******************************
*** up down diary ***
******************************

* My日記に追加 *
*** お知らせ ***

BBS消えちゃいました(汗)
ご連絡はメールでお願いします


2002年06月30日(日) 68.8kg 自宅安静。

基礎体温 : 36.78(37日目?:出血中くらい)

お通じ : 夜一回。

木曜日に病院に行って
激しいびらん出血と切迫流産のため
自宅安静を強いられております(汗)
自宅安静というのは、歩くのはもちろん
座っているのも必用なこと以外はしてはいけなくて
お布団でゴロゴロしてることなんだそうで・・・
ネットも出来ずにがんばってゴロゴロしてたけど
なかなか出血も痛みも治まりません(涙)
なので、こうして数分だけ気分転換に座ってネットしてしまう私。

そんなわけで、しばらく日記も書けません。
旦那から5分だけの許可をもらったはいいものの
あと1分で時間切れ・・・。
え〜ん。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月29日(土) 69.0kg 安静って・・・?

基礎体温 : 36.76(36日目?:出血増えた)

お通じ : なし。記録破れる。

出血が増えた。
昨日の外出がいけなかったんだろうか?
Drに言われたとおり、生理の出血との違いは
目に見えてわかるようになった。
出かけたいよぉと駄々をこねる私に旦那は一喝。
『目の前で病院に電話してOKが出るならいいよ』と・・・。
出るわけないじゃん・・・(泣)
それでも、今度は出血の方が心配になってきて
やっぱり電話をしてしまった。
『安静』がどの程度のものなのかも、不安だったから・・・。
すると、身体を縦にしていることが子宮に無理がかかるから
立っているのはもちろん座っているのもよくない。と言われてしまった。
横になっていると子宮への負担が少なくてすむのだそう。
その証拠に、犬や猫には切迫流産って言うのはないんだょ。と。
このとき初めて、自分がいかにぎりぎりの状態なのかわかった。
わかった・・・というより、
受け止める覚悟が出来たっていうほうが正しいかもしれない。
この日から、一日中。本当に文字通り寝たきりの生活が始まった。
いや、もちろん、
食事とかトイレとかお風呂とか最低限の動きはしたけども・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月28日(金) 69.4kg 罪悪感。

基礎体温 : 36.67(35日目?:出血少量)

お通じ : 朝。6日連続!

まだ、事の重大さに気づいていない私。
無理な運動とかしなければいいんだよね・・・
ぐらいの気持ちで、ちょろっとでかけてしまった・・・。
なるべく座って身体を休めたし・・・と思っていたけど
少し貧血っぽくなって、少しびびる。
でも、頭の中は妊婦になれた自分に浮かれていたのかもしれない。
バーゲンで買う服は、お腹が大きくなっても着れるものじゃないとな〜
でも、そうなるのは冬服の時期だよなぁ・・・
とか、のんきに考えたりもしていた。
とにかく、明日からは、家の中で過ごそう・・・。

ちなみに今日は入籍記念日。
本当は美味しいディナーでも食べに行くはずだったんだけどな・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月27日(木) 69.6kg 診察4W3D。

基礎体温 : 36.85(34日目?:出血少量)

お通じ : 朝今日もやわやわ。

重い腰を上げて、準備をしてから病院に電話をすると
12時半に来てくださいということで、
しばしボーっとテレビを見て時間をつぶす。
う〜ん。前回はなるべくすぐに来てって感じだったのになぁ・・・
混んでるからなのか、私が心配性で騒ぎすぎなのか・・・。
そして診察すると
『あれ〜?出血してる場所違うょ?』と・・・
え?違うって・・・まさか・・・ぢになっちゃったの?(爆)
と思ったら、なんと子宮頸部のびらんからの出血だった模様。
通常びらん出血といったら、じわじわと染み出る程度で
こんなに激しく出血はしないんだけどなぁ・・・といわれるも
でも、子宮からの出血じゃないから、赤ちゃんに影響はないよ。
というので、ひと安心。
でも、出血を止めるために自宅安静にしててね。といわれて今日の診察は終了。
お薬は、黄体機能不全による流産を防ぐ為に『デュファストン』が処方され
漢方は一時中止となりました。

さて、自宅安静を言い渡されたわけですが
赤ちゃんには影響しない出血を押さえる為のもの・・・と認識してしまった為
帰り道、妊娠の本とか色々物色してから帰ってしまったのでした。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月26日(水) 69.6kg 情報収集。

基礎体温 : 36.88(33日目or2日目?:出血少量)

お通じ : 朝昼二回やわやわ。

相変わらず、出血が続く雨の水曜日。
前回と同じように、なぜかお腹がゆるめだったり
生理痛みたいに腰がダルダルだったりするんだけど
どう受け止めていいのか微妙すぎて、悩む・・・のがイヤで
母を誘って買い物に出かけちゃったり(汗)
でも、帰ってきてから、やっぱり不安で
何とかこの出血を、着床出血だと思いたくて
ネットで色々検索してみるも、やっぱり着床出血だったら
血の混じったおりもの程度のはずということがわかって
更に落ち込み・・・。
だって、ごげ茶に近い濃赤とか、拭く時には真っ赤なんだもん。
量もすごい少ないっていうほどの少なさではなくて
生理の終わりかけとか後半戦みたいな感じだし。と思ってたら、
みんなから『急いで病院に行きなさいっ!』とお尻を叩かれる。
うん・・・。そうなんだよね。
でも怖いんだよぉ・・・。
なので、最後の悪あがきに、寝る前にもう一度検査薬を試してみる。
陽性だったら・・・明日行こう。うん。
どきどきどきどきどきどきどきどき・・・・・

あぁ。一昨日より、しっかりはっきり出てるょ。
そうだよね。
きっと、タマゴちゃんもがんばってるんだよね。
私が悪ぅございましたゎ。
行きますょ。行けばいいんでしょ〜〜〜っ。(逆ギレ)
ってなわけで、明日は病院に行ってきます。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月25日(火) 69.4kg あぁ。やっぱり・・・。

基礎体温 : 36.92(32日目or1日目?:出血少量)

お通じ : 朝P。

昨日の興奮さめやらぬ朝・・・。
怖れていた事体がおこってしまいました。
それは・・・出血・・・(涙)
午前中は、うっすら茶色いおりもの程度だったのが
夜には、生理の始まりかけ(もしくは終わりかけ)ぐらいの出血になって
一気に気持ちは急降下。
このまま少量が続いたら、前回とまるっきり一緒だょ。
これじゃあ、さすがに着床出血って思って
自分をなぐさめることもできないし・・・。
でも、高温が続いてるってことは、今はまだいるんだろうな・・・
かといって、慌てて病院に行ったところで
今の時点では、何の判断も出来ないだろうことは
よ〜くわかってるだけに・・・
うぅ。ぶるぅ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月24日(月) 69.6kg 驚いたのは私だけ?

