日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

またどうやら - 2003年07月24日(木)

母の長期入院が決定した模様。
ってか前からずっと入院してるんだから充分長期だっての。医者。
インフォームドコンセントを殆どしない医者なのでこっちも何が何やらで。


そこへ来てまた、母が病院でナンパしたらしい宗教の人間から電話が。
 
頼むかーちゃん、相手を見てからナンパしてくれ……!
誰彼構わず拾うな!迷惑だ!

だって、夕食の調理中にとかですよ。
電話かかってきたら「お母さんと病院で親しくして頂いて」とか言われたらこっちも無碍にはできないからはぁありがとうございますとか何とか言う訳さ。
その後!その後がいかん!!!
何故に長々と宗教の話を始める……!?
俺が聴きたいと望んだのか!?
お前の友達の知り合いの友人の聞きかじってきた奇跡体験とやらを聞かされて、俺がクラッと行くと思うのか、宗教!
奇跡体験とか言ってるとこが一番怪しいんだよ。
そんで私が殆ど返事しないのに喋る喋る。

おかげさまで、今日の鬱酷かったです。
毎日まったり来てる「プチ鬱」ではなく大鬱でしたとも。
覚えてやがれ、と無駄に復讐を誓ってみたり。



-

一日18時間くらい - 2003年07月22日(火)

寝ています。

睡眠障害というヤツです。
最近の私に電話して掴まった人は運が良い。

そのくらい、寝まくりです。

勿論飲まず食わずで寝続け、食べるといえば夕食をちょっぴり。

夕食の準備の時間と、犬の散歩の時間は起きてなあかんからね。

夕食の準備をするが良いが、これが食べる気起きないんだよなあ…。
なので、いつもちょっぴり。

それなのに!!!

何故痩せん!?

最低でもあと5キロは落さないとってカンジなんだけど見事に痩せません。
ダイエットに苦しむなんて初めてだから何をどうしていいのやらもう。
うう…頑張って足とか出せるようにならねばな…。


-

か…買い物依存症…?(恐る恐る) - 2003年07月19日(土)

一体どこに着ていく気なのか知りませんが。
またピンキー&ダイアンで大枚落としてまいりました…。

しかも!しかもよ!!!!

70%OFFという、私が見たことも無い数字のセールをやりながら!!!
ピンキー&ダイアンは回り全部がセールしててもセールしないようなそんなお高くとまった店だったのに!!


70%OFFって!


はっきり言って驚愕でしたとも。
でもね。
何がまずいって。

セール品には目もくれず正札のモノばっか買ったトコでしょうか…。

だってセールって、新作の売れ残りな訳じゃん。
それよりは少々(いや大分)高くたって自分の目にかなって気に入って似合うもの買いたいじゃないか(弱者の言い訳)。

だからって!!!

財布に入ってるぴったりの限界の金額まで買い物するバカな私…。
また切れやがったピンキーのネックレスを直しに持って行っただけだったのに…!
そのネックレスの数倍の金額の買い物をするなよ、私!!!
ああ、もうなんてバカ!
バカバカバカ!私のバカ!こんなに買いこんだってこの夏出て行く予定なんか夏コミだけだろう……!(何だかとっても最悪)



私、人間の属性が中村うさぎなんじゃないかとずっと思ってましたがやっぱりそうでした…。


そんで何が痛いってさ。
イザークさん私服の可愛いカードをゲットする為にかなり無理やりア◎メイトに一万三千円とか落としてきて、イザーク10人連れ帰ってむふふの後だってことだろう。だって、千円につき一枚だったんだ。そのカード。


アァ……買い物するとストレス晴れるんだけどなあ…。
そんなモン晴れても財布がなァ……。
別のストレスたまっちゃうじゃん(笑)←どーしようも無い女の見本


-

祝!松井秀喜サヨナラHR! - 2003年07月18日(金)

ってカンジで。そして同時に10号HR達成。おめでとう!!!!

素敵でしたね松井くん。カッコ良いです松井くん。
大好きだ……!

しかし今年の巨人のヘボっぷりには笑いさえ出てくる私は鬼ですか。
もう優勝は阪神に決定してるからいいんですけど。
阪神優勝したら大阪行って買い物しよう(どんな目標だ)。

だって……松井秀喜の居ない巨人がこんなに愛しくないとは思いもしませんでした。
一応10年応援してたチームなんだしっ、とか思ってたけどホントに一応しか応援して無かった模様。
私が愛してたのは松井秀喜であって読売ジャイアンツではないという事がまざまざと。えぇ。

勝っても負けても三越のセールなんて元が高いところに行かないし〜ぐらいの気分です。
ここから10年負け続けて阪神黄金時代とか来ても一向に構いませんわ。とか思いましたが。
そしたら松井くんが気にしそうなんで、やっぱたまには勝てよ巨人と。
松井くんが気にしない程度には勝て。
今頃松井くんは遠いアメリカで巨人惨敗の報を聞いて胸を痛めてるかと思うと気の毒だ。
………ぐらいに負け越しますねジャイアンツ。
まあどうでもいいけど、うちでは親父がアバレるからたまには勝ってくれジャイアンツ。


-

かーくんが!!!(落ち着け) - 2003年07月15日(火)

今!今!

