******************************
*** up down diary ***
******************************

* My日記に追加 *
*** お知らせ ***

BBS消えちゃいました(汗)
ご連絡はメールでお願いします


2002年04月30日(火) 69.0kg 今月の成果。

基礎体温 : 36.51(生理7日目:かすかに・・・)

お通じ : 泣けるぐらい少し。

4月はココロも体重も変動の激しい一ヶ月だった。
1日から比べたら今日は-0.4kgだけど
最大値は70.8kgだったし、最低値は68.6kgだった・・・。
げ・・・2.2kgも差があるやん(汗)
原因・・・とゆーかきっかけは、例の旅行のストレスなのは一目瞭然・・・。
やっぱり、ココロを安定させることが第一条件なんだなぁ
と身にしみて実感です。
でも、それが一番難しいんだけどね・・・。

話は変わって・・・
昨日買った『不妊治療はつらくない』を半分まで読みました。
すごいですね・・・
噂には聞いてたけど、目からウロコがぽろぽろです。
まだ、最後までは読んでないので、詳しくは書かないけど
すごくお勉強になりました。
でも・・・普通の不妊本に出ているような基礎知識が頭に入ってたり
実際に辛い経験をしている人じゃないと、感動はしないかも?
てゆーか、それはそれで、ちょっと知識が偏ってしまうかも?と思いました。
たとえば我が家の旦那がいきなりこれを読んだら
(今は本人の読む気も、読ませる気もないケドね・・・)
こういう治療方針以外を信用しなくなってしまうような気がして・・・
私ですら、影響受けまくってるかんじなんだもの・・・。
結果よければ、全てオッケーなんだけどなぁ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月29日(月) ??.?kg 目標は一日三食。

基礎体温 : 36.33(生理6日目:ほんの少し)

お通じ : ないないない。

朝ぼけーっとしてたら、体重量りそびれました(汗)
そしてそのまま出かけてしまったのです。
ま。たまにはいっかぁ(笑)
昨日、あれだけ食べたから、増えててがっくりする数字だろうし。

そんなわけで(どんなわけぢゃ?)
GWだっていうのに、今日も旦那は出勤なので、
かな〜り久しぶりにまつげパーマをしてきました。
基本的にノーメイクなので、余り違いはないんだけど
まぁ。気分的に・・・ね(汗)
そして、先日お取り置きをお願いした洋服を取りにおでかけ。
でも・・でも・・・
こんな日に一人で出歩いてる人なんていないわけで・・・
なんか寂しかったです・・・しょぼん。
だけど、お取り置きしたお店で更に可愛いお洋服を発見しちゃったら
『変更してもいいよ〜』との優しい言葉に感激。
悩んで、悩んで、試着して・・・
結局、最初とは2つも変更してしまいました。
でも、かわいいの〜♪
あぁ。もう少し痩せたら、もっと選択肢が増えるのになぁ・・・。
普通のお店でも、着れるものが見つかるだけでも大進歩だけどさ。
ってゆーか、最近買いすぎだよ・・・私(汗)
着れるものがなくて、人目が気になって、引きこもってるよりは
こうやって、外に出るほうがいいけどね。
ほんと、お買い物ができるって楽しいよぅ★

しかし・・・
休日に一人で出かけるのの、何が一番辛いかっていうと
食べ物屋さんに入りづらくて
食事の時間が果てしなくずれていくのが困ってしまいます。
今日も最初の食事が3時半という・・・・・
食事内容だけじゃなくて、食事時間も乱れ気味。
なんとかしなくっちゃ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月28日(日) 69.0kg 安上がりな酔っ払い。

基礎体温 : 36.66(生理5日目:少なめ普通)

お通じ : な〜し。

やっぱりね・・・。
昨日の激減は、コー○ックのおかげでしたね。
しっかり戻りました。がっくり。
でもまぁ、許容範囲ってことで・・・(汗)

とか言ってたら、なぜか夜ちょびっとお酒を飲んでしまい
勢いで麩菓子とオーザックが私のお腹の中へ・・・。
えぇ。飲んだって言ってもコップにほんの4〜5センチほどなんですけどね。
ヨワヨワなものですから、効き目ばっちり(違)
ダイエットの「ダ」の字も忘れていました(苦笑)
楽しかったからいいけど・・・けど・・・
明日の体重が怖いです・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月27日(土) 68.6kg 飲んじゃいました(謝)

基礎体温 : 36.13(生理4日目:普通)

お通じ : 朝〜昼にPで数回。すっきり♪

やっと、何とか体重も食欲も減りつつあったわけですが
いかんせん、お通じがスッキリしませんでした。
プルーンパワーや繊維で何とかしようとしても、出てこないのは
たまりすぎて出口付近までパワーが届かないのでは・・・?
と思ったら、いてもたってもいられず・・・
昨日の夜、コーラック2錠飲んじゃいました。
テルロンやめてから、飲まずに頑張ってきたけど耐えられなかったんだもん。
結果が↑これです。
でも、すっきりして嬉しい・・・。
なので、今日の体重は最低記録更新だけど
あとで、少し増えるかもしれません。
それでも、やっと旅行前に戻って嬉しい☆

ダイエット日記を書いているみんなが、順調に減っていくのを見て
(とゆーか、他人のはタダでさえ、順調に見えるんだけどね?)
どんどん差をつけられていったり、追いつき追い越されたり、
もちろん励みにもなるけど、時には自己嫌悪の種にもなるわけで・・・
不安になったりもするんだけど、やっと本筋に戻った今は
すごく励みになってる感じ。
浮上してる時だから思うのかもしれないけど
どん底のときは、じたばたあがくより
そんな気持ちの中に身を任せていたほうが楽かもしれないな
と思った、旦那のいないGW初日の午後なのでした(笑)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月26日(金) 69.2kg ダイエットネタじゃない日常。

基礎体温 : 36.44(生理3日目:普通)

