日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

最近 - 2003年09月25日(木)

ここ、すっかり私の買い物依存症日記になってますが今回は趣を変えましょう。



……



…………



……………どうしよう何も無い…。


髪の毛にストレートパーマ当てましたとかそんな事しか…。


………



………あった!

先日遊んだお友達から、膨大な量(ダンボール一箱)の、その昔私が好きで今も好きな鎧伝サムライトルーパーというアニメの当麻×征士というカップリングの本を。
どかっと一箱。
その中には、まだ私がリアルタイムでハマった時代に一冊だけ手にした、この本を生涯手放すまいと決心までさせてくれたサークルさんの本がわさわさ!!!

あるじゃないですか、ジャンル変わっても自分はここの本だけは好きよ、っていうの。

そんなカンジで、好きで好きで大事にしてて今でも時々取り出して読んでいた、そのサークルさんの本が!!!どかっと!!!!


Aさんあなたは女神……!

そこの本とかはもう頭の中入っちゃってるからあげるよ、とさらりと言ってくれたの!(感涙)
私も頭の中にインプットするべく頂戴してきました。
私が持ってる本一冊だけは完全にインプット済みですが。

あと、個人的に好きだった絵描きさんの本とかプロデビューする前のあの人とかこの人とか!!!

そんなカンジで、萌え萌えしながら寝てます。毎日。寝る前に読むからね。


………さ、明日はまたきっとピンキーで大散財の巻だと思われます。
直しのコート、取りに行くだけで済む訳ないからね…(遠い目)



-

お見合いv - 2003年09月21日(日)

私がじゃなくて、私が企画したお見合いです(笑)
うまく行ってくれると良いな〜ってカンジだったので、普段なら一日一回多くて二回くらいしかトイレ行かない私が、何度も何度も「ちょっとトイレv」と席外しまくったり。ふふ。
よく考えたら一人で別の店行けば良かったんだわ〜私のバカ。
次はそれで行こう(笑)

うまく行ってくれたら私仲人さんねv(もう無駄に楽しいらしい)

そんで。

そんでよ。

ピンキー&ダイアンでコート及びシャツを買ってきましたええ買いましたとも。
何か、5万円以上お買い上げの方にはフェイクファーバッグプレゼントとか書いてあって、店頭のディスプレイに並んでいるピンクの豹がらバッグ、これか!?と一瞬戦慄しましたが違いました。
良かった良かった。
「あんなモンじゃなくて良かったよね〜」と一緒に来ていた私の未来の義姉さん(ホンマか)も言ってました。
ええ全くその通り。
ピンキーのセンス時々信じられなくなるから、それもアリなのか!?と思ったけど普通にロゴ入りの黒のフェイクファーバッグでした。
10万以上買ったから2個くれるのと冗談で言ってみたんだけど店員さんは焦りまくってました。
ごめんね、ただの冗談だったの。解ってくれ。大体要らないだろ同じデザインのバッグなんか。2個も。

まーとりあえず大枚はたいて買い物してきました。
コートはもうカタログ見て「それ!」って決めてたからともかく、シャツは店員さんに「…よく見つけられましたね」と感動されてしまったほどの場所にあるシャツをもぎ取って「これ!」って(笑)
するとすかさず未来の義姉(ホンマになって欲しいんやな。うん)が、「着てみようね、ちゃんと着てみましょう」というので試着室に。
そういえば彼女と一緒に買い物に出て、試着しなかった事って一回もないわ…。
「ちゃんとサイズが合うかどうかが重要なのよ!」と言われてしまいました。
ありがとうお義姉ちゃん(もうお義姉ちゃん呼ばわりか)。

そんで、「実はこれも限定なんですよ〜」と出して来られたのが銀色の地に銀でピンキー&ダイアンと箔押してある紙袋
売り物じゃなくて、買った者を入れる袋ね。
……そんなモンが限定で一体何の意味がある!?
っていうか普段の白い袋の方が断然可愛い
と、思いつつ、期間中はそれしか入れないとなれば仕方が無い。
銀色のバッグ肩にかけて帰りましたよ。
コートは裾直しがあるのでまた来週、なんですが。

来週また何か買ってしまわないといいなあ……(遠い目)。


-

買い物依存がてら驚愕のウインドーショッピング(なんのこっちゃ) - 2003年09月18日(木)

