日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

薬の話。 - 2003年08月31日(日)

母と私で、飲んでる薬の種類の話をしてたわけですよ。
母は何種類だかよく解らなかったんですが1ケタですよ。
しかし私は15種類。
その中で、新参者の薬がいます。
その名も、ステロイド。
こいつが効くの効かないのって物凄くよく効く。

魔法の薬です。
と私は思ったが、母はステロイド飲ませるなんて――――!と発狂寸前です。
病院を変えろとまで喚き散らしました。
WHY?

それは、こいつはよく効く代わりにって言うかよく効くからこそ依存性が高く、この薬離せなくなっちゃうわけですよ。
しかもこいつ、病気を根絶させるものではなく、病気を症状を鎮める、だけなのです。
だから、飲まなくなったら速攻病気再開ってことです。

それはイカン。

依存してないうちに、『先生ステロイドはやめてください』と言ってみました。
すると、同じ種類だけどステロイドを抜いただけの薬があるからそれを出しましょうと。

あるなら最初っから出せ!

やっぱり病院変えたほうが良いんでしょうか?
先に劇薬を投薬されるなんて、ちょっと不信感持ってしまいました。


-

皆様お祝いありがとう(遅) - 2003年08月28日(木)

26歳になりました。
四捨五入すると30…。(いや、それは25の時からだが)
ちなみにあっちゃまが26の時には既にファンでした。
時の経つのは早いのう。

十年前の自分のビジョンとしては十年後は必ず死んでると思ってましたが(笑)生きてます。
死んだら泣いてくれる人が居ることも解って、怒ったりする人が居ることも解って。
十年経つといろんな見えなかった事が見えてきますね。


そう考えると、私の16歳の時の生活は恐ろしくて口に出せません(笑)
よくあんな無茶な事やったよな、と…。ホントに死にたかったんだろうな(他人事かい)。

個人的に知りたい人はメールでもください(居ないだろ)。

まあ、それでもしぶとく生き続けて今日が在ります。
明日も明後日も頑張ります。何を。う〜んそれが問題。


-

夏コミ終了。 - 2003年08月20日(水)

私は芸能スペースには居なかったんですが。
お世話になった皆さん、ありがとうでした。
東⇔西の移動が大変辛かったり、雨降ってて辛かったりと、いろいろありましたね。(なんて個人的な話)

私は当然のようにピンキー&ダイアンまみれで行ったんですが。
夏コミ前日、途中神戸に寄りまして、神戸ピンキーに行って参りました(またかよ)。
そこでジーパンを一本買いました。
ピンキーまみれの服装&手荷物の私に、店員さんはとっても愛想が良かったです。
なんかカタログまでくれた。ピンキーの。

外人さんがピンキー着てるカタログなんですが、体型が違うんだよォおお!!
と、誰か言ってやってください。

そんで当たり前のように夏コミ疲れきりで寝込んでます…(バカ)。


そして、お友達からの私の誕生祝いの寄せ書きとかプレゼントとか、ホントに嬉しかったですどうも有り難う。


-

子供孝行。 - 2003年08月11日(月)

最近そんな卦が出てんのかと思うほど、従姉たちの子供の世話ばかりしております。

今日も今日とて、私は体力付けにと贅肉落とし(笑)の目的でプールに付き合ったんですが、子供と一生懸命遊んだだけでした…。
私はカロリー消費してへんがな。みたいな。
丁度三歳になる子供なんですが、これがまたかわゆくて。
っつーか従姉たちの子供はみんな可愛い。いいんです、ガツンとフィルターかかってます。

そんなカンジで自分のエクササイズを棒に振り(涙)、御歳三歳のりょーちんの水遊びに付き合ってました。
だって可愛いんだもん。『見ててねー』ってカンジで手振ったりするんだもん。そりゃ手も振り返すさ。

そして、そのプールの『企画』なんだろうなあ、魚のつかみ取り大会というのがあって。
私は魚類の匂いが嫌いなのでどうでもいいわいと思ったんだが、そういうものに子供は参加したがります当然。
結局魚類嫌いの私が一匹金魚を捕まえる事に成功、それをあげました。