基礎体温 : 36.90(31日目)

お通じ : 朝ほんの少し。

おかしいっ。
どう考えても、こんなに体重が落ちるなんて・・・
そして、体温がまた上がるなんて・・・なんで・・・???
3日間も体温低めだったのに・・・。
まぁ。でもありえないよなぁ・・・と思って一日を過ごしたけど
夜、某所でCちゃんから
『妊娠してても生理予定日前後に一回下がったりするんだょ』
『そろそろ、反応が出る時期じゃなぁい?』
と言われて、微妙に気になり始める私(笑)
本人なのに気になる度低すぎ・・・?(汗)
まぁ。でも、早かったとはいえ、こないだ真っ白だったしねぇ・・・
とか思っていたので、期待度5%ぐらいで
次のチャンスに向けて、歯医者さんの予約でも取るかね〜とか思いながら
検査薬を試したら・・・うわっ。またもや微妙なうっすら赤線だょ・・・。
あ。今回はドゥ−○ストプラスなので、赤いプラス(+)の線がでるやつね。
(妊娠していないと縦線が出なくてマイナス(−)になるって仕組み)
横の線に比べたら薄いけど、出てるよなぁ・・・な線。
説明書と見比べてみると・・・しっかり陽性の範囲内だし・・・。
うひゃ〜。びっくりっ。
でも、まだ信じられない私。そして、前回のこともあるから
不安でたまらない私・・・。
おずおずと、旦那に見せたら『どうみてもこっち(見本の陽性のほう)だよなぁ・・・』
『よかったね』(と言ってすぐ元の作業に戻る・・・)
って、なに? それ???
もっとなんかないわけ? まるで他人事じゃんっ。
驚くとか、喜ぶとか、心配するとかないわけ???
ってなわけで、切れる私・・・。
何でいつもこうなるのかなぁ・・・。
話して納得はしてくれるけど、傷ついた記憶は消えないょ・・・(泣)
うまく育ってくれても、前回と同じことになるにしても
こんなんでやっていけるのか不安で仕方ないょ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月23日(日) 70.0kg 雑用Day。

基礎体温 : 36.66(30日目)

お通じ : 夜ほんの少し。

こ・・・この下がりようはやっぱり・・・?
覚悟は出来てるぞ・・・っと。(←誰にいってるんだ?(笑))
プラノバールも昨日の夜の分で終わったしね。

さて、昨日遊びまくっちゃったので、今日はやるべきことを先に・・・。
取れちゃったトイレの突っ張り棚をつけてもらったりとか
たまっちゃった洗濯物とか
商店街にお買い物とか
夏休みの旅行を考えたりとか・・・
あぁ。これぞ普通の夫婦の日曜日?っぽいよね?(笑)
おかげで、あっという間に夕方。
夜は、旦那が珍しく仕事の勉強をやるというので
邪魔をしないように、見たいテレビはビデオ録画にして
大人しく、ネットをしたり本を読んだり・・・。
ちょびっと、お菓子も食べちゃったけど
二人で食べるから、食べる量も半分だし全体量ではかなり少なめ。
たぶんきっと、数日中に生理も始まるだろうし
そしたら、少しは減るようになるのかな・・・?
なぜだかわからないけど、今だけかもしれないけど
少し頑張ろうかな?って気持ちが盛り上がってきたから
気になるダイエット本でも買って来ようかな?
生理前でも、やっぱり大台にはならないようにしたいし・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月22日(土) 70.2kg ゲームバイキング。

基礎体温 : 36.73(29日目)

お通じ : なし。

だんだん増えていく体重と
だんだん下がっていく体温・・・。
おかげさまで、撃沈の心の準備はばっちりょ(苦笑)

それはさておき、『土曜日は出かけよぅ』って言ってた旦那だけど
昼間からプレステばっかりやってて、なかなか出かける気配がない・・・。
で、ほんとに出かけたのは2時半・・・ぉぃ!(怒)
しかも、近くじゃつまんない。ドライブしたいとかほざいてるけど
これから、旦那の感覚でドライブなんて行ったら
夜中まで車に乗ってるだけで、どこにもいけないぢゃん・・・。
もちろん日帰りだしさ・・・。
ってなわけで、結局近場で妥協してもらいました。
そして、行ったのはシーパラ(笑)
私は元々、絶叫マシン系ダメだけど(もちろん万が一・・・も考えてね)
旦那は大好きなので、空いてるから行っておいで〜と、
一回友達に騙されて(?)乗ったことのあるジェットコースターをお勧めして
旦那一人で乗ってもらいました。
もちろん旦那は、初体験だったんだけど
見た目のスピードでなめてたらしいけど、体感速度はかなりあって
大満足だったみたいです。私も楽しそうな旦那を見て大満足(笑)
その後も、てくてくお散歩して
なんとなく入ったゲームセンターで
ゲームバイキングなるものを発見してしまってさあ大変。
ようするに、1000円でそのコーナーにあるゲームやり放題ってものなんだけど
普通にゲーセンにあるようなゲームがやり放題って・・・すごいよね?
ゲーム好きな旦那に至っては、元が取れまくり(笑)
(もちろん、私も完璧に元は取ったけどね)
二人でやる打つやつとか、カーレース系のとか、ダンスダンス系のとか
どれも、コンテニューし放題だし、空いてるし・・・で
気が付いたら、そのコーナーが閉まる時間を過ぎていました(汗)
うー。しまった・・・
もっと公園でのんびりするつもりだったのに
駐車場が閉まっちゃうょ・・・ってか、お腹空いたし(苦笑)
というわけで、何だかゲームをしにきただけだったみたいな
土曜日だったのでした。
まぁ。これはこれでいろいろ忘れて遊べたからよかった・・・かな?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月21日(金) 70.0kg ひっきー主婦デー。

