日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

タバコ増税。 - 2003年06月30日(月)

社会問題語るような頭してませんからごくごく身近な話です。
一本一円(当初二円という恐ろしい発案だった)、一箱20円値上がりするんですよタバコ。明日から。
当然カートンで2箱ほど買い溜めてます。あまり意味はないがやっとかな(笑)。
大体喫煙者に冷たいよね世の中。
タバコ吸ってる人と太ってる人は出世しないとアメリカでは言うらしいが(関係あるかよその国なんか)、日本でこれどっちも当て嵌まらない人が何割いるんですか?とか思うね。
ま、居るんだろうが。居るのはいいよ頑張って出世してくれ。

でも、喫煙者的に言わせて貰えばすっごい遠慮してるんですよ!?タバコ吸わない人だけの集まりでは吸わないし。吸うとしても外に出たりこっそり吸いに行くし。
いつでも携帯灰皿持ち歩いて結局一本も吸わないで無駄になったりすること多いけど万が一の為に手放さないさ。
自分地で原稿中とかにパカスカ吸うのはもう放っておいてくれてもいいだろそれくらいと思うし。
体に良くないことなんて知ってて吸ってるんですよ喫煙者は。
誰も身体に良いなんて思ってないってば。
でも精神の安定には良いんだ。それは何もなくて精神を安定させられる強い人の口出す場所じゃなくてよ。

…とまあそんなカンジで遠慮してるのにドンドン苛められるのは何故なの、というお話でした。
酒とタバコは嗜好品。
嗜好の問題なんだから放っておいてください、とか思うのにねえ。
喫煙者は苛めても良いとか思ってないか世の中。
保護してくれとまで図々しい事は言わないから苛めないでくれ。
と、ちょっとお国にお願いしてみた。聞いてはいないだろうが(笑)。


-

PICTURE PRODUCT2。 - 2003年06月25日(水)

語るべきところが多すぎて一体何から語ったらいいのか!

まずは、手始めに写真集

ばくちくさんの写真集と銘打ったもので、今までロクなモンありませんでしたよね?(そこまで言うか。言うさ)
ところが今度はどう!!!
長髪あっちゃんに逢わせてくれたばかりか、国籍不明の美人にきちんと仕立て上げてくれた、櫻井敦司というまたとない最高の素材をきちんと!ちゃんと料理してくれた事にお礼を言わなくては!!!

そうなの!

こういうあっちゃんが見たかったのよ――――!(落ち着け。落ち着けるか!)

あまりにも美人で麗しくてどうしよう!あっちゃん素敵すぎます!!!!

麦藁帽子英彦さんのことはもう置いておこうね。わざわざ触れなくとも良かろう。

そして、写真集だけで満腹感があったと言うのに!!!やってくれたぜ本編DVD!!

全っっっ然期待してなかったのにここまでのモノにしてくださるとは!
誰!?ねぇ何処の神があたしたちばくちくファンにこんな素晴らしい贈り物を…?!

あまりにも素敵すぎて萌えすぎて目が潰れそうでした、撮影風景…。
アレ、『撮影風景』ですよね?決して『5人の飲み会』じゃないのよね?(笑)

もうね、何ともいかんともしがたくぽや〜んと笑うあっちゃんが愛らしい、堪らん映像でした。
こんなハアハア映像(ヤな表現すな)見るのって一体何年ぶり!?と思うくらい!!!
どうしたばくちくさん!
ファンサービスとは何かをやっと解ってくださったのか!?

もう本当に本当に、たとえ24分間の映像だとしても!
¥8000を惜しくないと思わせてくれるなんて凄いよ素晴らしいよあっちゃんの笑顔!
あの素晴らしい笑顔の為に生きてるんだよとか簡単に生きる意味見つけちゃうくらいの物凄く素晴らしい笑顔……!

櫻井さん、やはりあなたには笑顔がよく似あいます。
笑って…あなたの笑顔は素晴らしい!(byイズアローン伝説)

もう、萌えて萌えて何も手につきそうにありませんしばらく。
あの素晴らしい笑顔を真横で見ることのできる今井さんが心底羨ましいです。羨ましがってもな。でもホントに。
しかしあの笑顔を真横で見てしまった日には目が潰れないとも限りませんので映像で見るくらいで我慢します。
今井さんは強靭な眼球をお持ちだ…(何の話だ。だから)。


-

オタ日記。 - 2003年06月23日(月)

