‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2010年07月28日(水) 復活!!

TVがやっとこさ復活しましたよ。
結局、ブースターを付けてもらって、なんだかんだと25500円かかってしまった。(エコポイントで戻ってきたお金で支払った)
トータル、アンテナ代含むと5万円近くの出費でございました。

なにが悪かったかというとアンテナの線がどっかでショートしていたらしくて、電波が壁のTVアンテナのラインにまで来なかったらしい。

これで機嫌が悪くならないように願う…

で、知らなかったんだけど、アンテナを買えた時点でアナログでは、もう見れないと思っていたら、
映りは悪くても、TVには、映っていたという…
知ってたら、声だけでも聞いていたのに。やれやれっす。


そして、Jr.5のイベントですが、一般で友人に頼んだ分が、おのおの1枚チケットが入手できました。
残10枚に若干不安だったんですけどね。
で、ヒコーキも結果がわかってから、買おうと思っていたら、旅割過ぎてました。
仕方ないので新幹線で行こう。

実は、大ちゃんのJr.3世代も好きですが、Jr.5のバラバラな面白キャラがそろっているこの世代もお気に入りです。
まあ、私の初ライフのときのフレッシュだったんだよな〜。
2年間は、大阪でしか見てなかったので、フレッシュっていう気があまりしなかったのでも事実ですが。
だって、新人公演みてないから。


サンクスイベの新幹線のチケットも買ってきました。
この前、情報不足で、行けなかったスカイタワーを見に行くのだ〜!!
ちょっと楽しみ〜。
デジカメ持っていこう。

あまりにのんびりしていたら、9月の遠征が連休中だと気付く。
ホテルにヒコーキ取っておかないと…。
ホテルは、連休なので、若干高めになっていた。
どこもそんなもんだろうな〜。

さて、その前に大阪「じゃじゃ馬ならし」でございます。
久しぶりにお坊ちゃまな大ちゃんを楽しんできます。

ダンスシーン楽しみだな〜。

abcでも頑張って欲しいっす。

結局、7月は、じゃじゃ馬ならしだけの観劇で、8月は、サンクスイベの遠征で東京でM.O.P.を観劇するだけで。
イベントのみと新歌舞伎座のこけらおとしパーティ?なるイベントにも行きます。
9月が忙しくて…宝塚BOYS、abc赤坂ボーイズキャバレー、新歌舞伎座のこけらおとし公演、平城京、WHITE、祝・絶望!と
続きます。合間にお仕事1つ。
6公演だけど、複数こなすので…(笑)
実質、10本だわ。

そんな超忙しい9月になります。
まあ、ひとつきに集中するのは、良くあることだけどね…。
考えると…きついっす。

でも好きなことなので、頑張るっ。お金が続くまでは(笑)


今日は、ちょっとましなお天気でした。


2010年07月27日(火) 連日の猛暑

へきへきしています…。

なんで、日記も書けない〜まま…
日中は暑くて、夜も暑いし…眠くなるし(とりあえず、平日は、一時とはいえ、6時前起き)
今日は、暑くなる前に書いておこうとおもって午前中日記?です。



地デジのTVは、東京から帰宅後に映らなくなったし、ご機嫌伺いながら…みたいな?
唯一映ってくれるNHKもここ2日間ばかりは、ご機嫌斜めで夕方からしか映ってくれません。
なので、録画済みのドラマとか、WOWOWはじめのBS放送のみしか見れてません。
「笑っていいとも」も見れなくてね。

でも!!1昨年、リモコンが受信しなくなったエアコンが、復活しました。
あまりにも暑いので、寝室にエアコン本体を作動して涼しくしておこうといじっていたら、
ひょっとして、リモコンもいけるかも?というひらめきのもと、リモコンに電池を入れてみたら
動きました!!(リモコンを受信するとこが作動しなかったんだよね)
1998年に買ったものだけど、リモコン復活により、タイマーが使用できるので、これで扇風機との夜は、お別れです。


さて、そんなさなか、よそさまより、遅くに届いた「DRACULA」の最優先です。(手元に届いたのは、月曜の夕方4時過ぎ)
手元に届く前に電話で教えてもらったんですが…


