******************************
*** up down diary ***
******************************

* My日記に追加 *
*** お知らせ ***

BBS消えちゃいました(汗)
ご連絡はメールでお願いします


2002年03月31日(日) ??.?kg 小旅行のつづき。

基礎体温 : 36.46(8日目)

お通じ : なし。

天気予報では曇りのち雨だったけど
朝起きたら、いいお天気で嬉しい限り♪
なので、今年二回目の苺狩りに出発☆
地図で近くの農園を見つけて行ってみたんだけど
これがびっくり!の大きなハウスで
各種取り揃えた苺の数々に感動!
朝ご飯を食べてきたのが悔やまれました・・・。
でも、やっぱり『女峰』がいちばん甘くて美味しかったぁ♪
しかし事件は、その後に起こったのです・・・
ふと気が付くと、ガソリンが・・・ないっ!
しかも、ココは田舎の山の中・・・。
たまにスタンドがあってもお休みだったりして・・・
0より下を指す目盛りにドキドキハラハラ
スリル満点のドライブを経験してしまいました(苦笑)
いや。無事間に合ったから、笑えるけど
しゃれにならないことにならなくてよかったよぉ(汗)
と、ほっとしながらの帰り道・・・
今回は、揉め事もなくて楽しい週末だったなぁ・・・
なんて思ってたら、
うみほたるで、今回もひどいことを言う旦那に泣かされました(涙)
仲いいのに、なんでいっつもこうなっちゃうかなぁ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月30日(土) 69.4kg 千葉へ小旅行♪

基礎体温 : 36.42(7日目)

お通じ : なし。

旦那の合格祝いで、久しぶりに遠出のお出かけ♪
ダイエットも治療も忘れ・・・は出来ないけど
のんびりお花見を満喫してきました♪
天気予報はいい風に違って、いいお天気だったし
たまたま通りかかった海もきれいで感動☆
晩ごはんも、美味しいお刺身を堪能して大満足。
というわけで、今晩はお泊りして
明日も観光は続く・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月29日(金) 69.4kg 散り始めだけどサクラサク♪

基礎体温 : 36.44(6日目:少なめ)

お通じ : 午後ちょい。

昨日の日記に書いた旦那の試験は、無事合格しました♪
あぁ。また次があるとはいえ、しばらくはのんびり出来るゎん。
この週末は、久しぶりにの〜んびりしてこようと思います。
むふふ♪
落ち着いてお花見も出来るかな〜?
体重も最低値を維持してるし、気分いいぞぉ☆



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月28日(木) 69.4kg 受験生の母もどき。

基礎体温 : 36.22(5日目:並少なめ)

お通じ : 朝たっぷり&夕方P。

旦那が明日試験を受ける為にお休みで在宅。
ぐちぐちいいながら勉強したりサボったりするのを
なだめたり、励ましたりすること数ヶ月。
受かれば今日でそれも終わる・・・。
(またそのうち次の試験を受けるんだけど・・・(汗))
いやぁ・・・はっきり言って疲れたよ〜。
受験生の母って、こんな感じなのかな〜?って
つくづく思いましたゎ。
旦那が資格試験を受けるのは、今回で何度目かだし
一番大変なのは、本人なんだけど
やっぱり、家族もしんどいんだよね。
あぁ。いつまでこんな生活が続くんだろう・・・(涙)

とりあえずは、明日の試験が終わったらひと休み・・・だといいなぁ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月27日(水) 69.8kg ウィンドウショッピング。

基礎体温 : 36.22(4日目:ちょい多め)

お通じ : ぬわ〜し。

昨日の増量も何のその・・・元に戻りました♪
そして、大雨の中お台場までお出かけ。
えぇ。今日は一人ぢゃないです(笑)
本当は自由が丘でお友達と二人でぶらぶらする予定だったんだけど
あまりに大雨だったので変更したのねん。
とはいっても、会ってる時間の半分以上は
お店の中でおしゃべりしてた気もしなくもないけど・・・(汗)
でも、あ〜でもない。こ〜でもない。っていいながら
あちこち見てまわるのって楽しいよね。
気楽に一人も好きだけど、気のあう女友達とも楽しいゎ〜。
旦那とお出かけするのも好きだけど
ショッピングに関しては、断然女友達の方が気楽だなぁ・・・
みんな、旦那みたいにすぐ疲れたり、つまんなそうにしたりしないし・・・
交通費も外食代も、一人分ですむし・・・(ぉぃ)
そんなわけで、楽しい一日でした♪
あ。もちろん、ちゃんと旦那より早く帰ってご飯作ったょ。
一応主婦のつとめってことで・・・(笑)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月26日(火) 70.2kg 買い物依存?

