終わりました。プレポリクリ(笑

なかなかしんどかったです。
でも楽しかったです。

しかしレポートがまだ終わってない・・まぁそれは来月なんで何とかなるでしょう。
明日は部活の飲み会で・・何だかなぁ(汗

2008年09月25日(木)


小児科2週目は思っていたよりは楽でした。良くも悪くも慣れてきたというか、、
まぁその分レポートを後回しにしてて残り2週間で終わらせなきゃ・・て感じなんですが。
ポリクリの先輩がすごい優しかったです。地味に癒されたり(笑
そして聴診器を買いました。段々それっぽく(何
まだ雑音とか殆ど分からないんですが、まぁ格好から入るのも大事かと。
しかし聴診器持っただけで赤ちゃんに泣かれてるんですが、、やっぱ小児は難しい。。

3連休は初日が合宿で、夜飲み会で。
日曜は合宿から帰ってきてから先輩と後輩と打ち上げで。
今日も他のメンバーと打ち上げでした。
課題が残ってるので早めに抜けてきたんですが、酒入った状態でこれからできるかな(汗

2008年09月15日(月)


そして1週間がたちました、、

いやー、、小児科なかなかきついっす(何

とりあえず子供を診させてもらっている時のお母さんの視線が痛いです。
ただ5日目あたりでようやく視線が柔らかくなってきた気もします。

後、ナースステーションで待機している時の看護師さんが恐いです。
まぁ明らかに邪魔ですからね。自分。スペース狭いし。
直接何か言われたりはしないんですが、、だいぶ所在ないです。

とりあえずやっと慣れてきたので残り3週間がんばります。

2008年09月07日(日)


小児科はなかなかガチな感じで、、
大学病院だけに結構重症な患者さんが多いのが何ともいえないんですが、
まぁ無難にやってます。
いや、やってますというか何もやってないんですがね。。
とりあえず先生の後ろに突っ立って金魚の糞のごとき毎日です。

2008年09月02日(火)

  myadd

クリックで救える命がある。  募金サイト イーココロ!