お通じ : 朝ほんの少し。

昨日のイライラとか、寝不足とか、生理とか
気分的にも体調的にもいまひとつだったので
旦那を送り出した後、少し寝なおして、ぼ〜っと・・・。
時間がもったいないし、出かけなきゃ・・・とシャワーを浴びたけど
気分がのらなくてうだうだしながら、
そうだ。休みに入る前にリフォーム会社に電話しなきゃ。と
子機を持ってソファに座ったら、電話が鳴った。
・・・・・かけようと思ってた相手だった(驚)
こんなこと、初めて・・・びっくり。
そして、急遽これから部品のサンプルを持ってきてくれることになったので
慌てて準備をして、現地に向かうことに・・・。
まぁ。連休中にやろうとしてたことが今終わるなら話は早くていいや(笑)
発注の関係もあるから、向こうも早くしたかったみたいだし。
でも、一つだけ誤算が・・・
サンプルって実物の切れ端が入ってるやつだから、重いのね(汗)
床とか壁とか、トイレとか・・・持ち帰るのにちょっと泣きました(苦笑)
ついでに、それをもったままコンビニで振込みしようと思ったら
立ち読みしてたら忘れちゃうし(←自分のせいだけどさ・・・)
しょうがないから、一回家に帰ってからまた行ったわょ。
なんか、むしゃくしゃするから、スーパーでヤケ買い。
食べ物じゃないだけ、偉いゎ。私・・・と
お菓子の国のアリス5箱買ったら、やっとやっとチェシャ猫ゲット♪
他もダブりが少なくて、残すところあと3種類となりました。
えぇ。ダブって隠してあるのは山ほどあるけど、見なかったことに・・・。
販売が終わるまでに揃うといいなぁ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月25日(木) 69.6kg 曇りのち雨。

基礎体温 : 36.51(生理2日目:普通)

お通じ : な〜いな〜い。

昨日、旦那が終電帰りだったので寝たのは2時過ぎ。
でも、今日は予定がいっぱいなので7時には起きて
ばたばたと準備・・・辛い・・・。
いや・・・遊びの予定の二本立てなんだけどさ。
でも眠いものは眠いのよぉ(苦笑)
まず最初は、アウトレットのセール。
これは、前回の経験上、初日の開店を狙っていかないと
品揃えとか、陳列の見やすさとか、何かと不都合があるので、
どんより空だったけど、邪魔になるので傘を持たずにダッシュ!
気合の入ったママさん達の中に紛れて、ダンボールをあさる(爆)
だってね。超お買い得の難有り品はベビーからジュニアまで
全サイズがごちゃまぜぐちゃぐちゃにダンボール数箱の中に入ってるんだもの。
もちろん、帽子とかバッグも入ってるから、
気をつけないと更に商品が傷んで、超難有り品になりそうだったし(汗)
そんな中から、比較的状態がよくてデザインもサイズも気に入るものを
集めて集めて・・・12点!!
いや、ダンボール物じゃない、普通のアウトレット品(定価よりもちろん安い)
も合わせてだけどね。
でも、1000円とか1900円のブラウスやスカートって・・・すごい。
元々その値段で売る為に作ったものじゃないから、なおさら。
たまたま、今回は160cmが結構出ていたっていうのもあるけどね。
あと、すごく気に入ったのがストラップの靴。
子供用でも24.5まであるんだよね。しかも少しヒールがあったり・・・
まぁ。私の買ったサイズは23.5なんだけどさ(笑)
沢山お買い物したおかげで、昨日のイライラは解消できました♪

お昼からは、主婦友達Mちゃんと待ち合わせて
最近出来たばかりの赤レンガを見学。
外観も中もあんまり他にはないつくりでおしゃれなんだけど
思ったより、お店の数は少なくて、何より圧迫感が・・・(汗)
インテリア雑貨のお店がメインで、見るのは楽しいんだけど
ここだけで一日遊ぶのは無理っぽい。
一番近いワールドポーターズと合わせて遊ぶのが正解かも?
例にもれず、私達もワールドポーターズに移動したし(笑)
いやぁ。赤レンガの後に来ると、この開放感にほっとします。
天井がちゃんと高いからかな? 照明の明るさもあるかな?

その後は、伊勢佐木町に移動して
4階から6階が全部100均のお店に行って
Mちゃんお気に入りの美容液(?)を探したり
ごちゃごちゃっとお買い物して今日のお出かけは終了。

実はその後、旦那が『一緒に帰れる?』とメールを送ってきたので
1時間ぐらい待ってたけど、メールもないので
先に帰ったら、待ち合わせ時間をはるかに過ぎてから
電話がかかってきてケンカになったりもしたんだけど・・・
なんだかなぁ・・・まったく・・・。
というわけで、またもや今晩もイライラして過ごしてしまったのでした。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月24日(水) 69.6kg ココロの行き場。

基礎体温 : 36.26(生理1日目)

お通じ : な〜い。

昼間はばたばた忙しくしてて、そんなことはなかったけど
夜、いろいろあってかなりぶるぅな水曜日。

子どもが出来たら、子どもが必用とする愛情には
きちんと答えてあげたい。と思うのだけど
世間の風は、それをヨシとはしていないのだろうか?
たった3年、働くのをSTOPして、その分将来3年長く働く
なんていうのは、普通はありえないのかな?
『家族の為。家庭の為。お前の為に働いてるんだから』
っていう言葉は、昔はお父さんがお母さんに言う常套句だったけど
今は、お父さんもお母さんもが子どもにそういうのかな?
そんな世の中になっても
私は昔ながらのお母さんのように
『いってらっしゃい』『おかえり』と言ってあげたい。
小学生になって、放課後すぐに遊びに行ってしまう子どもでも
お家に帰ればお母さんがいるっていう存在感は大きいと思うもの。
ケンカして帰っても誰もいない家・・・
転んですりむいて帰っても誰もいない家・・・
そんなの私には寂しすぎる・・・。
食事がちょっとぐらい質素になっても
高額なおもちゃを買ってもらえなくても
私が子どもだったら、そのほうがいいと思うから・・・。

それぞれの家庭で、いろんな事情はあるとは思うけど
経済的なことを理由に、子どもの心を犠牲にしていることが多いような
気がしてならない。
子どもには何の責任もないし
大人ほど理解して納得して我慢する力は本当はまだないのにね・・・。
ってゆーか、私だってわかってても耐えられないこといっぱいあるし・・・。
これって私が精神的に弱いから・・・?