やはり…曽世さん、芳樹さんは、地方公演のあいまを縫っての稽古なんですね。
まあ、1度なりともやっている役だからというのもあるのかも…
でなきゃ、まじで成り立たないだろうと思っていました、ダブルだからね。
絶対、曽世さんのDRACULAは、ありだと思っていたけど後一人が謎でした。

Tさんに「じゃじゃ馬ならし」で高根ドラもあるかもね。と言われたんですが、なるほどと納得。
大ちゃんも出ないとわかってからは、いったい誰がするんだか、想像つかなくて…若手の抜擢??
でもいきなりDRACULAは、むずかしいかと思っていたんで。
で、すっかり、忘れていた高根さんでした。

言われるまで、頭にないってどうなんだか…(笑)

言われるまでもなく、そうだったんですよ。
オスカーや、「死の泉」での青年フランツをやっていたんだから。
なんかね、高根さんと大ちゃんって、同じ役もできたり、できなかったりとあるんで、
ついうっかり忘れてしまうことがあります。
同じことが、笠原さんと曽世さんにもいえるけど。


そして、青木ジョナサン!!
すっごく、楽しみ〜。
高根ドラは、凄味がどうころぶんだか、恐くもあり、楽しみでもあります。
なんだか、他キャストも楽しみなものになっていたので、大阪だけでは、ものたりないかも…
っていうか、青木くんが1度しか見れないのが、残念なんで、やっぱり、東京へ行くのか…
ちょうど、笠原さんと岳大さんの芝居もあるしね〜。


扇風機から離れると汗がでてくるみたいなので、終了いたします。


2010年07月22日(木) バタバタと

ひやぁ〜。

なんとか22日までには、トップと日記の画像を変えよう思っていたので、トークショーは、また明日にでも。
すでに忘れかけているかも…

無事に8年目を迎えようとします。
2003年からだから、まる7年たちました。
10周年を迎えることができるでしょうか(笑)
初ライフからは、この2月でまる9年立ちましたからね。来年は、そういう意味では、ライフに出会って10年になります。
そりゃあ、みんな年齢をかさねるはずだわ〜。


連日の暑さにへきへきしています。
昨日は、なんか枯れてきている植木鉢があって、変だな〜と思っていたら、ありさんがたかっておりまして…
いそいで薬をまきました。
水やりもしなくちゃいけないし…大変ですわ。

とりあえず、遠征前にしておきたかった掃除を2日間ですませました。
2階は、片付けながらしていたら、時間かかったし、
1階は、ふき掃除までやりました。

もちろん、汗だくだくなので、終わるとシャワーを浴びなきゃやっていけません。
ナツの掃除は、大変。
洗濯は、すぐ乾くからいいんだけどね〜。

本日は、WHITEの返事と大ちゃん外部の「祝、絶望!」のチケが届きました。
株主優待だけあって、よろしいのでは、ないのでしょうか。
昨日は、「ACT泉鏡花」の京都公演のチケも。
やはり、FC分は、良いお席でした。


そうそう、サンクスで遠征時に帰りにM.O.P.の最終公演を見て帰ることにしました。
ローソンでチケット購入し、バスも手配いたしました。
行きの新幹線を取り忘れないようにしなくちゃね。(ヒコーキを取りそこなったため)

なんか、大阪での「じゃじゃ馬ならし」もあるんで、まだ遠征するという実感がわかないままですけどね。




2010年07月19日(月) じゃじゃ馬ならし

本当は、17日の朝に帰宅してたはずのですが、バスが遅れて、昼に帰宅。
なんだかんだと用事をしていたら、
連休もあって、旦那のお世話(3度の食事)をしていたら、
時間があるようで、ないような…
本当は、掃除もしたいんだけど、いると邪魔なんで、平日のほうがはかどります。

そんなある意味、りあるな夫婦生活みたいな〜「じゃじゃ馬ならし」でございます。
遠征中の留守の用意とか普段からのお世話をしておけば、こころおきなく遊びに出かけられるというもの…
そんなに嫌な顔されずに出かけられます(笑)
…大抵は、なんだかんだと奥さんだけが遊び出かけるというのは、旦那が不在の日中だけというのが、
世間一般のようなので(機嫌がよろしくないらしい)
恵まれている私は、感謝をしております。


さて、本編「じゃじゃ馬ならし」です。

伝え聞いていた白い服をきてのダンスシーン。
ビックリしました!!
大ちゃん、目の前だったし、あの白い衣装がむちゃ、似合う…
そんな男子(誕生日を迎えたぞろ目世代)

