‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2010年06月29日(火) club LIFE Vol.47と雪月花

昨日、会報が届き、本日、雪月花のCDが届きました。

あっ、まだ、曲は聞いていないなあ…
これから、サッカーも見なくちゃいけないので、また後日。

で、会報ですが、11月が「DRACULA」だそうな。そして大阪は、サンケイプリーゼ、12/4と5日。

随分、前に大ちゃんが、「5月と11月の舞台が決まっている」発言があったのですが、これって、外部のことかと思っていたんだけど
事実、5月は、「黒執事」だったしね。
でもライフの「DRACULA」に大ちゃんが出ないっていうのは、考えられないんだけど…
うーん。どうなんだろうなあ〜。詳細は、7月中旬か…(もしくは、「じゃじゃ馬ならし」初日に入っている次回公演のお知らせか)

で、雪月花のドラマ仕立てのリーフレット?を見たら、アラケンがDRACULAやってまして…
うわっ、アラケンなのか??って、ダブルであっても…とか思ってしまった(笑)
真相は、後日ですが…
でも大ちゃんのDRACULAをまた、見てみたいです。

で、再び雪月花のリーフレットですが、なんだか、ヴァンレジェとミックスされた世界でしたね。
マツシンのビジュアルが良かったにゃあ。

さて、WHITEですが、連休もあるからなのか、マチソワが多い!!
私としては、大ちゃんの外部のとの兼ね合いもあって、行くのですが、
とりあえず、ダブルで1回づつは、見れるようなので、一安心です。

でもまた、株主総会の遠征も残っている…



しかし、昨日は暑かった…
27日にカムカムがかんでいる奈良のナ・LIVEというイベントに行ってきたのですが、その日も暑くて、
帰宅したら、暑さぼけでのぼせておりました。
そしたら、昨日もかなり暑いと思っていたら、33度もあった…
どうりで暑いはず。
本当は、入院いしいる弟のところへ行くようにと、仕度もして、はきやすいサンダルを捜していたら、
母から電話。
あまりに暑いから、無理してこなくていいというので、急遽やめました。

そして、暑かったけどクーラーもつけずに過ごしていました。
つけても良かったんだけど、なんとなく6月ということでつけなかったんだよな。
でもって、本日、エアコンのフィルターも掃除しておきました。
これで、いつでも作動できるわ。

だけど、今日は、昨日に比べるとずっとマシでございます。

それでは、もう始まっているサッカーを見てきます。


2010年06月25日(金) やはり、気になる…

日本VSデンマークの試合は、2時半に就寝したので、朝に結果を楽しみにしようと寝たのですが、
2時間後ぐらいに目がさめたので、おもわず、アラームかけているケイタイを手にして、
ワンセグで途中経過を見ました。←ある意味、便利だった。


ハーフタイムに入ったところだったので、前半が2点取って勝っているのを知ると
安心して、再び寝ました(笑)


3時半…普段なら、起きてられますが、その日は、眠たい日だったので本能のまま寝ました。
まだ、楽しみが続きます。
とりあえず、3時半でなければ、そのまま見れるので、次回のパラグアイ戦は、ライブで見ます。



忘れてしまいそうだった、サンクスイベも入金したし、あとは、jr5感謝祭の当選メールが届くのを待つばかりなんですけどね。
いつくるんだろう?
とりあえず、毎日メールチェックしてるんですが…。

それと、最近「四川省」と言うゲームにむきになって遊んでしまってます。
TVは、昼間は、だんなに占領されているんで、夜に録画分を見るんですけどね。
おっつかなくて、たまる一方ですが…。
ゲームって、時間はとられるわ、むきになるわで、はまるもんじゃないとは思う…。
時間つぶしなら、いいんだけど、時間を無駄に使ってしまってまで、やってしまうという恐いものです。
時間を決めてすることができないのも問題ですな。


