******************************
*** up down diary ***
******************************

* My日記に追加 *
*** お知らせ ***

BBS消えちゃいました(汗)
ご連絡はメールでお願いします


2002年05月31日(金) 69.0kg お詫び。

基礎体温 : 36.52(7日目:普通)

お通じ : なし。

引越し(リアルで)の為、大忙しなのと
それ以上に大変な事が勃発しまして
しばらく日記が書けない状態です。
来週にはまとめて書くつもりなので、
どうか見捨てないでやってくださいませ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月30日(木) 69.2kg 病院に行ったけど・・・。

基礎体温 : 36.52(6日目:多め)

お通じ : なし。

病院に行った運命の日。
結局、今現在妊娠していることはわかったけど
流産か子宮外妊娠かはまだわからず、来週に持ち越し。
(詳しくは6/4の日記を参照してね)
歯医者さんの予約をとってあったけどキャンセル。
次はいついけるのかもわからず。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月29日(水) 69.2kg 引越しの雑務でいっぱいの日。

基礎体温 : 36.69(5日目:かなり多め)

お通じ : なし。

昨日は一睡も出来ないまま(荷造りしてたのもあるけど)
午前中は退去の修繕の立会いで
午後はエアコンの取り外し&取り付けで
仮眠をとる暇はもちろん、食事も、病院に行く余裕もなく
夜まで何にもない新居で立ち会う。
本を読んで気を紛らわしてたけど、その本の内容がまたあれだったので
ブルーになったまま夜を迎えてしまった。
明日こそ病院に行かないとやばいかも・・・。
そして、流産の不安に全く無関心な旦那とケンカ。
いつものこととはいえ、今回はしゃれにならないよ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月28日(火) 70.2kg はじまりの日。

基礎体温 : 36.82(4日目:多め)

お通じ : 朝スッキリ。

入浴中、生理の血の塊と一緒に白い塊が出る。
夜中、妊娠検査薬、○リアブルーで薄めの陽性。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月27日(月) 70.4kg ブルーな日記。

基礎体温 : 36.75(3日目:少量)

お通じ : お昼と夜中に少しづつ。

しかし、減らないね・・・。
生理中だし、仕方ないとは思うけど、この体重で停滞は泣けてくるょ。
先月の生理は珍しく量が少ないまま終わっちゃったんだけど
今月もこんなに少ないまま終わっちゃうのかな?
今までは、あふれんばかりの日が1〜2日はあったのに
一日中変えなくても全然問題ないぐらいの少量さだと
やっぱり心配になってくる。
内膜だって卵胞だってちゃんと育ってたはず・・・なんだけど
何か原因があるんじゃないかとか不安がよぎってしまったり・・・。
でもでも・・・
量が少なくても、生理痛だけはしっかりあるのよね。
ぎゅーっと握りつぶされるような痛みが時折やってきては
私を苦しめてくれるし・・・辛い・・・。
単純に出る量が少ない=体重が減る量も少ない?な
ような気もして、やっぱりいいことない・・・。
あ。ナプキンは少なくてすむけど・・・そんなの嬉しくないょね(汗)
そう。
生理で気持ちがブルーになるのも相変わらず。
本当だったら、この痛みと眠気と情緒不安定をしずめるために
眠って耐えるのが一番なんだけど
今はそうはいかないから、ただひたすら頑張るしかない。
片付けも、現場の立会いも、交渉も・・・なこの時期に
ペットの病院も加わって発狂しそうだけど
これもあと5日・・・。
引っ越したら楽になるはず・・・
その頃には生理も終わってるはず・・・
そう思ってやるしかないよね。うん。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月26日(日) ??.?kg 最後になるかもしれないTDL。

基礎体温 : 36.79(2日目:少量)

お通じ : なし。

しっかり生理が始まった(=妊娠していない)ので
TDLの、ビックサンダーとスプラッシュでうさばらし。
それぞれ2回づつ乗る念の入れよう(爆)
これが最後になるかもしれないしね。
(妊娠したら、乗れないし、産後もおそらく・・・ね←気が早い(汗))
途中雷で、建物に軟禁されたり、またもや旦那とケンカしたり
いろいろあったけど、無事に帰って来れて何より・・・。
ダイエットは、今日は忘れて(いつも忘れてるような気もするけど・・・)
ちょこちょこつまみ食いをしちゃったので
もしかしたら・・・いやしなくても、明日は増えてるかも・・・。
でも、色々食べてスッキリしたよ。
生理が始まっちゃって、やっぱり落ち込んでたけど
食べて解消!!
今周期にむけてがんばるよ!
ダイエットも治療もね。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月25日(土) 70.4kg 生理開始。

基礎体温 : 36.91(1日目:ごく少量)

お通じ : なし。

なんなのよ〜〜〜。この高温!
気温のせいっていうのもあるだろうけど
生理が始まってからの方が高いっておかしくない???
食べる量は落ち着いたのに、体重が減らないのは
おそらく生理のせいだろうけど
やっぱり大台が続くのはカナシイ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月24日(金) 70.4kg 異常食欲ストップ。

基礎体温 : 36.82(31日目:かすかに出血?)