白い花が付いたカチューシャも。
袖が片方レース使いの白いTシャツに白いベスト。首には、レース使いのリボンを巻いて、
白いスコートのようなミニスカートのしたにひざ下サイズの白いスパッツパンツ。
手も白い手袋で、白いハイカットのスニーカーに白い靴下。
まあ、白尽くめなんですけどね。
(初日あたりは、付属の飾りがなくて、V字のシャツにスカート&スパッツだったようで、あまりにおっさん過ぎる衣装だったらしい。
付属の飾りやらベストが追加されたら、可愛いさアップです)

これが似合ってしまう人なのです。
ひとり可愛い〜♪
いや、女子系の松本くんや、青木くんも可愛いはずなんですが、私の目が大ちゃんを追ってしまっているので、
あまり見えてません。
で、大ちゃん付近の人をみたり、落ち着いて、ちょっと回りを見渡したりしてみるんですが、
口直しっていうか、目直しのために大ちゃんに戻ると繰り返しています(笑)

初見は、なんだか、可愛すぎて、笑ってみてました。
乙女な振り付けも音楽も歌詞もステキでした。

「ごようじん〜♪召しませ〜♪」
(メロディは、出てくるけど、歌詞が言葉のぶつぎりでしか出てこない〜(T_T)
しかも手拍子も微妙にうまくできない私…音楽は苦手っす)

まあ、こんなに大ちゃんが可愛いというのも本人もやせたとブログでいっていましたが、
やせたらぐっと若くなったみたい。
今回のお坊ちゃまな役柄のせいかもしれませんけど。
あんなぴらぴら衣装もステキに着こなして…(ちょっとブラウスやパンツはチープだけど)
山高帽をかぶっているとなんだか、レイトン教授みたいなな…

そして、関戸ビアンカに恋しちゃうルーセンショー。
もともとお金持ちで頭が良くて、坊ちゃんな役柄です。
召使に山崎トラーニオ、冨士ビオンデロを従えておりますが、
今回、トラーニオと一緒の通路(上手)から入ってくるときに山崎さんがアドリブをいろいろ用意してくれています。
たぶんに、打ち合わせなしで返さないといけない大ちゃん…
どちらも大変そうな(笑)

15/マチネ 
山「タオルのを忘れたからといって、俺のバックから抜き出して使って、それをもとにもどすのやめてくれない?笠原浩夫みたいにさ」
岩「いや、やってないって…」って

15/ソワレ
山「山口県のさくやこのはな(出演映画)大好きな方から、お手紙をいただきました。
岩崎さんは、脱いだ靴下を山崎さんの楽屋にほりこんでいるって
本当ですか?」
岩「いや、していない!他の劇団員だから!!」と拒否
山「ああ、船戸慎二か〜」

16/ソワレ
山「トラーニオのお手紙のコーナー。アルゼンチンのマラドーナさんから。篠田さんのロックの説明がわかりやすかったです」
「わかりにくかったよな〜」
岩「??」返すこと出来ず…

まあ、適当に聞いていたので、細かいとこやら、大きく間違っていることもあるかもしれませんが…とりあえず。

あと聞いた話で面白かったのが

山「楽屋が岩崎の隣なんだけど、なんだか、プレゼントが俺の方までながれてきてるんだよな〜。
名前、山を岩に変えようかな〜」
(誕生日月刊なので、プレゼントが多いのではないかと思われる…)

17/ソワレ
山「トラーニオのお小言コーナー」
岩「今日は、俺からお小言があります。このまえ、借りたタオルをちゃんと洗って返したのに臭いって…ひどいじゃないですか!!」
(怒って言った事に対して…先輩だけどとぼそっと言ったのがツボだったらしい)
山「タオルは4つ折りじゃなくて6つ折りが好きなの!」
岩「??」意味不明だったみたいです
山「A型だから、細かいの!」

このいいかげんな山崎トラーニオとのやり取りがすっごく、楽しみなんですが…
なんか面白いのがあったら教えて欲しいです。

そして、同じ通路入り(下手)で岳大さんが娘さんを絡めて
カチューシャネタを披露(毎回じゃないかも)
15/マチネ 「そんなに毎回でないから…」(放棄したもよう)
15/ソワレ 「4歳の娘のカチューシャをつけたみたら、やめて、気持ち悪いから」と言われた」
16/ソワレ 「今回、カチューシャ、つけているじゃないですか、娘のをつけたら、広がるからやめてと言われた」

