日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

飼い犬に手を噛まれた。 - 2003年10月30日(木)

ええソレはもう思いっきりがぶりと。左手でよかった。
手は見るも無残に大流血し、犬は速攻事のデカさを悟ったのか、自分で作った傷必死で舐めてました。
しかし。
『触るな、痛い!』
と一喝し、必死でティッシュで押さえるも、手はみるみる腫れ上がる始末。
犬に手噛まれたの初めてなので、なんだかショックでした。
いや、たわいも無い玩具の取りあいから、何故こんなことに…。
やはりつけた名前が悪かったか。

うちは3匹犬が居ますが、一番上の頑固ジジイ(でも美形v)はムサシくんと言います。これは父親がつけた名前。
んで、その次がイオリさん(♀)というんですがこれが私がつけた名前。
出典は、キングオブファイターズ(格闘アーケードゲーム)シリーズの、八神庵(受←オイ)から。好きだから!(笑)
そうしたらば、周りはみんな『乱暴者に育つよ〜、ああつけた名前が悪い』と散々言い、まさにその通りの乱暴者に育ちました。……何故。
そしてその娘、ただいま一歳一ヶ月のオトヒメちゃんは、家具には乱暴しますが人には絶対服従です。絶対歯を当てて来たりしません。
でも家具には『お前よくこんな酷いことができるな』と思うくらいの乱暴を働きます。誰も居ないときね。

………やっぱり、イオリはつけた名前が悪かったのか?

名前で人(犬)格が決定したりするのかしら。じゃあ、次に生まれた仔犬にイザークとかって名前をつけたら美形だけど超乱暴者で誰の言うことも聞かなかったりするのかしら。
……うわ、そんな犬、可愛くねえ……。
じゃあ、ディアッカって名前をつけたら結構言うこと聞く犬になってくれるのかしら。
でも兄貴がガンダムシリーズ観てるから出典がバレバレで反対されること必至。
じゃあフルネームはなかなか出ないから『ジュール』でどうかしら。
『エルスマン』とか……長ェよ。エルスマンにした場合、「えるえる〜v」とかって呼ばれるのかしら家の中で。

………ちょっと可愛いかもしれん。


-

文明の利器よありがとう。 - 2003年10月29日(水)

さて、先日どうやって病院に行くかという悩みをここで吐露しましたが。
本日、電話で症状と状態を訴えてみました。
『絶対薬が悪いことしてると思ったので薬全部やめてます』
と言いましたところ、やはり全部やめるなんてとんでもない、と言われ、あれとこれとそれとは絶対悪さしないから飲んでください、他は組み合わせを変えましょうと言われました。
で、薬を変えて、薬局の方には指示しておきますと。

で、そこの病院、院外処方なんですが。

……どうやって私にその薬局に辿り着けと?と、新たな疑惑が浮かんだ次第でした。
そうか…症状は電話で言えても、薬を郵便で届けて貰うって訳にはいかないもんな…。

そんな訳で、新しく処方された薬を取りにも行かないで(行けないで)、今日は床の中でアンジェリーク三昧でした。
先日友人に貸したコミックスとノベライズが全巻帰ってきてて、大変楽しい一日でした。
ちなみに私のご贔屓キャラはジュリアス様とクラヴィス様とゼフェルです。2はセイラン入りで。

………

セイランで思い出してしまいましたが、私は口の悪いおかっぱが好きなのか!?
イザークを『おかっぱだから』と愛してるつもりは全くありませんでしたが実はそうなのか!?と不安になってしまいました(なるな)。
おかっぱが好きなんじゃない、私はイザークが好きなのよ―――!


-

予知能力(笑) - 2003年10月27日(月)

ここのところ、まあ凄く個人的なことの予知というか予感というかがバシバシ当たり続け、このまま行くと怖いわ〜くらいになってたんですが(だってロクでもない予感があるんだもん)、ついさっきも予感と言うより予知が当たって父親に変な顔をされました。
内容は。

福岡ダイエーホークス優勝おめでとう。

……ではなく、9回表、代打で広沢選手(阪神)が出てきたときに何げな〜く『あ―ホームラン打つんちゃう』とか言ったら、父は即『広沢に打てるか(失礼な父だ。すみません広沢選手)』とか言った、その舌の根も乾かないうちに。