そうしたいけど出来ないのごめんねって思うのと
そうしなくて当たり前でしょ?って思うのとは
結果は同じでも、あらわれてくる心の結果はぜんぜん違う気がする・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月23日(火) 70.0kg ストレスの矛先は・・・。

基礎体温 : 36.79(31日目)

お通じ : 朝P。

なんとな〜く、胃腸の調子がよくなさげだったのと
旦那がお休みだったので、食事のタイミングがあわなかったのと
お昼から旦那と別行動で出かけてしまったのとが重なって
お昼ご飯を食べそびれました。
もちろん、朝ご飯も例によって食べてません(汗)
食欲が暴走してたら何はさておき食べる方向に走ってただろうけど
ま。いっか♪とか思える自分に感激☆
本当にスランプを脱出したんだなぁ・・・しみじみ。
と、幸せをかみしめてしまいました。
いや。一部ストレスの向かう先が『食』から『買い物』に
変わっただけの気もしなくもないんだけどね・・・

そう・・・
そごうのプレオープンに行ってしまったのです・・・。
会員限定なので、お買い物をするとノベルティがもらえたり
無料でワインやウーロン茶が飲めたり
買わずにいられない雰囲気なのよおぉー。
しかも、ずっと前に売り切れと諦めていた
ワンピースとおそろい柄のバッグの最後の一点を
お取り寄せしてもらえることになんてなっちゃったから、さあ大変。
買わないように・・・と思ってた気持ちがぷっつりと切れて大暴走。
なぜか、今回の目的のそごうではなくて
お隣のジェーンでツボにはまりまくりのさくらんぼ柄を
ひとそろえでおとりおきしちゃったゎょ・・・どうしよう?(汗)
来月はイチゴ柄も出るっていうし・・・もうノックアウト。
あさっても、お買い物する予定なのに・・・(苦笑)

そんなこんなで、夕方に旦那と待ち合わせて夜は外食。
安くて結構美味しい居酒屋風定食屋さんみたいなところで
ヘルシーなものでも半分ぐらいでギブアップ。
私ってすごい〜〜〜とか思ったけど
よく考えたら、胃がすぐにもたれるからだけじゃなくて
下腹部の痛みのせいよね・・・?
あれ?これって・・・生理じゃん(苦笑)
そう。どうやら生理が始まる模様です。
まだ本格開始ではないけど、なるほどね。
これで、ココ数日の心境の変化も納得がいくってもんだわ。
やっぱり、女性の身体って奥が深い・・・?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月22日(月) 70.0kg 再スタート気分。

基礎体温 : 36.78(30日目)

お通じ : 朝ちょびっち。

昨日の大増量から、何とか復活。
っていっても、まだ大台だけどさ・・・(汗)
でも、普通の食事をしてて一日で-0.8kgってすごいかも・・・。
そして、ふと気が付いたら
久しくすっきりお通じがないことに気づいてしまった・・・
ので、朝からプルーンドリンクを一気飲みしてみました。
でも、ためすぎたせいか、ちょびっちだけでした。
う〜む・・・今晩はプルーンとドリンクのダブル攻撃をしてみよう。
地獄を味わうかもしれないけどね・・・(汗)

そしてそして・・・
こちらも気がついたら、生理周期30日目ですよっ。
そろそろ生理も始まるはずだし
新しいタマゴ育て期間も始まるし、ふぁいと♪です。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月21日(日) 70.8kg 復活宣言?

基礎体温 : 36.78(29日目)

お通じ : なし。

ぐぅ・・・。増えて増えて増えまくり。
昨日激しく過食したあげく、
気持ち悪くてあんまり眠れなかったアホなゆみちゃです。
(でも、胸やけどまり。お腹も壊さず・・・)
そりゃ増えるよね・・・。
でも、今日は旦那もお休みで、久々の普通の食生活ができました。
昨日までの食べ過ぎで、胃の調子もいまいちだったしね(汗)
ダイエット食ではないけど、普通の人並み。
なんとなく、ココロのほうも復活の兆しが見えてきたし
過食も打ち止めに出来そうです。ほっ。
なんなんだろうなぁ・・・
やっぱり、生理のリズムが大きいのかなぁ・・・
先週のストレスが一番大きかったような気もするけど
それ以外にも、ストレスあったけど・・・。
もしかして、無駄にしちゃったタマゴが怒ってる・・・?
タマゴのことも、自分の身体のことも、ココロのことも
ポジティブシンキングに向かいつつある今、がんばろう。
最低値から、2.0kgリバッちゃったけど、
最高値からはこれでも、10.4kg減ってるんだもんね。
自分自身を励ましたり、なだめたり、たまに甘やかしたりしながら
これからも、前に向かって歩いていくよ。

ここから、ダイエットとも不妊治療とも関係ない話。
ぢつは、5月下旬〜6月上旬にお引越し予定なの。(Web上ではなく(笑))
今度の引越し先は、実家所有のボロボロ(汗)のアパートの一室なので
家賃は格安。ついでに好きなようにリフォームできるので
ただいま、リフォーム会社との打ち合わせ中なのです。
かな〜り狭いのが難点だけど、
数年後にお隣さんが退去してくれることを期待して・・・
そうしたら、先々は
二部屋をつなげてファミリーサイズに更にリフォーム予定だったりするので
ちょっと不安もあるけど、いろんな意味で楽しみでもあったり。
今日も、打ち合わせをした後、色とかデザインとかを見せてもらいに
ショールームにまで行っちゃったのねん。
人任せ〜だった、旦那も説得の甲斐あって(?)
きちんと値下げ交渉してくれたし(笑)
しかし・・・水周りのリフォームって高いね・・・(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月20日(土) 70.2kg マイナス思考。

基礎体温 : 36.79(28日目)