2010年06月24日(木) いろいろと…続きます。

今日は、ひさしぶりのお天気でした。

午前中は、苔玉つくり(写メブログ)をしてましたが、その後は、掃除とお洗濯!!
頑張りました。

ちょっとここ2、3日お疲れモードだったんですが、復活しました。

まあ、疲れる理由は、家にて療養しているだんなの世話だったりする。
昨日は、紹介書をもって近所の病院に薬も切れるので。
で、またCTをとるわ、血液検査するわで…
支払いするのに1万円ぐらいしか持っていってなくて…こわごわでした。
(まあ、足りたんだけど)
で、CTを見たら、きれいさっぱり、あの出血のあとは、見えず…
先生も痕が見えない…と。
後遺症もないので、軽くすんだんだね。と不思議そうでした。

まあ、軽くすんだのは、良かったんですけどね〜。
でも反対に自覚してくれないから、困ったもの。
で、7月から会社にいってもいいかと聞いて見たら、「もう少し、家に居たらどうですか?」と言われた。
強制的では、ないみたいだけど…
こんなにきれいになっているのなら、後はちゃんと薬飲んでくれたら、大丈夫かな。

家にいても何もすることなくて、ご飯食べる。TVを見る。寝る。の繰り返しだからな。
(ああ、定年後に家にいるって、こういう感じなのかも…)


と、旦那のほうも落ち着いたのですが、
昨日、実家から電話があり、今度は、2コ下の弟が血をはいたらしい。
で、胃潰瘍で、入院いたしました。
こちらも安静と絶食らしいです。
なので、実家の商売も休業になってしまいました。

なんだかなあ〜ですね。

今年にはいってから、おじさんが二人なくなり、葬式やら、49日やらで、バタバタしていたら、
うちの旦那が入院騒ぎですからね。

母親にしたら、年寄りなのに心配事だらけです。

来週、そうそうには、顔を見にいってこようと思ってます。
かわりばんこだな。




じゃじゃ馬ブログも始まってますが、大ちゃんの写真をみて本当にくるんくるんの髪をしているのね〜。
トーマでは、その髪をセットで伸ばしていたのか〜。
岳大さんと目隠しせっきーのスリーショットがなぜか笑える…
どんな求婚合戦になるんだろう。

そして、もうひとりの客演の穂積さん。
すっごく律儀なまじめな人柄のもよう…
ブログもめちゃ、丁寧でして、関西のピッコロ劇団に在籍なのに実家は、東京中野なんですね。

そうそう、忘れていた「銀河英雄伝説」の舞台化ですが、
ラインハルトさまが「チームバチスタ・ジェネラルルージュの凱旋」に出ている研修生だったり、
キルヒアイスが崎本大海くんだったり(ラインハルトよりも背が低いんだよな〜、配役が逆でもいいのに)
オーベルシュタインが貴水博之さんだったり(美形すぎる…)
そして、ロイエンタールがD☆Dの東山さんでした。
ミッターマイヤーミュージカルの若手さんだったりしますが、あまり認識がないです…(名前だけは、知っているけど)
第1章で、「銀河帝国篇」のもよう…しかし、続いていくのかしらね〜。

何かに掛けて、見れたらいいなあ。

そして、「花咲ける青少年」は、どうやら、gmNO.5の株主総会にかけて、いけるかもしれません。

それから、ぴあでライフのサンクスイベントでプレがあったんで、一般発売もあるのかと
思っていたら、それは、落語会だけでした。
ゲストに本物の落語家さんを呼んでいるからみたいですね。
あとは、ライフのネット先行かあ〜。


ああ、6月も終わるなあ〜。
日記も模様替えの季節でございます…。


2010年06月21日(月) ため息

眠い〜!!