かこーん。

見事なソロホームランで焼け石に水をかけた広沢選手(だから失礼な親子だな)。
思わず『俺の予言は当たる(パクリセリフですみませんOさま。なんかハマってるんです私の中で)』とぽそりと言ったところ、父は『宝くじを買いに行け』と言い出しました。
そんなもん当たる訳が無いだろう(予言)。
きっとこの予言も当たるので買いに行きませんが。

どうでもいいですが誰か除霊とかできる人知りませんか(笑)←居るかよ
いや、なんか必要を感じて。最近。
山に籠って修験者にでもなろうかしら。(それは除霊と関係あるのか。いや、知らん)


-

薬断ち。 - 2003年10月26日(日)

勝手に薬をやめてはいけませんと医者は言います。
しかし、その薬の強すぎる副作用で死にそうになったら。

……普通、やめるだろ。

そんなカンジで薬断ち三日目です。ようやく食事を一食摂る事が出来ました。
だって、頭がず〜〜〜〜〜〜っと船酔い状態で、グラグラフワフワしてたら気持ち悪くてものも食べれません。
だから予定調和で絶食三日目でもありました。
何か、やっと薬がちょっと抜けたのか、頭のシパシパ(解らんだろうがこうとしか表現できん)が和らいできて良いカンジです。

医者に早いとこ直談判に行こう。

そう堅く決心しててもこの副作用のおかげで車を壊した(つまり事故った)私は、その病院までどうやって辿り着くかを考えねばならんのでして。
車が無いと生きていけないところに住んでますから。

う〜ん、いろいろ難しい。


-

武道館。 - 2003年10月22日(水)

当たってました〜〜〜〜〜よろり。
教えてもらわなきゃ忘れてました…。
ああ危険。
武道館はまあ良いが(良くない)勝手に確認のご案内が来ないカレンダーは困ります。
頑張って明日申し込んできます。
どのくらい頑張らなきゃいけないかというと宝塚歌劇団のトップスターの背負う羽根(30キロあるらしい。羽毛で30キロって…)を背負いつつ、犬三匹連れて近所を疾走せねばならない。
そんなイメージを抱いて貰っていいと思います。
しかし頑張らねばなりません、カレンダーってあたしのだけじゃないし。
そこがね、私を頑張らせてくれるツボなの、辛うじて。
自分のだけだったら諦めているかも…(いや諦めないと思うが)。

まあ、そんなカンジで相変わらずヒッキーで。

でも、明日は頑張って郵便局行って来ます。


-

今井さまお誕生日おめでとうございます。 - 2003年10月21日(火)

覚えてました!覚えてましたよ―――!(っつーか日付見て思い出した…)
今井さまお幾つですか?
そろそろ解らなくなってきました。ううん数学苦手だから(レベルは算数だ)。


ってな感じで今日も病気に引き篭ってますが、つい先日ですね(昨日だ)。
なんと、車を買いに行かされましてですね。
いや、行ってもらったという話もあるんですがう〜ん。

散々ここでブランド物コンプレックスをひけらかしてるしのさん、それはそれはグレードの高いハイソな車を分不相応に選んだに違いない!
と思われる皆さん。

それは違う

何てったって、私はこれっぽっちも車なんか愛していないんですのよ。
だから、車にお金をかけるのがとても嫌なんです。

そんな訳で、車検が切れるからもう買わねばならないというのっぴきならん状態で車屋をはしごしました、兄と二人で。

それがこの兄、私と真逆の思考回路をしておりまして。
ボロを着ててもいい車。それが彼の信条で、良い車乗ってますが。
そして私は、車なんかなんでも良いのよ私が美しければ!の衣服費は膨大にかけても車はボロ。
足して2で割ればそこそこなのに極端な兄妹です。

そしてまず最初に私が知ってる車屋さんに出した注文が、30万くらいでおっちゃんが乗ってそうな車探して、というものでありました。
私の初代愛車(何台目も何故か全部『ばくちく号』と呼ばれるので名前は無い)は、白のカリーナ、ディーゼル車。
とてもじゃないが19の乙女(当時)が乗ってる様な車ではありませんでしたが乗ってました。
それを知ってる車屋さんなので、素敵な車を持ってきてくれました、ヤツの名はサニー。無論色は白。
平成11年式なのに何故そんなにボロく見えるのか、サニー。
それでも可愛らしいお値段だから私は満足だったのに、兄がストップをかけました。
妹がそんな凄い車に乗るのは耐えられないそうで、『(頭金)30万出してやるから別のを選べ』。
おお!男前だぞ兄!!!
それならちょっと高くても射程に入れるよ!
そんな訳で自動車屋めぐりが始まったんですが………。
にーちゃん、ちょっと待ってくれにーちゃん。
私の当初の予算より、君が言ってるの3倍以上になってるぞ…?
100万出すんなら60万の車買って残りでシャネルのバッグでも買うわ―――――!(本音)
そんな訳で、良い車に乗せたい兄と、高い金出したくない妹の攻防で、何だか間を取ってヴィッツとかになりそうですがまだそれは解りません。
軽4も今回射程に入れてるからな…珍しく。
プレオかヴィッツ。多分そんなカンジで収まるんじゃないかと。ええまだ解りませんけどね。