基礎体温 : 36.76(28日目)

お通じ : なし。

あ〜ん。ダメダメ。
体温は下がるし、やる気なしモード炸裂で
久しぶりに、見事な引きこもり主婦っぷり。
何でこんなに眠いんだろう・・・?
外が晴れて暑いと、涼しい雨の日以上に
外に出たくなくて、動かないのに家にあるものをパクパク食べちゃう
ダメダメっぷり。
でも、『明日どっか出掛けよう』と旦那からメールをもらって
仕方なしにコンビニの自動機で手数料のかからない時間ぎりぎりに
今日始めて外に出た。
そして・・・いらんものをいっぱい買ってきてしまった・・・。
あぁ。まさに過食モードぢゃないのっ(泣)
でも、我ながら変だなーと思ったのは
もともと和菓子なんて、興味なかった私が
昨日のテレビの影響とはいえ、豆大福を2個も買っちゃったこと。
そして、食べちゃったこと(苦笑)
このまま和食(菓子)党になったら、けっこうカロリーオフになって
いいかもしれないけどさ・・・でも、変な感じ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月20日(木) 70.2kg フライング。

基礎体温 : 36.98(27日目)

お通じ : 引き続き朝夕2回。

あまりの高温に耐え切れず・・・
まだ排卵から9〜10日目だというのに
検査薬を試してしまった・・・。
そして・・・・・・・・・・・・・撃沈(涙)
見事に気配もない綺麗な真っ白でした・・・。
ばかだよね・・・あほだよね・・・。

と落ち込んでたら、先日の日記を読んだCちゃんから
「まだ早すぎるから反応でないょ。もったいないからやめな〜」と
ありがたくもわかりやすいご指摘が・・・(汗)
えぇ。気づいたのは時既に遅しでしたけどね(苦笑)
ほんと。持つべきものは友達です!ありがたや〜。

さて、そんなわけで
まだ白黒はっきりしないグレーな私ですが
案の定、食欲は増加し、胸はパンパンでお腹が微妙という
なんとも、黒に近いような気がしてならない今日この頃。
でもなー。前回はこれでも着床したはずなんだしなーとか
悩みだすときりがない。
そして、痩せたい願望はつのるばかり。(あくまで願望)
と思ったら、今日のスパスパで『痩せたい』とか『痩せなきゃ』
って思うのは逆効果で『痩せている』と未来の自分を断言しちゃうのがいいって
言ってて、激しく同意。
さっそく、痩せている自分を映像として思い浮かべ・・・って
浮かばないんですけど(汗)
ママになった自分なら思う浮かべられるんだけどなー。
不妊克服にはイメージで・・・って訳にはいかないんだろうな・・・。
とりあえず、何とか少しづつイメージできるように努力してみよう。うん。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月19日(水) 69.6kg 暑くて重くて硬い私。

基礎体温 : 36.92(26日目)

お通じ : 朝夕2回。

わかりやすく増量中・・・。
体温も再び上昇中・・・。
前周期もそうだったし、わかってはいるけど
期待もしちゃうょ・・・。

それはさておき、久しぶりに晴れて暑かったですね。
洗濯物やら片付けものやら、ばたばたとやったら
疲労感がピークに達して、胸が張りまくってるのに加えて
肩も背中も張りまくり・・・。
そういえば、引越し前から時間(とお金)がなくなって
マッサージも整体も行ってないなぁ・・・。
次に行ったら、ひどいことになってそうだゎ。
でも、もし万が一妊娠してたら・・・と思うと
無茶が出来なくなっちゃった弱気な私・・・。
あ〜あ。なんだかストレスを増やしてるみたいだね。

そんなわけで、美味しそうなパンを見つけて
ストレス解消の食欲大爆発・・・。
明日の体重は、激増してる・・・んだろうなぁ・・・(泣)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月18日(火) 69.4kg フライング願望。

基礎体温 : 36.80(25日目)

お通じ : なし。

あれ?体温下がりました・・・。
っていっても、高めの範囲ではあるけどね。
うぅ。フライングしたい・・・。
時期が早いと妊娠検査薬でも反応しないものなのかな?
妊娠してなくても、薬の影響で陽性反応が出ちゃうのは知ってるけど
妊娠してたら、早くても出たりしないのか・・・誰か知りませんか???

そして夜。
前回みたいなキリキリした痛みが数回やってきて
戸惑う私・・・。
なんなんだろう・・・?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月17日(月) 69.2kg ガーデニングごっこ。

基礎体温 : 36.95(24日目)

お通じ : 便秘6日目にしてやっと出ました♪少しだけどね。

あぁ。やめて下さいお代官様ぁ〜っ。
こんなに見事な高温が3日間も続くと期待しちゃうじゃないですかっ。
特にここ数日、気温が高いわけでもないのに
36.9度台なんて・・・あぅあぅ。
期待しすぎると、がっかりが大きすぎて立ち直れなくなるょ・・・
って、心の中でもう一人の私が囁いてるんだけど
本当に、ダメだった時が怖くて怖くて仕方ないです。
旦那は旦那で、能天気野郎なので『今回は大丈夫♪』とか
何の根拠もなくほざいてますけどね・・・。
って、一緒におろおろされたらそれはそれでイヤだけどさ・・・。

さて、久しぶりに晴れた(ってゆーか曇りだけど)ので
ベランダのお花たちをいぢってみました。
マツバボタンの枯れたお花をぷちぷちと取って
(はりついて汚いんだよね・・・)
日々草も枯れたお花は取り去って
めきめきと大きくなる子宝草(セイロン弁慶草)にお水をやって
しばしのほほ〜んとお空を見上げる。
と・・・雨じゃん・・・(汗)
まぁ。一瞬でやんだけど、お水あげた直後に降られると
なんだか、損した気分なのは私だけかしらん???
でも、心を落ち着けるにはガーデニングってやっぱりいいかも。
ラティスとかつけて、もっといろいろやってみたいなぁ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月16日(日) 69.0kg 高温期と便秘の憂鬱。