そして、15/マチネでは、岳大さんと大ちゃんがビアンカのカテキョをどっちが先にするかをもめるときに
「わたしが」「わたしが」が「たわし、たわし」だったのに
15/ソワレでは、「わたしのお墓の前で、泣かないでください〜」と歌に刷り代わり
16/ソワレでは、「わたしは、わたしは〜旅立つのです〜」とあずさ2号の歌だったのですが、途中でサビを召使に取られて、
ちょっとがっかり…
そのまま岳大さんと大ちゃんので聞きたかったなあと。

これも毎回じゃないみたいで…翌日ソワレは、タワシ戻っていたと聞いたので。
このビアンカをめぐるふたりのさやあてのシーンが好きです。こうして並んでいると夏夜の裏キャラの双子の家来みたいだし。

それと台渡りで足を広げたまま、ビアンカに「カマキリ」「ハネを広げたカブトムシ」「昨日、みたクワガタ」とか
カタマネを披露する大ちゃん。
まあ、着ている服が黒のコートだから…虫に似ている…

あとは、ビアンカとのバカップルぶり(笑)
「URASUJI」でも風鈴に恋したかんじのメロメロぶりを大げさにした感じです。
「待て待て〜」と追いかけっこするふたり。ビアンカを捕まえようと両手を使ったりしているし…
そのバカップルぶりがたった3回しかみていないのに、エスカレートしていってるふうです。

大ちゃんに関しては、そんなところかな〜。そうそう「あの男は悪魔だ」でのダンスシーンも好きです。
コーラスのシーンもあるんですが、大ちゃんの声が低音すぎて聞こえないんで
今回は、おもにダンスですね。群舞なんだけどなんか、もう目が離せなくって(笑)
DVD化されたら、目線が違うから、やはり、そこは大事にガンミしておかないといけないかもです。

相変わらず、細い足してますけどね〜。色も白い。

さて本編。
林リジーと石飛天使がええ感じに劇中の心情を補足してくれているので、わかりやすいです。
もともと、詳しい話を知っているわけでは、なかったので、
お転婆なキャタリーナでもリュートに興味があるのに突っ張ってみせたりとか
ちょっとあまのじゃくな乙女心をみせられるとたまりません。

まあ、ぺトルーチオがキャタリーナをならすシーンも最初の丁々発止は、飛んだりはねたり、しゃべったりとすごいのですが、
曽世さんと青木くんのペアがなんだか新鮮でした。
青木キャタリーナは、背もあるんですらりとしていて、美人さん。
くるくるカツラも似合っていたしね。

曽世さんの喋りがこのぺトルーチオにまんまはまっておりまして、
すっごい汗だし、
裸になった胸の筋肉は…すごかった…
山本さんも腹筋はすごかったんですが、曽世さんって着痩せするのね…あの胸の筋肉は驚かされました。
後で、シャツを着てくれて良かったけどね。

ドタバタと進んでいくのですが、最後ビアンカとルーセンショーの結婚式後に
いつの間にか大人しくなったキャタリーナの演説が素晴らしい。
旦那さまを立てながらもその実は…というのが含まれていて…
「ああ、そうよね〜、男ってメンドクさいけどうまく付きあっていけば、いいのよ」という
操縦方法が見て取れます。
それでも、ご飯を食べさせないとか、寝させないとか、無理難題を押し付けられるのは、嫌だけどね。

歌ありダンスありなせいか、長い時間でも結構大丈夫です。
歌もね…覚える事はできないんだけど、歌詞の意味が台詞のように頭にはいってくるのが嬉しいかも。

ミュージカルが苦手なのは、どうしても歌詞が頭にストレートにはいってくれないせいもあるんだよね。
歌われると特に。


今夜は、ここまで。
爆笑のトークショーは、また明日。



2010年07月12日(月) 準備する事…

今日は、吉田くんの誕生日ですね〜。
おめでとうございますです。

なんか、制作でお仕事しているので、なにげにいっぱい姿を見ておりますが、相変わらず、細い…。

なんとなく、大ちゃんの誕生日に連なって、覚えてました。
7/2 岩崎大
7/12 吉田隆太
7/22 山本芳樹
12/2 青木隆敏

ってね。
あと覚えているのは、5/12の高根さん(花道…とうとう行かずに閉店とは…)
1/19の笠原さんです。まあ、このふたつは、友人さんと同じ誕生日だからなんだけど(笑)
高根さんは、望都さんにエドガーと同じなので、忘れようがありません。
及川さんは…2月で…10日でした。
2月、友人の半分くらいが2月なので、反対に混乱してしまいます…。