ちょっとお疲れモードです。


さて、昨日ローソンで「タンブリング」チケットの発券に寄ったのですが、どうやら、ID番号が電話番号だけでは、だめだったもよう…

で本日無事に発券してきましたが…
めんどー。

っていうか、ローソンの予約チケットの発券をやるたんびにシステムがちがう…
なので、1度で済むことがない。
今回は、ポンタカードを使用したので、名前とかの登録も楽だったんだけど…
反対にパスワードに誕生日とか入力して、本人確認するし…

手順が多くて…ため息でした。

たかが、100円か200円かの節約のためにコンビニ発券したんだけどね。
配送の方が楽チンだあ…

そして、席悪し。手数料が高いのに!!
2階席で、しかも後ろがわ。先行でこの席は、ないんじゃないの???
それで、一般販売されるんか??
2階席でも前のほうなら、まだわかるけど…
S席とB席と分けられるなら、どうみてもB席だろうよ、そこは!!
ちょっと座席表を見て、怒ってしまった。
手数料返せといいたい。

わらわらと若い男子が出てくる舞台だけど…だからなのか??
abcも似たようなもんだと思うけどさ。

abcもこんな席だと悲しいなあ。同じサンケイプリーゼだけに。
でもこっちは、ライフ系列だから、大丈夫かな…?


2010年06月19日(土) 「スリーメンインアボート+ワン」

まあ、いろいろありました6月も半ばを過ぎ、はや後半です。


早かったなあ。

「スリーメンインボート+ワン」大阪公演。
東京で見た時よりも劇場もコンパクトで、寄り身近に感じられて、楽しかったです。

ジョージに間違われる人もさすがに関西人。
どこか、一筋縄には、いかなくて、面白いです。
そして、客席もはじめて見る人の素直なリアクションがとても新鮮でした。
それを上手く繋げていくのが、役者の腕のみどろだったりするので、
頑張ってましたよ(笑)

ジェニファーも…はじめは、ぎこちなくても段々とのってくるその変わりようを役者が上手く捕らえていて、面白かったです。
正直、ジェニファーは、大阪の方が面白かったです!!
なにを返してくるのか、見えないだけにリアクションも大事だしね。
(東京で見たのは、曽世さんとチラシ撮影のスタッフ男性だったけど)

とやはり、真面目に見ると言うよりも客席ものらないと楽しめない作品だけに、
役者さんも客席を盛り上げるのが、大変なんだろうなあ〜と思います。
リピすると毎回違う、楽しみを見つけられると楽しいだろうしね。

ウエストエンド、狭いと思っていたけど、スリーメンをするには広々とした印象があったけど、
大阪くらいの狭さがなんだか、とっても楽しかったです。
靴を脱いでの観劇もなんだか、自由度もアップな気分でございました。

船戸ハリスは、何度もライトにぶつかって大変そうでした。(でかいから)
「熱っ!!」と叫んでましたわ。
そんな船戸ハリスのジャッキー・チェンとスターローンへ思いを語るのも愛があふれておりました。
そして、いつもジェニファーにエプロンをつけるのも「すいませんね〜」的な感じで、とっても控えめでございます。

そして、はからずしもモノを知らないことが判明した緒方くんもジェイキャラでクールにお客さんに突っ込んでくるのも面白かったです。
「きゃー、ヘンタイ。きゃー、やめて」の言葉も聞き出すのも大阪人相手には、ひと苦労でした。
そして、緒方楽器チームは、ヘンタイチームと呼ばれる…

一番、衣装が似合っていたジョージ篠田さん。さわやか笑顔でしたが、一番、汗をかいておりました。
大阪では、登場シーンが逆だったこともあり、ウイングフィールドの構造にもビックリ…
階段を降りて出てきていた。

神野モンモも可愛い子ぶりっこもみせていたけど、タバコ吸ったりとちょっとクールに3人を眺めているのが何気にツボだったりします。
最後に眠りにつくのと、遠吠えがわんこでした。
ちょっと暑さで頬をピンクにしながら、笑うとチャーミングでしたね。


大阪のあと、広島、福岡、熊本と旅して行くのですが、
なんだか、ブログをみているとその旅のようすもとっても楽しそうでございます。

ラストの熊本まで、気をつけて。
そして、無事に戻ってきてくださいな。




途中まで書いていたのに1度草稿保存していたのに、続きを書いている途中で閉じてしまった…

「リトルショップホラーズ」も感想かいていたのに…
疲れたので、そっちは、また明日書きます。

今日、楽天ブックスで萩尾望都さんのムック本が届いたので、それを読み出していたら、
雨が降り出してきて、買い物に出るのも遅くなってしまった…
荷物が多いので、雨がやんでから自転車で出かけました。