基礎体温 : 36.44(3日目:少し多め)

お通じ : 朝少し+午後たっぷり。

なんでやね〜んっ。と言いたくなるような増えっぷり。
昨日の揚げ物のせい・・・というよりは
昨日お通じがなかったのと、出血増量中のせいっぽいかな?
午後にすっきりたっぷり出たし・・・(嬉)
生理痛がしっかりばっちりなのが、きついけど
午後からもそもそ動き出して、銀行とか細かい用事をすませて
出かけたついでに、またもやアウトレットへ・・・(汗)
いや。世間は春休みだし、旦那は今日は遅いし・・・ねぇ?(意味不明)
しかも、新商品入荷してます!のハガキがきちゃったし(だから?)
しか〜し、私サイズでの入荷はほとんどなくて。ちょっとがっかり。
でも、一つだけギンガムチェックの半袖で可愛いのがあったからゲット。
ついでに、前からあったけど気になってた150cmのパーカーとか
23cmのスニーカーとか(24cmのサンダルは大きかった・・・)
ピンクの物をごちゃごちゃっと買ってしまいました。
ペチコートなんて全ゴムだけど140cmのだよ・・・(爆)
他人はこれを無駄遣いというんだろうな・・・(苦笑)
そして、ふと気が付けば外は真っ暗・・・。
場所が都会じゃないだけに、人も少ないし、駅まで少しあるし
なんだか急に心細くなって、泣きそうになりながら帰ったのでした。
近々、次の入荷があるらしいから
それに期待しよう・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月25日(月) 69.8kg 整体で背痛い・・・(寒)

基礎体温 : 36.52(2日目)

お通じ : なしなし。

しっかり生理が始まって、
ほっとしたような がっかりしたような・・・な、ゆみちゃです。
生理開始&病み上がりだけど
予約してあったので整体へ・・・。
でも、いつものよくしゃべる担当の人じゃなくて
ほとんど無言&力強いお兄さんにぐりぐりやられて
涙ちょちょぎれちゃいました(泣)
『い。痛いですぅ』『痛がりですね』ってかんじで
会話が終わるし・・・。
でも、いつもの人とはやり方が違って
それはそれで、おもしろかったけどね。

そんなわけで、ストレス解消になったんだかどうだか謎・・・。
胸痛いし・・・ぐっすん。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月24日(日) 69.8kg 伸びたパスタ。

基礎体温 : 36.72(31日目→1日目?)

お通じ : 朝少し。

体調が悪くて最悪の日曜日。
お昼にスパゲティが食べたいと旦那が言うので
茹でたはいいものの、
手を滑らせてソースをひっくり返して腕にかけてしまって火傷するわ
ソース作り直しだわで、へこみまくってるところへ
後ろでウロウロと見てるだけで『火傷は冷やせ』と繰り返す旦那に、
狭いキッチンで邪魔!と私が切れて大ゲンカ。
っちゅーか、火傷かばいながら片付けてるんだから
優しい声かけるとか、手伝うとか、代わってくれるとか
しても良くない??? と思っちまったわけですな。
料理そのものは、旦那には出来ないのはわかってるからさ。
片付け物とか、洗い物ぐらい出来るじゃんか〜〜〜っ。
ってなことを言ったら、『言ってくれなきゃわからないっ!』
って、旦那まで切れて大変なことに・・・(汗)
っちゅーかさ。目の前で片付けたり掃除したりしてるのを見てるんだから
言われなきゃわかんないわけないでしょ?って思うんだけど。
それに、思いやりって言われてからやってくれても嬉しくないし・・・。
指示されて動くだけなら、心のないロボットだってできるよね。
ってなことを、うだうだ言いあって、仲直りする頃には
パスタはべろべろに伸びきってしまいました・・・がっくり。
でも、旦那がそれを食べるというので
レンジでチンして食しました。
・・・が・・・やっぱりまずかったです(涙)

そんなこんなで、ヤツアタリっぽい私。
やっぱり生理がはじまるのでしょうか?(汗)
出血が、不正出血→予告編。程度になってまいりました。
しかし、体温は高いのね。
朝だけじゃなくて、日中も夜も身体が熱くて
計らなくても高温なのがわかるし、夜にはついに頭痛がひどくなって
お布団から出られなくなってしまいました。
う〜ん。
これって、高温期でも生理前でもなくって
ただの風邪なのかも・・・???
結局、夕方から寝るまで、頭痛は治らなくて苦しんだのでした。

そして翌朝(3/25)・・・。
起きたらパジャマが汗でびっしょり・・・
あひゃー。熱出してたのね。私・・・(苦笑)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月23日(土) 69.8kg 色々調子が悪い。

基礎体温 : 36.71(30日目)