自然に覚えられるのがいいんですけどね〜。

あっ、石飛さんも7/31なので、覚えていたな。


と誕生日ネタは、さておき。
昨日は、9日に申し込んだ、Lifeのオンラインショッピングのブツが届きました。
あまりに早くて、ビックリでした。2日だよ〜。
「訪問者」のイメフォトを買い忘れていたので、助かりました。
あとは、25周年の写真とスリーメンの舞台写真。

そして、今日は25周年イベのチケットが届きました。HPの写真と同じデザインです。
大ちゃんは、さかさまだし、イマイチ表情がよろしくないんですがね(苦笑)

そして、のんびりしていたら、安いヒコーキのチケットを取るのを遅すぎて、高い値段になってしまってました。
(2日遅かった…この前、見た時に買っておけば良かった…)
今回は、新幹線で往復することに。
帰りもね〜。「タネ」のイベも落選したので、その日に帰ろうかと…
夜行バスで帰るなら、時間つぶしも大変なんで、
変わりにM.O.Pの芝居を見よかなと思いつつもしばらく、考えようと。

で、ホテルは、忘れずに本日取っておきました。

jr.5イベントは、一般結果と22日の雪月花イベント(取れそうにないけど、とりあえず、チャレンジしておく)
次第で泊まるか日帰りするのか、決まります。

チケット確保したら、遠征の足とホテルを押さえないといけないしと…
ちょっと忙しいです。

そういえば、実家から会員になっている母といっしょに行く新歌舞伎座の杮落とし公演や、
ガクトの「眠り狂四郎」のチケを取ってもらうんですが、
チケ代がお高いです…。
新しい劇場は、楽しみなんだけどね。


2010年07月08日(木) 「じゃじゃ馬ならし」開幕

おめでとうございます。

なんだか、とってもパワフルな舞台なそうで…
また、とんだり、はねたりしているのかしら?

とりあえず、来週です。

林さんが言っていたチケットケースを買っておいてもらいました。
写めを送ってもらった分は、白い馬の絵がキュートでありました。
どんなタイプなのか、いまいちわからなかったけど、チケットケースは、欲しいアイテムだったので、楽しみでございます。


うーん、それにしても眠いなあ…

旦那に薬を飲ませるために朝ご飯を食べさせているのですが…
6時起きです。
まあ、慣れたら、平気なんだろうけど…
まだ、慣れていません。
眠いです。

それでも1時半までに寝たら、6時に起きるのは、大丈夫なんで、就寝を1時までにするように頑張ろう。

とりあえず、今は、まだ二度寝する日々です。

本人からも報告がありましたが、大ちゃんの外部。
11月です。再びD☆Dとです。
Lifeと入れ替わりのような日程だし、大ちゃんの「DRACULA」は、消えてしまった…(ちょっとがっかり)
そしたら、いったい誰がDRACULAをするのかしら?

泉鏡花で地方公演をしている3人が、地方公演のあいまをぬって、稽古して、DRACULAに参加するのかと
思うくらいです。
中旬の最優先までお預けですな。
でもめちゃ、気になる〜。


それにしても眠い…

二度寝しているくせにまたもや「ぐるないのゴチ」の後半に爆睡してしまい…結果わからず。
やはり、素直に録画するべきだったなあ。


2010年07月07日(水) トーマの放映日

やっとこさ、「トーマの心臓」の放映日が決まりましたね。

前に調べに行った時に、ミッドナイトステージ館で AGAPE store 最終公演『残念なお知らせ』が7月24日だったから、
8月かな〜と思っておりました。

NHKでもBSハイビジョンで8月28日(土) 午後10時〜午前2時
とBS2で9月6日(月)【5日(日)深夜】 午前0時40分〜4時40分
の2回ございます。

どうやら、ダビング10なので1回だけダビングにならないのが嬉しいかな。
それにしてもしっかり4時間も時間をとってあるんですが、
前やら、後やらに何かあるのかもしれないですね。
とりあえず、1度は、ハイビジョンでまるまる保存しようと思ってます。
4時間だから容量が倍のディスクを買っておこう。
まだ、先ですが。