お通じ : なし。

うげげっ。今日も高温なんですけどどういうことでしょう???
最後のお薬は一昨日の夜だから、もう影響はないと思うんだけど
(ってゆーか、飲んでる最中に低温になったんだけど(汗))
飲まなくなった途端に上がるなんて・・・。
今さら慌てふためいてもしょうがないんだけど
やっぱり私の身体はあまのじゃくらしい・・・。
と思ってたら、不正出血のようなかすかな出血がありました。
先月と同じだとすると、生理の前兆・・・よね。
なまじ変な知識ばっかりあるから、着床出血?とか
かすかな望みを捨てきれなかったりもするんだけど、
まぁ。生理になるんでしょう・・・。

そんな中でも、嬉しい出来事がっ♪
お薬が終わったからか、生理になるからか、その両方かわからないけど
異常な食欲が普通になってきた模様です。
あぁ・・・よかったょ。
このまま、リバウンド街道まっしぐらかと思ってたけど
なんとか、プラス数キロで治まりました。ほっ。
私が一人でじたばたあがいてる間に、
愛読しているダイエット日記作者のみなさんが
どんどん減っていくのを見て、自己嫌悪のかたまりになってたんだけど
なんとか、それをプラス思考に持っていけるようにがんばらなくっちゃね。
あと一週間しかないけど、なんとか今月中に
60台に戻せるといいな・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月23日(木) 70.8kg 下がったり上がったり。

基礎体温 : 36.76(30日目)

お通じ : ピンクの小粒でP・・・。

げっ!な・・・なんで???
二日も低温になっちゃったから、もうダメだろうと思って
ピンクの小粒をのんぢゃったら、今朝は再び高温なんて・・・。
くぅ。万が一・・・だったら、悪影響とかない・・・よね?(おろおろ)
おまけに、歯医者さんでも、今日
『不妊治療と麻酔の関係について調べてみたんだけどね』
『大丈夫だとは思うんだけどね。やっぱり可能性のある時は言ってね』
って、前回思いっきりそういう時期だったんですけど・・・(汗)
大丈夫って言うから、言わなかったのに・・・(涙)
なんだか、ブルーだゎ・・・。

って、そんなに心配なら検査薬やってみりゃいいじゃん。
って思うんだけど、時期的に少し早いかな〜ってのと
はっきりしちゃうのが怖いのとで、なかなかできないのよね・・・。
(けっして、検査薬がもったいない・・・・・わけではない・・・と思う(汗))
でも、明日か明後日になっても生理にならなかったら
やっぱり、やってみようかな・・・。
ドキドキドキ。

とか色々悩んでたら、夕方から頭痛に襲われて
何にもできなくなってしまいました。
頭はガンガンで、熱かったり寒かったり・・・
あれ?これって、風邪???
朝、体温が高めだったのは、風邪だからだったりして・・・?
ううむ・・・謎。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月22日(水) 70.6kg 発想の転換。

基礎体温 : 36.65(29日目)

お通じ : なし。

もうもうもう。悲しいぐらいの過食。
そして、今日も低い高温期・・・。
まぁ。おかげでスッキリあきらめられるけどね。
低温→妊娠していない→生理前+薬の影響大→超過食。
うー。よくない連鎖だ・・・(涙)
少しだけ発想を転換してみよう。
もうすぐ生理が来るってことは、この過食もそろそろ終盤のはず。
おまけに、プラノバールは今晩飲んだら終わりだ!
ということは、もうすぐ痩せ期が来るはずっ!
新しい卵も育ち始めるはずっ!
週末にTDLに行く予定なんだけど、なんでも乗れるじゃん♪
うん。また来週期頑張ればいいんだよ。ね?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月21日(火) 70.0kg 過食の嵐。

基礎体温 : 36.60(28日目)

お通じ : なし。

う〜。急激に体温が下がりました。
ってことは、やっぱり撃沈ってことでしょうか?
そういえば、下腹部がなんとなく生理がきそうな感じ・・・。
おまけに、過食の嵐が吹き荒れてしまいました。
プラノバールの副作用『食欲増進』と生理前の『過食気味』が
ダブルでやってきたのかもしれません。
ほんと、すごかったです。後悔の嵐です。
でも・・・美味しかったです(爆)
明日の体重はプラス何kgになるんでしょう?ってぐらいです。
ひえぇ〜〜〜〜〜っ。
せめてもの救いは、プラノバールが明日までってことかな?
こうなったら、早く生理になってくれぇ〜〜〜。

そして、今日のお引越し作業は、ダンボールの受け取りと
水周りの片付けと、いろんなところに住所変更の手続き電話。
電話(昨日)・ガス・電気・水道・NHKが完了しました。
あとは、個人的なカードとか会員になってるところとかにもね。
ほんと、こういう細かいものも意外とメンドクサイ。
けっこう時間もかかったりして、他に何にもできなかったょぅ(汗)
明日から、箱詰め開始しようかな・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月20日(月) 70.2kg マルチビタミンと葉酸。

基礎体温 : 36.83(27日目)