お通じ : なっしんぐ。

不正出血もどきの3日目。
3日続けて、1日一回だけトイレで拭くときに(下品でごめんね)
すこ〜し血がつく程度なのよね。
それ以外の時には、全然つきもしないしなんなんだろう?
腰が痛くて、下腹部も痛くて
このはっきりしない不正出血は、まるで減量前の頃みたいで
すごく気持ち悪い・・・。
それから、腕!
痒くて痒くて、アトピーの子どもみたいになってて
余りに悲しいし気味が悪いので皮膚科に行ってみたら
不妊治療中ってことで弱い塗り薬を出してくれました。
が・・・何の検査をしたわけでもなく、ただ遠目に見ただけで
『乾燥のせいでしょう』とばっさり。
今までこんなことなかったんだけどなぁ・・・。
帰ってきて塗ったけど、あんまり効いてない模様。
っちゅーか、広がってるよ・・・(汗)
でも、ステロイドはなるべく使いたくないし
耐えられるところまでは、耐えるしかないかな・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月22日(金) 69.8kg 迷子=ウォーキング?

基礎体温 : 36.92(29日目)

お通じ : 朝少量&午後た〜〜〜っぷり♪何ヶ月ぶりかしら?ってぐらい。

今日も引き続き出血があるようなないような・・・
そして、体温もめっちゃ高いのでした。ううむ・・・。
昨日のアトピーみたいな、カユカユはさらに範囲を広げて
私を苦しめております・・・。
が・・・
どうしても可愛い柄の布が欲しくなって
ユザワヤまで行ってまいりました。
今までは、必ず誰かと一緒に行ってたけど
まぁ、わかるだろ〜とたかをくくってたら、迷子になるし
途中で雨に降られるし、重い荷物を持ってめちゃくちゃ歩いたせいか
胃がむかむかしてくるわで、散々でした(涙)
でも、布は可愛いのが格安で手に入ったからいいや♪
なかなか決められなくって、二種類をそれぞれ二色買いしちゃったけど
夏までに、ちゃんと4着分完成させられるのかしら?(苦笑)
あ。あれ?
超高温期で胃がむかむか・・・って・・・まさか・・・ね。
期待するとがっかりするから止めておこうっと。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月21日(木) 69.8kg アレルギー?

基礎体温 : 36.70(28日目)

お通じ : な〜い。

早朝に少量の出血・・・生理・・・かな?
でも、ほんとに少しで、その後ないんだけど
こういう時って、1日目に数えるべきか、まだとするべきか
ちょっと悩むゆみちゃなのでした・・・。
つーか。体重増えたから、おそらく生理よね・・・がっくり。
まぁ。いっか。
あと一ヶ月減量できるってことで・・・(笑)
そうと決まったら、とっとと生理が終わって
痩せ期にならないかしら〜ん♪ うふ。

話は変わるけど
最近、急に腕が痒くてでこぼこしてきちゃった私・・・。
いくら最近、あったかいとはいえ、半袖着てるわけぢゃないし
何かにかぶれるってこともないよなぁ・・・
ついでに、実はほっぺの上のほう(目の斜め下あたり)も
少し前まで痒かったり、ひりひりしたりしてたんだよね。
いったい、なんなんだろう・・・?
腕の痒いのは、時々我慢できなくて、ぐわ〜っとかいちゃうんだけど
あとが見苦しくてすごくイヤ・・・。
もしかして、これってアトピー???
皮膚以外のアレルギー(結膜炎・鼻炎・喘息もち)は
しっかり持ってるんだけど、肌だけは無事だったんだよね・・・今までは。
ううぅ。まさか・・・・・ね・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月20日(水) 69.6kg やっぱり生理前?

基礎体温 : 36.75(27日目)

お通じ : 普通に一回♪

なんだかすごくお腹がすいて・・・
いや、違うな。
空腹・・・なのではなくて、目と心が欲しがる感じで
昨日は食べ過ぎた・・・のに、体重は昨日と変わらず。
これって、高温期パワー???
そして今日も、ちょっと食べ過ぎたかも。
ってゆーか、生理中みたいにだる眠くて
だらだらと一日を過ごしちゃいました。
いかんなぁ・・・。
こんな日は、身体を動かすのがだるいだけじゃなくて
いろいろ考えるのも面倒になってて
制御がきかないんだよぅ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月19日(火) 69.6kg 体温と体重の関係。

基礎体温 : 36.75(26日目)

お通じ : 普通に一回♪

おどろきもものき♪
体温は上がって、体重は減りました(嬉)
昨日の日記とも関係ある感じだけど
やっぱり、今までの経験上、体温が上がると減りやすくなる気がします。
前になんかのテレビで見たんだけど
たしか、平熱が高い人のほうが基礎代謝が高くて太りにくい
っていってたんだよね。
それって、女性の基礎体温にもきっと当てはまるんじゃないかなぁ?
単純に考えて、同じ人でも、身体にとって体温を高くする時期の方が
たくさんエネルギーがいりそうだし・・・。
何の医学的根拠もないけど、けっこういい線いってる考えの気がするわ(笑)
もしかしたら、どこかで専門家の人が解説してるのかもしれないけど
今のところ、私は見たことがないので、あくまで憶測ってことにしといてね。
あれ?
ってことはさ。低温期が長くて高温期の短い私って
もしかして不利・・・?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月18日(月) 70.0kg ゆみちゃの一ヶ月。