お通じ : なし。

なんだか、大台に戻ったのが定着しちゃいそうな予感。
先週末の旅行から、お通じもスッキリしないし
過食も止まらない。
まさにデブ街道まっしぐら。
ノートに書き出すのも嫌になるほど
食べている気がする・・・。
いつもの高温期みたいに、
ひとりでふらっと外に出かけたいとも思うけど
日に当たるとアトピーの薬の副作用が・・・と思うと二の足を踏んでしまう。
プールにだって行きたくても行けないし・・・
気持ちをポジティブに切り替えれば、なんてことない要素も
すっかりネガティブになってる今の私には大きな重荷になって
身動きできなくなってる。
早く生理が始まって、心も身体もリセットしたいな。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月19日(金) 70.0kg ひきこもりDay。

基礎体温 : 36.86(27日目)

お通じ : なし。

え〜ん。え〜ん。え〜ん。
外に出る気力もなくて、一日家の中で過ごしちゃいました。
やる気がないついでに、ゲームづくしだし・・・
でも、食べるものはしっかり食べてるし・・・
熱っぽく顔が熱いと思ったら、寒気がしたり
なんだか、めちゃくちゃ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月18日(木) 70.2kg 黄体ホルモンの仕業?

基礎体温 : 36.87(26日目)

お通じ : Pで少量×2回。

言い訳できない増量っぷり(泣)
そりゃそうでしょうよ・・・。
ちっともダイエット日記になってないし・・・。
食べたものを自分のノートに書き出してても
泣けるくらい食べてるから、ノートが真っ黒。
食べたらすぐに書いて反省しないと・・・だよなぁ。
しかし、今日で本当にチョコはなくなった(爆)
明日は、夕方だけど歯医者さんで治療だから
またしばらく不自由な生活をすることになるだろうし
今だけ・・・今だけ・・・(←これがいけないってわかってるけど・・・)
黄体ホルモンが注射&薬によって人並みになればなるほど
生理前のいわゆる、イライラや過食も増えちゃうのかなぁ?

ついでに、体温も一気に高温期らしい高温に・・・。
う〜ん。HCG打ってて、デュファストン飲んでても
26日目になるまでココまでの高温にならないものなのかなぁ?
まぁ。事実は事実でしょうがないけどさ・・・。
おまけに、昨日からの皮膚科の塗り薬の副作用で
(ほとんどの人に出るけどそのうち慣れるらしい)
顔が熱くてほてってるかんじが加わって熱いのです。
ぶつぶつは落ち着いてきたけど、首のあたりがまだ痒くて
時々無意識にかいちゃったりして、やんなっちゃいます。
ってゆーかー
こういう、急な皮膚の変化って、よく妊娠するとなったりしない?
ホルモンのバランスが変わるからっていう理由で・・・。
先月は(そんなに前から異常が出てたんだな・・・)
それもあって、ちょっとドキドキしてたんだけど
今月は、間違いなくありえないわけで
それでもひどくなっちゃうってことは、違う意味でホルモンのバランスが
以前に比べて変わってきてるってことなのかな〜?とか思ったり。
いい風に変わってきてるならいいけど、
年齢のせいとか、いろいろ薬を摂取してるせいとかで
よくないほうに変わってたりしたらイヤだなぁ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月17日(水) 69.8kg 過食は続く・・・。/アトピー

基礎体温 : 36.64(25日目)

お通じ : ほんの少し。

タダでさえ、イライラしてるのに
朝から実母が勝手なことを言うので、倍増。
ふて寝して、整体に行って、本屋さんで立ち読みして
少し復活したけども、痒いのは相変わらずで
今までで見たこともないほどの汚さになっちゃったので
アレルギー外来のある皮膚科に行ってみました。
すると、一目見て即座に『あ〜。アトピーだねぇ』
え? 前の病院(メインは内科)では、
大人になってからアトピーにはならないからって言われたけど
やっぱり、そうだったかぁ・・・ってかんじです。
だってね。見た感じ、どう見てもアトピーだもん。
『家に帰ったら、肌についたもの洗い流してあげてね』
とゆーわけで、ステロイドの塗り薬を2種類いただいてきました。
顔用(プロトピック&プロペト)と腕用(プロパデルム)です。
とりあえず、妊娠がわかったらやめるように言われたけど
実は問題ないんだけどね〜というのでひと安心。
とはいっても、ステロイドだからきちんと指示を守らないと
かえってよくないんだよね?
ついでに、薬塗ってる間は
紫外線に当たっちゃダメ(副作用が出やすい)なので、日傘さしてね。とも
言われてしまいました。めんどくさ〜(汗)

そして、今日も過食週間継続中・・・。
残りのお菓子を全部たいらげてしまいました。
これで、もうお菓子は過食するほどにはないぞっ!(苦笑)
今の私の過食程度なら、わざわざ買いに行ってまで食べるほどの
気合の入った過食ではないので、これでお菓子習慣は治まるでしょう・・・。
あとは・・・どのくらい体重が増えるかが怖いけど
ストレスを発散できる程度には食べた・・・と思われるので
明日から、気持ちを入れ替えてやっていきましょう。うん。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月16日(火) 69.4kg ストレス過食。

基礎体温 : 36.68(24日目)

お通じ : 明け方にP。(プルーン効果)

昨日のHCG効果か、はたまた歯の詰め物効果か、
デュファストン効果かわからないけど
胸がものすごく張って痛い。
そして、自分でも驚くほどの食欲・・・ってゆーか、過食傾向。
週末に我慢してたストレスが一気に噴出したのかもしれない。
ずっとあっても食べずに過ごしていたお菓子(ゲーセン戦利品)を
狂ったように食べて、お腹痛くなってるの・・・ばかみたい(涙)
でも、こういうのは出ないんだよね・・・。
ただただ、脂肪へと変化するのみ・・・
わかってるけど、止まらない・・・止められない・・・。
強いココロが欲しい・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月15日(月) 69.6kg 努力が水の泡・・・。

基礎体温 : 36.62(23日目)