お通じ : 無理やり少し。

午前中、前回頼んだ引越し屋さんの見積もりをしてもらったら
前回より更に値引きしてくれるってゆーことで
なんと、5万円!ってことで、その場で即決。

その後は、リフォーム中の新居に向かい
ペンキを塗る部分の色決め。
そして、なぜかまた更に追加料金のキッチンカウンター上の照明・・・。
ってか、最初の見積もり時点で、入れないで追加なんてずるいよ・・・。
なんか、せっかくこの値段以内で。って打ち合わせたり
これ以上かからないですよね?って確認したりしてたのに
こういう必需品の追加が出てくるのって、担当者の落ち度じゃないの???
と思うけど、もう既に作りかけてるわけで、変なこというと
変な出来上がりになってしまいそうで、怖くて言えない(涙)
でも、やらざるを得ない作業で後から出てきたのだけで
約40万円って、どうよ?
最初の見積もりで出した額の、2割近いんですけど・・・。
いい教訓にはなったとは思うけどね。
追加工事をするときや、家を建てるときには
もっときちんと確認をとるとかしよう・・・と心に決めました。

そんなわけで、お昼過ぎまでばたばたしてたので
今日最初の食事は2時過ぎ・・・しかも、外食(汗)
最近、高カロリー低栄養な感じの食事ばっかりになってることに
はたと気づいてしまった・・・ので
ついにサプリに手を出してしまいました。
さすがに、ダイエット系のは高温期だしやめることにしたけど
妊娠する時には、葉酸がいいって聞いたから、
葉酸と他のビタミンも一日の所要量以上入ってる
『マルチビタミン』を購入しちゃいました。
これで、ダイエットにも不妊治療にも役立ったら言うことないね♪
こうご期待☆



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月19日(日) 69.6kg 納得いかない見積もり。

基礎体温 : 36.79(26日目)

お通じ : ピンクの小粒効果。たっぷり。

ついに使ってしまった。ピンクの小粒・・・。

そして、引越しの見積もりの為に大掃除。
ちょっと、旦那が言ってた時間より2時間も早いと電話があったりで
ばたばたごたごたしたけど、結局予定通り3時になったので
いらない物を片付けたり、かなりスッキリした状態でお迎えして
見積もってもらうと・・・・・・じゅうろくまんですか???
しかも、割引しても13万ってどういうことですか???
箱詰めとかは自分でやるのに・・・ですよ?
4tトラックで、4人で朝からやって、お昼休憩して、夕方までっていうけど
前に頼んだ業者さんは、半日で終わったような・・・・・。
しかも人数半分だったような・・・
ってことは、そんなにたらたらやるつもりなのか???
とゆーわけで、旦那がいないのをイイコトに
『相談してみますぅ〜』といってお帰りいただきました。
そして、ネットで引越し業者の情報を検索してみると・・・
某ヤ○ーの掲示板にあるわあるわ・・・口コミ情報がたっぷり2年分(爆)
ひたすら、読んでは『よかった』と書いてあった会社のHPを見て
4時間・・・Web上で3社の見積もり依頼を出したものの
まだ読み終わらない・・・(汗)
とにかく、もう日にちがないから今日のうちにある程度めぼしつけなきゃ!
と、必死で読んだものだから、気持ち悪くなっちゃったりして・・・
というところに旦那が帰ってきたんだけど、
『あー。ありがとねー』と言ったきり、必死でやってる私のことは
気にもとめずに、ごろんと横になって知らん顔・・・。
しかも、今日の見積もりのことをぐちゃぐちゃ言ってるばっかりで
私の話は聞かないわ。前向きな話をしないわなので
(しかも、引越し業者の選択については、元々は旦那の担当だった)
今日もぶち切れてしまう私・・・。
昼間だって、旦那の連絡ミスのおかげで、片づけがものすごく大変だったのに・・・
高温期なのに・・・(もし妊娠してたらとか言っても気にしないらしい)
とか、ぶち切れ思考が止まらない・・・。
そんなわけで、いつものごとくもめにもめてご飯が遅くなり・・・
しかも、そんな会話の中、ご飯のこととか言い出す旦那にむかついたり・・・
ってゆーか、ちゃんとあやまってよ〜〜〜というのが、本音。
いや、結局和解したけどさ・・・疲れたよ・・・。
身体にもココロにもよくないなぁ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月18日(土) ??.?kg 片付けと焼肉とプリンター。

基礎体温 : 36.82(25日目)

お通じ : 物足りないけど出ることには出ました。

お昼前から、もそもそと実家に向かい
旦那と一緒に力仕事の続き・・・。
大きな本棚の中身を出して移動して入れなおしたら
今度は大型ゴミになる予定のベッドを玄関の近くのお部屋に移動。
そして、ホコリだらけのお部屋の掃除機かけ。
文章にするとたったこれだけだけど
昨日の今日だし、けっこう疲れる作業なのでした(泣)

そんなこんなで、お昼ご飯はなぜか焼肉(汗)
今日は焼肉屋さん初体験の実母のおごりだしさ・・・。
そんなときでもマイペースな旦那は『カルビにロースに肉肉肉肉・・・』なオーダーなので
こっそりサラダだけは注文したけど、どんどん感化されてしまう私。
焼くペースが、今回は普通〜遅めだったから、
時間の割りには、前回ほどは食べてないとは思うけどね。
でも、しっかりお腹いっぱいでございます(苦笑)
唯一、よかったのはこれがお昼ご飯だったってことかも?