うーん、近所だと車に乗っても平気だろうなあと思うんだけどね。
明日は、久々に映画行くかな。

あっ、W杯。

オランダ戦は、じつに惜しかったなあ。
でも負けてしまったけど、1点を守りきるほうが、ハラハラしてしんどかったりします。
追い上げるときは、頑張れの気持ちで、見れるから反対に楽だったりする。

でもやはり、勝ったほうがいいものね。

頑張れっ!!!



2010年06月16日(水) 情けない話…怒

倒れてから、2週間もたってないというのに今日、勝手に会社に行ってきた身勝手な旦那です。
子供よりもタチが悪い。

お医者さんからも今月いっぱいは、自宅療養といわれているというのに。
しかも、薬も飲んでいない。

4時半頃に帰ってきて、ふらつきながら着替えて(ふらついて尻持ちついたけど、わざと助けてやらなかった)
ご飯食べた後は、ぐあい悪くてずっと寝ているし。


まったく、朝早く起きるので、それにあわせて、私がおきなくちゃ、いけないのかと思うと腹がたつーーー!!!
朝ご飯たべさせて、薬を飲むのをみていないといけないのかと思うと情けない…
子供じゃないのに、まったく、自分の体のことをわかっていない。


朝、8時過ぎだけど起きたら、寝ていなくて、スーツがなかったから会社に行ったとわかったけど
あまりに腹が立ちすぎて、メールも電話もしなかった。
たとえ、しても無視するだろうとわかっているだけに!!


ととりあえず、怒っておく。
自分勝手すぎて、車を相談なしに買ってきたとき以上に腹が立つ出来事でした。
これなら、ずっと、暇しながらでも病院にいる方がいいんで、今度倒れたら、退院させないようにしようと思う。






FCイベントは、なんだか思惑通りの当落でした。
1泊でいいのかもな〜。
全部当選したら、イベントだけで支払うお金ももったいない気がするし(笑)
まっ、大ちゃんには会えるから、よしとしておこう。




2010年06月13日(日) 1週間ぶりです

おかげさまで、だんなさんは、速攻退院しました。
1週間…

中日くらいから、日曜日には、退院するとほざいてましたが、うのみしてなくて…
金曜日のCTで、ほぼ退院しても良かったらしい。
イケメン先生に土曜日にでも…と言われ、本人は帰りたがっているのでと。
じゃあ、問題がなければ、今日でもいいですか?と
土曜日は、芝居がマチソワだから、退院は無理。
金曜日に退院しました。


まあ、1ヶ月は、自宅療養になるんですけどね。


でも帰宅したら、病院に寄ってくれた会社の人が家にやって来たり。
バタバタ…

夜には、芝居なんですけど〜。


なんだかんだと、退院後のだんなを置いて、スリーメンにリトルショップホラーズを見てきました。
まあ、家にていても見守りだけなんで…
小さい子供じゃないから。

そのかわり、その後は、ずっと家でお世話です(芝居の予定は、じゃじゃ馬までない)
療養…
薬のんで、体を休めて、ちょっと体力つけるぐらい?
本人もあまり自覚症状もないから、すぐにでも会社にいけるものだと思っているようで…
そんなわけないだろうにさ。

とりあえず、血圧計を買ってきました。
高血圧なんですよ。
血圧を下げる薬を飲んでいても数値は、高い。
薬を飲む前は、もっと高い数値だったんですが…(だから、倒れた)