基礎体温 : 36.53(25日目)

お通じ : いっぱい♪

体温が微妙に下がってガックリ。
下がるなら、体温じゃなくって体重がいいのに(苦笑)
やっぱり、自力だけだと難しいのかなぁ・・・。

しかし、排卵期は減らないですねぇ。
実際に排卵したのは遅い時期だったけど
一般的な排卵の時期から止まった気がします。
身体の調子も、しっかりと卵白状のものが出たり
腰が痛くなったり、下腹部が微妙に痛くなったりするんですよね。
それが、14日目ぐらいから、排卵するまで続きました。
その辺も踏まえて、私の一ヶ月をまとめるとこんな感じかな?

生理前半(1〜4日目)⇒体重停滞もしくは増量(出血多い日まで)
生理後半(5〜7日目)⇒体重激減
低温期(8〜13日目)⇒体重減少
排卵前(14〜21日目)⇒体重停滞もしくは増量(卵白状おりもの&軽い下腹部痛・腰痛)
排卵日(22〜23日目)⇒体重停滞
高温期(24〜30日目)⇒体重少し減少(おりもの増&下腹部痛・強めの腰痛)
                なぜか、いろいろやる気が出る時期(笑)
                冒険をしたくなることも多し。

あくまで、私の場合・・・なので
参考にはならないかもだけど、自分の為に書き出してみました。
もちろん、もっと食べる量を減らして、運動を増やせば
停滞とか増量なんてことはないのかもしれないけど
なんとか停滞で押さえていけば、トータルで減ってることになるよなぁ。
うん。もうそろそろ減るかもな時期だし
がんばろうっと♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月17日(日) 69.8kg 月に一度の雌鶏気分。

基礎体温 : 36.71(24日目)

お通じ : なし。

病院にて排卵チェック。
タマゴはちゃんと排卵した模様です。
超音波画像で残った卵胞の周りの部分(?)も
見せてもらっちゃいました。
そして、内膜はいつのまにか13.4ミリにまで厚くなって
準備(だけ?)はばっちりのようです。
でも、体温と時期が、ちょっと微妙らしいので
HCGと飲み薬・・・といわれたのだけど
今期はダメならダメで・・・と思ってるのと
自然のままでの自分の力を見てみたいのとで
丁重にお断りして、そのかわり(?)に
高温期のホルモン検査(採血)をしてもらいました。
黄体ホルモンとか男性ホルモンとかを調べてくれるそうです。
(前の病院でも多分したんじゃないかと思うけど、
 説明不十分で私が理解できてなかったんだと思う)
次回は、薬切れか12日目ぐらい(もしくは御懐妊)だから
しばらく結果が聞けないのが残念だけど
まぁ。聞いたところで、今はどうにもならないのでヨシとしませぅ。
あ。余談ですが
今回の採血は、水浸しにはならなかったですよ(笑)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月16日(土) 69.8kg お勉強してきたょ♪

基礎体温 : 36.63(23日目)

お通じ : 朝夕2回少しづつ。

二日連続で36.6度台ってことは
やっぱり高温期なのでせうか・・・?
すべては明日の病院であきらかにっ!(笑)

今日は研修を受けてきました。
障害児の療育についての研修です。
いろんな方面に支障があるとあれなので
(ってゆーか、書き始めると長くなっちゃうので←今はめんどくさい(爆))
詳しくは書きませんが、興味のある内容だと
お勉強も苦にならないですね。
朝起きて、用意をして現地につくまではめんどくさいんですけど
ついてしまえばあっという間でした。
あぁ。でも、主婦としては
土日に研修はやっぱり勘弁して欲しいんだけど・・・ね。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月15日(金) ??.?kg 排卵したの・・・か?