食後は腹ごなしに(?)
母のプリンターを見繕いに○ックカメラへ(笑)
もともと、我が家のお古でもいいよ〜といってたので
予算内(もしくは自腹でプラス)なら、
自分達の分を買ってもいいことになってたので、旦那の見る目は真剣。
パンフと実物を見比べつつ、店員さんに難しい質問しまくり(汗)
そして、結局は最新機種を買う羽目に・・・(笑)
まぁ。今ってプリンター自体そんなに高くないしね。
予算より5000円ほどオーバーしちゃったけど
結局、我が家には新しいプリンターが・・・
実家にはお古のプリンターが設置されたのでした。
もちろん、旦那のお届け&セットアップ付きです。
でも、我が家の方は二週間後に引越しを控えてるので
開封せずに実家に置いておくことにしました。
せっかく買ったのに、ちょっとおあずけ気分だけど、しょうがないね。

そしてお昼にたくさん食べたので夜になってもお腹がすかない・・・。
でも、漢方は食前だからいいとして、
夜の食後のお薬『プラノバール』は、何も食べずに飲むのは不安。
ってことで、お茶碗一杯分の麦ご飯だけ食べました。
そうしたら・・・更にお腹が痛くなってしまいました・・・。
だけど、痛いのは痛いだけ。出るわけぢゃなくてただ痛い・・・。
あまりのスッキリしなさに、ついにピンクの小粒を飲んでしまいました。
これで、明日はきっとスッキリサッパリできるはず♪
ずっと、胃のむかむかとか下腹部痛とか、お薬のせいだと思ってたけど
もしかしたら、たまったものが出ていったらスッキリするかも?
時期が時期だけに、ちょっぴり罪悪感があるけど・・・許してぇー。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月17日(金) 70.4kg ←これだけですんだのを喜ぶべき?

基礎体温 : 36.72(24日目)

お通じ : 出るのはガスばかり・・・。

相変わらず午前中早い時間はダメダメだけど
お昼近くには起きて、実家にレッツゴー。
(新居のリフォーム中は殆ど毎日、仕事のように通ってるんだけどね。)
今日のお仕事は、しばらく物置として活用することになる
元私の部屋の片付け。
とゆーのも、新居は当面の間はめちゃ狭い(約33屐砲里
生活必需品とか、優先順位の高いものしか置けないのょ(汗)
数年後にお隣さんが空けば、一気に倍になる予定なんだけどね。
(それでも平均よりやや狭いかも?)
なので、マンションなんかの間取り図でいうリビングとキッチンしかありません(爆)
これってワンルーム?1K?
でも、キッチンだけはカウンタータイプで使いやすさ重視なの♪
って、話がそれたけど・・・
現在、実家行きが決定してるのが、巨大なサイドボードと巨大なテーブル
(共に旦那の独身時代からの持ち物)
そして、洋服ダンス・・・。
しか〜し、今現在、元私の部屋には捨てるはずのベッドがあったりして
もう、大変なんですゎ。
それを大型ゴミに出すにしても、ドアを通るんだろうか?とか
そもそも、そこまで行く間にも本棚があるから
これをどけないと動かせないとか・・・
なので、その中から捨ててもいいものをより分けて、捨てる捨てる・・・。
大きなゴミ袋2つにいっぱいいっぱいのゴミ。
と一緒に、昔友達に借りたものなんかも出てきたりして、げげげっな感じ。
でもね〜。色々より分けてても、捨てられないものってあるんだよね。
私の場合は、保育士時代のいろんなものが捨てられないの。
指導案とか、園便りとか、クラス便りとか、子どもにもらったお手紙とか
保育専門誌(ピコロとかラポムとか←マニアック?(笑))の山とか
実習園の子どもにもらったものから、とんでもない数の写真まで・・・
これを全部置ける家に住むのは、至難の業かもしれません(苦笑)
そんなものたちを広げて、思い出に浸り・・・と思ったら
ホコリのおかげで、久々にアレルギーが出てさあ大変!
鼻水は止まらないし、喉は苦しいしで、早々に切り上げる羽目に・・・(泣)
でも、けっこう片付いてひと安心。
明日は旦那を引き連れて、大きいものの移動を手伝ってもらう予定です。
新居のリフォームのほうも、床の修理がほぼ終わって、
新しいキッチンが半分だけ据え付けられてきました。
一応予定では、来週末には完成の予定だけど、床貼り&壁貼りがまだだと
まだまだなんじゃないかな〜なんて思っちゃうけど、もうすぐなんだよね。
今週末には、引越しの見積もりだし、そろそろ今の部屋も片付けなきゃなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メンドクサイ(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月16日(木) 70.2kg コントロール不能。

基礎体温 : 36.72(23日目)