基礎体温 : 36.95(23日目)

お通じ : 便秘5日目。ぎゃーっ。

昨日から急に上がった体温に戸惑いつつ・・・
いつまでたっても出てくる気配のないお通じさんに驚愕しつつ・・・
それでも、減らないかわりに増えもしない体重に微妙な気持ちを抱きつつ・・・
それでも、前回のことがどうしても頭を離れなくて
下剤を使うに使えない今日この頃のゆみちゃです。
さすがに5日間全く出ないと、お腹の中がすごいことになってそうで
あんまり想像したくないよね・・・(汗)
もうそろそろ、プラノバール効果で食欲増進してくるだろうというのに・・・。
いや。逆にめいっぱい詰め込んだら、押し出されてくるかも?(爆)
なんて、ダイエッターにあるまじき想像も頭に浮かんでしまったり。

あぁ。それにしても眠いです。だるいです。
超高温期だからなのか、薬の副作用だからなのか
単に、だらけ病なのか・・・むぅ・・・。
これじゃあ、痩せないよね。
でも、この時期運動する勇気はない・・・。
だめぢゃん・・・。
前回の初期流産が、
私にとって、運動しないいい言い訳になってるょ(苦笑)
でもさぁ・・・
また1kgリバッちゃった〜とか
今日も食べ過ぎちゃった〜とか、そういうのと違って
さすがに、また流産しちゃった〜あはは。ぢゃすまないからねぇ・・・
今ごろ疲れが出てきたのかなぁ・・・?
あと一週間すれば、大体の結果は出てるかな?
それまで一週間、不安定なまま過ごすのか・・・やだなぁ。
子宝草はすくすく伸びてるんだけどなぁ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月15日(土) 69.0kg 父の日イブ。

基礎体温 : 36.92(22日目)

お通じ : 便秘4日目。ひーっ。

なぜか最近、前日に行動することが多くなった我が家のイベント事。
今日も例によって、父の日イブ(?)にお祝いのお食事会。
今回は、旦那の方の実家が両親とも出かけているというので
プレゼントを贈るだけにしたので、私の方の両親と共に
しゃぶしゃぶを食べにいきました。
あぁ・・・しゃぶしゃぶはお肉だけどヘルシーだし
食べ放題とかじゃないから、イヤでもお野菜がついてくるから
そこそこバランスよく食べられるし・・・しあわせ♪
食べようとしたしいたけに虫がついてるのを発見しても
店員さんにきしめんをひっくり返されても
自分でウーロン茶をこぼしても
文句はいいません。
だって、お代は母持ちなんですもの♪うふ♪
お腹いっぱいだし♪

そして帰ってきて、
ちょっぴりドキドキしながら、寝る前に体重を量ったら
意外や意外。いつもどおりでした。
すごい、すごい。しゃぶしゃぶバンザイ♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月14日(金) 69.4kg 写真写り。

基礎体温 : 36.72(21日目)

お通じ : 便秘3日目。

う〜。出ない出ない〜。
だけど、高温期に入ってるから、まだお薬使うのは抵抗が・・・。
ついでに、昨日の夜から『プラノバール』開始なので
近いうちに目に見えて食欲増進していくのかなぁ・・・
と思うと少し憂鬱。

少しだけ嬉しかったことといえば
母が花しょうぶの写真をとりたいというので
ついて行った先で、私の写真もとってもらったんだけど
最高値だった頃に比べて、顔が縮んだような気がするのが・・・♪
あぁ。でも、過去一年で考えたら10数キロ減ってて我ながらすごいけど
過去数ヶ月でみたら、全然減ってないんだよね・・・ぐぅ・・・。
まだ、今月あと半分残ってるし、なんとかしたいよぉ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月13日(木) 69.2kg 買いすぎです・・・。

基礎体温 : 36.74(20日目)

お通じ : なちなち。

引越し前・・・いや、リフォーム中からずっと行きたかった
お台場に行って来ました♪
えぇ。もちろん、旦那は仕事なので一人で・・・です(笑)
そしてお気に入りのお店でお買い物♪
ココでお買い物をしていると、食事のことも忘れてしまうので
いいような悪いような・・・です。
今日も例によって例のごとく、2時間近くあーでもないこーでもないと
悩みに悩んで、お店のお姉さんに遊んでもらってトップスだけ3点ゲット。
夏物はお安いのがいいねぇ・・・。
結局、今日最初の食事をしたのは2時半・・・(汗)
その後、我が家のうさぎさんの干草とかおやつを買って
いつも空いてるバスで帰宅・・・のつもりが、混んでいました・・・。
道がじゃなくて、バスの車内が・・・です。
座れることは座れるけどさ・・・あと一人多かったら
知らない人の隣に座ることになってました。
今までは片手で足りるほどしか乗ってなかったのに・・・なんでだろ???
そして、横浜についた私は・・・
またもや、別のお店を『見るだけ・・・』とのぞいたのが運のツキ。
また買っちゃいましたょ・・・勢いがついてただけに・・・。
しかも、ブラウスは胸周りがちょっぴりきつめ。
お直ししちゃうか、痩せるか。って言ったら
痩せるしかないでしょう・・・ってなわけで、背中の肉を落としませぅ。
やっぱり、プールで腕振りながら歩くのがいいかなぁ。
しかし、そろそろPMS(もしくは妊娠?)の時期に入るから
胸が更に張るのだよね・・・いいような悪いような微妙な感じだゎ(汗)
ってゆーか、これ以上大きくならなくていいんですけど・・・(苦笑)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月12日(水) 69.4kg 「痩せた?」

基礎体温 : 36.55(19日目)