基礎体温 : 36.65(22日目)

お通じ : なし。

お泊りしたので、体重測定は出来ませんでした。
そして・・・
微妙に上がった体温。
いちおう高温期ってことでいいのかしらん?
だとすると、今期は見逃すとか言ってたくせに
どんぴしゃなんですけど・・・
ってゆーか、旦那に見事にしてやられました(爆)
まぁ。その時はその時でラッキーってことで(いいかげん?)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月14日(木) 69.8kg ホワイトデー。

基礎体温 : 36.40(21日目)

お通じ : 少し。

ホワイトデーということで
旦那が夜景の見えるホテルを予約しておいてくれました。
ええ。初めてです(笑)
食事とかはついていない格安プランだったので
食事に関しては、たっぷり・・・ではありませんでしたが
ダイエット中の身としては、結果オーライです。
でも、タマゴが出てきてくれないので減らないけどね(汗)

ってゆーか、
今、この日記を書いていて気づいたんだけど
ホワイトデーなのに、お菓子の類は一切もらわなかったな。
これは、意図的なわけじゃなくて
単に、旦那が忘れてるだけだと思うけどね・・・(苦笑)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月13日(水) 70.0kg 確定申告。

基礎体温 : 36.48(20日目)

お通じ : まあまあ。

増えたまま戻らない・・・。
そして、低温期20日目・・・(汗)
でもね。本日の病院での、LHサージチェックで
うっすら反応が出てきました。
なので、あと1日ぐらいで排卵するものと思われます。
ってゆーか、そろそろ出ておいでよ・・・卵(笑)
ちなみに、卵胞は25.6ミリ。内膜は10.8ミリ。
一昨日から、卵胞だけちょっぴり成長した模様です。
モニターでも見たけど、まんまるくてはちきれそうでした。
タマゴも私に似て太目なのかしらん?(汗)

その後、税務署に行って医療費還付の申告。
今時の申告って、すごいねぇ・・・。
タッチパネル式で、効率がいい・・・のか悪いのか?
機械の操作に慣れてる人はいいかもしれないけど
専門用語が多いし、年配の人達はすごい手間取ってて
かわいそうでしたゎ。
もちろん、職員の人が指導しながらやってるんだけど
一番手間どってそうだったおじちゃんは
途中まで進んでも、目を離すと
間違ってキャンセルを押しちゃったりしてるみたいで
『あああ〜っ。またやり直しになっちゃいましたよっ!』とか
職員の人に怒られてたしね・・・。
どう考えてもああいう人は手書きの方が早いと思うぞ・・・。
ちなみに、私は準備万端だったので
あっという間に終わったのよん♪
(その分、昨日家で作業したっていう気もしなくもないけど・・・)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月12日(火) 70.0kg 増量中。

基礎体温 : 36.37(19日目)

お通じ : ちょびっち。

がび〜ん。
体重は大台に戻るわ、相変わらず低温期だわで
踏んだり蹴ったりのゆみちゃです・・・。
なんででしょうねぇ・・・
低温期はともかく、体重は・・・(涙)
なんとかせねばっ。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月11日(月) 69.8kg どこまで育つ?

基礎体温 : 36.24(18日目)

お通じ : ◎。

朝から、自力でのお通じもあっていい感じの朝。
体温が上がらないのと、体重が微妙に増えてるのがイヤンな感じだけど
大台に戻ってないのでヨシとしておきませぅ。

そして病院にて卵胞チェック。
卵胞は24ミリ。内膜は10.?ミリ。粘液もばっちり。
ということで、LHサージ検査(尿検査)に進みました・・・が・・・
結果は全く反応せず・・・。
数値の高い時期の前なのか、後なのかわからないので
また水曜日に行くことになりました。
ということで、またタイミングを指導されちゃったわけで・・・
また、嘘の印をつけなきゃいけないんですね(泣)
ううぅ。なんかやだなぁ・・・。
ってゆーか、どこまで大きくなるのかしらん???



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月10日(日) 69.4kg 嘘の○印。

基礎体温 : 36.37(17日目)

お通じ : 便秘二日目。

昨日は更新できませんでした。
やっぱり、週末は時間の都合がつけにくいですねぇ。
旦那に内緒っていうのも、大きいかも・・・。
まぁ。主婦の宿命と思ってあきらめましょう・・・。

さて、金曜日の病院報告がまだでしたね。
相変わらず低温期を爆走している私の 卵胞は18ミリ。内膜は8ミリ。
ということでした。
まだ、すこしかかりそうなので、また明日チェックに行きます。
で・・・
先週木曜日の母との一件で(それだけじゃないけど)
2周期ぐらいは、漢方以外の積極的な治療はお休みしようかと
夫婦で相談して、いざ、先生にも伝えた・・・のだけど
あんまり納得してもらえなかった様子。
そりゃそうだよなぁ・・・転院したばっかりだもの(汗)
いちおう、5月中には引っ越すことになるから
この時期に、もしも、うまく妊娠できたとしても、身体的にも辛くなるかも・・・
(ついでに、旦那も相変わらず忙しいから、私がやることになってる
 いろんな準備(リフォームもある)にまで時間がまわらないと思われる)
っていうのが、大まかな理由なんだけど
そんな理由で、この時期はあえて作らないっていうのって
不妊治療中の身では、とんでもないことなのかしら・・・?
そりゃあ、どんな時期でも出来たら嬉しいけどさ。