私は、平常です。
もっとも昔は、低血圧だったんですが。

そんなわけで、バタバタとしていた1週間でした。
いやー、ジェットコースターのような1週間だったなあ。


それにしてもパジャマも普段着ないので、ジンベイを買ったりしたんだけど、血圧計もだけど、
ちょうど世間は、父の日だったので、品揃えされておりました。

目的は、全然違うんだけどね〜。


今日は、泉鏡花京都と、タンブリングをエントリー。
タンブリングは、地方はFC枠じゃなかったから、手数料がごっつい高い!!
新感線は、今回スルーしました…
ドラマチックな作りの方が、好きなんで。
っていうか、お笑い主流の舞台で1万円のチケット代は…辛い。


2010年06月06日(日) ほっと、一安心なこと

今日、お義姉さんを連れて、病院へ。

点滴の薬が効いてきたのか、1日半で随分と回復しており、一安心。
主治医の先生の話では、案外軽そうなニュアンスも感じていたけど、実際、経過をみないとわからないところだったので。

とりあえずは、軽いといってもどうなるのかと、いろいろ先のことも考えてみました。
覚悟っていうか、心つもりは必要かと…(笑)
まあ、これで7月の遠征も大丈夫だあ〜!!

今日は、ちゃんと会話もできたので、明日予定していたマチネ芝居を見に行くことにして、
そのまま帰りに病院へ、寄ることに。
しかし、問題が…駅から病院への足がタクシーしかないという。
はやばやと送迎バスも終わっているので、歩きでも15分か20分…歩けない距離では、ないので歩く予定でいます。
まあ、郡山城ホールまでと同じ距離かな?という感じです。

実は、今日も日曜だったので、送迎バスも公共の100円バスも運行なし。
なので、2人だったのでタクシーでいきましたけどね。

お義姉さんともふたりだけだったので、いろんな話もできたし、
なんだかんだとお義姉さんのまわりも大変な時期な上に、急な入院騒ぎの連絡だったから…余計な心配をかけてしまいましたが
とりあえず、安心な様子がみれて、良かったのでした。

経過も良好のようすだったので、明日、会社にも電話しやすくなりました。
(電話するのを忘れそうで、ちょっと恐い…)
まあ、当分、入院していることには、かわりないんですが。


で、気楽なお話でも…と思いましたが、ネタが…ありません。
チケットの話は、昨日したしね。

じゃじゃ馬のCMがYouTubeにアップされておりましたが、なんだか、ロック調の音楽でした。

コチラから




2010年06月05日(土) とりあえず、私事

しばらく、猫2匹との暮らしが続くことになりました。
久しぶりの更新なのに、私事で、申し訳ないです。







だんなが入院してしまったので。
命に別状は、ないのですが…どうなるんだろうなあ〜とは、思いつつも…
チケットを取っている芝居は、見れるかなとそっちも心配。

とりあえず、地元は、大丈夫なんだけど、マチソワは難しいかなと。
まだ、治療にはいったとこなので、どうなるか、1週間先もまだ不明です。
週末のスリーメンとリトルのマチソワ。
マチネのスリーメンは、無理かもな。

まあ、今回の病状は、ある意味なるべくして、起こった事なんで、これに懲りて、ちゃんと治療を受けることでしょう。
人生初、救急車に乗りました。

しかし、夕飯の準備しなくていいから、楽なんだけど、これが続くとなんだかな〜です。
自分ひとりだといいかげんな食生活になりそうです。
2日くらいなら、平気なんだけどなあ〜。
ある意味、暇…
しゃべる相手が猫だけというのが…ね。


そして、ぼっーとしていたら、じゃじゃ馬のチケットも来ました。
久しぶりのドラマシティ!!
楽日を友人に託しているので、どうなっているでしょうか??
私がとったぶんは、そこそこよろしかったです。

東京もまあまあかな〜。
でも7月の遠征にいけるのかが、まだ不明でございます…。

今、きた友人の分。さすがに運が良かったです。
昼のチケットもだけど、楽日の列が私が取った昼の列よりも前だとは!!
託して、良かった!
夜のは、私のが良かったか(笑)

いやあ、ドラマシティは、一時期、FCでは、全然いい席が来なかったからな〜。
っていうか、チケットが裁けてないのか?


りの |mailhome

My追加