お通じ : なっしんぐ。

体温は上がらないし(いつものことだけど)
排卵検査薬でも微妙な線しか出ないし、まだだろう・・・と思いながら
病院で卵胞チェック。
が・・・もういませんでした(汗)
そう。珍しいことに19日目にして排卵後なのでした。
ってゆーことは、タイミングはばっちりだったはず。むふふ。
でも、体温の上がりが悪い(黄体機能不全?)ので
HCGを左肩に一本。
その時、看護婦さんに『ねぇ。痩せた?一回り小さくなったような・・・』
と言われて超ゴキゲンになる私。
お世辞でも社交辞令でもなんでも、嬉しいよぉぉ(感涙)
おかげで、今日の注射は痛くなかったゎ(笑)
明日からは、お薬で黄体ホルモン+卵胞ホルモン補充。
えぇ。先月食欲をめいっぱい増進させてくれた『プラノバール』です。
でも、確かに効き目はあったはずだから、頑張らねばっ。
おまけに、意思の力も育てよう・・・。

そして帰り道。
スタバでお昼を済ませた後、つい先日妊婦さんの仲間入りをはたした
Dちゃんからの口こみで、効き目があったというコブタちゃんのお守りを買いに
赤レンガへゴー。
たぶん、あのお店じゃないかな〜と思っていたお店にばっちりありました。
しかも、大きな籠の中に山積みになって・・・(汗)
しかもしかも、1個=200円だって♪
タイだかどこかで手作りされてるもので、繁栄のお守りなんだって。
一つ一つ色も形も顔も違うから、
何百個も入ってると思われる籠から、ひとつづつお顔を見て
よしこれだっ!と思うものを選んでたら、5匹も連れてきちゃいました(汗)
一匹でも可愛いんだけど、やっぱり並んでる姿もまた可愛いんだもん♪
あとは、赤ちゃんが欲しいお友達にプレゼントしてもいいかな?と思ってね。
我が家では、子宝草の前に並べて更にパワーアップよん♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月11日(火) 69.4kg カユカユの原因。

基礎体温 : 36.55(18日目)

お通じ : 夕方にピンクの小粒でスッキリ。

別に昨日変わった食事をしたわけでもないのに
この増えようは、いったい・・・?
いつもと違ったことといえば、昨日の夜タイミングだったってことぐらい?(照)
ついでに、ちっともスッキリしないのでピンクの小粒飲んじゃいました。
それも昼間に・・・(汗)
でも、私の場合そのほうが時間的にもいい感じかも。

それから、皮膚科に行ってまいりました。
やっぱり今回も『アトピー』とのお墨付きを頂いちゃいました。
くぅ・・・。
妊娠の可能性アリ!って力をこめて言ったのに
はっきりと判明するまでは、薬を塗るように言われちゃうし・・・
しかも、『使った事がある勇気のある妊婦がいなかっただけだから大丈夫』
っていわれて、一瞬納得しちゃったけど
よ〜く考えてみたら、私って人体実験じゃんっ(汗)
でも、痒いのはイヤだし見た目が汚いのもイヤだから
使わざるをえないかな・・・。
ステロイドだしちょっといやなんだけどなぁ・・・。

あと、関係ないけど
5月後半〜6月始めのあたりの書いていなかった日記の部分を
昨日今日で更新しました。
数字だけって思ってたけど、結局少しづつコメント書いちゃいました。
もし、読んでみようかな〜?と思う優しい方がいらっしゃいましたら
過去ログも見てやってくださいませ♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月10日(月) 68.8kg 排卵検査薬。

基礎体温 : 36.38(17日目)

お通じ : なし。

もうそろそろやってみてもいいかな〜?
ってなわけで、やってみました排卵検査薬。
これって実は、自分でやるのはじめてなんだけど
妊娠検査薬より判定が出にくいの???
○ゥーテストなんだけど、15分も待つものなのね。
そして結果・・・う・・・・・わかりづらいょ(汗)
説明書に色見本が出てるんだけど
妊娠検査薬は、少しでも色が出れば陽性なのに比べて
排卵検査薬は、色が出ていなければ陰性なのは同じだけど
色が出ていても、濃さによって陰性だったり陽性だったり
その間だったら陰性だったり・・・どっちやねん!な微妙さなのね。
そして、今日、ほんの30分ほど前にやってみた結果は
陰性色と陽性色の間の・・・陰性なのか・・・?ってかんじ。
でも、まぁ、色が出るってことはそこそこ近いのかな?
いや。間近ではなくても近くはないとおかしいんだけどさ(汗)
明日の朝にでもやってみたら、くっきり陽性に変化してるかも?
どうせ7本入りだから、やってみようかな?

さて、ダイエットはまめに動いてるぐらいで
特に大きな頑張りはしていません。
風邪も湿疹も治らないし・・・。
プールも行きたいんだけどなぁ・・・。
ってことは、その前に皮膚科に行かなきゃ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月09日(日) ??.?kg 夏物のお買い物。

基礎体温 : 36.53(16日目)

お通じ : なし。

昨日、旦那が買い物してるのを見て
自分の買い物熱も上昇してきた私は
昨日の夜、寝入りばなで寝ぼけている旦那に『明日アウトレット行こうね〜』
と洗脳しておきました(爆)寝ぼけててもうなずくからね(笑)
そして朝、『昨日行く約束したよね?』と・・・。
そんなわけで、久しぶりのアウトレット♪
さくらんぼ柄のスカートを色違いで2枚と、靴下2足。お買上げ♪
買ったものだけ書くと、すごい買ってるみたいだけど
とっても安いからいいのです(笑)
本当は、他の雑貨のお店とかも見たかったんだけど
それは『もうお金がないから』と旦那に阻止されてしまいましたが(残念)
でも、なぜか電気屋さんには寄り道する旦那(苦笑)
そんなこんなで、早めに帰宅してすることは・・・プレステ(爆)
いや。やるのは旦那で私は見てるだけ・・・ってゆーか
疲れ果てて、ソファで寝てたんだけどね。
ま。たまにはこんな休日もいいでしょう。

さて、排卵検査薬も買ってきたし
明日あたりやってみよっかな・・・。
喉も鼻も湿疹もなかなか治らないけど、それでも排卵日はやってくるもんね。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月08日(土) 68.4kg 卵胞チェックとお出かけ。

基礎体温 : 36.52(15日目)