ちょっと一気にルンルン気分になってきましたよ(笑)
まあ、大ちゃんの誕生日のあとに知ったせいもありますがね。


そして、いよいよ、「じゃじゃ馬ならし」が明日開幕です。
どんな風になっているのか、想像するだけなんですが、なんだか、いろいろ楽しみです。

昨日は、さくさくと9月の大ちゃんの外部を申し込み。
なんだか、そのままチケットが取れているようなんですが…まあ株主先行でも2日間だけだしね。
gmNO.5は、どんな芝居になるんだか、こわごわだったりしますが…(笑)
欲張って見ます。

チケット代も振り込まないといけないし、また資金繰りをどこからか、引き出してこないとね。
10日のボーナス分のお小遣いが入るとしても。

チケットも10月分まで取り押さえている状態です。
大阪のプリーゼでabcは、なかなか、良いお席が回ってきました(LifeFC先行だけに)
あとは、同じ先行でも京都の「泉鏡花」は、どうだろうなあ〜。


今日は、ちょっとにわか雨がありましたが、ちょっとばかりお天気も持ち直してきているかな?関西は…

ついこの間、うすい羊毛布団で寝ていたのですが、どうも猫のおしっこの匂いが鼻について…
久しぶりにやられたのかと思っていたんだけど…
匂いだけで、痕跡が見当たらず。
とりあえず、匂いのする布団、ベッドカバーをお天気の合間に洗濯いたしましたよ。
ふとんは、蒸し暑かったせいもあったので、さらに薄い羽根布団の肌かけ布団に変えましたけどね。
それで、落ち着いて眠れました(笑)


2010年07月05日(月) 8月は…

昨日は、久しぶりに朝から雨でございました。
水やりしなくて、済みました(笑)

で、今日もごろごろとマンガ読みしてました。

WEBでのサンクスイベントは、返信が全く来ずだったので、落選だったもよう…
そういうもんだよな〜。←ちょっとがっかり。
結局、当初の予定でいきます。1泊ですむしね。


jr.5感謝祭も友人に一般で申し込んでもらったけど
えー、残り10席しかないの??
これでは、落選確実では、ないのかと…
席運がいい、友人の運にかけているのですが…
どうなんだろう??


とりあえず、FC優先では、2枚を1枚に削られたので、
一緒に見たい子とでは、時間帯が違う…という結果になってしまっているのです。

21日15時と18時、どちらでもいいので、1枚交換してくださると嬉しいのですが…
とりあえず、一般でお願いした結果後にってことで。
どこか頭のすみにでも交換してもいいわと思って居てくださる方がいると嬉しいんですが・・・
また、結果後お願いコールをかけさせてもらいます。

そして、jr5のチケットを頼んだ友人がやっとケイタイを買い換えたらしい。
この前、会ったときににぶくなっているとか言っていたのに、まだもたそうとしていたくらいで…
途中で、だめになったらデータがなくなるって言ったのに、なくなってもかまわないしって言っていたくらいでした。
それで、やはりダメになったのか、思ったよりも早く買い換えたもよう…。
金払いは、悪くないくせに(むしろ、お金を持っているから、使いっぷりはいい)
変なところで、古い物をずっと使うというアンバランスさ。
安いものでも、買い換えないんだよな〜。←大切にしているにしても…くたびれかたが半端ないとは思うんだけど


ちなみにその機種は、私が今のケイタイよりも2つ前のときのものなんだから…5、6年前のものかな?
お財布ケイタイが出始めた頃のものだったので、当時はいいお値段だったのでは??


明日は、また病院です。
果たして、お医者さんは、会社に行ってもいいという診断書を書いてくれるでしょうか?