お通じ : 無理無理に少し。

旅行前より0.8kg増。
妥当なところですね・・・(涙)
やっと、68kg台になってたのになぁ・・・。
そして、腕のカユカユが復活してしまって
なんだか汚いことになっています。
とりあえず、4/1にもらった、アレルギー薬『ポララミン』を飲んだけど
なかなか治らな〜いっ。
けど、この薬ジップロックみたいな袋にじかに入ってるんだけど
賞味期限(?)はいつまでなのかしらん?(汗)

そして、今日は排卵確認の為、またもや病院に・・・。
体温は低めの高温だけど、ちゃんと排卵はした模様です。
でも、黄体機能不全のため、HCG5000単位(多分)を腕に筋肉注射。
ぢつは、腕には初めてだったんだけど、一回経験しとかないと・・・と思ってたし
ちょうどその時は、ベットがいっぱいで、場所がなかったしで
やってみたら、意外と痛くなかったです。
いや。前回が痛すぎたってのもあると思うけどね(汗)
それに加えて、食後の飲み薬『デュファストン』が追加になりました。
これも、黄体機能不全のお薬ですね。
先生いわく『ここまでやったら完璧でしょう(笑)』だそうです。
うん。確かに黄体機能不全の部分は・・・完璧なのかもね・・・。
あとは、いいタマゴを育てて、タイミングをあわせるのみ。
えぇ。がんばりますよ・・・次回はね(苦笑)

ついでに、やっと歯の詰め物が本物(?)になりました。
まだ慣れなくて違和感があるけど、すっきり〜♪
って、すぐに別の歯が仮詰め物になるんだろうけどね・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月14日(日) ??.?kg 山梨旅行2日目。

基礎体温 : 36.16(22日目)

お通じ : なし。

義父母孝行旅行2日目。
昨日の夜眠れなかった私のことなど知る由もなく
8時には床についたお義父さんからの電話で起こされる朝。
その時間、午前5時・・・・・。
4時前には起きて散歩してきたぞ!と自慢していました(汗)
申し訳ないけど、普段から生活時間帯が全く違うので
急に今日だけ早寝早起きをしろといわれても、無理ですょ(涙)
結局断って、寝なおしましたが、寒いしなかなか深くは眠れず
(旦那はすぐに爆睡・・・羨ましい・・・)
7時の朝食に間に合うように起きて、
シャワーで暖をとり(それほど寒い)身支度を済ませました。

朝ご飯は鮭と切干大根とお味噌汁とご飯。
この旅行で、初めての適量な食事でした(笑)
食後は早々に出発して、観光・・・というよりは
お義父さんが写真を撮りたいスポットめぐり。
でも、一ヶ所はたまたまお花がた〜っくさんあるところだったので
私もいっぱい撮ってきました。
デジカメが調子悪いから、普通のカメラだけどね。
写真を撮られるのが好きじゃない旦那は、私以上に大変だったかも?(苦笑)
移動もずっとお義父さんの思い付きどおりに、運転だったしね。
で、気が付いたらもうお昼過ぎ。
でも、犬がいるのでお店に入れないお義父さんの食事を買わないと
食事も出来ない・・・ってことで、コンビニと食べるところ探し。
これが大変だった・・・(汗)
言われるとおりに運転しても、何にもないし
旦那はお腹がすいて、でも、変なお店じゃヤダというし・・・
あぁ。似たもの親子・・・(苦笑)
やっとお昼にありつけたのは、2時ごろ。
(もちろん、犬とお義父さんは車でコンビニご飯(汗))
食後はさっさと帰路につくも、渋滞にはまって
義父母の家に着く頃には6時過ぎでした。
その間、ずっと運転は旦那・・・
ここから帰りも運転するのに・・・。
(でも、変わろうとはしてくれなかったっぽい)
晩ごはんをいただいて、もっとゆっくりしていけといわれる中
帰ると・・・またもや渋滞でいつもの倍かかってしまったのでした。
う〜。お疲れさまでした>旦那(肉体的に)・・・そして私(精神的に)。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月13日(土) ??.?kg 山梨旅行1日目。

基礎体温 : 36.19(21日目)

お通じ : なし。

義父母孝行旅行1日目。
5時起きで実家に2時間弱かけて行き
そのまま山梨に向けて出発。
車中でお義母さんが握ってくれた大きなおにぎりを2コ食し
(食欲はないけど食べないわけにはいかない・・・)
お昼前に桃の花の名所に到着・・・が・・・
今年の桜の早咲きと同様、桃もだいぶ散ってしまっていました(汗)
なので、他の花と一緒に少し写真を撮って移動。
次は、前にも来たお蕎麦屋さん。
低カロリー♪とか喜んでる自由はなく、強制的に天ざる。
旦那にだいぶ食べてもらったけど、旦那もお腹いっぱいで苦しそう・・・。
そんな量なんだよね・・・お義母さんはあっという間にぺロリだけど(苦笑)
(お義父さんは甘やかしまくりの犬が一緒なので、いつもお店に入れないのです)
そして、近くの親戚のお家にお邪魔。
去年の夏ぶりなんだけど、ここのワガママ放題だったワンちゃんは
一年で見違えるほどに、いいこにしつけられていました(感動)
ミニチュアダックスかわいい〜♪
それはいいけど・・・ここで出たでかいケーキにびっくり!
えぇ。残すわけにはいかないから食べたわよ・・・(涙)
そして、宿に移動してあっという間に晩ごはん。
お腹すいてないっちゅーの(苦笑)
でも、食べざるをえない嫁の私・・・
いや。さすがに残したけどさ・・・
すすめたら何でもいくらでも食べられないからって、不機嫌になって、
他人(従姉や会社の人)と比べるお義父さんにびくびくしないといけないし(涙)
まぁ。でも、お正月のときよりは
ギクシャクの少ない以前の状態に戻れたかんじ?
こんな一日だったので、当然タイミングを実行できるわけもなく
旦那は旦那で、10時には就寝。
私はというと、寝つきが悪い&子育てのテレビが気になって仕方なくて
12時近くまで寝られなかったのでした。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月12日(金) 68.8kg どんぴしゃなタイミング。

基礎体温 : 36.46(20日目)

お通じ : 朝P・・・。寝る前から予感はしたけど
      プルーンジュースパワー炸裂でした(汗)