お通じ : なし。

朝いちで病院に行って卵胞チェック。
前回左右に一個づつあって、HMGを打ったから
こっそり二個育つのを期待してたけど、
右側の卵胞は消えちゃってました。くすん。残念。
でも、左側は20ミリにまですくすくと成長している模様です。
実は、卵胞チェックでわかってる範囲ではなんだけど
左側ってはじめてなのよね。
だから、ちょっぴりドキドキ☆
排卵検査は、いつものごとく15日目で20ミリでは全く反応なしだったけど
まぁ。おでぶちゃんな私のタマゴのことだから
あと2〜3日はかかることでしょう。
日数的には火曜日か水曜日ぐらいかしら?
平日でタイミングをとるにはなかなか大変だけど、頑張らねばっ。
正確なタイミングを知るために、検査薬買っちゃおっかな?むふ。

午後からは、父の日のプレゼントを買いにお出かけ。
ついでに、旦那のネクタイとかYシャツとかもお買い上げして
ゴキゲンなまま海のほうにドライブ。
・・・と思ったら、土曜日の湘南は大渋滞でした(汗)
でも、なんとか通過して三崎のほうで美味しいマグロの晩ごはん♪
ちっともダイエットじゃないじゃ〜ん。って気もしなくもないけど
和食ってことで・・・ね・・・。

そんな感じで、久しぶりにもりだくさんな休日でした。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月07日(金) 68.8kg 体調が悪いことに気づいた日。

基礎体温 : 36.67(14日目)

お通じ : 午前中一回。

昨日の病院でほっとして
一気に張りつめてた緊張の意図がほぐれたからか
風邪症状が一気に出てきて、ダルダルな一日。
ソファでゴロゴロしながらぼけーっと本を読んでたら
そのままうとうとしちゃったり・・・と思ったら
異常なほどの汗をかいて目が覚めたり・・・
結局、まだ夕方なのにお布団を敷いてゴロゴロ。
引っ越して初めて、一日中家から一歩も出ませんでした。
あ〜あ。これで、風邪が治れば言うことないんだけど
一日ゴロゴロしたぐらいじゃあ、治りそうにないんだけどね。
おかげで、食欲もあんまりないのがしいて言えばラッキー?
もうすぐ、食用増進『プラノバール』の期間がはじまるはずだから
気を引き締めていかなきゃね。

明日は卵胞チェックの日。
左右の卵胞ちゃんがどこまで育ってるか見てきます。
ふふ・・・楽しみ♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月06日(木) ??.?kg 結果が判明!

基礎体温 : 36.26(13日目)

お通じ : なし。

旦那が午前半休をとって一緒に行ってくれると言うので
予約を朝一に変更して病院へ・・・。
その結果、無事・・・というかなんというか
最良の結果(妊娠継続)ではなかったけど
手術のいらない、初期の完全流産と判明いたしましたっ!
しかもしかも・・・
左右に一個づつ次の卵胞も、右が15.7。左が16.5と育ちかけてるから
今周期もお休みすることなく、注射もお薬もタイミングもしていいって・・・(嬉涙)
なので、今日からさっそくHMGのお注射スタートです。
痛かったけど・・・今までで一番ぐらいに痛かったけど
もっと痛いことにならなくてすんだわけだから、今日は我慢の子。
おまけに、高プロの検査の採血もしたけど、HMGの後にしたから
痛くも痒くもないだわさ(苦笑)

そんなわけで、今週末か来週アタマには排卵できそうです。
今周期からは、違った意味でもドキドキだなぁ・・・。
あっと、その前にこの風邪を何とかしなくっちゃね。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月05日(水) 68.6kg 3回目の検査薬。

基礎体温 : 36.63(31+12日目:殆どなし?)

お通じ : 今のところなし。

昨日も夕飯を食べている途中に腹痛に襲われたけど
月曜日に比べたら全然マシ。
それにお腹もすいていたので、休み休み食事はしちゃいました。
でも、なんだか体調が微妙で不安・・・。
夜、つい色々ネットで調べちゃったら
どうにも調べずにいられなくなって、検査薬試しちゃいました。
結果は・・・・・真っ白!
(前前回のような、目を凝らせば・・・っていうのすらなかった)
え〜っと・・・これって、今は妊娠状態にはないってことだよね?
ってことは・・・やっぱり妊娠は継続できなかったってことで
つまり、外妊の可能性も低くなったって思っていいんだよね?
じゃあ、やっぱり流産・・・なのかな???
流産した後でも、お腹痛くなったりするんだろうか・・・?
悩みながらも、こうやって悩めるってことは
精神的についこの間までよりも余裕があるんだろうな〜とか
他人事みたいに思ったり(笑)
だって、この前の診察から引越し後しばらくまでは
悩んだり落ち込んだりする余裕すらなかったもんね。

さて・・・そんなわけで、ダイエット。(どんなわけ?)
本当だったら、生理が終わった後の痩せ期は過ぎてるはずなんだけど
こんな時でも(だから?)、少しづつ減ってくれるのが救いよね。
この調子だったら、昨日書いた今月の目標達成も夢じゃないかも?
激しい運動はちょっと今はあれだけど
食欲が減ってる今こそ、食習慣を改善することにするゎ。
旦那もこの引越し騒動中に『風邪だからスタミナつけなきゃ』とか言いながら
カロリー高いものばっかり食べてたから、私より重くなっちゃったし(笑)
いや。ちょっと、ザマーミロと思ったりもするんだけどね(爆)
でも、服が着れなくなっちゃうと困るし、身体壊されるのもイヤだから、
夫婦ともども健康的な食生活を・・・ってことで、
ジジババのような和食中心メニューを実行しとります。
すぐに旦那が『肉ぅ〜〜〜』とネをあげると思いますが(笑)
えと、それから、引っ越して変わったことは
一緒に食事をとるように戻したことです。
やっぱり一緒に食べる方が楽しいね。
自分が食べる分じゃなくても、テーブルに並んでると目が楽しいし
食べたような気分になれるし・・・。って言っても
また薬を飲む時期になったら、別々になっちゃうかもだけどね。
(旦那の帰りがかなり遅いから)
食事時間は規則的に早いけど、別々に食べるのと
一緒に食べれて目で満足できるけど、食事時間が遅くてまちまちっていうのと
どっちがダイエットにはいいんだろうね?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月04日(火) 69.0kg 事情説明。

基礎体温 : 36.53(31+11日目:かすかに出血?)