病気はね。
今日は抑えてきましたよ、ピンキー&ダイアンの傘買いてええぇ!!とか思いながらもあまりのダサさに(それじゃ別に抑えてないじゃん)。
ま、スカーフとハンカチを二枚ほど買いましたが(だから抑えてないじゃん)。

いいの、二日後には口に出せない金額の(そうか?)コートを買う予定なんで、ピンダイで(だからやっぱり抑えてない…)。

今まで私、人生で最高金額の衣服ってったらゴルチェのコートでしたから。八万円。
これももう八年着たからいいかなと(着過ぎ)。
そんでピンダイのコートを今度は十年は使おうと(使えるのかそんなに)。


まあそんな事はどうでも良くてですね。

今日、シャネルのショップに大胆にもウインドーショッピングしに行ったんですよ。
無論わざわざ行ったんじゃなくて通りすがりにシャネルのショップあったから覗こうよ、と。
しかし岡山の地にこんなデカイショップ作って経営成り立つのか?シャネル。とか余計なことを思ったり。
だってゴルチェのショップが潰れた地よ?岡山(笑)。


ま、そんで、入ります。

アクセサリーとか靴とかが思ったよりずっと安くてうおおお!買いてえ!となるところでしたがピンキー&ダイアンのコートの為に落ちつきました。

そして奥に入るとお洋服です!

ま、ブランドなんてそんなモンさと言ったらそうなんだがしかし一言物申したい!シャネル!

どうしてただのカットソーが35万円もするんだ。あのマークも入ってないのに。

シャネルくらいの高級品となれば、あのマークのお値段な訳でしょ!?
モノが良いとか言ったって実費せいぜいかかったって2〜3万でしょう(そんなに実費かかんないか)。
となれば!あとは『シャネル』というお名前のお値段!のはず!
なのに……35万とか42万とか50万とか。
いや〜〜〜〜〜〜〜驚きました。

この金額に比べたら私のピンキー&ダイアン好きなんか可愛いもんやね。と母に言ったらでもあんたが今までピンキーに払ったお金総額にしたらシャネルで上下揃えられるわよと言われてしまいました。
むむう、確かに。
しかし私は一枚きりのシャネルよりたくさんのピンダイを望む女なのである。
着ていく元気も場所も無いのに、何故そんなに買うかといったら全く謎ですが。
答えようがあるとしたら……『私、人間の属性が中村うさぎなんです』ってカンジかしら…(遠い目)


-

日記書くような事は何もないんですが。 - 2003年09月09日(火)

なんだかね、メチャクチャ眠くて、二日間ほど惰眠を貪ってました。
朝起きて、また寝て、夕方起きて、また寝て、夕食だけは食べて、また寝る。
これって睡眠障害って言わないか?(笑)
丁度明日病院だし、この睡眠障害っぷりを話そうと思います。

最近起こったパンチの効いた出来事と言えば……

宝塚歌劇をまた観に行って来月も観に行くとか(笑)、(私お目当ての子が来月出るんだもん…!とても美しい娘役なのよ彼女!←娘役が好きな変わった私)デュエルガンダムアサルトシュラウド1/100プラモデルを誕生日プレゼントで貰ったとか(笑)その辺りです。
箱を開けて凍結しちゃったのは初めてです(笑)
ありがとうございます嬉しかったです(本当に)。
いや〜凄いですびっくりしたです。人生何が起こるか解らないね!



-

巨人VS中日戦。 - 2003年09月02日(火)

本日の岡山マスカットスタジアムでの一戦をね。
観戦してまいりました。

いや〜投手戦で、木佐貫投手のフォームも美しい事を知れたのは良かったんですが、ぶっちゃけ、ヒマ。

私は外野席で鳴り物系(メガホンとかですよ)をガンガン言わせるのが好きなタイプだったんですが、本日は内野スレスレの外野。
つまり、皆さんおとなしいんです。
それが解ってたから、我が家の鳴り物持って行ってなかったんですが、一回に先取点!

外野魂どんなんやに火がつきました。

中央ゲートへ中日の攻撃になった途端、千円札握りしめて走りました!
鳴り物買うために。←バカ

でもね。

投手戦だったからさ。

………ヒマでした……。

7〜8回ぐらいでした、楽しませてくれたのは。
由伸がヒット打って次バントで送ってね。あのへん楽しかった。



しかし当然ですが、……疲れました。
疲れたけど楽しかった。
久々の野球観戦。


……松井くんの姿が無いことがとてもとても寂しかった……。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home