お通じ : お昼にけっこう出たみたい。

プラノバールを飲み始めて、まんまと食事量が増えちゃう私・・・。
てゆーか、手軽に食べれるものが家にあるのが敗因ですね。
栄養補助食品ってゆーのかな?
最近のはおいしいのね〜〜〜。
カ○リーメイト系のクッキーものは苦手なんだけど
シリアルバー系のが美味しいということに気づいてしまいました。
何食分かあったはずなのに、昨晩ばくばく食べちゃって
気が付いたら今朝の体重ですわ・・・がっくり。
いや。おかげででたのかなー?って気も少しするけど。
でも、今日は歯医者さんで治療が始まるし
きっと、いやでも食べれなくなるんだわ〜とか期待してたら
微妙な位置の歯だったせいか、全然食べれちゃうし(汗)
でも、前の歯医者さんではしなかった『麻酔』をしたので
治療中も痛くな〜い♪
(不妊治療には影響ないですょ。といわれたので・・・)
でも・・・下の歯だったのもあって、見事に口元しびれっぱなし。
しかも、家に帰ってきたら頭くらくらしてきちゃったので
お昼寝せざるをえなくなってしまいました・・・。
いろいろ薬とかも飲んでるから、必ずしも麻酔のせいとは言い切れないけど
ふらふら。むかむか。だるぅ〜&しびれは気持ち悪いですね。
えぇ。不妊治療の辛さとは比じゃないですけど(苦笑)

そして夜・・・
おなかがほんのり痛いな〜とか、頭痛いな〜とか思いながら
お布団に入ったら、夜中の3時!
蚊に襲撃されて目が覚めてしまう私・・・(泣)
しかも、こういう時って寝付けなくないですか?
仕方ないので、虫刺されの薬と液体蚊とりを引出しから引っ張り出して
一年ぶりに使用・・・
ってか、液体が残ってたからそのまま使っちゃったけど、いいのかな?(汗)
とりあえず、その後は蚊の気配は感じずに眠れたけど
今度は胃がむかむかしてなかなか眠れなかったょ・・・。
なんだか、ついてないなぁ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月15日(水) ??.?kg 起きれない私。

基礎体温 : 36.92(22日目)

お通じ : すこ〜〜〜し。

薬の副作用なのか、単なる怠け病なのか・・・
朝、全く起きれなくなってしまった私・・・。
めまいくらくら、むかむか、ねむねむで、お布団から出られない。
ごめんよぉー>旦那(←見てないけど。ってか内緒だけど(笑))
しかも、今朝なんて誰かが吐いてる夢とか見ちゃうし、最悪(涙)
ついでに、本当は最初に測った体温は昨日と同じぐらいだったけど
寝なおしてから計ったら↑のようになってたので、そっちを採用。
このぐらいのズルはいい・・・よね?(汗)

そして、ブラン効果は既に切れたと思われ・・・
ってゆーか、やっぱりHMG効果だったのかな?
再び便秘モードに戻りつつあるようです。
なんとかせねばーーー。
プルーンもいいんだけど、必ずしも出るわけじゃなくなってきちゃって
しかも、出ないときは独特の臭いのガスだけでちゃうのが
すごくイヤなのよね・・・。
なるべくなら便秘薬は飲みたくないんだけど
もし、このまま出が悪くて、体重増加が続くようだと飲んじゃいそう・・・。
あ。でももし妊娠しかかってたらダメ・・・だよねぇ?
う〜む・・・悩みどころだ・・・。
更にくわえて、お薬の副作用の食欲増進・・・でてきた模様(泣)
やヴぁい!!
ちゃんと自覚して、セーブしていかねばっ。
って、そう簡単にはいかないんだよお〜〜〜。
ダイエットはじめた頃の、気合を取り戻したい今日この頃・・・。
でも、カツを入れると簡単にへこむ私・・・。ぐぅ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月14日(火) 69.6kg これも姫生活?

基礎体温 : 36.64(21日目)

お通じ : 今日もなし。

昨日の夜から、プラノバールを服用したけど
なんとなーくムカムカ・・・ってゆーか、メマイがする感じです。
薬のせいなのか、気のせいなのかわからないけど・・・。
食欲は、今のところ特に変化ない感じです。
でも、だるだるなのと、ラッキーにも用事がない日だったので
一日だらだらと過ごしちゃいました。
ってか、お昼寝しすぎだゎ・・・私(汗)
そして、排卵後なんだから高温期になっててもよさそうなんだけど
(高温ではないけど、高温期は高温期ってゆーのかな?)
高くならない体温・・・お薬も飲んだのにぃー。
と思ってたら、お昼から夜にかけてからだが熱い感じがしてます。
気温が久しぶりに高かったってのもあるから微妙だけど
もしかしたら、高温になりつつあるのかな〜とか思ったり。
でも明日から、また寒いんだよね?
明日の朝の検温まで、ちょっぴりどきどきです。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月13日(月) 70.0kg 排卵確認。

基礎体温 : 36.56(20日目)