お通じ : お昼後にP気味。

前回のまともな日記から一週間。
リフォーム&引越しの大変さとは比べものにならないほどの
大変な事態が起こっていました。
5/31の投票ボタンを押してくださった方はわかっていると思うけど
生理予定日にいつもどおりの出血があったにもかかわらず・・・
体温もまともじゃなかったにもかかわらず・・・
妊娠していたみたいです。
ただし、まともに産まれてくることは考えられない・・・
つまり、『初期流産』になるか『子宮外妊娠』の状態で・・・。

話を戻せば、今回の生理は生理痛が強いな・・・と思っていたら
5/28(生理周期4日目)に急に出血量が増えて
お風呂で出てきた血の中に初めて白い塊があったことで不安になった私は
ネットでいろんな情報を調べたり、不妊仲間に相談してみたら
とりあえず妊娠検査薬を試してみたほうがいい。とのこと。
怖いけど・・・大量出血中だけど・・・まさか・・・ね?
と思って試してみると、薄くだけど、
出血が始まる前にフライングで試した時より、しっかりと青い線が・・・
(一番安上がりなクリアブルーだから。)
どうしよう?どうしよう・・・???
パニックになった私は、とりあえずネットで情報をかき集めつつ
結局、徹夜で荷造りをする羽目に・・・。
(ちなみに、旦那は塊の件まで話した時点で、風邪気味だから。と
 昨日の反省の色は全くなしで、何もせずにとっとと寝やがった・・・)

そして翌日。5/29。
仲間達はみんな、いっこくも早く病院に・・・と言ってくれたんだけど
立ち退きの修繕見積もりの立会いと、エアコンの取り外し取り付けが
午前と午後にあったので、病院に行く暇も寝る暇もないまま
夜になってしまったのでした。
(旦那には検査薬の話はしてなかったけど、塊と流産の不安は話してあったのに
 そのことについてはノーコメントってゆーか、無関心でした・・・
 あとで話したら流産ってたいしたことないものだと思ってた・・・と(怒))

そして、5/30。
朝いちで病院に電話をして今までの経過を話すと
『子宮外妊娠』かもしれないから、なるべく早く来るように。とのこと。
ここで、『流産』だとばかり思っていた私は更にパニック。
再びネットで調べてみると、『子宮外妊娠=外妊』は『流産』よりも
もっともっと、大変なんだということを今さらにして知り・・・
でも、心のどこかで「病院で検査薬したらもう陰性かも・・・」とか
「見間違いですょ。って言われたりして・・・」とか
思ったりもしつつ、とりあえずシャワーを浴びて病院へ・・・。
(出血量多いから、無意味なんだけどね・・・)

診察は問診をしてからすぐに、尿検査。
今やったら、陰性かもしれないし・・・という意味でなんだけど
やっぱり薄めだけど妊娠反応は間違いなく出てる・・・
ということは、はじめに書いたように
受精してどこかに着床したことには間違いないということ。
でも、生理予定日から出血が続いていることと
この日、生理6日目にがくんと体温が下がっていることを考えると
『流産』あるいは『子宮外妊娠』としか考えられないということ。
でも、今の状態では時期が早いのでどちらかははっきりしないらしい。
もう少し時間をおいて、出血がおさまってきて
それで、妊娠反応が出なくなれば妊娠している状態ではなくなった
ということで『流産』ということが決定。
調べたところによると、この場合、手術なしですむか
あるいは手術がいるとしても、日帰りですむ程度らしい。
でも、出血がおさまっても(=子宮内容物が出きってしまっても)
もし妊娠反応が出つづけるようだったら・・・
子宮以外で妊娠しているということになる。つまり『子宮外妊娠』。
この場合、数日入院で開腹手術になるらしい。
状態によっては、卵管切除の可能性もあるらしい。

とりあえず、そういうことなので一週間の執行猶予が出来た。
猶予っていうより、悩んだり落ち込んだりする期間が延びただけ?
引越しでこの忙しい時に、好都合といえば好都合なんだけど
すごく複雑な気分・・・。
先生から、普段どおりの生活してていいょと言われてしまったので
荷造りをサボるわけにもいかないし、
体調が動けないほど辛いとかじゃないから、性格的にも現実的にも
どう考えても遅れてる荷造りを休むに休めず・・・
旦那も「自分がやるから休んでろ」なんて優しいことを言ってくれるわけもなく・・・
(自分の風邪の弱音や愚痴は吐きまくってたけどね・・・<旦那)
普段どおりどころか、普段の数十倍ハードな生活を送っていたわけです。
えぇ。荷造りの間だけじゃなくて、もちろん引越し当日も
その後の片付けも、完全健康体の時と変わらずやりましたょ。
私もしっかり、喉鼻の風邪ひいちゃったんだけど・・・それでもね。
だって、私がやって見せないと旦那はすぐ後回しにしようとするし
そうなると、片付かないまま、どんどん後にずれこむだけで
誰かがやってくれるわけでもなくて、
結局は、平日家にいる自分がやることになるだろうし・・・
片付かない=必用なものがどこにあるかわからない状態は
主婦にとって、ものすごく生活しづらいものね。
ってゆーか、今度の部屋は狭いから
片付けないとお布団すら敷けなかったし・・・(苦笑)
でもね・・・。
本当は大変でも、自分の愚痴じゃなくって
「俺がやるから休んでろ」って言って欲しかったんだ・・・。
実際には、一緒にやることになっても、そういう言葉があるだけで
気持ちの面で全然違うもん。
唯一、救われたのは沢山の不妊仲間からの
「無理しちゃダメ!」っていう暖かい言葉・・・。
すごく癒されたし、嬉しかったょ。
と同時に、一番に癒して欲しい相手から、
優しさをもらえないことに、ものすごく不安を感じてしまった。
こんな私達夫婦だから、赤ちゃんも安心してやって来れないのかな?
とか、思っちゃうょ。勝手な思い込みだけどさ。