3回目の卵胞チェックの日。
今回、どうやら3つの卵胞が育っていたということを
今日はじめて知った私・・・。
もちろん誘発剤は使ってないから、
全部が大きくなるわけではないんだけど
1〜2回目で、言ってくれよ〜とか思ったり・・・。
そして、まだ小さい二つが残ってるからまだだね〜なんて言った直後に
LHサージでピンクの●が浮かび上がったから
24時間以内だね〜って、なんだそりゃ?って感じです(笑)
小さい卵胞が残ったまま、大きいのが排卵することなんて
あるのかな〜???
ちなみに、大きい卵胞は23.8(5?)ミリ。内膜は見そびれました。
いちおう、月曜日に排卵確認に行くことになったけど
この週末は、タイミングを実行するにも難しいと思われ・・・
(先生には明るく「がんばってよ〜(笑)」といわれたけど(苦笑))
まぁ。しょうがないよね・・・。
お義父さん。お義母さんとうまく過ごすことの方が
今の私の中では、重要なんだもん・・・。
ただでさえ、お義父さんの望む
『なんでも、とにかく沢山食べる(とてつもない量)』ことと
『用意してようとなかろうと何泊でも喜んで実家に泊まる』ことを
しない嫁な私に不満気な態度ありありになってきてるから
(もちろん、↑ができない正当な理由はあるんだけどわかってはもらえないのね)
なるべくなら、トラブルの種になりそうなことは避けたいし
旦那はいくら言っても、そういう意味では頼りにならないし・・・。
なので
願わくば、この旅行でギクシャクしたこの雰囲気を
打破したいな〜なんて願ってるんだけど・・・
うまくいくと・・・いや、贅沢は言わない。
なんのトラブルもなく楽しく過ぎてくれればいいなぁ・・・。

そんなわけで
ちょっと早いですが、次の更新は帰宅後になるので
行ってきます☆



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月11日(木) 69.0kg 頭痛でダウン。

基礎体温 : 36.58(19日目)

お通じ : 朝少し。

なんだか体調もいまいちだな〜と思いながら
ほけ〜っと、ネットしてたら、頭痛が襲ってきたのでダウン。
一日の半分以上をお布団の中で過ごしました。
でも、ご飯だけはしっかり食べる私・・・。
ついでに、プルーンパワーを期待して
5粒+ジュースを飲んでみたり・・・。
(翌日にPになったのにはびっくりしたけど(汗))
そういえば、こんなに何にもしない一日は
すごく久しぶりだったかも・・・疲れてたのかなぁ?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月10日(水) 69.0kg 隣の部屋。

基礎体温 : 36.54(18日目)

お通じ : 朝すっきり♪ 昨晩のプルーンジュースのおかげ?

だいぶ歯の仮詰め物にも慣れてきて
入ってない左のほうの歯でカミカミしています。
で、調子に乗って鶏肉なんか食べたら
親知らずの位置の歯茎が悲鳴を上げております(汗)
ちょうど左は、親知らずが真横の奥歯に向かってはえてるから
しっかり歯茎だけ・・・なのよね。
これって、よく考えたら歯が生える前の子どもと同じぢゃん(爆)
無理に食べたら、痛くなるのは当然・・・よね。
やっぱりいくら慣れても、やわらかいもの限定で食べた方がいいのは
変わらないようです。くぅ・・・。
おかげで、相変わらず目の前にあるチョコに
手を出さずにすんでるような気もしなくもないけどさ・・・。

さて、そんな中、卵胞チェック2回目に行ってきました。
例の歯のレントゲンの件もあったので
ドキドキしながら、話したら
『歯だけでしょ〜?大丈夫だよ〜。わっはっはっ』
とかる〜く笑い飛ばしてくださいました。
あぁ。ひと安心・・・。
でも、卵胞の方はやっと20ミリ。内膜もそこそこ、粘液もOK・・・
なんだけど、私の場合、やっぱり20ミリぢゃあ出てきてくれない模様。
前回もLHサージで反応が出たのは、25.6ミリだったし・・・
あれ?今見直してみたら、先月、20日目だったんだぁ。(排卵は二日後ぐらい?)
しかも、18日目で24.8ミリもあったよ・・・。ううむ。
ってゆーか、先月は注射しなくてこの大きさで
今月は、注射しててもこの大きさって・・・なんか悲しいゎ。
でもね。それよりなにより困っちゃうのが
今月の排卵が、どうやら今週末っぽいことなのです。
なーぜーなーらーーー
今週末は、実家サービス旅行になるので
お義父さん、お義母さんとうすーい壁一枚隔てた部屋に
泊まることが確定してるんだもん・・・。
いくらなんでも出来ないよぅ・・・(苦笑)
旦那にそれを言ったら、面白がって、かえって喜んでましたが(アホ)
実践は出来ないと思われ・・・っちゅーか、私はイヤだよっ!(汗)
ってなわけで、今月のタイミングは微妙なかんじです・・・。
でも、もしも同居してたら
それも普通になる・・・のかなぁ?
まぁ、毎日一緒なのが当たり前の生活の中での隣の部屋と
何も今日しなくても・・・なタイミングの隣の部屋とでは
意味合いが違う気もしなくもないけどね。
何はともあれ、またお義父さんが勝手なことを言ってるみたいなので
週末は、やっぱり気が重い・・・ってのが本音です。
あ〜あ。ぶるぅ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月09日(火) 69.0kg 最低記録更新。

基礎体温 : 36.49(17日目)

お通じ : 出るものがないと見た(汗)

昨日、歯が怖くて食べられなかったおかげで
さっくりと下がりました。
嬉しいような、悲しいような・・・。
いや。嬉しいけどさ(笑)
これを継続できればいいんだけどねぇ。
そう簡単にはいかないよね・・・。
さすがに右側では噛めないけど、昨日よりはだいぶ慣れたし
やわらかいもの=低カロリーとは限らないもんね。
さすがに、おせんべいとかポッキーとか(ぉぃ)揚げ物の衣とか
硬いものは怖いけど、そのうち食べちゃいそうな予感・・・。
つーか、太るのもやだけど、
虫歯が悪化するのももっと怖い・・・(泣)
ダイエットと虫歯予防(悪化予防?)をかねて
いい食生活を続けなくっちゃね。
ってなわけで、身体壊さない程度に、いい影響が出るのを期待しつつ
今日も、メインは一食しか食べれなかったのでした。
う〜ん。よくないなぁ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月08日(月) 69.4kg 踏んだり蹴ったり。