-

デブ中。 - 2003年10月14日(火)

ただいましのさん、引き篭りだから絶賛デブ進行中です。
どのくらいのデブかと言うと、ひと月前に買ったパンツが履けなくなっている。
履けるんだがジッパーが壊れそう。そんな感じ。

そうか、私でもデブになれるのか…(しみじみ)

いや、この激痩せは単なる体質だと思ってたんだけど、体質ではなく生活の何かがおかしいのね。
だって、12キロも太りました。
5キロくらいなら欲しいなと言ってましたが12キロは要らんぞさすがに。
でも、デブは努力で治りますからね。頑張ろうかと…でもダイエットなんか本気でした事ないしなぁ…。


武道館までに痩せてたら、褒めてあげてください。


あ、その前に冬コミか(笑)


-

シティ東京。 - 2003年10月11日(土)

ロマンティックシンドロームか、溺愛主義さんでスペースある模様です。
ありがとうあやめんちゃん、愛してます。ホントです。
本をがっつり送らせて頂いたので、お暇な方は明日、お立ち寄り下さいまし。


そんで、まだ隠者です。
いい加減にしないと。自分。
解っちゃ居るがやめられない(使い方多分違う)。
そういえば溜め込んだ吸殻(何でそんなモノを溜めているのかは謎)、これことこと煮立ててエキス抽出したら確実に死ぬわねと先日来た友達に何も考えずに言ったら『棄てなさい。』と妙にキッパリ言われた。
当たり前のお話ですな。
う〜ん、小噺にもなっていない。
最近脳の情報処理能力が半分以下に(それはもう聞いた)。


-

逃げたり隠れたり - 2003年10月06日(月)

別に借金取りから逃げている訳でもありませんが、なんだか隠者のような生活を続けてしまい、四方八方から『生きてるのか――!』と訊かれまくっていた、紫能神巳です。生きてます(笑)。


日記も長いこと書いてないから書き方も忘れ、自己紹介から入ってみました。


で、まあ引き篭り生活してたんですが。
ヒッキーになった途端に命の心配されるってそれはどうなの。私。

でも私がヒッキーやってたおかげで迷惑(心配)おかけした皆さんには素直にすみませんでした。
好きでヒッキーになったんじゃないですが。激鬱が来たのでヒッキーにならざるを得ず、脳の情報処理能力は普段の半分以下まで低下し、何を考えていいのか(考えなきゃいけないのか)解らない、という素敵な状態になってたんです。
今もそれは継続してますが、とりあえず日記だけ書いておけば生きてるんだって事と今の状態を解っていただけるかと思い、書いてみました。

メールのレスとかは全然できてません、申し訳ありません。

『俺のだけでもレスしろよ―――!』と思ってらっしゃる方もいらっしゃると思いますが、そこは脳の情報処理能力が半分以下に低下してる訳で、どう返事をしたいいのか考えることができないのです。
そんな訳で気長に待っててください。
気長に待てない人も見捨てないでください(涙)


そんで、私を確実に捕まえようと思ったら、電話です。
そこんとこよく知ってる相方は、昨日『生きてるか』とメールを寄越し、レスがなかったので今日電話かけてきました。
復唱。
私を確実に捕まえる為には、電話です。
メールも読めてない恐れがあったりします。
読めてないというより、読んでも理解をしてない(できない)メールとか。
とんでもない話ですが私も頑張ってこの病と結構ギリギリのところで闘ってるので勘弁してやってください。
どのくらいギリギリかというと、今にも頚動脈にぴたりと剃刀を当てそうな、そんなギリギリ具合です。
何でこんな綱渡りしなきゃなんないのかと今にも投げそうになりつつ頑張ってます。

しばらく、ご理解とご協力をお願い致します。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home