子供が可愛い〜っと思うようになったのは最近(ってか従姉の子供が生まれてから)ですが、何でしょうね。
年取ったって事かしらね(やなトコでまとめるな)。


-

ペーパー作りました。 - 2003年08月09日(土)

新着情報が何も無い、ナメたカンジですが夏コミ用に作りました。
なんか呟いてますのでよろしかったら貰ってやってください(笑)
しかしコピーとかの作業があまりにも久々で、ああ、自分同人女だったっけとか思いました(笑)
んで、しっかりHPアドレス入れ忘れたし(笑)
昨日、作らなくちゃと一念発起(そんな大層なモンかい)して、半分寝ながら作ったので寝ながら作った仕上がりになってます(笑)

夏コミでは、FREAKSさんち(だよね?←誰に訊いとる)に本、委託して頂きます。ありがとうれいりんひかるさん。大感謝です。

そんなカンジで人様のお力に力一杯頼ります(笑)。



さ、そんな事をしながら最近ハマッてしまったモノが。

『激打2』。

北斗の拳のタイピングソフトです。
コレで最後のラオウが倒せなくてさ……!
ケンシロウでやると、最大の(って言うか勝てない)敵はラオウです今の所。
ラオウでやると大抵勝てるのにケンシロウはやはりクセ者。
…なんだろうこの兄弟。とか思いながらがつがつやってます『激打』。楽しいです。
宇宙戦艦ヤマトバージョンもあるんですがこっちはモトネタが解らないのでイマイチ楽しくなく。

当分北斗の拳で遊んでます。


-

お誕生日おめでとう。 - 2003年08月08日(金)

今日、私の可愛いイザークたんのお誕生日なんです。
死なないで無事誕生日が越せたわね…と感無量(マジで)。
だって死にそうキャラNO1だったんだもん……。今は違うけどさ。

そんな訳で、生きてるイザークたんに乾杯。


-

宗教家とのご縁続き。 - 2003年08月05日(火)

なんじゃないかと思ってしまう当たりの悪い私。
ひょっとして、俺に宗教作れって言ってんのか?神(笑)。

そんな事を考えてしまうご縁続き。

今回は新手でした。

「あなたが昔フッた男性のがあなたに害を及ぼして、今のあなた(体調激悪)があるんです。心当たりの方の名前をお焚き上げしてもらわないと、ずっと続きます」


わ――――――……………身に覚えのあること言われると困りますね(笑)


そして考えてみました。

自分がフラれた男の名前は覚えてる(当たり前)だけど、フッた男はどうだと。
中学の頃とかに遡っちゃうとフルネーム解らないわとか外道なことありませんか?
そんな外道は私だけですか?
さすがに結婚の約束までしてフッた(鬼か私…)人とかはちゃんと思い出せますけどね。

でも、付き合いもせずただ告られてフッた人になったらもう!

たった一人も思い出せません。(健忘症か)

そんな私は鬼で外道で呪われて当然なんですか。

宗教って人の弱いトコついてくるのが本当にお得意なんですね。
この宗教嫌いの私が、うっかりお願いしますとか言いそうになっちゃったよ。
でも思い出すことすらできない人たちの念だった場合はどうなの。
顔は覚えてるんだけD名前までは。
ってカンジの人のことはどうなの。

ちょっと疑問。


-

ガンダム、ハマってます。 - 2003年08月03日(日)

遂に告白しといた方が良いかなと(何で)。
ひっくり返ってそっくり返りたい勢いで機動戦士ガンダムSEEDにハマってます。

キャラ萌えなんだけどね…(微笑)

話は前半までは良かったが最近になると何をしてるんだかってカンジで。
この話ホントにあと10話程度で終わるのか?と不思議になるほどの話の進んでなさ。

……でもハマってるんだ…(イタイ)