踊るさんま御殿見てたら!!!!!


かーくんが出てました……!


それすらも、画面向いてた父が「あれ、今日は諸星出とるがな」と言わなければ気付きませんでした!ありがとうパパン……!



どうでもいいがパパン、娘の好きな芸能人をよくご記憶ですね(笑)
知らないって事はありえないがまあ知らなくてばくちくさんがTVに出てたりしてても教えてくれそうです。


一時間、久し振りに胸躍らせながら見てました。
ああかーくん、あたしこないだあなたが17歳の時のビデオ観たばっかだよ…変わってないね!
でも頭のメッシュはどうかと思うけどね!(笑)



あん、解んない人のために一応。
かーくんってのは10年位前に一世を風靡したアイドルグループ、光GENJIの真ん中(立ち位置が)の人だったんです。
ちなみに私がミーハーしてたのは一番左の人(立ち位置が)で、内海光司くんとおっしゃいます。
今でも好きです。
宝塚の舞台とかに出てるというので(あの衣装をまんま着こなせる日本人ってあんまりいないよな…光司君は似合うのよ手足長いから)観に行こうかと友達と策略中。だったりするくらいで。


あああ大好きだったわ光GENJI………!


今夜もビデオ見て寝よう(笑)


-

病院の噂。 - 2003年07月13日(日)

ほんじつ母が一時帰宅して(明日から別の病院に転院するからなんだが)、ポロリと洩らした小噺を一つ。

看護婦さんもジモティーという超ローカル病院に入院してた訳なんですが、なので私ももう家の中歩くみたいな気になってパジャマをちょっと変えた姿で見舞いに行ったりとか(よせ)、要するにきちゃないカッコでしか行ってないわけですよ。
自分が診てもらうときなんて時にもっと念入りにきちゃないカッコで(どんなんだ)。


しかしですが、看護婦さんの一人が、ウチの母に言ったそうな。

『娘さんて、すっごく可愛いというか綺麗な人ねぇ〜』と。

驚愕。

とりあえず誰にも見られてないと思ってオヤジまる出しのカッコで行っていた私は、すぐに心を改めました。
誰が見ているんだか解らないんだから、綺麗にしないと、と。


しかしその看護婦さんは私の一体どの瞬間を見てそうまで高得点つけてくれたのだか母共々解らず、『ホントに誰が見てるか解らないからちゃんとしないと…』というお話で終わったのでした。

でもその看護婦さんは医局内でそんな噂話をしてたとしたら、即座に他の看護婦さんに『え?あの子オヤジでしょ』と否定されたに違いない。
っていうかされといてくれ。頼むから。
近所の病院にいちいちフルメイクで行けるか―――!!!
服もいちいち変えられるか―――!

……とか思ってしまう私はもうオヤジなんだろう。

だって、先日父が『じゃ、お母さんの病院行ってくる』と言って服を着替えてたことに驚愕してな…。
父ちゃん、アンタ若いよ。負けたよ。と(笑)←負けてどうする
だってチャリンコで10分の場所行くのに着替えるか!?
……着替えるのか?もしかして。間違ってんのは私なんだろうか…(不安)。


-

ただ今多忙中。 - 2003年07月08日(火)

ヤフメッセにそういう表示ありますよね。

まあそれは良いとして。

母親がまた入院しました、多忙です。
久々に多忙で身体がついていきません。


…ってゆーかかーちゃん欲しいものは一回で思い出してくれ!(懇願)

一日何往復も病院と家を行き来するんだからたまりません。
そりゃ入院してる本人のが堪らんのは解るが。
それでも頼むよかーちゃん。


そんな私にご褒美でしょうか。

ものすごい煩悩パラダイスな夢見ました。


二次元も三次元もジャンルも全てごった煮で、私の本命カプの受攻たちが一挙ご登場。
目の前でいちゃついてくださるパラダイス。

笑ったのは、設定とかはちゃんとそのままってトコかしら(笑)
そしてもっと笑ったのは、書いた事もなく読んだ事も数えるくらい、しかし小学生時代に魂を賭けて愛した某J事務所のHGの皆様がいらっしゃったところかしら(笑)
いや、君らが出てくるとは思いませんでした正直。

設定は彼らの合宿所(今でもあるのかなあこの制度)で、妙な研究(というよりは悪戯…)とかしてて、それを他のジャンルの二次元だったり三次元だったりの皆さんが手助けしに来るんです。
一番説得力があったのは、某G種の私の本命カプの二人がHGの皆さんに指導してるトコでした(笑)
さすが遺伝子操作によってより優秀に造り替えられた人類です。
ちゃんと設定を生かした夢を見てるところが私ってば、でした。