そんなわけで、余計なトラブルを起こすのもめんどくさいので
せっかくだから・・・って、言われたけど今回のタイミングは
あえて外すことにいたしました。
もちろん先生には内緒・・・基礎体温表には嘘の○印をつけちゃいます。
えぇ。たぶん、おそらく、この週末なんですけどね(苦笑)
先生。ごめんなさい。
それとね。
前回までは、注射(多分HCG)の力も借りて排卵してた(たぶんね)から
自力で(漢方は飲んでるけど)どこまでちゃんと排卵できるのかも
見てみたいのよね。
やっぱり、高温期が短い黄体機能不全がでてくるか
はたまた、普通になるのか・・・・・。
・・・って、もう既に17日目なのに低温期ってことは・・・(涙)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月09日(土) 69.6kg 昨日の続きで明日の日記の続き。

基礎体温 : 36.34(16日目)

お通じ : 出ないです・・・。

昨日の病院での様子は、3/10の日記のとおりでした。
そんなかんじだったので、昨日は病院の後
イライラ解消に一人でお買い物にいっちゃいました♪
電車で行くのも、一人で行くのも、初めてのアウトレットです☆
そして、お気に入りのエミリー160cmをヤケ買い(苦笑)
半額以下だし、いいよ・・・ね?
(値段じゃなくて、エミリーなのが問題だっていう気もしなくもないケド)
お店の可愛いお姉さんとも仲良くなって
可愛いお洋服話で盛り上がって、シ・ア・ワ・セ♪
落ち込んだ気分も復活したのでした。
私ってなんて単純なのかしら・・・?(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月08日(金) 69.8kg 記録だけ。

基礎体温 : 36.37(15日目)

お通じ : 朝一回。もちろん薬なしで♪

病院に行ってきました。
でも、書くの遅くなっちゃったので
詳しくは、また明日・・・(笑)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月07日(木) 69.8kg ぐったり。 / ドラマのセリフ。

基礎体温 : 36.43(14日目)

お通じ : うってかわって気配もなし。

こっそり一人で買い物でもしてこようかと思っていたのに
朝起きたら、頭が痛くて断念。
ほけーっとワイドショーを見ながら寝なおしました。
そしたら、実家の母から電話で起こされ
不機嫌なところに、更に加えてかみ合わない会話・・・。
母は悪い人ではないし、私ともとても仲がいい。
でも・・・根本的なところですごくガンコで思い込みが強いから
『ゆみちゃはこう思ってるのよっ』と間違った解釈を勝手にされると
『違う。これこれこうだよ?』といっても、素直に聞き入れてもらえず
時々、すごく厄介なことになったりするのだ・・・。
そして今日も、そんな展開に・・・だるいのに(涙)
詳しい内容は、ちとあれなので今は書かないけど
あんまり勝手な思い込みで決め付けたことばっかり言うので
『わかったよ!じゃあ2〜3ヶ月の間、子ども作らなきゃいいんでしょ!』
といってしまったょ・・・。
不妊で悩んでるってこと知ってるくせに、否定しない母にちょっとげんなり。
少しは娘の気持ちも思いやってくれよ・・・(泣)
まぁ。でも、こういう場合、
いつも母の逆切れで、何も解決せずに会話を遮られてしまうのだけど
今日は、なんとか普通に終えられたのでよしとするしかないね。
あぁ。でも、こうやって年齢を重ねるごとに
ガンコさを増していくのよね・・・ちと、怖いぞ・・・。

さて、気分を入れかえてドラマの話。
昨日のロングラブレター見ました?
今期はあれと金八先生が必須項目なんだけど
時々、不妊治療中の私にとって、気になるセリフがあるんですよね。
まずは昨日の、ロングラブレターでの
『環境ホルモンか何かで人類の男性化が進んだんだろう』みたいな内容。
う〜ん。滅亡の危機になったら
女の子の出生率が増えるんじゃなかったっけな・・・?
とか思ったり・・・。
いや、別にドラマだしいいんだけどね(笑)
あとは、金八先生の中で
『不妊治療で生まれた子は性同一性障害になる確率が高い』
というようなセリフがあったこと。
中三の性同一性障害の子が言うセリフだから、思い込みで言ったこととか
そういう設定なのかもしれないけど、かなり気になる・・・。
このあたりのこと、もし詳しく知ってる方がいたら
ぜひ教えて欲しいです。
今度の病院でだったら、聞けるかもだけどね。
(笑い飛ばされそう?(汗))



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月06日(水) 69.6kg 今日も減ったよ♪

基礎体温 : 36.37(13日目)

お通じ : 薬なしで自力で出たっ!少しだけど嬉しい♪
     ←ちょっと名称を変えてみました。
      だってね・・・ばなな型のなんて出ないんですもの(苦笑)
      いつも味噌状です・・・(爆)