えーと、まずアレですよ、先日友達の謀略によって10巻まで買ったテニプリ。

そう聞いてたから最初から期待はしてませんでしたが予想以上の(笑)キャラ萌えオンリーっぷりに吃驚。
キャラ萌えできるかできないかでこのマンガ全てが決まるんだね……ある意味、凄い(笑)。

そして私はと言うと。

不二塚の同人誌がっつり買ってみたり(もうダメじゃん)……。


いやでもね。
10巻だとまだ一回も手塚、試合してないのよ(笑)
なのに手塚受だと決めてます。ええ決まってるんです私の中で。
リョVS不二×手塚とかいいなあ。
私基本的に三角関係大嫌いだけどコレは萌える(笑)
誰か素敵な同人誌読ませてくれないかしら〜とかそんなカンジです。


それから『終わった』とかいう噂のヒカ碁。
……マジですか……(情報遅)。
アキラさんにもっと素敵なトコ見せて欲しかったのに…。
でも同人誌買い漁る気にはあまりなれず。見たら買うくらいかな(笑)
原作が綺麗すぎて面白いからその気にならないんだろうなと思ったり。
何だ、その気って(笑)


でもテニプリもヒカ碁もですが、私やっぱり主人公にはハマれないらしい、と再認識。
理不尽に強い奴って嫌いなのよね(笑)
才能の一言で片付けられるところが余計ムカツク(笑)一般人なだけに!

某G種の主人公に於いてもああ絶対好きになれないと思っていたらやっぱり好きになれないまま(笑)。
才能でも努力でもなく機体の性能で最強なんて反則もええトコです。
私の中で一番許せない勢いの反則技だ(笑)
聖衣がブロンズかシルバーかゴールドかってだけで強さが全然違ったアレとかな!許しがたい(笑)

そう思うと、私が過去愛した『主人公』って、誰よりも弱く傷つきやすく足手まといだった真田遼だけということに。
でも弱い奴が好きなわけじゃないの。
努力で頑張って強くなってる奴が好きなの。ドーピング無しでね。
ヒカ碁のアキラさんとか。テニプリは手塚とか。某G種はイザーク……………努力はしてるのに機体が初期型汎用機だから全く全然強くなれない噛ませ犬イザーク……。どうして私は彼を愛してるのかしら…。

…ちょっと疑問でしたね。


-

ついに。 - 2003年06月20日(金)

今まで、『どの子にハマるか』なんて1ページも読んでないのに解ってたので、敢えて避けて通ってたテニプリ……。

本日、同県イザスキーさんがお泊りで遊びに来てくれて、体力ないので途中で寝ちゃったりとか失礼もしたんですが。
楽しんでいただけたようで幸い。

つーか、どうしてこんなに趣味が合うのと愕然としながら止まらない萌えトーク。
ジ◎ニーズの話まで合うんだもん!(笑)
そして全く劣化していない(笑)光GENJIのビデオ(映画出演のやつ。ツアコンも見たが)を見て二人で光の二人で延々といちゃついてるだけ?という新事実発覚(笑)
そんでカポーの話とかもしてみたり、どの曲が好きだったとか。
お友達歴がとても浅いので、話す事盛り沢山でずーっと喋ってました。

で、一人で見るのがどうしても訳解らなさすぎて辛い(笑)ガンダムウイングビデオ鑑賞にも付き合っていただいたり。
そっちはね、Kさん(来てたお友達)の方が詳しいから解説してもらいながら(笑)。


そして、。ハメるつもりがハメられた。
ハマるの解かってるから手を出さなかったテニプリを強固に薦められ…、まんまと。
予定調和のようにっていうか予定通り、不二塚にハマる私がいました。
ぬぬう…Kさんにしてやられたわ…。



-

忘れてたわけじゃなくて。 - 2003年06月16日(月)

ええと、英彦さんお誕生日おめでとうございます。
天に誓って忘れてたわけじゃありません。
ただ、風邪ひいて倒れてて息も絶え絶えだったので、書く余裕がなかっただけです。
あっちゃんと同い年になられましたか。そうですか。
……何歳ですか?(笑)

いやともかくおめでたいんです!
もうすぐDVDも出ますね。勿論予約しておりますとも。楽しみです。

……そんな感じで。まだ風邪続行中なので寝ます。


-

いつもの病気。 - 2003年06月15日(日)

胃が痛くて腹が痛い。
胃か十二指腸か微妙。どっちもか。

原因は何となく(っていうか結構はっきり)判ってるけど久々…(遠い目)。

皆さん今頃は夏コミに向けて頑張られてますか。そうですか。
去年の今頃はNK前で行けなくて歯噛みした。そんな一日だったはず。
でもNKで風船取って来てもらって、ライヴのドサクサでも私を思い出して貰えるなんてと友達のありがたさを実感した。そういう日でもあった。