お通じ : 連続記録ならず・・・。

排卵チェックの日。
昨日の予想では、まだ出てないって言われる予感がしてたんだけど
どうやら、ちゃんと排卵してた模様。わ〜い♪
これで、今回のタイミングは時期だけはばっちりだったわけですね。
例の本の言うところの『卵の質』なんてものはわからないけど
後はひたすら待つのみ・・・です。
と思ったら、黄体機能安定の為にHCG5000単位を注射(汗)
そして、前回とは違うお薬『プラノバール』が処方されました。
黄体ホルモン+卵胞ホルモンのお薬らしいです。
前のデュファストンよりも強いお薬だから、
今度こそは高温期が安定して長続きすると思うといわれました。
本当かなぁ・・・?
優しいし、人当たりもいいし、いい先生だと思うんだけど
何回行っても覚えていてくれないのがちょっと気になる今日この頃。
毎回、電子カルテを見ないと今までの状態とか思い出してもらえないのが
悲しいというかなんというか・・・。
『卵胞大きいねー。え〜と(カチカチ)あぁ。かなり大きくなってから排卵するんだね』
って、先月もその前も、ってゆーか数日前もその話してるんだけど・・・みたいな・・・。
患者さんはいっぱいいるし、仕方ないとは思いつつ
呼ぶ前にカルテは確認して思い出しといてもらえるといいな〜と思うのでした。
って、ここで言ってもしょうがないんだけどね(苦笑)
話を戻して、今日から10日間夕食後に『プラノバール』です。
副作用は、少し気持ち悪くなるかもとのこと。
そして・・・食欲が増すかも・・・だって・・・(が〜ん)
気持ち悪いのと食欲増進って、逆のような気もするけど
きっと、胃に何か作用するってことなんでしょうね。
『食べ過ぎないように気をつけてね(にやり)』と言われちゃいました。
ひぃーっ。太りそうで恐ろしい・・・。
タダでさえ、微妙に増え気味なのに・・・(泣)
それから、『おなか痛くなかった?』とも言われました。
『痛かったですぅ』といったら、『そうでしょ〜』と言って笑ってたけど
どういう意味があるのかしらん???
筋腫・・・?
排卵痛・・・?
HMG一回のせいで痛くなるの・・・?
それとも、タマゴがいっぱいあったとか?(←まさかね)
どうも、毎回肝心なところを聞きそびれてくるアホなゆみちゃなのでした。
まぁ。重大なことなら先生も言ってくれるよね?(楽観的)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月12日(日) ??.?kg 夢見の悪いタイミング。

基礎体温 : 36.53(19日目)

お通じ : 夜ばっちり3日連続!!

昨日・・・というより昨晩、タイミングの日=排卵日だったので
予想どおり『泊まってけばいいのに』と言うお義父さんをふりきって
(ってゆーか、二ヶ月連続で妨害されたんじゃあ、たまりませんが・・・)
夫婦水入らず(?)のお泊りしたわけです。
そして、任務遂行とあいなりました(爆)
今回は直前まで、今までの中でもいろんな意味でばっちりのような気がしてたんだけど
翌朝になってみたら、自信がなくなってきちゃった・・・。
だって、HMGを打ったとはいえ18日目でなんて今までなかったし
理由はわかんないんだけど、ダメかも・・・っていう弱気な勘?
しかも、今朝旦那が見た夢なんて
『お義父さんとゆみちゃが大ゲンカしてる夢』だって・・・最悪じゃん(苦笑)
『よくも今までいじめてくれたわねっ!』『お前なんて娘だなんて思わない!』
とか言ってたんだってさ・・・(汗)
ちなみに現実では、日記にはいろいろ書いてるけど、仲悪くないんですょ?
いや。本当だって・・・(笑)
私も書くことで消化してる部分もあるし、もめるのとか嫌いだしね?
でも・・・なんでそんな恐ろしい夢みるかなぁ・・・旦那ってば(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月11日(土) ??.?kg 一日早い母の日。

基礎体温 : 36.41(18日目)

お通じ : お昼ばっちり2日連続。ブラン効果継続中?

一日早いけど、母の日のプレゼントを持って両家をはしご。
お昼は私の実家でキティちゃんグラス欲しさに某お寿司(爆)
(もちろんグラスは私のもの〜♪←嫌な娘だ・・・)
夜は、義父母と一緒に焼肉でございます(汗)
いえね。メニューは仕方ないとあきらめてますけどね・・・
やはり今回も出ました。お義父さんの食え食え攻撃っ!
ただし、お義母さんがもうすぐ健康診断だそうで
ダイエット中ということもあって、食べるのを断る人が二人という・・・(汗)
(お義母さんは決して太ってないんだけど、オトメゴコロですね(笑))
でも、その分、旦那が大喜びで食べてたからいいんだけどね。
でも、いつものごとくよく食べる従姉さんと比べられる私・・・
『○○(←従姉の名前)だったら、これも食うのになぁ。な?母さん?』
ふんっ。悪かったわねっ。ここにいるのが従姉さんじゃなくてっ!
という思いをぐっと飲み込んで、笑顔でうなずく私・・・オトナ〜。(←どこがじゃ)
まぁ。多分、旦那と血のつながったお父さんだから
深く考えずに言ってるんだと思うけどね・・・傷つくっちゅーの。
反面教師にして、私は他人に対してこういう言葉を吐かないように気をつけよう。
でも、言葉って難しいよね。
同じ言葉を言われても、傷つく人となんともない人がいるんだもん。
気を使っていったつもりの言葉が、相手を傷つけていることもあるし
考え始めると、何にもしゃべれなくなっちゃったり・・・。
だけど、何にも考えずに人を傷つけちゃってるよりも
ほんのちょっぴりの悪意を持って傷つけちゃう人よりも
相手のことを考えるってことはイイコトだよね?