食生活も運動も何ひとつ変えてないのに
ちゃんと毎日減っていくのがわかると嬉しくてしょうがない。
ちょっと、ハイ(廃?)になりつつある今日この頃。
春だからかな・・・?(違)
ちゃんと減るのが目に見えてくると
いろいろやる気も出てくるね。
心も強くなるから、ぐさっと来るようなことを言われても
もちこたえられたりね。
負けないわよ〜。(誰に言ってるんだか(汗))

さて、新しい病院の話で書き忘れたことがありました。
(たいしたことじゃないんだけど、自分メモってことで(笑))
とりあえず、内診と検査の為の採血をしたんだけど
血管が出にくくて看護婦さん泣かせの私・・・。
まぁ。一つだけは取りやすいのがあるのでいいんだけど
『難しそうな腕ね〜』と指摘されました。
まぁ。これもいいでしょう。
痛みも殆どなく、とってくれたしね。
でも・・・看護婦さん・・・
止血するときの脱脂綿、びしょびしょすぎやしませんか?
『5分ぐらいしっかり押さえててくださいね〜』って
言うとおりにしたら、ぼたぼたぼたっとしずくが落ちるんですけど(爆)
大袈裟でなく、足元に水溜りが出来てますよ?(汗)
もちろん、腕も水(消毒液?)浸しです。
既に、看護婦さんは席を立ってしまっていたので
自分のかばんからティッシュを出して拭いときましたけどね。
もちろん、自分の腕だけだけど・・・(笑)
おかげで、ちゃんと押さえていられなかった腕は
今、見事に青くなって、ちょっぴり痛いです・・・でも・・・
看護婦さん、面白いネタをありがとう(え?)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月05日(火) 69.8kg 頑張れ私。

基礎体温 : 36.28(12日目)

ばなな君 : じぇんじぇんダメ。
       テルロンやめたからしばし様子見です。

とりあえず、昨日の興奮状態はおさまりました(笑)
で、おさらい。
まず、テルロンをやめて、漢方になりました。
今飲んでるお薬は、食前に
 芍薬甘草湯(高プロラクチンのお薬)
 防風通聖散(肥満&便秘?のお薬)
の二つです。両方顆粒の漢方なので必然的に水も大量に飲みます。
本当は、お湯で飲んだ方がいいといわれましたが
薬のために、毎回お湯を沸かすのはめんどくさいです(汗)
それに、出先でお湯では飲めないしなぁ・・・
ってなわけで、水で飲んでしまっています。ごめんなさい。
でも、これって、ダイエットによさげだわ(笑)
嫌でも、食前に少なくとも、お水300mlは飲むもんね。
芍薬甘草湯は変な甘味が気になるし、防風通聖散は相変わらず苦いし
飲まずにいられないっちゅーかんじなんだもの・・・。
でも、テルロンをやめられたのは幸せです。むふふ。

ところで、テルロンを飲んでいたときの嫌な副作用が
飲まなかった昨晩〜今日どうだったかというと・・・
まず、不眠は変わりませんでした(涙)
でも、胃のムカムカはありませんでした。今後に期待しませう。
朝は、めまいは全然なくて嬉しかったのだけど
不眠がたたって寝なおさせていただきました・・・(汗)
(だって、眠れたの2時過ぎなんだもの・・・)
便秘は、まだ変化は見られませんが
まぁ。元々便秘だしこれから多少は変化があるはず・・・。
ダイエットの方は、一日二日で変化が見られるわけがないので
これからですね。がんばるぞ〜♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月04日(月) 69.8kg 大台切ったじぇ♪

基礎体温 : 36.28(11日目)

ばなな君 : 昨日コー○ックを飲んだのですっきり。

誤差の範囲かもしれないけど
初めて大台切りました! いえ〜い♪
そして、イイコトは続くもので
新しい病院にいってきたわけなのだけど
感動しました!
何にって、対応の違いにです。
笑顔で私の支離滅裂ちっくな話にちゃんと答えてくれるし
涙腺うるうるしちゃいましたよ・・・嬉しくて。
今までのことも、ぶっちゃけて話しちゃったけど
嘘つくの苦手だし、いろんな意味でスッキリしました。
この先生となら、信頼関係を結べそうです。
今までの検査結果とかも、問診で大体わかったから
無理にもらってこなくていいですよって言ってくれたので
ちょっと心は痛むけど、前の病院はこのまま・・・でいいかな?
と思ったり・・・。無駄な出費は押さえたいしね(苦笑)
それから、最近の一番の悩みだったテルロンと副作用のことも相談したら
漢方に切り替えて様子を見ましょう。と言ってくれました。
テルロン以外に道があるなんて、思いもよらなかったから
これまた感動!!です。
おかげで、食前に二種類の漢方を飲む羽目になったけど
それはそれで、食欲が押さえられて(水大量に飲むから)
いいかもしれません(笑)
諸悪の根源(と思われる)テルロンを飲まなくてよくなった
ということは、もう減らない言い訳は通用しないってことで
更なる努力で、減量に励みたいと思います。