まぁ。とにかくそんなわけなので
現在、執行猶予期間中でございます。
昨日の夜、30分ぐらいけっこう強い腹痛が続いてヒヤッとしたけど
そのあと今まで、そんなに痛くはないので、多分ガスがたまっていたとか
そんな感じだったみたいです。
(今日はどっちにしてもかかりつけの病院お休みだしね)
いつもとなんか違うな〜と思う自覚症状は
便秘じゃなくなってることと(←これはラッキー?)、
ほのかな腹痛の波(昨晩のは特別)。微妙にめまい。湿疹。食欲減。
そして喉と鼻の風邪(?)ぐらいです。
日常生活には差し支えない程度です。
なので、このまま何ともなかったらいいのにな・・・と思う反面
もし外妊だったら、入院だなぁ・・・とも思ったりもするので
(入院そのものは慣れてるから私はいいんだけど、旦那が心配・・・)
万が一そうなっても大丈夫なように、やっぱり新居は片付けておこうと思う。
入院中の旦那の生活も心配だけど、退院後に新居に戻ったら
部屋がぐちゃぐちゃだったりなんてしたら、発狂しそうなんだもん・・・。

判決が出るのは、木曜日。
でも・・・もう自分で検査薬を使ってみれば
ある程度の推測はつくだろうと思う。
でも、怖いしちょうど検査薬が切れてたから
今日までしないで過ごしてきたけど・・・・・・
さっき買っちゃったんだよね・・・。
どうしようかな・・・。

**********************************************************

ダイエットの方は、特に変わった食事をしているわけではないけど
前より沢山食べれなかったり、お通じがよかったりしたおかげでか
再び減少傾向ではあります。
中でも、体脂肪の減り具合が激しくて
時々、35%という、私にとってはありえない数値が出たりしてます。
でも、これは体内の水分量と関係が深いみたいだから
今の私の身体の状態だと、正常な数値じゃないのかもしれません。
まぁ。どんな事情があるにせよ
痩せた方がいいのは、今も以前も変わらないので
ぼちぼちと、気長に頑張っていこうと思います。
そうだな・・・今月の目標は66kgにすることにします!
このまま過食をしなければ、いけるはず。
引越しのついでに、一番太っていた頃のお洋服は全部処分したから
もう、二度と太れないもん。

あ。それから・・・
昨日までの日記は気が向いたら
数値だけでも記録しておこうと思います。
どんなに忙しくても、毎朝体重測定と検温だけは
欠かさずやってきたから・・・ね。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月03日(月) 69.0kg 恐怖の腹痛。

基礎体温 : 36.46(10日目:少し)

お通じ : なし。

昼間は空っぽになった冷蔵庫の中身を買い出しに行ったり
近所にご挨拶に回ったりで、何かと忙しく過ごし
やっと、少し落ち着いた夜を迎えた・・・と思ったら
晩ごはんの後、激しい腹痛に襲われる。
これって・・・これって・・・
と頭の中はぐるぐるするも答えは出ず。
もちろん、Pなわけでもなくただ痛いだけ。
でも、この痛み、ガスがたまって痛いときに似てるような・・・?
けど、このタイミングだしな・・・。
と丸くなって痛みに耐えながらも一人悩む私。
そして、おろおろする旦那・・・(苦笑)
だめぢゃん(涙)
もし、本当に外妊だったらどうするんだよーっ。
と心で、あくまで心の中だけで叫びつつ、ひたすら痛みが去るのを待つ。
そして、30分ぐらい・・・?
少し落ち着いてきたところで、お布団に横になれる程度になって
痛みの波はひいていった。ふぅ。
痛みが減るってことは、やっぱりガスとかそっち系だよね?
と自分に言い聞かせて、そのまま就寝。
木曜日に結果が出るまで待てないよぅ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月02日(日) 69.2kg 揺れる家。

基礎体温 : 36.39(9日目:少し)

お通じ : なし。

疲れ果てた日曜日。
でも、今日のうちにやることやっちゃわないと
平日になっちゃうから一人でやる羽目になる・・・と思って
頑張ったょ・・・。
一人で出来るならやるけどさ・・・さすがに今の体調じゃあ・・・ね。
ひぃ。疲れた・・・。
でもって、初めて新居で眠ってわかったこと。
この家、すんごい揺れるんだよね(汗)
まぁ。それでも意外に眠りには影響ないようで(疲れてるからかも?)
ぐっすり眠れることがわかりました。
前の家よりも、落ち着くというかなんというか・・・
そりゃあ、ほとんど生まれ育った場所と変わらないわけだし
そういう理由もあるんだろうけど、気に入ったゎ♪
あとは、お隣さんが退去してくれて、寝室が出来たら
文句ないんだけどね(笑)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年06月01日(土) 69.2kg 引越し当日。

基礎体温 : 36.43(8日目:やや少なめ)

お通じ : なし。

昨日は夜中まで、体力の限界を超えて荷造りした為
今日は朝からの引越しでも、運び出すのを椅子に座って眺める私。
ぐったりして動けない・・・なんて言ってられないので
気合いで新居についてからも、バリバリ働く。
搬入先が、1階だったり3階だったりするから
旦那はトラックの横でこれはあっちそれはそっちと指示する係。
私は『日差しも強いし暑いから新居の中で指示して』との旦那の気遣いで
新居の中で涼みながらのんびり・・・と思いきや
ハンガーボックスとかすぐに返却しなくちゃいけないものもあるから
結局、冷房のきいた室内とはいえ、汗だくになるほどすごい勢いで片付ける羽目に・・・(汗)
その他のダンボールだって、どんどん積みあがっていくのを
ただぼけーっと眺めてるわけにもいかず(結局やらなきゃいけないわけだしね)
開封して、しまうしまうしまう・・・。
なんだ・・・外の方が楽だったかも・・・(苦笑)
いやね。お部屋が広いとか、空き部屋があるとかならいいんだけど
今回の新居ってばほとんどワンルーム状態だし
ほんと、片付けないと寝るスペースはもちろん座る場所さえなかったんだもん(泣)
そんなわけで、搬入が終わってからは、
今度は旦那と二人でしまうしまうしまう・・・。
途中、出前で引越し蕎麦を(母の奢りで(爆))食して
その後も日が暮れてもしまいつづけて・・・なんとか寝るスペース確保!
あぁ。もう二度と引越しなんてしたくないょ・・・と思ったのでした。

お腹の子(?)はどう感じてるんだろう・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみちゃ [MAIL]

My追加