あ・・・話がそれた(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月10日(金) 69.8kg 便秘解消?

基礎体温 : 36.67(17日目)

お通じ : 朝ばっちり。まともなのは6日ぶり?(汗)

急にまともなお通じがあって、し・あ・わ・せ♪
きっかけとして考えられるのは
昨日お昼代わりに食べた、フルーツクリームブランかな?
オールブランは苦手だけど
ブランフレーク(甘味がついてるやつ)は好きな私には
めちゃめちゃ好みの味だった上に、便秘に効果大なら嬉しすぎ♪
ちなみに、イチゴクリームなのが最高です☆
とゆーわけで、いくつかまとめて買っちゃいました(笑)
あと、もう一つ考えられるのはHMGとの関係。
もしくは、排卵との関係?
この辺は、あんまり聞いたことがないから何とも言えないけどね。
そんなわけで、これから数日毎日フルーツクリームブランを食べちゃうかも。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月09日(木) 69.8kg 卵チェック。

基礎体温 : 36.31(16日目)

お通じ : なし。

久しぶりに病院に行って、卵チェック。
昨日の日記のような事情があるので
『もう排卵してますね』という言葉を期待していったのだけど
・・・撃沈しました(涙)
右側に16.?ミリの卵胞がしっかり存在してました。
内膜もまだ7.?ミリだし・・・。
なので、パーゴグリーン150単位を右肩に注射しました。
って、あれ?これってHMGだよね?
今まではHCGだったから、もしかして初めて・・・?
なんか、ちょっと混乱してるんだけど、頭が働かないよぉ〜。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月08日(水) 69.4kg 不正出血?

基礎体温 : 36.51(15日目)

お通じ : なし。

今日から新居のリフォームが着工。
初日は大掛かりな壁壊しとかをやっているので、なかなか感動的です(笑)
しかし・・・色々完璧に決めたつもりでも
はじまってみると『あれ?ここって・・・?』というところが
次々思いついてしまうので、なんだか忙しくなりそうです。

そして、なぜか昨日から不正出血があってイヤンな感じ。
たまに拭くと付くとか、おりものに血が・・・っていう程度の少量なんだけど
とまったかな?と思うとまた少し出てくるので、ちょっと怖いです。
普通の人だったら、15日目といえば『排卵出血?』と思うのでしょうが
私の場合は、排卵は20日目以降(涙)なので、まさか・・・ねぇ?
でも、ちょっと期待してしまう私・・・。
前回から、HCG&デュファストンをはじめたから
身体に何か影響があって変わったとか・・・?とかとか・・・
(でも、本の影響でタマゴにはよくないかも・・・とも思ったり)
痛みとしては、左の方が痛いような気がするけど
便秘大魔王な私には、卵巣が痛いのかタダの腸の便秘痛なのか
ま〜ったく判断がつきません(苦笑)
一番理想的なのは、左側から排卵してる排卵痛&排卵出血って線だけど・・・。
って、そういえば、前回のお通じって4日前だし・・・(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月07日(火) 69.6kg 食習慣。

基礎体温 : 36.49(14日目)

お通じ : なし。

久しぶりに普通の日常が戻ってきた我が家(笑)
そして、体重は微妙に増えてはいるものの、
恐れていた大台には乗らずにすみました。ほっ。
でも重いよなぁ・・・。
それに、連休中についたお菓子癖が怖いです。
ま。でも、一人だったら買わない・・・かな?
ノンカロリードリンクにはちょっとはまりそうだったけど・・・。
だってね。最近のノンカロリーのやつって、
昔のより美味しくなってませんか?
カルピスソーダとか、久しぶりに飲んだら美味しかったんですよ☆
ダイエット食を続けてると、ジャンクフードとかは欲しくなくなる
なんて話もよく聞くけど、私に限ってはそんなことはありません(断言)
だって、おいしいんだもぉ〜ん(自爆)

ところで・・・
あと一ヶ月弱でお引越しするので、
その日に向けて冷蔵庫内と保存食の整理をはじめることにしました。
レトルトものとか、レンジものとか食べ過ぎにならない程度に
少しづつ食していきませぅ・・・。
まぁ。スープとかリゾット雑炊類が多いし、カロリー表示もみんなあるから
食べ過ぎ防止にもいいかもしれません。
願わくば、最後に沢山残ってるのを『もったいないから』とまとめ食いしませんように・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月06日(月) ??.?kg だらだら・・・。

基礎体温 : 36.22(13日目)

お通じ : なし。

連休の最終日。
今日は、早めに帰宅してのんびりゲーム・・・
をしている旦那の横で、お昼寝(爆)
このGWは、遠出はしなかったけど
その分、混雑にもほとんど巻き込まれなかったし
なかなか、有意義なお休みでした♪
旦那は、持ち帰りのお仕事とか資格試験の勉強とか全然しなかったので
イライラはしなかったけど、今日になって『やっときゃよかった・・・』
などとほざいております。
やってたらやってたで『GWなのになんで家で仕事なんだよっ!』って怒るくせにね(笑)