………鬱ですねえ。
他人から強制的に与えられた鬱って感じなんだけどな。
感じっていうかそうなんだけどな。

ああ、浮上したい。
鬱っている場合ではない。いろいろと。
浮上したい……。

なんか日記書くたびに鬱とか言ってるのが情けないが、ちょっとでも吐き出さないとフラストレーションの持って行き場が無いのよね。
楽しいお話とかしたいなあ。誰と。うーん、それが問題。

そういや悪い夢見の中で凄い夢見たのだ。今日。

何でそんな夢見たのかが不思議なんだけど(笑)櫻井あっちゃんの夢でした。でも悪い夢(笑)。
彼が10代の時(それを夢で見れる私もある意味凄いよな)に女性を喰っては棄て喰っては棄てしてるという私あっちゃんを何だと思ってるんでしょう的夢でした(笑)
夢の中でも名誉毀損か、私。
でもこの夢が長いったらありゃしなくってさ!(笑)
何人女が出て来るんだ〜〜〜?ってイキオイで出てくるからびっくりさ!
勿論その中に自分が居るとかいう電波なトコロはひとかけらも無いところがある意味さすがです、私。
普通(何が普通なのかは知らんが)は、自分が抱かれる夢とか見るんだよね(薄笑)
そんなんじゃなくて10代売れない(売れる前の、と訂正した方が正確か)バンドマン櫻井あっちゃんが喰っては棄て喰っては棄てしてるただのあっちゃん観察日記っぽかった辺り。ある意味やっぱり末期な私。
う〜ん、生まれ変わったら普通のファンになりたい。
どんなんやねん←一人ツッコミ


-

お友達と遊んで - 2003年06月08日(日)

すっかり疲労困憊。
凄く愉しかったんだけど、ドーピング(リポDゴールド×2)してなかったら途中で力尽きただろうなと。
お陰で翌日、一日中寝てました。
一体幾つのお年寄りなんでしょう私(笑)

で、某G種を一話から見せて欲しいという事で一日でどこまで見れるかなと思いはしましたが、『あとのことは話さえ解ればいいから。イザーク最優先で見たい』というご要望の元(笑)、18〜20話飛ばしたりしてたら何と一日で23話まで辿り着けました(笑)。
同県人でイザファンゲット、イエ〜!とか喜んでみたり。

しかし翌日は起き上がる元気もなく、一日中寝てました…。
ああ、少しでも無理したらすぐ堤防決壊な自分の身体が憎い。
しかしこれって『無理』かァ?と思ったりしますけどね。
若いんだから、は通用しない身体の模様。

しかも最近何故か体重が増えています。
コレは喜ばしいのかどうなのか。

微妙。


-

大吉なんだそうだが果たして。 - 2003年06月06日(金)

いや、今月の巳年の運勢は大吉だそうです。
今井さんも巳年でしたっけね。

どれほど順風満帆幸せなハッピ−ライフ(言葉被ってるから)が訪れるのかと期待したのに
夏コミ落ちました

月初めにそれだからもう何も信じられない。

そんな感じで夏コミ落ちるわ身体は悪くなる一方だわで結構拗ねて生活してます。ヘッ。

でも明日は私の大好きなお友達が遊びにきてくれるから幸せ。
(いや、そもそも大好きじゃないお友達なんて存在せんのだが)

今年に入ってお知り合いになった方が何やら私をお気に召して下さったようで一緒に来てくださるというからさらに幸せ。
ドキドキ。
遠距離恋愛の相手に逢う前日のように(そもそも遠距離してたときに私はそんなに可愛らしくはなかったんだがソレはおいといて世間一般的にだ)ドキドキ。うふ。


…と、ちょっとでも幸せな気分になりたい訳さ。人として。
ハンハンの最新刊の表紙キルア可愛かったわねとかあらら妹さんが旅団入りしてるよとかヒカ碁22巻もうちょっと塔矢目立たせようよとかそういえばヒカ碁DVD2巻と3巻(何故最初が2巻)借りて来たんだけど『塔矢の喘いでる姿も見たいしな』の台詞がカットされてなかったことに吃驚。

いいのか!?
どーでもいい事にはすぐケチつけてくるくせに、こんなの放映して良かったのかPTA!と思ったり。


そんなカンジです。
ああ、夏コミ落ちたからなあ……(がくり)


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home