基礎体温 : 36.23(16日目)

お通じ : 久しぶりにすっきり♪

朝いちでタマゴチェック。
が・・・土曜日から殆ど大きくなっていないことが判明。
本当なら、排卵が近づくと大きくなるスピードが速まるらしいんだけど
これは一体どういうこと・・・?
やっぱり、排卵まで日にちがかかりすぎるということで
さっくりと、注射になってしまいました。
なぜか、ココではみんな肩に打ってるみたいで
肩をさすりながら出てくる人を横目に、しっかりお尻を希望する私(苦笑)
だって、そのほうが痛くないって言うし、楽だし・・・。
これで、ちゃんと大きくなるのかなぁ?
ってゆーか、筋腫への影響は・・・?
ちょっと不安なゆみちゃなのでした。

そして、次は歯医者さん。
前回、前々回と歯石取りだったんだけど
今回は、初めての虫歯の治療。
まぁ。一番最初の歯石取りのときよりは慣れたけど
削ってみたら、いがいと深いことが判明してぽっかりと大きな穴が・・・。
右奥歯二本がほとんど枠だけになってしまいました(泣)
あぁ・・・ついに私も銀歯デビューね・・・。
とりあえず、今日は型を取って仮の詰め物をして
一週間過ごさなければなりません。
しか〜も、全体的にやばめな歯がうじゃうじゃらしいので
仕方なしに、レントゲンも撮っちゃいましたょ。
現時点で、妊娠は間違いなくしてないから・・・今しかないしねぇ。
ひどくなってからじゃあ、どうしようもないし・・・。
うぅ・・・今回はまたもや妊娠は見送りになるのかも?
ってことは、今日の注射も無駄ですか???
なんだかなぁ・・・な感じです。

でも、唯一いいことがあるとすれば
詰め物のおかげで、あんまり食べられないことかもしれません。
右側では噛みたくないし(つめたものがふにゃふにゃしてるの)
硬いものは、ちょっと無理そうだし
その上、ココを詰めたら終わりじゃなくて
まだ、何本かあるみたいだから、きっと続くと思われ・・・
(いっぺんにやると噛み合せによくないらしいの)
辛いけど、物理的に無理ならダイエットには効果的だよなぁ・・・
とか思って、自分をなぐさめてみたり・・・(涙)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月07日(日) 70.0kg 厄除けと願掛け。

基礎体温 : 36.29(15日目)

お通じ : 朝出したけど硬くて痛い・・・(泣)

午前中に急遽決まったベビーシッターの打ち合わせを済ませて
午後から、川崎大師に厄除けに行ってきました。
えぇ。前厄なのですね(汗)
喪中だと、鳥居をくぐっちゃいけないとか
そんな話もあるけど、49日過ぎてればおっけーらしいので
お正月に出来なかった初詣もかねて(?)お参りです。
お坊さんが大勢でお経(?)をあげるのが
余りに綺麗にハモってて、感動してるうちに終わっちゃいましたが
きっと、厄は払えたのでしょう・・・たぶん。
本堂の中にいくつもあったお賽銭箱に、それぞれ入れたしさ(笑)
ってゆーか、あんなに何ヶ所も入れるようになってるとは
正直びっくりしたけどね・・・しまいには小銭なくなっちゃったし(苦笑)
そして、お札をもらって、
帰りに、来るときに見かけた『子授け』の金山神社に寄り道。
どこかで見たか聞いたことあるなぁ・・・と思ったら
やっぱり不妊雑誌なんかにも載ってるところで
かけられている絵馬は見渡す限り『子宝祈願』。
祭られてるのは、黒々とした大きい、男性自身・・・(汗)
なので、お守りもその柄で・・・
私にはちょっと持ち歩く勇気がなくて買えませんでしたが(苦笑)
初めて絵馬を書いて
二人で祭られているものに触れて、祈ってきました。
ふふふ♪ ご利益あるかなぁ?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月06日(土) 69.8kg お腹の中に・・・。

基礎体温 : 36.51(14日目)

お通じ : 便秘三日目。

今日は卵胞チェックの日。
前回も遅かったから、まだだろうけど念のためってことで。
どうせ、まだだしぃ〜♪
なんて、気楽な気持ちで内診台に上がったら・・・
先生『筋腫があるって言ってあるよね〜?』
私『へっ???初めて聞きましたよぅ・・・』
先生『ほら。ココとココに、見えるでしょ?』←モニターを見せる
私『ほんとだ・・・』
先生『まぁ。問題ないですね〜』
とゆわけで、子宮筋腫があることが発覚しちゃいました。
大きさは、24ミリ×16ミリのと、10ミリ程度の小さいものだけど
画像では、くっきりはっきり存在するのよね・・・。
くぅ・・・ショックです。
良性のものだし、女性の大多数が持ってるとか
不妊には関係ない場合が多いとか、わかってるけど・・・けど・・・
お腹の中に違うものが育ってたのね・・・と、ブルーです。くすん。

それでも、元気を出して、本屋さんで筋腫の本を立ち読みして
知識を詰め込んで、落ち着いたところで、
お茶しようとスタバに寄ったら、同窓生の友達親子にばったり。
一緒のお席におじゃまして(混んでたし)思い出話に花を咲かせてたら
彼女がポツリと『いや〜実は出来ちゃって〜まだ7週目なんだけどさぁ』
『今日、病院に行って確定したんだよね〜』
どっひゃ〜!びっくりです!!
もちろん、おめでとうって思うし言ったけど、ちょっと羨ましい・・・
ってゆーか、彼女のお腹には命が・・・私のお腹には筋腫が・・・
と判明した日に偶然会うなんて、皮肉な話よね・・・(苦笑)
でも、これはある意味、縁起がいいかも?
久しぶりに会えて話せたのも楽しかったし、しかも妊婦だし。
(いろいろ訳ありな彼女なのだけど・・・)
さすがに、お腹はさわらせて〜って言えなかったけど
妊娠菌を分けてもらえたかな?と思っておきますわ。
がんばれ 自分♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月05日(金) 69.6kg 便秘ふたたび?