ガンダムって初めて見たんだけど人が死ぬ死ぬ。驚き。
私の可愛い子も死ぬ死ぬと言われ、主人公の恨みを思いっきり買いながらもまだ生きてるし。
人気投票で殺すのやめたってのは本当の話かサンライヅ。
死なないでいてくれることは本当に嬉しい事だが。
多分今の段階では彼は死んでるはずだったから、だからあんなに扱いが中途半端なんだなあとか見ながら思ってたり。
毎週顔見せだけはしっかりしてるが「…だから何が言いたいんだ?」という登場ばっかり。
ライヅ様お願いしますよ、と思っても話としては期待できません全く。


それでもハマってるんだ…(イタイ)

うっかりガンプラなんて買って作っちゃったくらいに。
一度ついた萌えの火はなかなか消せませんでのう…。


-

携帯変えました。 - 2003年08月02日(土)

もう前のはバイブきかなくなってたし、ここ数日着メロがオンチになってきてたので限界だなあと。

ああ、私の愛しかったストレート携帯よさようなら…。

AUショップに行ったら当たり前のように無かったですストレート携帯。もう作ってませんとか言われました…。

なので仕方なく、一番どうでも良さそうな携帯を買ったんですが。

コレがね…。

ぼんやりしてたらピンクの携帯にされてしまいました…。
私はブルーかシルバーが良いなと思っていて、でも見本でピンクのを見せてもらってたんですよ。

したらば。

『あっ、ブルーが良いですって言うの忘れた!』と思ったときにはもうデータの移し変え作業をされてた時でした…。がーん。


そんな訳でピンクの携帯を買ってしまいました…。ちょっと悲しい…。

しかもこいつってば個人着信の設定できないの!!
当たり前にできるもんだとばっかり思ってたら!できないし!!!


仕方なく、メール受信と電話受信とCメール受信とアラームで曲を使い分ける私。
『GIRL』ってメロDAMに入ってるのね!びっくりしました(笑)

ああ…40和音とかどうでもいいからストレート携帯作ってくれよAU…。
そんな事を呟きながら携帯と闘っています、今…。
私説明書のたぐいは読まない人間なんで、体で覚えるのさ!(笑)
いつしか使いこなせたらいいなあ…。


-

知らん間に八月。 - 2003年08月01日(金)

ちょっと月日の流れるのが早すぎて、ついて行けてません。

先日、通院公費負担とやらの申請をしました。
母じゃなくて私がね。
だって毎週行ってる病院、キッチリ一回につき¥5000かかるんだもん。
これは、比較的症状の重い人間じゃないと通用しないらしいんですが。
『あなたは大丈夫よ、カルテで通るわv』と妙な保証を貰ったので、やってみることに。

んで、申請とかは病院でやってくれたんだけど。お上に申し立てる診断書つきで。
その診断書の内容がとても気になるが聞いてもいいのかな(うずうず)。

私は、脳みそ系の病気です(キッパリ)。

でも、いきなり暴れたりとかは絶対しないから大丈夫です(何が)キレたりもしません。おとなしいもんです。

同じ脳みそ系で、パニックディスオーダー(パニック症候群)の事を先日テレビでやってたんですが、あれは公費負担出ないらしい。
人数が多すぎて症状が軽いから。というのが医者の言だが、症状で言えば私の鬱病なんかよりは心臓発作とかが起きちゃう分あっちの方が酷いんじゃないのか。
とか思ってましたが、先日。

パニックディスオーダーの患者さんが書いた本を読んで吃驚。

デパス一錠で治るの!?(ま、これは人によるらしいが大体皆さん飲んでらっしゃるのは1錠)

本当に驚きでした……。
 
デパスなんて私腰痛止めに使ってるよ……。
薬を何錠飲んでるかはあまり言いたくないが、私の掌一杯くらい。
いつの間にかそんなに増えてました。

……そうか、俺の方が症状重いんやな…。
普通に生活してるつもりだったが、薬やめたらどうなるか解らんってことなんやな…。

そんな中、街角で『NO DRUGS』という張り紙を見ます。
飲んでる薬は違法か合法かってだけで大差ないと思うのでなんだかプチ落ち込み。
そうか…人間やめちゃう勢いなのか…。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home