昨日はばくちくさんのライヴの夢を見ました。
なぜか星野さんはその日はオフで(笑)私の隣でばくちくライヴをご覧になってたんですが(さすが星野さんに関しては電波ですね私☆)、ジュピターになって途端『コレは俺じゃないと!』って感じでひらりとステージの上に上がられて素敵でした。
そして、『細胞具ドリー』でマイクが回ってきて、『ドリーが一匹ドリーが二匹』とかで回ってくれば良かったのにそこではなく、『個性がインフレ頭打ち』なのか『数える俺は細胞具』なのか咄嗟には解らず(パニくって)、なぜか隣まで降りていた櫻井さんに『解りませんごめんなさい!』とマイクを返してすっごい嫌な顔されるという夢を(笑)
何で夢なのにこんなに筋道立ってるんだか解りませんが。
いやはや…最近夢が極彩色で解り易くて疲れます。




-

鬱解消法。 - 2003年07月02日(水)

を、誰か教えてくれませんか〜というお話。
もの書くのってやっぱすっごい発散になるんだねぇ…。別の場所でストレス感じるが(笑)
何と言うかこう、身体の中心にあるモヤモヤしたものは吐き出せるよね。もの書くと。
そんな目的で書いてんのかって言われたら困りますが。無きにしも非ず。
でも一番はね〜喜んでくれる人がいなきゃやんないよなあ。
誰かに喜んでもらって、初めて達成感があるじゃないですか。



……ま、要するに欝なんです。
腰も割れそうに痛いしね。いっそバカッと割れてみりゃいいのに(それは怖い)。


鬱を晴らそうとバーゲンで鬼買い物してまいりましたが、バーゲンしてたのはビブレであってその中に入っているピンキー&ダイアン(まだまだ凝り中)ではなかったという。
つまり通常価格で。全館バーゲンしてる中ピンキーだけ通常価格!
ナメてんのかピンキー&ダイアン!
お買い上げノベルティとか言ってタオルハンカチ貰ったが同じ館の中で同じモノ¥500で売っとるやないか!(さすがにこれにはガックリきた)

それでもメゲずにピンキーで5〜6万落としてきた私。いやもっとか。……数えるのが怖い…。衝動買いって怖いね…ブルブル。
無駄にデカイ鞄とか同じ柄でタバコケースとか買っちゃっていつ使うんだよ、外出しないのに(笑)と。
タバコなんて部屋中転がり回ってるからケースから取り出すなんて真似は外に出ないとしないだろ(笑)
そして一体いつ着るつもりなのか洋服数点。
太ったから胸が!なんと胸の谷間ができたの私!(喜)
胸強調するような服がカッコ良く着れるの!(喜)
その胸もいつまで私の体にいてくれるのやら。
気を抜くと落ちている体重と今戦っています。くう、一晩で何して2キロも減ったんだ、私っ…!



-

パソコン2年生日記。 - 2003年07月01日(火)

お友達が人からパソコン貰ったの、セットアップも判らないから来てと。
私だってそんなモン知るかよ〜と思ったがエエかっこしたい性格が災いして(笑)行って参りましたとも。

線繋いで線繋いで線繋いで立ち上げるだけ。
まあ、丸1年電源通ってなかったそうなのでいろいろ不安でしたが。
……こんなんでエエかっこできるんだからお得かも(何に)。
んで、立ち上げて不要ファイルぽいぽい棄てて、こないだ買った本が役に立ったぜ!(笑)安定化。
Win98だったんですよそのパソコン。
なので、98/Me安定化、という本が役に立ちました!いやっほう!(笑)
そんでちょっといじくったりして。
たったそれだけで物凄く感謝されてしまいました。ゴメン、騙してる気分だ(笑)


そんで、その後延々と古本屋廻りをして、居間では絶対手に入らないビデオとか買ってきてしまいました。
その名も『少年武道館』。1988年に光GENJIと少年忍者と男闘呼組が武道館でやったファーストコンサートです。
当時小学生の私にはビデオなんて高級品で、手に入る訳もなかったので、見たことのない映像でした。
そんなカンジで今無性に光GENJIのビデオが欲しい私でした(笑)
ラストコンサートは持ってますけどね。あと、映画と。
動きがある、踊りが美しい舞台って好きだ〜と思いながら見てます。歌は公害ですが(笑)
同じ感じで宝塚も見てます。たまに歌が公害な組がありますが(笑)


まあそれはおいといて、ついでに何を血迷ったのか兄までノートパソコンを購入してきまして、やっぱり俄かティーチャ―となる私。
私が、説明書読まずにカンでマシンを覚えていく多分もっともダメなタイプなので、教えろと言われても難しかったです。
しかも、どこいつのマウスパッド取られたし…!(さすが身内は遠慮が無い)
根性で全種類揃えてたのを、『あ、これが可愛い』とか言って取られたし…!

何だかちょっとろくな事がありませんでした。
ああ、何だか日記らしいな今回は(笑)


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home