基礎体温 : 36.30(13日目)

お通じ : 便秘二日目。

今度引っ越す予定のお部屋をリフォーム会社の人に見てもらう為
朝からばたばた・・・。
まぁ。今住んでる家ではないから、片付けとかはいらないし
その点では楽だけど、あーだこーだと見てると
あっという間に二時間もかかってびっくり!
すべては、見積もりと予定図(?)次第かしらん?
他の会社でも、見てもらいたいんだけど
毎回こんなに時間がかかると大変だなぁ・・・。
適当に見られるより、しっかり見てくれるほうがいいけどね。

そんなわけで、慌しい一日だったので
気が付いたら、便秘二日目に突入ですょ・・・。
テルロンやめてから、調子良かったんだけど
最近微妙に、硬くなってきてた気がしてたのよね。
すっきり感がないっていうか、そんな感じ。
なので、やっぱりな〜って気もしなくもないけど、悲しい・・・。
プルーンも底を尽きちゃったし、繊維ものと一緒に買ってこなきゃね。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月04日(木) 69.6kg 歯医者さん恐怖症。

基礎体温 : 36.46(12日目)

お通じ : なっしんぐ〜。

ほっ♪ 元に戻ってきたょ・・・。
大台で定着しちゃうんじゃないかとハラハラもんでした(汗)

そして、今日は旦那がお休み&歯医者さんデー。
ぢつは、つい先日まで歯医者さんとは無縁だった私なので
旦那が歯医者さんに行くっていっても、痛いって言っても
あんまり実感としてわかってなかったんだけど
今ならわかるっ!(って歯石取った経験だけだけどさ(笑))
しかも、今日の旦那は親知らずを抜くのねん。
う・・・かわいそう(涙)
そして、抜き終わった旦那は、今までになく痛いと言って
早々に家に帰ってお布団にもぐりこんだのでした。
ひえぇ・・・出来ることなら経験したくない痛みだ・・・。
筋肉注射とかのほうが、私的には楽勝よっ。
いや、もちろんそれも痛いけど、なんとなくね・・・。

そんなわけで、もう既に3本の親知らずを抜いた旦那と
1本も抜いたことのない私・・・
願わくば、もう抜くことがありませんように・・・(願)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月03日(水) 70.2kg がび〜ん(涙)

基礎体温 : 36.63(11日目)

お通じ : 朝少〜し。

増えてるし、増えてるし、増えてるし・・・(泣)
久しぶりに大台に戻って、大ショックなゆみちゃです。

まぁ。考えてみれば
昨日の夜は、狂ったように食べたし
当然のむくいと言えば、そうなんだけどさ・・・(涙)
ついでに、体温もちょっと変だし、なんなんだよぉぉぉ。
そんなわけで、今日はヤケ食い・・・しそうになるのをこらえつつ
並程度には食べてました・・・(アホ)
んもう、自己嫌悪街道まっしぐらです。

でも、週に一度の整体はしっかり行ってきましたょ。
前回、押されると激痛があったところも
今日は、普通に押しても平気になってて、気持ちよか〜♪
幸せな整体でした。
その後は、歯医者さん。
昨日は下の前歯の歯石とりだし、初めてで何されるかわかんないしで
汗びっちょりになるほど緊張&涙ちょちょぎれちゃったけど
今日は、上の前歯&初期の虫歯の治療で楽勝♪でした。
お財布的には、楽勝じゃないんだけど・・・ね(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月02日(火) 69.8kg 右肩上がり。

基礎体温 : 36.51(10日目)

お通じ : なち。

ぬおぉーっ!
昨日の夜から過食モードに突入して
食べ始めると止まらない・・・ゆえに増えました(泣)
そして、今日も夜はバイキングで、食べ過ぎ・・・。
なんでかな〜?
ちっとも、自制がきかないの。
今期はせっかくの痩せ期を、痩せるどころは増やしてる模様。
先月はどうだったかな〜?と思ってみてみたら
ちゃんと減ってるし、過食もしてないのよね。
なんでかな〜?
だらけてるだけっていったらそれまでだけど
原因がわかるなら、それを取り除いていきたいんだけどなぁ・・・。
この、微妙に上がってる体温も気になる・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年04月01日(月) 69.4kg 先月の成果。

基礎体温 : 36.34(9日目)

お通じ : 朝少し。

4月ですねぇ・・・。
昨日は量れなかったけど、結局3月の成果は-0.6kgでしたね。
合計で-11.8kgということになります・・・が
減りは相変わらず、スローペースですね(汗)
でも、便秘がだいぶ緩和されたってことは
テルロンをやめた成果は出ているのでしょう・・・多分。

そして、今日はお薬が切れたので病院に行ってきました。
で、先日の血液検査の結果も聞いてきたわけです。
で、結果は
黄体ホルモン ⇒ 9.4 (少ない)
男性ホルモン ⇒ 20 (普通)
まぁ。予測はしてたけど、やっぱりな〜ってな感じです。
ちなみに、黄体ホルモンは普通で20ぐらい。
最低でも10は欲しいところなんだそうで・・・キビチィ・・・。
やっぱり、注射と薬は外せないといわれちゃいました。
え〜ん。
でも、痒いのの飲み薬も出してもらったし
(ここの先生はアレルギーじゃないかと・・・)
とりあえずは、身体の不調をひとつずつ治していこうと思います。
痒いの(最近は顔も痒い(泣))と、
ものもらい(また出来た(泣))と、
虫歯(永久歯で初めて!)のようなものも気になるし・・・。
あぁ。病院いろいろ回るだけで疲れちゃうょ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみちゃ [MAIL]

My追加