内に、自分でも忘れていたような、じいちゃんエピソードが出て来るんだろうな、と漠然と考えています。


あまりに良い亡くなり方だったので、涙は出ないかと思ってましたが、やっぱり葬儀ではダメでした。


私はじいちゃんの為に泣くよ、と宣言していた通り、それがじいちゃんの為だったかどうかはともかく、涙が溢れて止まりませんでした。


もうじいちゃんは居ないんだな、と実感するのは、まだ先の気がしますが。


-

大往生 - 2012年10月15日(月)

10月15日深夜0時6分、祖父が亡くなりました。


みんなに囲まれて、息を引き取りました。


感情のどこかが、張り詰めている気がします。


でもみんなに囲まれて、良い亡くなり方だったと―――思うしか、ありません。

淋しくなかったよね、じいちゃん。



まだ実感がありません。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home