じゃじゃ馬の初日もすぐそこだしね(早い〜)
来週には、遠征でございます(無事に行けますように)

弟も昨日、退院したもよう。
胃潰瘍で血もはいたらしいけど、1回の処置ですんだようです。
禁酒に暴食をやめることが薬だそうな。


2010年07月02日(金) はっぴーばーすでー♪

岩崎大さま

お誕生日おめでとうございます。

大ちゃんを知って、10年目ということで、記念にお祝いしたいなと去年、ほざいてました。(過去日記参照)
特別、意識していなかったんですが、Kちゃん家に片付けのお手伝いに行く日を
どうせなら、誕生日の日に一緒に祝ってあげられたらなあ〜と軽いノリだったんですが(笑)


ケーキも用意して、フルーツ豪華盛のケーキにごちそうまで作ってくれました。
雪月花の「千年ララバイ」をバックミュージックで(大ちゃんのDRACULAを思いつつ…)

偶然ながらもお祝いできて、良かったです。
jr3のぞろ目な33歳なんで、スリースリーだなあって(特別な意味なし)

今年は、「トーマの心臓」で念願のオスカーも見れたし、長年の想いがかなって、幸せでした。
結構、特別な年になるような気がします。

そして、久しぶりのシングルの「じゃじゃ馬ならし」(ダブルキャストゆえの日程調整を考える必要もなく)
大阪公演もあるし〜、嬉しい限りです。

なんだか、ちょっとおばかなボンボンの役柄のようですが…面白大ちゃんを楽しみにしたいと思います。


以上。




明日以降、日記の画像をかえなくちゃ…

もうどんだけ、ルーズになってきているんだか(笑)

ゆるゆるだけど、これからもよろしくお願いします。
やることてんこ盛りなんだけどね。


2010年07月01日(木) 7月になって

暑くなりました。
ここ2、3日は、ずっと雨が降ると言う予定だったのに、日中が、降らず…
昨日も夜中に降ってはいるんだけどね。

ああ、水やリしなかったから明日は水やリしないとなあ…。

やっとこさ、暑さににも体が対応してきたみたいです。
今日も30度越えだったけど、大丈夫だったしね。

サッカーは、惜しかったですね。
上と下で、サッカー見ておりました。←なぜかべつべつに見ていた。
昨日は、悔しくて、新聞が読めず。やっと1日おいて、昨日の新聞を読みました。
やはり、1点を取るのは、大変でした。


そうそう、旦那が本日から会社に無理やり復帰。
とりあえず、朝ご飯食べて、薬飲ませて、血圧チェックだけは、欠かさないようにと。
でもお医者さんが会社に行ってもいいという診断書を書いてもらわないといけないみたいです。
なので、明日も自宅療養に逆戻りです。
さて、月曜日に医者から、OKが出るでしょうか?
入院していた病院にも入院の診断書書いてもらって、保険やにもださないとな〜。

休んでいたから、体力がちょっとなくなってはいるものの
以前のように戻ってます。
ビールも普通に飲んでいるからね。
でも血圧は、やはり高め(まあ、ぶっ倒れる前よりは、低くなっているけど)
薬を飲んでいても基準値には、ならないんだけど…
飲む前に計るとやはり、高い。
で、薬を飲んで昼頃計ると20ぐらい下がっているんで、薬は、ちゃんと飲まないと。

それにしても家にずっと旦那がいるというのは、やはり自由が効かない…
昼ご飯もお腹にまかせて食べていたし、TVもなあ〜。
なので、今日は、天気も良かったので、掃除をしてすっきりいたしました。

さて、ライフネタ。
7月、モバイルサイトのじゃじゃ馬もなんだか、チェッキの写真プレゼントがあったり、デコ文字とか、テンプレートとか、時計つき壁紙とか
いっきに充実されておりました。

PCもオンラインショップが常設されたみたいですね。
サンクスイベントも写真が販売されておりました。
大ちゃん、さかさまなんですけど…
及ちゃんにいたっては、大ちゃんの腰の上にだしなあ。

雪月花の「千年ララバイ」をipodに入れました。
ついでにクルーズのときのCDも。←遅い…

今日は、クレジットの一部の入金とjr5のイベントの入金も。

スーパーでもバーゲンが1週前から始まっていたけど、また気になるTシャツが〜!!
ワンパターンだなあ(苦笑)
自分用には、エスニックのワンピーを買ってしまった…。
テレンとしたものなんだけど、ノーマルなものにすれば、良かったカナ。
あとは、またペンダントを買う。半額だったしな。

明日は、大ちゃんの誕生日。
もうすでに2日だけどさ(笑)
また、明日、勝手にお祝いしよう〜。


りの |mailhome

My追加