さて、こんな我が家の連休でしたが
果たして体重の変動はどうなのか・・・?
は、明日の朝決まります。
う〜ん。そんなに大食いはしてないけど、
そのかわり、お酒を飲んだり(2cm程度だけど)おつまみ・・・という名のお菓子を
つまんだりする機会がめちゃ多かったんだよね・・・。
お願いだから、大台にだけは戻りたくないよぉー。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月05日(日) 69.8kg また〜りな休日の過ごし方。

基礎体温 : 36.83(12日目)

お通じ : なし。

今日は公園でまた〜りしませう♪と前から予定してたので、
2畳もある大きさのシートとお菓子(ぉぃ)を持ってお出かけ。
混んでることを見越して、バスでいったのは大正解。
程よく木陰で、比較的空いてるスペースに陣取って
トランプをしたり、お昼寝したり、本を読んだり
鳩やカラスに、エサをねだられたり(笑)
いいかんじに、また〜りと楽しめました。
帰りは1時間近くかけて歩いちゃったし♪

夜からは車でお出かけしてドライブ。
某スーパーでお惣菜をゲットして、
人気の少ない駐車場(結構いい景色なのだ)で食べ
カラオケ&外泊。とまるでデートみたいな一日なのでした。
いやぁ・・・イライラしない一日っていいねぇ・・・(しみじみ)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月04日(土) ??.?kg 休日っぽい休日。

基礎体温 : 36.41(11日目)

お通じ : たっぷり♪←何日ぶりかしら・・・?

お散歩がてら、てくてくと歩いて仮装行列をちょろっと見学して
近くのゲーセンで楽しむつもりが・・・
旦那のやってた車のゲームがうまくいかない上に
コンテニューでお金を入れても、時々反応しなかったりで
(でもお金は戻ってこなくて、初めからになっちゃったり)
旦那のイライラがMAX状態・・・。
楽しく過ごすつもりが、やなかんじの空気。
なので、機嫌を直してもらおうと早めにお家に帰って
晩ごはんは、食べたがっていたビーフシチューを作りました。
冷蔵庫の中にあった玉葱が、新玉葱で甘すぎちゃうかな?
と思ったけど、出来上がったらいい感じの甘味でばっちり♪
そして、時間をかけてぐつぐつ煮込んでるうちに、
旦那はFFをやっていたので機嫌も直って、ほっとしたのでした。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月03日(金) ??.?kg オフ会♪

基礎体温 : 36.78(10日目)

お通じ : 朝すこ〜し。

今日は、日中はUOの仲間達と大混雑の中華街でオフ会。
しかも、4組の夫婦=8人で・・・です。
でも、まぁ、予約しなかった割には待ち時間もそんな長くなくて
食事も美味しくて、楽しくて・・・・・
とゆーわけで、食べ過ぎました(汗)
いや、でも、男性陣がいると料理も残らなくていいねぇ。
満腹で倒れそうになってたけど・・・旦那が。(笑)

その後は、私は友達とお笑いのライブへ・・・
旦那は、友達の結婚祝いにそれぞれお出かけ。
いろいろとりとめもなく語ったり、みんなの仕事の愚痴を聞いたり
楽しい時間を過ごして帰ってきたのでした。

本当は、もっといろいろ書きたいんだけど
連休分はまとめ書きなので、省略ってことで・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月02日(木) 69.4kg 高温な低温期。

基礎体温 : 36.64(9日目)

お通じ : ガスだけ・・・(汗)便秘っぽい。

なんだか更に増えてるし・・・(涙)
てか、体温も最近、低温期に結構ガタガタなのよね・・・。
でも、前回病院で『低温期の体温はあまり気にしなくていい』
っていわれたから、別にいいのかな・・・
今朝なんて、くわえてる間に一瞬36.7以上になってあせったんだけど・・・
いくら気温が高くなってきたからって、これじゃあ高温期みたいだょ。
って、まさかもう排卵しちゃってるなんてオチはないよね?(汗)
そういや、痩せ期もなかったけど・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年05月01日(水) 69.2kg 5月の目標。

基礎体温 : 36.46(8日目)

お通じ : すこ〜し。

当たり前だけど増えてるよ・・・。
痩せ期のはずなのに、心も身体もすっかり増量期(泣)
そして、我が家は明日から魔のGWが始まります。
ということは、日記も更新できるか微妙です。
なので、もし更新が滞ってても、挫折したわけではない(と思う)ので
批判や苦情は送らないで下さいね♪(←?)

そして、新しい月の始まりです。
今月はしょっぱなから増量要素てんこもりだけど
GWでは大台に戻らないように気をつける程度にして
その後、少し頑張って66.0kgを目指します!
えぇ。言うだけならタダですから・・・(汗)
本当は、最悪でも67kg台には落としたいです。
なぜなら・・・旦那の体重が今68kg台だから・・・。
やっと、見えてきた旦那より軽い体重だもの。
ってゆーか、一時期はどうやら旦那より軽かったかもしれない様子。
くぅーっ。悔しいわぁん。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみちゃ [MAIL]

My追加