相談に乗ってくれた皆さん。
投票して応援してくれた皆さん。
日記を読んでくれた皆さん。
本当にありがとうございます。
これからも、がんばるので温かい目で見守ってくださいませ♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月03日(日) 70.0kg ひなまちゅり♪

基礎体温 : 36.34(10日目)

ばなな君 : まったくなし。

ひな祭りなので
(ってゆーか、おまけが欲しかっただけともいう(笑))
キティさんのひな祭りお寿司セットを食しました。
おこちゃま用なのに、ミニ寿司&ちらし寿司で
けっこうお腹いっぱいになっちゃったわ(汗)
でも、おまけの時計とひなキティもかわいかったから
OKってことで・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月02日(土) 70.0kg 決意表明?

基礎体温 : 36.58(9日目)

ばなな君 : まったくなし。

ずっと悩んでたんだけど
というか、自分で悩んでるってことに気づかないふりしてきたけど
日記を読んでくれている友達に『辛そうだ』と指摘されて
はたと我に返りました。(Eちゃんありがとう♪)
転院することにします!
ちょうど、某BBSで評判のいいクリニックが
頑張れば歩いていける距離にあったので、
とりあえず一度行ってみようと思います。
やっぱり、私にはちゃんと相談にのってくれるような先生でないと
びくびくおどおどしちゃってたし、それって、精神的によくないし
通院がストレスになったんじゃあ、タマゴも育たないもんね。
前の病院から検査結果をもらうのが、ひと苦労しそうだけど
これでおさらば!と思えばがんばりますよ。うん。
ってなわけで、月曜日に新しい病院にいってきます。
それで、もしよかったら今までの病院には
『引越し』というベタな理由で(ウソではないぞ。5分程度の距離だけど(笑))
転院を伝えようと思います。どきどき〜。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年03月01日(金) 70.2kg 今月こそ・・・。

基礎体温 : 36.33(8日目)

ばなな君 : ばっちり。
      (↑病院の薬が切れちゃったのでコー○ック飲んじゃいました)

新しい月が始まりました。
それでも、相変わらず70kg台のゆみちゃです(汗)

そして、明日からどうやら旦那が3連休の模様・・・。
せっかく、いいかんじに減ってきた体重が戻りそうで心配です。
ひな祭りだし・・・(関係ないですケド)

さて、昨日の投票ボタンにも書きましたが
実は、昨日ベビーシッター(のようなボランティア)をしてきました。
やっぱり、子どもっていいですねぇ。
保育の現場を離れて3年になるけど
やっぱり、楽しいっ♪
周りの他のボランティアさんはプロではないから
『おいおい。それは違うぞ・・・』と思うことが
多々あったりもしたけど・・・

ちょっと、毒&愚痴ってもいい?(←ヤナ人は飛ばして読んでください(笑))
特に保育学校の学生!私が保母だったって言わなかったから余計にだろうけど
(他のボラのみんなが気を使うと悪いと思って言わなかったのだ)
『保育実習とかしてるんで〜』とか他のおばさん&おばあさんに対して
自慢気に言うわりには、子どもの心をわかってないし!
ってことに、自分では全然気づいてないし。
実習は大変だけど、現場の方が数万倍大変なんだっちゅーの。
自分がかまいたいからって、一人遊びしてる子の邪魔するなや!
機嫌が悪い=眠い。と決め付けて寝かせようとするのも違うし。
↑これは、余りにその子どもがかわいそうだったから
『直前までお昼寝してたってお母さん言ってましたよ?』と優しく言ったのに
無視するってのはなんなんだよ!
その子は、年配の人に人見知りして時々ぐずってただけなんだよね。
みんな気づいてなかったみたいだけど・・・。
他にも、ちょこちょこ目についちゃったりして
なんか、こういうの見ちゃうと、
自分に子どもが出来ても、預けるの躊躇しちゃうよなぁ・・・
いろいろ見えちゃうっていうのも、こういう場合は良し悪しかもね。
私って嫌な保護者になりそうだわ(苦笑)

でも、そんな中でもやっぱり子どもはかわいい!
すぐ手が出ちゃう女の子も、ちょっとどんくさい男の子も
おしゃべりな女の子も、大人しい男の子も
みんなみんな、すごくまっすぐで素直で・・・食べちゃいたいっ!(違)
あとどれぐらいかかるかわからないけど
いつか絶対に、自分たちの子どもが欲しい!!
そう、強く思ったのでした。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみちゃ [MAIL]

My追加